chin's blog

ジェットスキー


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

1992年、16年前の楽しみ。

周りほぼ全部海&川に囲まれている千葉に住んでいるならマリンスポーツやっとけ~!海って事で(今は逆に遠くの山だけど山^^;)

毎週末、ジェットスキーに明け暮れていた。レースとかじゃなく、フリースタイル系(ようは遊び)
ま、ろくなテクも度胸もなくたいした事なかったんだけど・・・。飛び散る汗

ジェットスキーを運ぶには、トラックかトレーラーが必要。
chinはトレーラー派。砂浜も引っ張ったまま入っていくので四駆は必須。
そう言えば、海までトレーラーで入って行き過ぎて水没した車も結構いたな~。

トレーラーの問題はバック。ハンドルを曲がる反対に切らなきゃ行けないのでややこしい。
普通の大型トレーラーのように前(引っ張る車)が短くて、後(引っ張られる車)が長い方が楽。
乗用車でジェットスキーのトレーラー引っ張ると、頭でっかち尻つぼみになるのでクニャクニャ曲がって「誰か助けて~汗」って事になる。

でも、バック好きだったな~ (変な事想像しないでね ^^;)

■今日のトレーニング晴れ
[Run 6.7km 0:40]

人気blogランキング(写真)に参加してます、へ~海もいいね!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/05(日) 22:50:19|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリームソーダ


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

片付けをしていたら、こんな懐かしい物が出てきた。
クリームソーダの会員証手帳。

クリームソーダ?何それ?と殆どの方が思うでしょうね、エメラルドグリーンで上にアイスが乗っかってる飲み物ではなく東京原宿ロックンローラー御用達、洋服屋の名前です。
今はもうないんでしょうね、たぶん。

今から約30年前は、1950年代かぶれしていたんです。
柳家のポマードたっぷり付けて、リーゼント。真っ赤なパンツに白いラバーソール履いたりしてたっけな~(;^^A

手帳には、色あせた当時の写真が貼ってあるだけで何も書いてなかったけど、久しぶりに当時を懐かしく思い出しましたとさ。


【おまけ。30年前のchin君】

■今日のトレーニングくもり雨
なし。久々のトレイルで昨日の夕方から筋肉痛。

  1. 2008/01/29(火) 22:03:23|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オートバイ


【PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】おまけ!

8月16~17日は家族旅行で福島裏磐梯へ行ってきた。
百名山の一つ磐梯山が目の前、ドライブで裏磐梯からの登山口まで行ったが今回北アルプス縦走で筋肉痛で歩くのも一杯一杯だったので確認だけ、いつか登りたい。

帰りの高速のパーキングで見かけたオートバイ。
オートバイって男心を刺激する、カッコいい!
でも、オートバイって実際乗ると快適とは程遠い乗り物、確かに渋滞はあまり関係なしスピードは出るけど、冬は寒い、夏は暑い、安全(カッコ?)のため、とか言って皮つなぎなんて着ようものなら地獄の暑さ。
ヘルメット脱ぐと頭は、カッパになってるし・・・

もう怖くて乗れないし、今はチャリで十分かな?チャリ~ン

■今日のトレーニング晴れ
勢いで今日まで連休、明日から頑張ろう!グー

  1. 2007/08/19(日) 21:02:07|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落書き

昨日に引き続き、過去の趣味?を少々。

ガキの頃学校は大好きで、ズル休みはほとんどせずに行ってました。(^^)v ブイブイ
但し、勉強は全然してませんよ。
勉強するのはテスト前の休み時間、5~10分だけ超集中して頭のいいヤツに教えてもらうんです。
「何処出るんだ?」「ん、そっか!そっか!」なんて感じで。
ガキの頃、社会に出たら人生終わりだ!なんて思っていたので、悔いの無いよう思いっきりやりたい事やってたので、あまり悔いは無いけど、もうチョット勉強しとけばよかったな?って思います。
御陰様で今は取り返しのつかない事になってます。(汗)

普段の授業中は、寝てるか落書きしてるかのどちらかでした。
今思うとガキの頃、暴走族以外の趣味?は落書だったのかな?と思います。
しかも、こんな落書きばっかり。バッカだね~(;^^A

ハリマネさんのお父さんが芸術家で鉛筆画を書くそうですが、天と地、いや!お食事とウンコ位(意味わかんね~!)の差がありますな~(^^;)

■今日のトレーニング雨
[Run 7.6km 0:40]

  1. 2007/01/17(水) 23:12:20|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶっちゃけドキュメント

1周年を記念して、昔の趣味を暴露しましょう。

色々な、出身スポーツ&趣味があると思います。
陸上、競泳、野球、サッカー、サーフィン、スキー、オートバイ、写真、etc

一部の方は御存知と思いますが、俺の場合は「暴走族」なんです。
もう、25年以上前のことですから時効です。・・・よね?(大汗)

運動なんて大嫌い。疲れるし・・・
小さい頃から足が遅く、小学校4年生の頃、50m走11秒ジャスト!遅っ。
たぶん女子も含めクラスで一番ビリだったと思います。(^^;
中学校の頃になると、運動会はサボって見るだけで走らない。
ただ、騎馬戦は主将で頑張りましたよ(^^)v


暴走族は、16歳から18歳まで約3年間やってました。
クラブ名?は黒い皇帝(英語で)ってやつです。
あの頃は、暴走族全盛期でしたね。「止められるか俺たちを」「叫び」などの写真集が沢山出版されていた頃です。
メンバーも数百名いましたね。
一応、支部作ったりして。でも支部長は、やりませんでした。なぜって捕まるのがやだから。
だからサブ、無い頭使ったつもりが結局一緒。
捕まるときはみんな一緒、支部長も下っ端も関係なし芋ズル式(^^;

週の中頃に、夜、真っ暗な畑の真ん中みたいな所で幹部会。
「今週、集会やりたいヤツ!」「は~い!」(^^)/もちろんいつも手を上げてましたよ。
「今週の集合場所は、○○で、集合時間は○時」こんな感じで。

我クラブは、県内最大組織で統制も取れていて、かっこ良かったですね。(どこが?)
集合時間10分前に行っても、誰もいません。
それが、5分前頃になるとあっちこっちから爆音が聞こえてきます。
集合時間2~3分の間に、各支部から一気に数百台が集合です。大爆音!
特攻隊長が「エンジン止めろ!」の一声、一瞬で静寂。
「バイク並べろ!」スタスタ綺麗に並べて集合。
今日は、何処に行って何処何処回って、途中他のクラブと会ったらヤッチマエとか説明があり、バイクに跨る。
特攻隊長が「おめ~ら、ばっくれんじゃね~ぞ~!」とエンジンスタート!
その後、一気に全員が我先にとエンジンを駆け吹かしまくる。
大爆音を通り越して地響き。そしてその地響きがゴーっと動き出す。

大きな組織だったので、ちゃんと役割分担があって、支部毎持ち回りの当番制です。
【ケツ持ち】=集団前方に二輪車、後方に四輪車、この四輪車が後方から来るパトカーに捕まらないように擁護する役目。
これが一番嫌な役目、一歩間違うと自分が捕まるし。
【旗持ち】=その名の通り、クラブの旗を持って走る。これがデカイ旗で風圧が掛かって結構重い重労働?です。
【信号止め】=一行が、信号で止まる事の無いように先回りして、信号封鎖します。
数百台の車両をやり過ごし、ケツ持ちが通過したのを確認した後、一気に次の信号に間に合うように反対車線をぶっ飛ばし、先頭を追い越し次の信号でスタンバイ。
支部の中でも役割を決めないと処理しきれないので、なかなか大変な役割でしたがやりがいのある仕事?でもありました。
ある意味、花形でもあり目立つのでカッコ良かったですね。(どこが?)
他の奴らも「お!頑張ってんな」なんて感じで。

他のクラブとの抗争などもありましたね。偶然、鉢合わせたり。
でもあまりに集団が大きすぎてそんな事が先頭で起きてもしばらく解りません。
急にピタッ!と止まる。みんな「なんだよ~?」「どうしたんだよ~?」なんて言っていると、「喧嘩だ!喧嘩だ!」の声に、一斉に戦地?に向かいます。
(>< ;)☆◯=(▼▼ )o

免許も無い、バイクのナンバーは無い。捕まれば免許取り消しだから持っていても意味なし。でも全体の半数位の奴等は免許ちゃんと取ってましたね。(意外と真面目かも?)


【交番襲撃事件。これで一年後、せっかく取った自動車免許たった3ヶ月で取り消しになりました(;_;)】

運転へたくそな奴らが、気合と勢いだけですからね。
あの頃の仲間、5~6人死にんだかな。自分も死ななかったのが不思議な位です。
やっぱり俺ってついてる~(^^)v

プロ?になった奴もいます。
ここでは、書ききれない事(書けない?)色々ありました。(^^;
もう昔の仲間とは付き合っていませんが、トライアスロンやトレイルランニングやってるなんて言ったら「頭狂ったのか?」って言われるでしょうね。

昔、悪さした分、今は真面目一本ですよ。(当たり前ですね)
こんな過去を持ったボクですが、これからもどうぞよろしく御願いしま~す。

あ”~!ぶちゃけちゃった・・・

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 12km 0:30]

  1. 2007/01/16(火) 17:27:03|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR