chin's blog

清和雪上トレイル


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

シーズンオフですっかり身ごもってしまったヒゲ(妊娠3ヶ月程度)と二人で今年三度目の清和に行って来た。
今回は距離をチョット伸ばしてみた。

金、土の雪が残ってて最初の1時間は体が動かずギクシャクしてたけど体が温まってきたら、最近走り出した成果か?昨日一昨日二日休んだおかげか?調子よかった。

雪の残るトレイルなんて寒くね?

【いつも暖かい石射太郎も今日は雪化粧】

なんて思ってたけど、天気も良く体が温まってくれば童心に返って楽すかったよぉ~

たった標高330mの高宕山だけど富士山は見えるし海は見えるしお気に入りビューポイント、パノラマ動画でどうぞ。

■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun 清和変則ミドル 20km 4:25]※休憩含む
累積標高 1,300m

  1. 2011/02/13(日) 22:47:04|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サクットレイル


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

今年二度目の清和県民の森車ダッシュ

メンバーはKEROさん&ヒゲ。当初予定のHALさんは残念ならチビちゃんが具合悪くなりキャンセル。

コースは前回と同じ、奥畑から反時計回りのループコース。

KEROさん&ヒゲと会うのも久しぶり、凜とした空気の中、爽やかなトレイルだった。

 

今回もコーヒータイムを!と思って準備していったのに肝心のコーヒー忘れた。お湯湧かして飲むのも味気ないし・・・(^^;
でも、その分前回より随分早く帰って来れた。

5時過ぎ出発、11時帰宅のサクッとトレイル。
おかげで午後は写真撮りに行けちゃったよぉ~(^^)v


■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun 清和 13.5km 2:47]休憩含む
累積標高 左斜め上右斜め下890m

  1. 2011/01/30(日) 23:23:29|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011初トレイル


【ウメ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

HALさんの誘いで地元千葉清和の森に行って来た。
今、blog見返してみたら清和の森行ったの4年ぶり。

とてもトレイルランニングなんて無理だけど、HALさんが「リハビリだよ!」って言うので着いて行ったけど、結局引き回しの刑飛び散る汗

 


【高宕山山頂から富士山が見えた目

でもおかげで3ヶ月ぶりに3時間以上の運動が出来た。
HALさんありがとうございましたぁ

いやぁ~しかし、2ヶ月ノートレの代償で終始フラフラまいった顔

ヤバイ!夏山アルプス楽しめるように精進しなきゃ汗

 

地元千葉の山、サクッと午前中で終了したので午後は庭のリフォーム。
明るい農村作り、今日はレンガ積み。


山遊び3時間半&リフォーム4時間半で休みの今日も8時間労働?

こ・こすいてぇ~悲しい顔


■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun 清和の森 13.5km 3:28]※休憩含む
累積標高890m

  1. 2011/01/09(日) 21:23:08|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

房総トレイル


【ウメ RICOH GX100】

ヒゲ、コッシー、HALさんと今年初トレイルに行って来た。

場所は房総トレイルレースの一部、大福山石尊山-麻綿原-清澄寺のピストン。

地図も何も持たなかったけど、ヒゲ&コッシーが2~3度試走をしているので安心。

と思ったら最後の最後林道で千切れて、みんなを待たせちゃったけど無事完走。

房総のショボイ山なので走ろうと思えば殆ど走れるのが辛い。
でも累積標高1,250mは立派じゃない?

久々のトレイル、効いた~まいった顔

写真こちらにアップしました。

■今日のトレイル晴れ12~15℃
[TrailRun 房総トレイル 38.9km 6:12 ha123 hm160]※休憩含む
累積標高↑↓1,450m

人気blogランキング(写真)に参加してます、お気軽写真まあまあだね。と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/02/15(日) 21:51:23|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

清澄寺


【RICOH GX100】

凜とした寒さの中、3週間ぶりのトレイルラン。

面子は、いつもの三人(KEROさんヒゲ1号、ヒゲ2号またの名をchin)

コースは、企画部長?KEROさんにお任せ、地元千葉の低山めぐり、亀山湖スタート-石尊山-清澄寺-亀山湖ゴール、繋ぎで林道を走る約30km。
正直、何処をどう行くか全然知らない&分かってない、ここは何処?私は誰?状態(^^;

前回の伊豆ヶ岳以来3週間、運動したのは先週一度1時間JOGのみ、ついて行けるか心配。

スタート7:40'気温-3℃、周りは霜でカリカリ。
最初はロードをイージージョグで5~6km走りトレイルに入る。


【亀山湖では、この寒さにもめげずバスフィッシングをやっていた。】

しばらくトレイルを進むと崩落によりトレイルが無くなっていた。
滑落しないよう、KEROさん&ヒゲが進む。

慎重に最後から進むが意外にも運良く「イ~ズゥィ~」に反対岸?にたどり着いてしまった。(^^)v


【もみの木の「もみ太郎君」】


【周囲を海で囲まれた千葉県、トレイルから太平洋が見えるんだぞ~】

清澄寺。日蓮宗大本山だとか、ちなみにchin家もたしか日蓮宗。ここで10分ほど小休止。

【「きよすみでら」かと思っていたが、「せいちょうじ」と読むらしい。】

今回のコースは、標高300m前後を行ったり来たり殆ど走れるコースだった。
常に最後尾からトボトボ行ったが、「ゆっくり御願いしま~す!」と念を押しておいたのでペースもイージー、なんとか走りきる事が出来ました○まる~
(KEROさん今回もGoodな企画ありがとうございました。)

前回のトレイルラン8時間弱で3週間トレーニングサボれたので、今回5時間だと2週間はサボれるかな(^^;

■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun 清澄寺 30.1km 5:06]※休憩含む
累積標高960m


人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/02/17(日) 21:13:57|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR