chin's blog

2010ハセツネ30


【ツツジ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

あまりレースフリークじゃないけどハセツネ本戦(お祭り?)は別格、昨年の早い者勝ちエントリークリック合戦はもうこりごり、10ポイントゲットすると本戦出場の権利を得られる。
ハセツネ30(6ポイント)翌週の清掃登山(2ポイント)都岳連の山岳保険加入(2ポイント)
=本戦出場(10ポイント)だったらやるでしょぉ~


今年最初のトレイルランニングレースレポ始まり始まりぃ~

駅前の駐車場混むんじゃね?と早出して6時前に到着。
結局7時過ぎてもガラガラだった(^^;、もっとゆっくりで良かったのね

【早朝は天気良かったのに・・・】

会場へ行くと、トレラン界きってのおしどり夫婦ハリ天狗夫妻&たーこさん、ちょっとかわいい田村正和?ゴンゾーさん、最近では奥さんも女職人になりつつある山岳職人マコト夫妻、走り過ぎる漫画家イタキチさん、トピ主ヤフシゲさん、同業大先輩せいごさん、USさんも集まってきて久しぶりの楽しいトークタ~イム。
 


【きょうの一枚ギャグ】

ラルム♪さん 「今日はポチとお散歩ざぁ~ます、うほほほほぉ」


ポチさん 「・・・飛び散る汗
 

このドラマは、フィクションです~。(^^;


準備を済ませスタート地点に行くと、空はどんより雲に隠れて寒”~

スタート位置は招待選手の直ぐ後、いわゆるポールポジション?
ハリ天さん、マコトさん、ゴンゾーさんの強豪50代や爽やかスマイルkojikenさんもいる。
でも後からみんなに突き飛ばされるのは必至なのでスタート5分前には路肩に待避。汗

【30と17合わせて2,000人同時スタート】

9:00スタート!
暫くは舗装路、下りは重力に任せて行けばいいけど、上りになるとヨチヨチペースで一気に後退。でも頭皮さえ後退しなければこんな事どぉって事ない(^^)v
今日の目標は完走してポイントを取る事と年に数回しか出ない貴重なレースを楽しむ事、マイペースマイペース。グッド(上向き矢印)

しっかりトレーニング積んだ人達は、上りが強い。たーこさん、クリプトナイトさん、せいごさん、etc・・・抜かれまくりぃバッド(下向き矢印)
 

スタートから30分程のシングルトレイルの部分で渋滞発生、5分ほど動かない。
でもみんなも慣れたモンで、いい骨休めだと余裕。

スタートから1時間チョットで第一関門の入山峠でハリマネさん御一行の応援を受ける。かなりカラ元気出したつもりだったけど、後で聞いたら「chinさん相当来てたわ」と思われてたらしい。確かにぃ~(^^;

【ガチャピンがげんぼさんだったとは気が付かなかった。】

ここから舗装路の下り、先は長いしココで脚使うと後が持たないしゆっくり・・・
と思ったけど、あまりゆっくりだと逆に脚に来る、よっしゃ軽~く行ったれ!飛ばしていく。
 
トンネルを抜けるとお下げ髪にピンクのパンツ、たーこさんだ。
この時ピピッひらめきと来る物があった。

「あかぁ~ん!」

じゃなくて、「よかぁ~ん!」

「今日、たーこさんと勝負の日なのかも?」ってそんな予感。
この後の上りで直ぐ抜かれるだろうけど、レース気分味わっちゃう。俺に抜かせろぉ~

「たーこさんゲェ~ッツ!」

気楽な下りロードが終わり、今度は一番苦手なガッツリ上りのロード
背後に気配を感じる。
 

「たぁ~こ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」 抜かれたぁ~ あっさり

タップリと上りロードを歩き倒して、やっと本格トレイルに入りる。
ここで約半分、ハセツネ本番の半分と言ってもハーフにはハーフなりのきつさがある。汗
徐々に脹ら脛が痙攣を始める、「なんだよぉ~!脹ら脛の中になんかいるよぉ~!」状態でグニョグニョいってる。怪しい動きをすると今にも攣りそう、そこを騙し騙し進む「秘技猛獣使いのドキドキ気分を味わうの術」
これもレースじゃなきゃ出来ない事満喫しなきゃ損。慣れてくると結構楽すぅぃ~(変態か?)

あらぁ~またまた、たーこさんめ~け!
 
ピピッ!と感じた直感的中!下りで「抜くぅ~!」上りで「抜れたぁ~!」なんど繰り返した事か?
そんなに抜いたり抜かれたりじゃぁ体が持ちましぇ~ん。まいった顔(変な意味でなくぅ)
「あか~ん!」と一人フェードアウト。ラストの変電所脇の平らな舗装路も歩いてるし・・・バッド(下向き矢印)

ラスト2kmのガラガラぐちゃぐちゃの下り、ココで止めを刺してやる(誰に?)と気合いを入れたら思いっきり転倒。

ヨレヨレになって、スタートから4時間12分レースを堪能し無事完走。ほっ


【たーこさん余裕の笑顔、強い。 「鬼ごっこ楽しかったっすぅ」】

chinには縁もゆかりもない表彰式、だけど50代は1位~4位まで仲間内で上位独占!
しかもハリ天狗さんは、年代優勝2連覇!いっかすぅ~

【2位マコトさん、3位アカさん、4位ゴンゾーさん。 photo by ハリマネスポーツ】


レースを終えて・・・

過去4ヶ月のトレーニングを振り返ると
2009年12月 20km(30~40分JOG×4回)
2010年 1月 51km(30~40分JOG×7回+1時間JOG×1回)
2010年 2月 115km(30~40分JOG×10回+1.5~2時間JOG×3回)
2010年 3月 51km(30~40分JOG×2回+試走1回+1時間JOG×1回)
てめぇ~レースを舐めてんかぁ~!?と言われそうな練習量。
自分でも今改めて振り返るとよくコレでレースでたな?と思う。
でも今回の目標、完走して本戦参加のポイントをゲッツ!、折角レースに出るんだから思いっきり楽しむ、久々に会えるみんなに元気を貰う。全て達成!大満足なレースだった。
しかしその代償は大きく、下半身「カッチ・カチやどぉ~!」(変な意味でなくぅ)


今回参加のみなさん、お疲れ様でした。(って好きで疲れに行ってるんだけど)

また、来週の清掃登山で会いましょう。バァ~イパー

写真アップしました。↓


■2010第二回ハセツネ30(初参加)
[34km 4:11:40 248位/1,095人中]
累積標高↑1,709m ↓1,709m 気温14°~4°



【リンク集】
ハリ天狗さんmakotoさんゴンゾーさんkojikenさんハリマネさんげんぼさん
ラルム♪さん

  1. 2010/04/05(月) 22:56:21|
  2. ハセツネ30
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR