chin's blog

オワタ


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

お気に入りシューズ「LA SPORTIVA Raptor」

先日の北アルプス餓鬼岳-唐沢岳で木だか石に引っ掛けてつま先が裂け、お亡くなりになりました。



丸2年、使用回数15回以上、お疲れ様でした。

■最近のトレーニング
なし。

  1. 2012/08/23(木) 22:11:05|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TJAR


【アジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

オリンピックイヤーな2012年。

トライアスロンでは、INAGEから雄一(細田雄一)藍ちゃん(上田藍)がオリンピック出場切符を手にして今から楽しみ!

オリンピックは世界的行事なので誰もが楽しみにしていることでしょうが、トレイルランナー的に楽しみにしている事が!

TJAR!

日本海(富山湾)から、北アルプス、中央アルプス、南アルプスの3,000m級の山々を駆け抜け、最後はロード約80kmを走破し太平洋(駿河湾)まで一切の交通機関を使わず、山小屋などの宿泊は厳禁、自力のビバークのみ、睡眠時間もカウントされ7日間で415kmを走破する壮大な超耐久レースが開催される。

2年に一度のこの大会、偶数年の今年6度目が開催される。

仲間なんて言うとおこがましいけど、あえて言っちゃう。
仲間が沢山参加するこの大会、すごーく楽しみ!


そんなTJAR公式ホームページが出来たそうです。


興味のある人は、いやない人も是非見て見てください。(上の画像をクリック)
こんな、ディープな世界があるんです!いぃーんです!(カビラ風)


PS:駿河湾、変換しても出てこねぇ~な、この日本語変換バカだね~!
って、「つるがわん」じゃなくて「するがわん」だったのね( ̄▽ ̄;)
あ”ぁ~、そうともさ!俺がバカだよ!

■ここ最近のトレーニング
なし。

  1. 2012/07/06(金) 23:05:19|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THERMAL JACKET


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

山の常備薬?と言えばレスキューシート。

低体温になりかけても体に巻きつければ体温確保出来る優れもの。

優れものだけど、言ってみれば一枚のアルミシート。
ツェルトの代わりにはならないし、体に巻きつけてもずり落ちてくるしあくまで非常用。

そんなことを思い続けていたら、出た!わぁお!

「THERMAL JACKET」2,000円

レスキューシート生地でできたパーカー付ウィンドブレーカー
 

出荷状態だと普通のレスキューシートと同じサイズ。
 

元の収納サイズには戻らないけど、再利用も可能グッド(上向き矢印)

これ、トレイルランナーにはお勧めピカピカ

 

おかげで、一度使ったレスキューシート(しかも真ん中くり抜いたけど失敗してデカ過ぎの穴が開いたやつ)後生大事に使っていたけど、捨ててやったぜぇ

ワイルドだろぉ~


■ここ最近のトレーニング
なし。

  1. 2012/06/07(木) 23:06:40|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第0関門突破ならず


【アジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

今日は、トレイルランナー秋の大運動会「日本山岳耐久レース」のエントリー日。

去年も何とかなったし、今年も何とか、なぁ~るだぁ~ろぉ~!
とたかをくくっていたらエントリーできず第0関門突破ならず。

待ちに待って詳細入力してエントリーボタン押したんだけど、ビージー状態。

画面が切り替わったら「エントリー受付終了」(゜ε゜;)


他は出なくても、このレースだけは!と2007年から5年連続していたのに、残念。バッド(下向き矢印)

ただでさえここ最近トレーニングから遠ざかっていたのに、気持ち完全に切れた。失恋

今年は、トレイルランナーはやめてハイカーになろ。

誰か、アチキと山登りしない?


■今日ののトレーニング
なし。

  1. 2012/06/01(金) 22:01:45|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初スノーシュー!

2012/2/19(日)


【PENTAX Optio W90】

一度でいい・・・

一度でいいからやってみたい!と思い続けて早数年・・・

この熱い思いをhiroさんがくみ取ってくれて願いが叶い、行って来ました初スノーシュー雪

スノーシューって雪の上でかんじきみたいなの履いてやる系?
程度しか知らないド素人なので用意するものなど色々教えてもらって、スノーシューは勿論スパッツやらストックやら色々用意してもらって、スノーシューの付け方、歩き方、コースガイドまで、おんぶにだっこに肩車状態。hiroさん、akihageさんありがとうございました。

と言う事で2012年初のphotoレポ。スタートぉ~ピカピカ

 

場所は北八ヶ岳、ピラタス蓼科スキースタート&ゴール。
ピラタスロープウェイ-山頂駅-出逢いの辻-大石峠-麦草峠-高見石小屋-白駒池-麦草峠-雨池-雨池峠-ピラタス駐車場。


最初の登りは、ピラタス蓼科スキー場のゴンドラに乗ってスルぅ~。

一気に標高2,237m山頂駅。

スノーシューの付け方を教えてもらって、ドタバタとトレイルへGO!

展望が開けた場所で皆が見つめるその先は・・・

雪化粧の南、中央、北のアルプスの山々。素晴らすぅ~!

【クリックで拡大】

新雪のベットは最高の寝心地。(熟睡したら死むかもしれないけど^^:)

国道299号線(麦草峠)も雪で御覧の通り歩行者専用道路状態。

hiroさんのジャケットは、なんと手袋付き!長めの袖をひっくり返すと一体式の手袋に早変わり!
蛇の手人形みたいで、かわいぃ~揺れるハート

麦草ヒュッテ。麦草ヒュッテと言えば2008年八ヶ岳全山敗退の時以来。
帰りも寄るので、思い出に浸るのもそこそこに丸山へGO!

久しぶりの山の登り、しかもスノーシューの登りはキツイ!フクラハギ、パンプアップであります(・・)」

高見石小屋。煙突がバカボンのパパの鼻毛状態。(^^)
 

スノーシューを外して高見石へ。風も少なく眺めが最高!クッソ寒いけど(^^;

そこそこデカイ白駒池も全面凍結新雪どっさり!

池のど真ん中を直進、気持ちうぃ~!

ゆるい下りのパウダースノーに思わずダァーシュ!ケノケノ速攻転倒!
 

俺もつんのめって顔面制動!ガー!冷てぇー!

って、よだれ垂れてるし・・・雪の冷たさに感覚なし

麦草峠。珍しくちゃんとした昼飯(かき揚げそば)を食べて50分程休憩。

雨池。こちらも当然全面凍結、池の真上をスノーウォーク!

縞枯山荘。スノーシュー履いた男女が沢山!何だよ?と思ったら山ブームの影響か?婚活スノーシューツアーらしい。
ん~、ここから新しい愛が始まるのかぁ?ラブリィ~複数ハート

山頂駅。「疲れた人はここからロープウェーで下までどうぞ!」
だけど、美味しい下りをスルゥ~する人はおりません。(降りるけど)
全員でスノーシューダウンヒル!

楽すぅ~!

ドタバタ転びながらも、この区間CT×0.25で下山。

この後hiroさんお勧めの露天風呂入って、akihageさんお勧めのラーメン食って、誰もお勧めしない中央道渋滞へ突入!と思ったら全然渋滞なし、しかもドピーカン晴れのハッピースノーシュー終了!

参加のみなさんお疲れさまでした。

スノーシュー、ハマりました!
hiroさん、また今度よろしくお願いしますぅ~~~!

 

hiroさんのレポはこちら

写真はこちら↓

■2012/2/19(日)のスノーシュー晴れ
[TrailRun 北八ヶ岳 18km 6:10]※昼休50分他休憩憩含む
累積標高 左斜め上720m 右斜め下1,180m
CT7:55→6:10=0.78

  1. 2012/02/22(水) 22:33:58|
  2. スノーシュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR