chin's blog

青梅高水山トレイルレース2008


【サンシュユ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

昨年も参加した、青梅高水山トレイランニング大会に参加してきた。
関東では、シーズン開幕とも言えるこの大会。今回はロングショート合わせて1,800名の応募があったとか。
今回クラブから仲間5名で参加、山トピ仲間も多数参加するのでみんなと合えるのも楽しみ。

【コース図】

まずは、受付をして今日最大の目標参加賞をゲッツ!


【これが欲しかったのよ~】

お次は、山トピ仲間を捜す・・・お~っと、ゴンゾーさんめっけ!

そして、ハリ天狗さんを始め皆さんと暫しトークタイム。
ハリマネスポーツ代表、今回はデジイチ持ってやる気満々!公式プレス状態。よろしくお願いしま~す!

ちまたで噂のハンドメイドINOXザック、INOX family(勝手に命名)のみなさんを発見!
全然知らないんだけど、INOXザックが格好良かったので写真を撮らせて頂きました。

こちらは、ゴンゾーさんの秘密兵器、超ミニザック。
ハリマネさんもびっくり。

スタート前の和やかな一時。

スタート前風景。人多っ

ショボイスタート合図でレース開始!みんな元気いっぱい、早い早い。
前半抑えて後半潰れる?予定のchinは慌てずマイペース。
急な登りになり、周りが歩き出しほっ(^^#

栗平は菜の花が、美すぅぃ~

急な登りはみんなゾンビ状態。

折り返し手前のなちゃぎり林道に出る。
ここでは、早い選手とすれ違うので仲間と声を掛け合う楽しい区間。

KEROさん、余裕綽々。

ハリ天狗さん、持ち前のサービス精神でジャ~ンプ!ありがと。
と、思ったらハリ天さん脚が攣ったようで「飛んだら攣った!攣った!攣った~!攣った~!」と、降りなので止まる事も出来ずにフェードアウトしていった(^^;

ゲンボさん、高速で駆け抜けていく~。

折り返し手前でマカニ・トモさんとハイタッチを交わし、やっと折り返しの高水山。
ここでは、箱根シスターズの応援で、カラ元気が出る!(^^)v

前半はゆっくりながらそこそこ走れたけど後半はかなりヤバイ状態。
急な登りでは、「やだよ~何かいるよ~!」脹ら脛&ハムがモコモコと自分の意志とは関係なく動いて攣る直前。

騙し騙し行くと、トレイルを塞ぐように転倒者が!
「大丈夫ですか!」と言うと「大丈夫です。ただ攣ってるだけですから、行って下さい!」と言われてそのまま通り過ぎるのは申し訳ないので、写真撮らせて貰いました。(やっぱり腹黒)

しばらく行くと、ヘリがブンブン煩いし、近くに行くとホコリが舞い上がって来た。
大会でヘリ飛ばしてるのか?な訳ないな、遭難事故かな?それにしては近い。
選手が怪我をしたようで救助をしていたようだ。

さて、肝心のレースは、後半舗装路の長い登り坂で力尽きた(^^;
歩き捲り、キツイっす。おまけに腹が減って来た、ヤバイ状態。

案の定ラスト30分は、シャリバテ、ハンガーノック、グリコーゲン枯渇状態。
平地も走れなくってきた、かろうじて降りだけは重力に任せて走る。
ラスト数kmでゲンボさんに抜かれる。え?chinよりずーっと先に行ってたのになんで?
後半潰れて、おまけにヘリの怪我人救助で5分程足止めを受けていたそうだ。

やっと、ゴールに辿り着いた。

【ハンガーノックでホントこんな状態】

ゴール後は、完全にグリコーゲン枯渇状態。
「誰かchinに、糖をくれ~!糖を~!」会場に行くとオレンジがあったのでがぶりつき。
食っても食ってもまだ食いたい。20切れ以上は食べた。

途中、ペターちゃん(いきなりちゃん付け、業界風? ^^;)が「お客さん、食べ過ぎですよ!も、止めて下さ~い。」と折角ナイス!な突っ込み入れたくれたのに、脳の糖まで枯渇していたので、ギャグでボケる事も出来ず・・・
すんまそ~ん!

青梅高水山、素晴らしくキツイレースでした。前半押さえて後半潰れて予定通り(^^;
でも、時間が経つと結構楽しかったな~なんて思うのは病気でしょうか?

大会参加のみなさん、応援してくれたみなさん、みなさんと楽しい時間を共有出来た事に幸せを感じます。

ありがとうございました~

※PS:リザルト発表になったようです。
アンダー200位だったぞ~!・・・って、何か?(自分に)

■2008年4月6日(日)のレース
[TrailRun 青梅高水山 35km 3:53 ha155 hm177]累積標高=1.650m

【真ん中のEPOCデータ見ると、後半しっかり凹んでるのが分かります】

  1. 2008/04/07(月) 22:31:45|
  2. 青梅高水山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2007青梅高水山山岳マラソン


【photo by ハリマネさん

モントレイル青梅高水山山岳マラソン30kmの部(実際は25kmのようです)
結果、2時間54分。目標の3時間切りサブスリーをなんとか達成出来ました。
(ちなみに昨年は、3時間11分)リザルトはこちら

途中、おしっこ1回、ヘッドスライディング1回やらかしましたが、捻挫する事無く無事生還できて良かった(#^^#)


【下りなんか、息止めて白目剥いて歯喰いしばっちゃって「キー!」って頑張っちゃったもんね!】

今回のレースは、マカニ・トモさんとスタート直後からゴール手前まで、ほとんどお互いが視界に入っていて常にロックオン!状態、抜きつ抜かれつのデットヒート?楽しい(苦しい?)レースでした。
日頃、人に厳しく自分に優しいタイプでなかなか追い込めないのですがお蔭様で頑張れました。

さて、二人の勝敗は?・・・
終盤スパートをかけたのですが、ラスト2km付近で抜き去られマカニ・トモさんの完全勝利!でした。(_ _;)/" 降参!

マカニ・トモさん登りが早いイメージだったのですが、下りも早い!
ビビリながらへっぴり腰で下ってたら、凄い勢いでブチ抜かれました(;^^A

今回の大会、昨年との違いは、ハリ天狗さん繋がり&掲示板繋がり&ブログ繋がりで多くの方と会えた事が楽しかったです。
毎回思う事ですが、blog等でお互い知っているのに「始めまして」と挨拶するのは不思議な感覚がしますね。
時間が無く皆さんとゆっくり話が出来なかったのが残念でしたが、またみなさんに会える事を楽しみにしてます。

2007トレイルランニングシーズン開幕!ですね~グー

■昨日のレース晴れ
[TrailRun 青梅高水山大会 25km 2:54 ha162 hm178]
累積標高1,400m

footpod不調で距離表示???です。

  1. 2007/04/02(月) 05:57:10|
  2. 青梅高水山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自称晴れ男

今日は、トレイルランニング大会初体験。「青梅高水山トレイルランニング30kmの部」へ参加 自称晴れ男、でも今日ばかりは雨に降られるかな?
朝Netの天気予報&アメダスチェック!でも降ってもたいした事無いだろう、と腹をくくる。
KEROさんの車に乗せてもらい、青梅向かう。大会会場で受付、郵送されてきた誓約書が必要なようだ。全然忘れてるし~!もう痴呆が始まってる(^^;
一応、大会参加費振込控えがあったので勘弁してもらった。
会場では、yu-kiハリ天狗さん、ハリ天狗マネージャーさんアドベンチャー夫妻に会う。ブログ仲間?なので久しぶりに会うのに全然そんな気がしない。不思議

みんなほぼ同位置からスタート!
当然、ハリ天狗さんはロケットスタート!KEROさん、yu-ki、アドベンチャー夫妻もすぐに見えなくなる。
みんな早え~! 昨日の疲れもあるしさほど飛ばさずトレイルをノンストップで走れればいい。と思っていたがレースとなるとそうはイカの金○なんですね。ペースが上がっちゃう。
1時間も走ると「もう駄目、リタイヤしよう」でもここでUターンしたらみんなに迷惑だな?リタイヤってどうすりゃいいの?よく解らないのでそのままズルズル走る。
よし!必殺技だ!イーブンペース走法!ようは、登りは全部歩いて下りだけ走るだけの事・・・
1時間45分経って、ようやく折り返し。お寺の本堂で鐘を鳴らし一礼、お守りを首に掛けてもらう。折り返しエイドステーションのグレープフルーツが美味い事、一気に約一個分たいらげて再スタート。
長い下りが続く、初めて履く靴で紐がゆるすぎた、靴の中で足が前につんのめって痛い。そのまま1時間位我慢するが、残りは全体的に下り基調だし休憩もかねて紐を締めなおす。
「お~!いい感じジャン!」でも、「脚、完全に終わっちゃって駄目ジャン!」状態・・・
登りはもちろん平地もトボトボ歩く、走るのは下りだけ。下り飛ばすとハム&フクラハギは今にも攣りそう、ピクピクいってなんか違う生き物がそこにいる感じ、きも~い!
最後は、攣ったら攣っだ!とやけくそに走ったらゴールだった。ほっ

ゴール後、靴を脱ごうと腰を曲げると、腰の脇が攣る。
攣る、駄目!伸ばす、攣る、伸ばす、駄目!攣る、駄目!伸ばす、攣る、駄目!伸ばす、攣る、駄目!伸ばす、攣る、駄目!伸ばす・・・
靴脱ぐだけでもずいぶん時間かかったな~(^^;

そう言えば、雨降らなかった!やっぱり俺って晴れ男?(頭の中はいつも晴天だけど・・・)

■今日のレース(青梅高水山トレイルランニング)
[Run 25.0km? 3:11' ha153 hm173]
【SUUNTO T6 今日のマイデータ】気持ちのバイオリズムが真ん中の線に現れてます(^^;

  1. 2006/04/02(日) 20:53:06|
  2. 青梅高水山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR