chin's blog

chin's blog 11周年

20170113
【CANON EOS 6D EF100mm F2.8L マクロ IS USM】


2006年、軽い気持ちで始めた このブログ。

どうせ長く続かないだろうど、適当に「chin」って入力したら勝手に付いたブログのタイトルが「chin's blog」

さまざまなSNSも普及してきたけど、メインはいつもこのblog
SNSは、UPは簡単だけど、過去の記事探すのが大変。
blogだとカテゴリー別表示が出来たり、月別に表示出来たり、blog内検索出来たりして見返すのが便利。

途中ぷららのサービス終了で、ブログの引っ越しもあったけど、長いもので11年も続いてしまった。
(間抜けだから、ミレニアム10周年はスルw  ^^;)

内容は、トライアスロン→トレイルランニング→クライミングに移り変わり

そこに写真、オートバイ、裁縫が入って来て、なんだかポリシーのないblogだけど

ここまで続くとある意味財産。

あまり過去のblogを見返す事はないけど、たまに見返してみると懐かしみを感じる。


更新頻度は以前のようにはいかないけど、あくまでも自分の記録としてこれからも続けて行こうと思う。


chin's blogの「放牧!」は、もう少し先になりそうです。(笑)


  1. 2017/01/13(金) 08:31:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

20150101


blog更新もさぼっていたら「アッ!」と言う間に年を越してしまいました

一昨年より50歳にしてクライミングを始め、昨年より51歳にしてミシンを始め、縫えや登れやの一年でした。


そこそこアクセスのあったブログをプロバイダのサービス終了により、引越しを余儀なくされ、アクセス数も1/20まで下がり更新意欲も激減・・・

しかぁ~し、今年は最近薄れつつある写真への情熱を再び燃やし皆様に見て頂けるようblog更新して行こうと思います!

そして、ついに昨年は一度も行けなかった(行かなかった?)山も行きたいと考えております。

と、拙いblogですが本年も宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/01(木) 22:02:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロバイダ乗り換え

20140702
【PENTAX K-7 + PENTAX DA ☆ 300mm F4 ED IF】

11年使い続けたプロバイダ「ぷらら」

突然一方的に、ブログサービス終了しやがって・・・
(自称、そこそこの人気ブログだったのに)


他の買い物で行った電気屋で、「yahooBB」に誘われたので即決。

月々の使用料も安くなるし、計15,000円のキャッシュバック、10.1型ワイドタブレットが実質無料、アンテナ繋ぐだけで見れるwifi地デジチューナー付。

そのタブレットでテレビが見れちゃう、寝ながらテレビだよ。フルセグだから画像がめちゃ綺麗、試にiphoneも同じアプリ入れたらちゃんと見れた。
IMGP3472.jpg


って事で週末は、機器の接続作業。

LANケーブルやアンテナ分配器が別途必要だったけど、無事終了。


後は、ぷららを解約するだけ。

もう二度とお付き合いする事はないでしょう

さようなら「ぷらら」
  1. 2014/07/02(水) 22:28:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ引越し完了しました。

20140129



色々調べたら、FC2blogが評判良かったのでココに決めました。

引越しは、旧ブログ(ぷらら)が3月初旬に引越しツールを用意する。って話だけど、もう「ぷらら」は信用できないので

「カンタン!ブログお引越しサービス」

にお願いした。


有料だけど5,000円ポッキリ!
8年分のログを綺麗に引越し出来るなら安いもの。


下処理として、記事のカテゴリーなしの記事は引越し出来ない。との事だったのでその記事をカテゴリー別けするのに少々時間がかかったけど、後はお任せ。

縮小表示させてクリックで拡大!とかの画像が800×600に縮小されてしまうのが少々残念。コメントもぷららのブログはコンバート出来ない事がある。って話だったけどコンバート出来た。(一部無くなったのもあるようだけど)

結果、8年間で2,000近いログをサクッっと綺麗に引越しできました。


「カンタン!ブログお引越しサービス」お勧めです!



気持ちも新たに、チンブロ再開していくのでよろしくお願いします。


PS:ブックマーク&RSSリーダー登録お願いしまーす(・・)」






  1. 2014/01/29(水) 17:59:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

blog終了のお知らせ



突然ですが、6月末をもちまして「chin's blog」閉鎖する事になりました。

思い起こせば、2006年1月からblogを始め丸8年。
いやぁ~、長い事続いた。

色々やったなぁ、トライアスロン、トレイルランニング、写真、ガーデニング、オートバイ、クライミング、裁縫、etc

最近は、更新頻度も落ちてきたけど、ボチボチと続けて行こうと思ってたのに・・・

今は、フェイスブックとかの時代なのかな?
確かにFBは気軽でいいけど、記録を残すまさしくウェイブのログとしてはやっぱりblog!
そう信じて色んなログ残してきたのに・・・

もう、おしめーだ。アーメン。




実は、今日突然こんなメールが




随分前に、ぷららblog新規受付終了の案内があって、近い将来こんな日が来るだろうとは思っていたけど、ショックー!


blogの引っ越しって簡単に出来るのかな?お勧めblogあったら教えてください。

普段、自分のblog見返す事なんてないけど、完全になくなると思うと、惜しい。
折角だら、今までのログそっくり引っ越したい。

そして、ぷららのプロバイダも解約してやる。

あ”~ショック!

「ぷらら」って

  1. 2014/01/16(木) 00:11:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (159)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (47)
大黒Z (12)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR