chin's blog

TGG 2015

20150623
【丹波山村のアジサイ CANON EOS 6D EF70-200mm F4L IS USM】

今年もプライベートトレイルランニングイベント「TGG(多摩川源流ぐるり)」にスタッフとして参加。


初めての方のために、俺のTGG参加記録を簡単に

2010年 初参加 柳沢峠リタイヤ(8:10)
2011年 初完走 11:54
2012年 柳沢峠リタイヤ(9:00)
2013年 スタッフ
2014年 スタッフ
2015年 スタッフ

と、こんなショボイ感じです。



スタッフといっても俺は、写真撮ってただけ(^^;
こちらに写真アップしたのでどうぞ!

chin's sports TGG2015
カメラの設定変えてないんだけど、何故か突然真っ黒になったり真っ白になったりした写真あったけど、ご勘弁を。


そうそう、最近ミシンいじってないんだけど、頑張って協賛品のチョークバック作ったよ。
「誰も期待してないけど・・・」と思ってたけど何人か欲しいと言ってくれて、チンクラじわじわ来てます!
ありがたいねー
R0026848.jpg






そして、今回感じた事が3つ

1.レベルが凄く上がっている事。

2.夫婦&交際中も含めてカップルが多かった事。
サポートしたり、一緒に走ったり、別々に走ったりとタイプは違ってもみんな支え合ってるな~愛があるな~って事。幸せ分けてもらった感じ。
E7D_1958.jpg


3.エミリが超パワフルだって事!
彼女は、将来間違いなくスーパートレイルランナーになるでしょう~
IMG_1023.jpg
ガオー!

※写真勝手に使ってるので、問題ある方はコメント入れてください。スグに削除します。


2.jpg
【Photo by Mrハリ天狗
  1. 2015/06/23(火) 22:06:44|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TGG2014終了

tgg.jpg

TGG(プライベートトレイルランニングレース多摩川源流ぐるり)大会史上最高の天気で無事終了。

楽しかった(^^)

1年2ケ月走ってないから、カメラマンで参加。
撮影枚数トータル800枚、近日公開予定

乞うご期待!
  1. 2014/06/15(日) 23:54:40|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TGG 2012


【PENTAX Optio W90】

ここ数年毎年恒例、XSESS主催「TGG」(多摩川源流ぐるり)に参加してきた。
(TGGとは?は、こちら


【公式マップ】


ヒゲの寝坊で出鼻を挫かれたが、高速を少々アベレージアップして予定通り2時間半で会場到着。

 
【今回の参加賞】

6:15 Start!


いつも、ろくなトレーニングしてないけど今年はMAXショボショボ!飛び散る汗

案の定、序盤からハイキングペース。バッド(下向き矢印)

しかも、数名を引き連れてコースロスト!
最初「ん?」って思ったんだけど、すぐに”きよぴー”が後ろから来たし大丈夫だろ。
と進んだけど、やっぱり間違え。
後で聞いた話では、きよぴーもおかしいな?と思ったけど、「コースガイドblogに載せてるchinに着いて行けば間違いない」と俺と同じルートをとってしまったとの事。
これで30~40分のロス。ピンクのテープに誘われてしまいますた。


【将監峠すぐ先の分岐。改めて見ると、左はないでしょ~!と思うんだけど】

コースガイドblogに載せておきながら皆を巻き込んでしまって、すんまそ~ん。
この場を借りてお詫びいたします。m(__)m


【今回のロスト】

コースガイドは間違った事書いてないと思うけど、記憶力ゼロの生身のchinは大変危険なので取り扱いには十分注意が必要です。(・・)」

15:15 柳沢峠(第二関門 制限時間15:00)
スタートから9時間、ショボショボ+コースロスト=タイムオーバー

チーン


【アラフィフおやじの疲れ切った背中】

chinの2012年TGG終了(・・)」


【「ぴれきち」に慰めてもらいました。】


夕食会&表彰式では、inoxも当る豪華抽選くじ引き!しかもほぼハズレなし。
inox当っちゃたどうしましょ?(^^#


【ハリマネさんの名司会中にもかかわらず、inox物色中!の図】

何て思ったけど、ショボショボ野郎はかすりもしなかった。
だけど、こんな可愛いポーチをゲッツ!


交通費自腹、しかもエントリーフィー払ってこの大会運営してくれたスタッフのみなさんありがとうございました。

そして参加のみなさん、お疲れ様でした。

みんなの出し切った感120%!のゴールかっこよかったよぉ~

 

 

 

 

 
【エミリーちゃん、選手を迎えて100mダッシュ!選手を引っ張ってゴールの連続!しかも余裕の笑顔。凄っ(かわいかったよ^^)】

TGG、最高!グー



【ぴれきち、また会おうぜぇ~犬

ハリ天さん、今回も沢山の写真ありがとうございました。

■2012/6/17(日)のトレイル雨晴れ
[TrailRun TGG 42km 9:00]※コースロスト含む
累積標高 左斜め上右斜め下2,900m

  1. 2012/06/20(水) 23:21:33|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TGG 2011


【inoさんのパクリ】

XCESS企画多摩川源流ぐるり。
(そもそも、多摩川源流ぐるり(TGG)とは?→こちら

多摩川の源流の山並みを丹波を起点に反時計回りにぐるりと回る総距離70kmのロングトレイル。今年は50名弱がエントリー!
ハセツネベストタイムを参考に15分刻みの時差スタートでの大人の鬼ごっこ。
この通常のレースにはない時差スタートのお陰でレースでは見る事の出来ないエキスパートの走りを見れたり、上手く行くとプチバトルが出来るのがミソ。

初参加の昨年は残念ながら柳沢峠でリタイヤ。今年は何が何でも完走だグー


朝3:30千葉出発、中央道上野原ICで降りて峠道を北上、後に乗ってたコッシーを車酔いでフラフラにさせつつ、5:50丹波会場到着。車ダッシュ
 
【大会プログラム、コースマップ、ゼッケン、チビちゃん人形】

バタバタと準備を済ませ・・・

スタート! 6:30(0:00)
同時スタートは、きよぴー、あおちゃん、よっちマン、バンビさん、リキさん、KEROさん、chinの7名

【先頭を行くのは勿論リキさん、ロケットダッシュぅ!】

スタート地点を振り返る。(ブレブレだけど^^;)

来週サロマを控えるハリ天さんは今回走らず、プレス業務に専念。写真の出来上がりが楽しみだぁ、宜すくぅ~!パー

スタートから10分も経たないうちに置いてけぼり。
「さようならぁ~」って、もうかよ!?むかっ(怒り)

寂すぅ~バッド(下向き矢印)(TεT;)

でも、後続の快速ランナー達が直ぐ現れるから大丈夫(^^)vグッド(上向き矢印)

CP1 前飛龍 8:45(2:15)

案の定、ココに来るまでボコボコに抜かれ捲り。

飛龍の分岐でケノさん登場。いつも元気印が今日は珍しく調子が悪いようで終始こんな状態。この後あえなくリタイヤ。
 
超合金も筆の誤り?ホウボウも筆の誤り、ボウボウもスネの誤り、そっか!ケノさんボウボウのスネ毛剃っちゃったからだ!(^^)b 違うか!?

CP2 唐松尾山 10:38(4:08)
ここから笠取山に向かう中間地点付近でコースロスト。
わけわかんなくなって急斜面の藪でもがいていると、「chinさん?」とコッシーの声。
「おぉ~、コッスゥ~!」助かったぁ。渡りに船、まさに助け船状態。コッシーの声を頼りにルート復帰。

CP3 笠取山 11:40(5:10)

【目が死にかけてるけど、スルーして下さい】

何やら賑やかな話し声・・・
DMJキター!どMジャパンのエキスパートトリオ。
ウェアーもカラフルでオーラ出まくりの三人組。若いって素晴らすぅ~!

CP4 笠取小屋 11:53(5:23)

せいごさん、モロちゃんをはじめ綺麗どころスタッフのお出迎え。ありがとうございます(・・)」

ここからは林道状態でガンガン走れるグッド(上向き矢印)と言ってもちゃんとトレーニングした人はって事、俺みたいに普段サボっている人間には辛い事この上ないバッド(下向き矢印)

でも頑張って走る。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・・)┛ダダダ!!
折角ガーミン付けてるんだからって走ってるペース見てみたらキロ7分半だって、遅っ。
ガーン!( ̄ロ ̄; 見なきゃよかった飛び散る汗

CP5 倉掛山 13:26(6:56)

ここへんのバリカン尾根は脚がイッパイイッパイだったけどハリ天さんのサプライズプレスに元気が出て、林道&ロードは柳沢峠まで一気にGO!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・・)┛ダダダ!!

【ハリ天狗さん写真ありがとうございます】

CP6 柳沢峠 14:25(7:55)

【写真inoxさんのblogから頂きました。ありがとうございます。】

みんなのハイタッチを受け元気百倍!
(そういえば、オシッ○して手洗ってなかったんだ・・・(^^; キャー!でも内緒にしとこっと)

コーラを一気飲みして後半戦へGO!

INOXさんに「調子悪い?」なんて聞かれて「(゚゚)(。。)うん」なんて答えたけど・・・
調子悪い?不調?・・・ って言うか普通。
考えてみれば、ろくなトレーニングしてないヘナチョコ野郎が調子良く走れるわけない、これが普通なんだ。

お陰様でいい塩梅に膝も痛くなって来た汗
しかぁ~し、普段ヘッポコ野郎なんだからこんな時位頑張るp(^_^)q
痛いと思うから痛い。痛くなぁーい!痛くても絶対に辞めさせねーぞ!いいから走れぇ~!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・・)┛ダダダ!!

柳沢峠から先って始めて行ったけど、どうしてこんなに走れるコースなの?歩きたいんですけどぉ飛び散る汗

大菩薩手前でやっと勾配がキツくなり歩いていると、色白なハイカーが休憩中?
と思ったらkojikenちゃん!ロウ人形みたいな真っ青な顔してお約束の使用後状態。
やっぱ、そうなっちゃいますぅ?
2、3度戻したって言ってたけど、言われなくてもその顔色見たら「わかりますからぁー!残念!」

【ロウ人形kojiken、エスケープルート探すの図。でもここまで来るとそんなルートありませんからぁー!残念!の図】

大菩薩越して小菅方面に降りるのが最短だね。そこまで行けば誰か車で迎えに来れるよ、頑張って!
と言い残して大菩薩を目指す。
後で知ったけど、小菅方面登山道崩壊で通行止めでしたからぁー!残念!
(この言い回しチョット古いか^^;)

CP7 大菩薩嶺 16:30(10:00)

ココまでで丁度10時間、コースタイム短縮率50%切りがイイねぇピカピカ
なんて気持良がってるばやいじゃない。残りコースタイムが5:20、最近下り絶不調ビビり捲りでタイム短縮望めないからトータル13:00位かっちゃう系?
ま、いっか。時間云々より完走だ!それと、下りのスランプから抜け出すキッカケをつかむ事。
今まで下りの大好きで、スキーのように下る楽しみがあるから登る!下ってる最中もあぁ~勿体無い、楽しい下りが終わっちゃうぅ!なんて思ってたのに最近はからっきしのトホホ状態で全然楽しくない。山に対する考えが変わる位のスランプバッド(下向き矢印)ここから抜け出したいぃー!

そんな事を考えギクシャクしつつ、フルコンパを過ぎしばらく行くと、クリプトナイト御夫妻ゲッツ。
奥様とツーショット写真を撮らせてもらって先を急ぐ。
 
【ん~、いつもラブラブぅ複数ハート

すると、あれ?
あれ?あれ?あれ?もしかして?(゚o゚)

下りの神様降臨、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

突然調子よくなっちゃったんですけどぉー!
クレオパトラ様の御利益かぁ?!ありがとうございますぅグッド(上向き矢印)

丹波大菩薩道は走りやすいコースだけど、それをさっ引いても調子がいい。

コレ、コレ、久っ々のこの感覚グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

膝の痛みも忘れてガンガン走る。もしかして先発のこのアズさんに追い着くかも?
なんて今更あとチョットしかないのに追いつかないか?でも諦めず頑張ればなんかいい事がある、絶対!多分。
ノーメダワ~追分間CT1:00を20分、続く追分~藤ダワ間CT1:00も20分、最後の藤ダワ~ゴールまでCT1:00を勢いそのままにTTモードだ!

ゴール 18:24(11:54)

【写真inoxさんのblogから頂きました。ありがとうございます。】

普段頑張らない男が頑張った。(最後だけ飛び散る汗
アズさんには全然追いつけなかったけど、なんとか12時間を切る事が出来た。やっぱり諦めずに最後までやり抜けば良い事があるもんだ。グッド(上向き矢印)


最終区間TTは18分。
「結構速くね?!」って思ったら、女子優勝のイタちゃん「私も普通にその位だけど・・・」だって(TεT;)

いやぁ~、それにしても下りが思ったように走れると実に気持良く終わる事が出来る。
基本山遊びは、登りに始まり下りに終わる 、終わり良ければすべて良し。次の山遊びもこの感じで行けますように(ー人ー)

 

時間になったので、使用後のkojikenを待たずして表彰式。
ハリマネさんの名司会のもと自己紹介&会食。酒はないけど、この弁当が何気に美味い。
頑張っちゃったから内蔵やられ気味だけど綺麗に完食!

お次は表彰式、入賞者(男子1~3位、女子は1位)には、INOXパック!
だけど優勝の「なおさん」に手渡されたのは御祝儀袋?
現金いらねぇ~!inoxパックの方が絶対欲すぅ~。だろうに・・・的空気が会場に包んだ瞬間、「これは、inoxフルオーダーチケットです。」
ゴー!グッド(上向き矢印)素晴らすぅー!グッド(上向き矢印)羨ますぅー!グッド(上向き矢印)

その後も豪華商品の抽選会。
残念ながら豪華商品はゲッツ出来なかったけど、最後に余った弁当ゲットだぜp(^_^)q

【photo by Mrハリ天狗】


多摩川源流ぐるり、このコース走れ過ぎ!正にトレイルランニングコース。
不真面目トレイルランナーに向かないかな?なんて思ってたけど、終わってみれば、来年しっかりトレーニング積んで自己ベ!出したいって気になるイベントだった。

inoxさんを始め、XCESSの皆さん、ハリ天狗夫妻、スタッフの皆さん、参加した皆さん、楽しい企画をありがとうございました。

ほんと、感謝です。m(__)m

 

 

おぉ~っと、久しぶりchinブロの主人公リキさんと一緒だったのに忘れるとこだった。
ドカ練番長、またの名をロケット花火のリキ!今回もみんなの期待通り、前半突っ込んでコースミスによりリタイヤ。(しかも何度も参加してるのに^^;)
流石、ドカ練番長!期待を絶対裏切らない男、ミスターパーフェクト!

最後は、リキさんのドヤ顔でお別れしましょう。

バイバイ(^^)/

 

写真アップしました。↓

■2011/6/19のトレイルランニングくもり雨
[TrailRun TGG 70km 11:54]※休憩含む
累積標高 3,720m
CT26:15→11:54=0.45


【リンク集 jognote】 敬称略・順不同
よっちマン のまダッシュ なお Rouzou なべ シマテツ アズ きよぴー リキ Diet Go Go!! ヤフシゲ


【リンク集】敬称略・順不同
inox① inox② inox③ ハリ天狗① ハリ天狗② ハリ天狗③ ハリ天狗④

ハリマネ① ハリマネ② ハリマネ③ ハリマネ④ kojiken① kojiken②

ゆう マカニ・トモ なま メパンナ① メパンナ② あれん 裏山の獣人

ほえる たーこ YAMAYA のまダッシュ

  1. 2011/06/21(火) 23:59:59|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

多摩川源流ぐるり


【PENTAX Optio W90】

コースは、スタート丹波山村→前飛龍→唐松尾山→笠取山→倉掛山→柳沢峠→大菩薩嶺→丹波山村ゴールの多摩川源流をぐるりと反時計回りに回る、総距離70kmのビックスケールトレイル。
トレランチームXCESSが昨年始めたイベント、ハリ天さん繋がりで誘われ初参加。

で、ただ走るんじゃなく大人の鬼ごっこを楽しんじゃおうよぉ~
って事でハセツネタイムを参考に時間差スタート、5:00から15分おきに順次スタートし鬼さんは4時間後の9:00スタート。さぁ~捕まらないように逃げろ逃げろぉダッシュ

実は、普段ただのおっさん状態トレーニング嫌いのchinがここんとこ、ハードトレイルに挑んでいたのは、実はコレをなんとか完走するためだったのです。

5時40分会場到着。
受付もあり、参加賞&地図&ネームプレート&パンフレットまで大会並みの品々。ありがとうございます。

暫しの歓談、みんなのパックを見るとパンパン。
なのに自分のパックはスッカスカ・・・?
確か入れる物全部入れたはずなんだけど・・・?
荷物が少ないって事は俺ってエキスパート系なのかもぉ?(^^)v

・・・ふとクーラーボックスを開けると、昨晩漏水に気づいて取り出しておいたハイドレーションが横たわってた。

「ボクの事、連れてってくれない訳ぇ~?」
危ねぇ~、70kmの道のり水なしで行くとこだった(;^^A

先発隊を何組か見送り6時45分組、inoxさんげんぼさんと共にスタート。

【photo by Mrハリ天狗】

登山道の入口は鹿除け熊除けのフェンスの門を抜けていく。
この門の締める係?をやってたら2人に逃げられた。うそでぇーす!だだヘナチョコなだけ。バッド(下向き矢印)

♪そのうち、なんとか、なるだろぉ~お~♪って思ってたけど全然ダメ。
奥多摩3.5ピークの疲れが抜けてない。キツー汗バッド(下向き矢印)
今まで2週間あれば大概の疲れは抜けるんだけど、ろくにトレーニングしてない体であの刺激は強すぎた。
普通に行けばまだしも、調子に乗って実力数段上のケノさんを追ってオールアウト走を何度も繰り返しちゃたんだよねぇ~。
それでも、チョコチョコ下りで復活気味だったけど、やっぱりダメ。
疲労が抜けてない。道中、後発のみんなに抜かれっぱなし。ヘロヘロまいった顔バッド(下向き矢印)

ハリマネさんの待つ、柳沢峠42km地点直前で鬼さんにも捕まり。
先着のkojikenさん、ペターさん、ハリ天さんと共に柳沢峠でリタイヤを決断。

【photo by Mr斬九郎】

斬九郎さんに車で送ってもらいゴール地点に戻り、気持ちを入替みんなのゴールシーンの撮影。

普段、ゴール後は死んでるのでみんなのゴールシーンを見る事は少ないけど、リタイヤのお陰でみんなのゴールシーンを見る事が出来た。
ゴールしてくるみんなの、出し切った達成感一杯の笑顔が印象的だった。
それぞれのドラマがあるんだよねぇ~
お疲れ様でした!

アフターは、殆どが車で来てるのでアルコールはないけど美味しい弁当食事会。
レースじゃないけどどの位のタイムで走りきったか気になるもので、プチ表彰式。
ちなみに今回ロング最速が山岳職人makotoさん、ショートの部が男性参加者をもはねのけて山岳女職人makoto夫人!すげぇ~!
帰宅後は、夫婦で美味しいお酒を飲む事でしょうビールビール。くぅ~羨ますぅ~
止めは、サプライズャンケン大会でみんなの興奮MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、最終走者超デカザックでお馴染みのバナナさんをみんなで迎え、記念撮影。



【みんないい顔してるねぇ~】

XSESSのみなさん、ハリ天狗御夫妻、そして参加の皆さん楽しい一時?いや、長~い時間をありがとうございましたぁ揺れるハート

写真アップしました。

■2010/6/20(日)のトレルランニングくもり
[TrailRun 多摩川源流ぐるり 42km 8:10]※休憩含む
累積標高 左斜め上3,090m 右斜め下3,090m


【リンク集】
ハリ天狗さん ハリマネさん kin29さん アズさん 鬼さん yahushigeさん
inoxさん(1) inoxさん(2) inoxさん(3) inoxさん(4) inoxさん(5)
kojikenさん(1) kojikenさん(2) kojikenさん(3) ばななさんphoto 
s@toshiさん
 
【リンク集 jognote】
ハリ天狗さん inoxさん アズさん リキさん ペターさん げんぼさん
のまダッシュさん ヤフシゲさん 

  1. 2010/06/21(月) 23:59:59|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR