chin's blog

人生初の親子JOG


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

運動嫌いで部活もクラフト部の長女が持久走があるそうで、突然「明日朝走ろう」と言い出した。

どうせ起きれないんだろ。と思ったらしっかり起きてきて人生初の親子JOG!

走り出しから5'40"/km程度、ちょっと速いんじゃないの?と思ったけど案の定徐々にペース落ちて「もう無理!」まいった顔

初の親子JOGは、たった800mでTHE END!バッド(下向き矢印)


しかも、持久走は今日だったとか汗


当然結果はトホホだったらしいけど、まさか娘と走れるなんて思ってなかったんでちょっとハッピーで爽やかな朝でありました(・・)」


■今日のトレーニング晴れ
[Run 0.8km 0:06]

  1. 2012/05/23(水) 21:55:13|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランド


【PENTAX K-7 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6ALWR(多重露光)】

冬休みに入ったチビ達のクリスマスプレゼント!としてディズニーランドに行って来た。

女房は仕事で不参加、中学生の上のチビは友達と二人と別行動、下のチビと二人前回のディズニーシーに続いて二度目のディズニーデート。

連休、しかもクリスマスイブイブって事で劇混み。

プーさんのアトラクションは160分待ち!アヒー

という事であまりがっつかずマイペースでアトラクション回り。


しかし今日はクリスマス寒波で滅茶寒!なのに晩飯時は何処も混んでてやっと食事にありついた!と思ったら暖かい室内は満席なのでテラスでどうぞ!だって(TεT;)

なぬぅー!北風ビュービューなのに外で食えってかい!

温かい食べ物もあっと言う間に冷え切っちゃうし急いで食ってお土産屋に飛び込んで体を温めた。


夜のパレード中プーさんが空いてきたので並んでみたら30分程で乗れてラッキー!
と思ったらスタートして30秒位で機械の故障。プーさんこれにて閉店ガラガラガラ。
その分特別優待券をもらったのでピーターパン即乗り出来たからいいか?


開園から夜9時半までめいっぱい遊んでチビ達満足顔。

 


やっぱり、寒かろうが何だろうが子供たちにとってディズニーは最強!であります(・・)」

  1. 2011/12/30(金) 23:59:59|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初デート


【SIGMA DP1】

初デート。しかもピッチピチの若い娘と。複数ハート

場所は、デートスポットの鉄板ディズニー!

 

 

相手誰よ?・・・イヒヒ下のチビ。

 


上のチビが友達と二人ディズニーへ行く事になり、下のチビはお邪魔虫扱いであぶれた。
いつも一緒に行く女房も今日は仕事。

年頃って事もあり最近チビ達は姉妹喧嘩が絶えない、女房と下のチビは性格が似てる事もありよくぶつかる。いつも邪魔者扱いの下のチビだけどおとーちゃんとは波長があう。
「捨てる神あれば拾う神あり」違うか?!

上のチビ達は「ランド」へ、下のチビは「シー」に行きたいと言うので、今日は下のチビと二人きりの初デート。

朝一番で上のチビ達をランドへ送ってからシーへ。車ダッシュ

滅多にディズニーなんて行かないから、最初はココは何処?私は誰?状態だったけど、途中からはファストパスの扱いも分かり、行き当たりバッタリ系だったけど絶叫系アトラクションやショーを見たり、船に乗ったり護送車?に乗ったり、何の気為しにご飯を食べたら偶然ショー会場でショーが始まったり、アリエルやダフィーと写真撮ったり、家族で出かけると必ず起こる些細ないざこざも今日は一切なし、夜遅くまでたっぷり遊んでチビも大満足の様子。
  

 

普段こっち系は興味なしで義務的だったけど、喜ぶ顔見るとこっちも楽しくなって記憶に残る満足の一日になった。

と言う事で、初デートは大成功(^^)v

■ここ一週間のトレーニング
全然なし。ディズニー歩き回った効果に期待。

  1. 2011/07/24(日) 23:59:59|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スケーティングぅ


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

久しぶりにスケーティングぅ

おとっつぁん、ヘタッピーでカックン、カックン、いってたけど、いい所に乗ると安定する事を発見。これって誤魔化し効かないしランニングに生かせる、と思ったら面白くなって来た(^^)


チビ達、まだ数回しかやった事ないけど、上のチビはおっかなびっくでも転ばずに滑れるレベル。グッド(上向き矢印)
下のチビは全然バッド(下向き矢印)超ビビリで右手は壁、左手はおとーちゃん。

なのにたった2時間程度で一人で滑れるようになった。ピカピカ

子供って凄い!


このペースで行くと、あと数回でイナバウアーかぁ!?


■今日のトレーニングくもり雨
[Run 10km 1:02 A6'"]

  1. 2011/05/07(土) 23:38:08|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリー登山


【photo by 長女 PENTAX Optio W90】

登山なんて言うと格好いいけど、実は標高差数十メートル。
場所は、千葉清和の森の石射太郎。直下の駐車場に車を止めてピストン。

石射太郎は直下から登るとファミリーでも20~30分で行けるし、見晴らしが良いしベンチもあるし登山超初心者にはお勧め。

モコ(トイプー♂)も一緒に初登山山


景色もいいし、気持ちいいなぁ~複数ハート

何て思ってたら、モコにヤマダニ発見!汗

大騒ぎで帰ってノミ取りシャンプぅ


ファミリー本格登山計画第一歩、上手く行ったような?失敗したような?(^^;


石射太郎のうんちくはこちら。


■今日のトレーニング晴れ
なし。筋肉痛ー!

  1. 2011/05/05(木) 23:59:59|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR