chin's blog

森へ

20160816
【CANON EOS 6D EF24-70mm F4L IS USM】

以前から一度行ってみたかった、なめちゃんの森「グレイスの森」

念願なかってお邪魔して来ましたー!


「chin's eye」で森のなめちゃんの城の一部を紹介

IMG_2540.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2545.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2547.jpg

IMG_2553.jpg

IMG_2554.jpg


子供の頃思い描いた、秘密基地そのもの。

男の夢、現実にするなんて、ゴイスw!


男メシも最高!

IMG_2555.jpg

bross.jpg

御馳走様でした。

また、遊んでね~!

次は、是非素敵な奥様も御一緒に~
  1. 2016/08/16(火) 17:06:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松姫湖ぐるり


【ネモフィラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

アズさんのblogを見てビックリ!
ふぇ~、鳳凰三山ってもう行けちゃうの!?
アルプスマニアとしてはこりゃ行くしかないでしょ~!グッド(上向き矢印)

と考えてはみたものの、生憎の天気。バッド(下向き矢印)
ケノケノプレゼンツ「松姫湖ぐるり」に予定変更。

コースは松姫湖の周りの稜線を松姫峠起点時計回りでぐるり。

アズさんを誘ってケノケノと三人、5:25 松姫峠スタート!

【運動前のストレッチは基本であります。ご安全に!(・・)」】

中風呂でいったん舗装路へ、貴重な給水ポイント(自販機)で小休止。
まだまだ序盤だけど、しっかり給水して手持ちの節水。
 

上和田からの登山道の入口探すのに少々手間取ったけど三人寄れば文殊の知恵、ほどなくトレイルイン。
 

ここからは、ケノケノの大好きな破線ルート。
先頭のケノケノ、雨にじゅっぽり濡れた藪こぎでびっちゃびちゃ、ウェアの含水率120%!
お陰で、シンガリのボクあまり濡れてないんですけどぉ~(^^)v


【木のおしっこ?怪奇現象発見!】

10:27 雁ヶ腹摺山
今日は曇って見えないけど、ここから見た富士山が昔の五百円札に描かれていたんだって。
 

おぉ、こんなところに貴重な水場!(大峠のすぐ手前)
しかぁ~し、残念!カップの鎖が短くて届かねぇ~
って、竹の棒に引っ掛けてあるだけだから持ち上げれば普通に取れるんだね(^^;
 

ついに森林限界!違うか!?だたの笹原。

うしおくのがんがたますりやま!?男なら聞くだけで股間の奥がツーンと痛くなりそうな響き。
違うか!?牛奥ノ雁ヶ摺山(うしおくのがんがはらすりやま)ややこすぅ~汗


【大菩薩湖】

 
【熊の爪痕、恐ろすぅ~】

後半の牛ノ寝通りは、○○尾根じゃなく「通り」って言うだけあってほぼフラット。
コテンパンに疲れてるけど頑張ってヨチヨチ走り。キツまいった顔

【まっちくりぃ~】

みなさん、おまたせぇパー

15:05 ぐるり達成!本日のトレイル終了。


前回の西丹沢に引き続き、ノートレ状態だし、エスケープルートなし、しかも雨!でドキドキだったけど、ボロボロになりながらも何とか完走出来た。ほっ

しかし、2時間ちょっとの睡眠で10時間弱の運動は効ぅー!まいった顔


さぁ~て、次回のサザエさんは?違うか!?次回のchinトレイルは「TGG」の巻。
次回もまた、見てくださいねぇ~(^^)/


PS:アズさんのレポはこちら


■2012/6/3(日)のトレイルランニングくもり雨くもり
[TrailRun 45km 9:42]※休憩含む
累積標高 左斜め上右斜め下3,000m
CT18:50→9:42=0.52

  1. 2012/06/04(月) 23:41:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西丹沢


【PENTAX Optio W90】

ディスタンス系トレイルランナーのビックイベント「UTMF」が開催された週末、はぶんちょ気分の「おっ三人衆」は西丹沢に行って来た。

「おっ三人衆」の内訳は、超合金(ケノケノ)、ミスターアイアンマン(KEROさん)、chinの3名。

コースは、西丹沢自然教室-畦ヶ丸-三国山-不老山-山市場

ショボ練継続中&超合金と鉄人&コースタイム約18時間でエスケープルートなし飛び散る汗
ヤバいよ、ヤバいよ~!

道の駅「山北」に車を止め、用沢→西丹沢自然教室をバスで移動。
7:50初予定が15分も早くバスが来た。かなりアバウト(^^;
要注意であります。(・・)」

8:19(0:00) 西丹沢自然教室。登山届を提出しトレイルイン!
 

水の流れる音、照りつける太陽、新緑が眩っすぅ~!


【ひねくれ者のブナの木】

9:39(1:20) おじゃる丸(畦ヶ丸(あぜがまる))は眺望なし

11:18(2:59) 菰釣山(こもつるしやま)からは富士山がバッチリ

チャンはないでしょ?!と思ったけど正式名称「アブラチャン」。アグネスチャン以来のカルチャーショック(古過ぎ?)
 


【途中UTMFの案内表示発見!】


【こんな感じのトレイルが殆どで走れる人には最高】

14:24(6:05) 三国山。やっと折り返し飛び散る汗


【マウント・フ・ジ!高指山(たかさすやま)からの富士山近っ】

ラスポスの不老山(ふろうやま)。この頃には一杯一杯汗

17:21(9:02) つり橋を渡って本日のトレイル終了!

いやぁ~くたびれたまいった顔
最後まで行けるかヒヤヒヤだったけど、無事帰って来れて良かった。

このルート、小刻みなアップダウンはあるものの殆ど走れるコースなのでトレイルランナーにお勧め。但し、給水ポイントがないので水はタップリ用意が必須。
ちなみに今回、KEROさん後半水切れ、俺も2.5Lの水をジャスト使い切り、あまり水分を必要としない超合金の予備コーラに助けられ無事帰って来る事が出来たけどもっと暑い時期だったら「ヤバいよ、ヤバいよ~!」

と言う事で現在、下半身超合金&口唇ヘルペス増殖キャンペーン実施中!

それよりなにより、UTMFはこの4倍だからね!恐すっ飛び散る汗
参加のみなさんお疲れさまです(・・)」

程度の差はあるにしても、この筋肉痛を周囲に悟られないよう仕事に励みましょう(^^)/


■2012/5/20(日)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun 西丹沢 38km 9:02]※休憩含む
累積標高 2,800m 3,110m
CT17:35→9:02=0.51

  1. 2012/05/22(火) 22:47:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光結構!

2011/11/13(日)


【PENTAX Optio W90】

遅くなったけど、初の日光トレイルphotoレポ。であります(・・)」

 

まだまだぁ~!

あと少し、もう少しだけ高い山に行きたい!
って事で、今回は渋滞必至の中央道を避けルンルンの東北道へ車ダッシュ

行先は、日光中禅寺湖にそびえ立つ男体山。男体山行ったら女峰は必須っす!(・・)」
コースは、志津乗越起点に男体山ピストン-大真名子山-小真名子山-女峰山-馬立-志津乗越。

5:10 まだ真っ暗闇の志津乗越(1,785m)スタート!
 

この時期6時を過ぎるとようやく夜明け。

太陽が昇る反対側はまだ月が残って空の色が悩ますぅ~

標高を上げていくと週半ばに降った雪が残っていてカッチカチ!
でもケノケノ隊員は元気であります(・・)」


【男体山頂上付近の稜線】

7:40(2:30)男体山山頂(2,485m)

【男・体・山!】

男体山山頂から見下ろす周囲の山々。気温2℃で風も強くてクソ寒いけど、下々の者たつぅ~!的優越感。(^^)v


【中禅寺湖を見下ろす】

山頂の御神像二荒山大神ゲッツ!と思ったら首チョンパ(^^;
縁起でもございませぬぅ~!と撮り直しでGood!(^^)v
 

凍った斜面にビビりつつ、志津乗越に戻り男体山ピストン終了。

 

さてお次は女峰山にむけGO!

【女峰山はこちらでございます】

この辺の鎖、デカっ!

8:48(3:38)オオナマコ山。違うか?!大真名子山(2,375m)


【左女峰山、右男体山、ほぼ360°のパノラマ写真】

9:39(4:29)小生意気な子山。違うか?!小真名子山(2,323m)

CTは計算したけどろくに地図確認しないで来て、大真名子山登っちゃえば後は女峰まで稜線上をスイスィ~なんて思ってたけど、W真名子さんほぼ独立峰しかも急登!ヘロヘロ。
気持ち的にもオフシーズン突入してるので効くぅ~( ̄ロ ̄;


■今日の疑問???
小真名子山にあった、借主の見つからない看板のような反射板のようなコレなんだろ?
 

ガレ場を300m下って急登400m登って帝釈山(2,455m)

 


【帝釈山より女峰山&奥の山々を望む】


【女専山なのに、おっさんがお邪魔しちゃって「どぉ~もすみません」】

11:55(6:45)女峰山(2,483m)

【先着のハイカーさんが残雪で作った雪ダルマとハイポーズ!】

快晴ではないけど、なかなかの眺望。巡って来た山々を振り返る。

名残惜しいけど20分程やすんで下山。

落石に注意してガラガラ下って、捻挫しながらフカフカ下って、林道へ。
 


【お帰りはこちらでございます】

志津林道終点まではガッツモードで走ったけど、そこでTHE END!

後はテロテロダウンウォーク。

13:10(8:00)志津乗越

今日は早めに行動終了であります!(・・)」

密かに元気あったら移動して日光白根山オプション行っちゃう?!
なんて思ってたけど、ナマコ姉妹に叩きのめされ却下!

サクッと温泉入ってガラガラの高速サクッと飛ばして珍しく晩飯に間に合う時間に帰宅。

山の紅葉は終わってたけど1,000m以下はまだ見頃。

チーム土建屋(有名無実)ポンコツおやじ二人の寂しい山遊び?
いやいや、笑い過ぎで酸欠&腹筋ピクピクの楽しい秋の休日でした

まるぅ~!

■2011/11/13(日)のトレイルランニングくもり晴れ
[TrailRun 男体山&女峰山 22km 8:00]※休憩含む
累積標高 左斜め上右斜め下2,250m
CT13:55→8:00=0.57

  1. 2011/11/24(木) 22:44:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロードいっぱいの大菩薩


【スイセン PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

4時自宅出発、6時45分行動開始!

大菩薩(百名山)へヒゲと二人トレイルランニング。
気持ちはアルプスなんだけどまだ雪に閉ざされているのでお気に入り奥多摩周辺で色々コースを考えたけど、来週奥多摩ぐるり、3週間後は奥多摩4ピークと奥多摩系が続くのでちょっと場所をずらして、inoxさん達がやっていた多摩川源流ぐるりのハーフコースを選択。

最初は、丹波から三条新橋までロード。
土曜日走ろうとして走らなかった分ここで走ろう的発想、CT2:00なので1時間弱で着いたがここからが問題。
山地図にない鶏冠山までのトレイルの入口を探さなくちゃいけない。
見つけられなきゃ嫌いな林道を延々CT2:30、実走で1時間以上走る事になる。さっきのロードと合わせて2時間半近く!?おぉ~ヤダ。

でも結局登山道の入口は見つけられず、延々林道ラン。バッド(下向き矢印)

しかぁ~し、新緑と小川のせせらぎが気持ちうぃ~

ヒゲが大声で騒いでるのに全然気付かず危なく蛇を踏むとこだった。

記念に動画撮影、あまり近づいたら向かってきた汗


【退屈なのでパノラマ写真とったりして】

スタートから≒2時間半やっとトレイルの入口。

丸川峠では富士山がクッキリ。いつ見ても富士山は感動。

何も見えない大菩薩頂上はスルーして雷岩に張り付いて小休止。
 
見える見える、富士山、雪を被った南アルプスの山々、雪が溶けたらまた今年もお世話になるのでよろすくぅ~!

ここからのコースは初めて大菩薩に来た時登ってきた道。ここを今日は下っていくんだけど、旧アディゼロXTの具合が良くないのか?いや自分の調子が良くないのか?調子悪ので無理せず淡々と下り丹波到着。

シューズ脱いだら、中敷きずれまくって両足とも踵から半分出てるし(・・?

全行程約6時間のお手軽?トレイル終了。グッド(上向き矢印)

早めに終わったので「のめこいの湯」でリフレッシュ。
(入力ミスで最初の一文字「お」と打ってドキっ(◎ε◎;)
 

風呂から出るとキャンペーン実施中!血流量と骨密度を無料で測って貰っておまけにドリンクサービス。ラッキー!

結果、血流量は普通。でも風呂出てきたばっかりだから普通良い結果でるよね。
骨密度は91%で問題ない範囲、年齢別では規格上限以上でなかなかの結果で年代別上位入賞気分(^^)v
ま、栄養はおいといてトレイルの下りで骨に衝撃だけは人一倍かけてますからぁ~
まてよ、骨はいいけど関節やられてるかも(^^;

ちなみに骨を作るのはカルシウムだけじゃなくてコラーゲンも必要なんだって。
「明治のうるおうコラーゲン」がお勧めですよぉ~(お礼にプチ宣伝^^)

■2010/5/16(日)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun 大菩薩嶺 35km 6:00]※休憩含む
累積標高 1,660m1,660m

■今日のトレーニング晴れ
[Run 6.0km 0:38 A6'20"]

  1. 2010/05/17(月) 23:12:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR