chin's blog

今日は、頑張った

今朝は、4:30起き。
4:40~5:20 ローラーインターバル系3'+1'×5セット。UP&DN含めて40分。
6:00~6:50 Swim50分2,800m。
合計1時間半、毎日このくらい出来るとGood!だけど現実は厳しい・・・
自分との戦い。

  1. 2006/01/31(火) 22:55:43|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲労抜き

今日は、昨日のトレイルランニングの疲労抜き。
かえって何もしないより超イージーな運動したほうが疲れが抜けます。
俺の場合、特にローラーがいいです。
[Bike ローラー 0:25 Ha109 Hm119]

  1. 2006/01/30(月) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの清和5時間コース+α

いつものコース+α清和トレイルラン行ってきました。

 (奥畑-八良塚-石射太郎-高宕山山頂-お茶立て場-豊英-お茶立て場-笹子山-三郡山-安房高山-奥畑)

参加者=アドベンチャー夫妻、ヒゲ、ザサッチ、自分の5名
初参加のザサッチはスリックタイヤ(ロードランシューズ)をものともせずガンガン行ってましたが、残念ながらサッカーの指導があるため早上がり。
ショートコースより少し距離を伸ばしお茶立て場でお別れ。のハズが俺のコースミスでザサッチ御見送りツアーオプション!国道に出る手前まで一緒に走っていってしまいました。

度々のコースミスで皆さんに迷惑をかけました。
安房高山からの帰り(北上)展望台手前からは、最後の刺激と心拍170オーバーで頑張っちゃいました。
でも不思議とロードではきついだけなのに、山だとキツ気持うぃ~!(何語?)

トータル5時間30分以上、約30kmのトレイルラン。
残雪多く走りづらかったですが、好天にも恵まれ楽しいひと時でした。
 残雪、捻挫もあり、ペースが今一と思っていましたが、帰ってから心拍データ見たら前回より心拍アベレージ高く、結構なペースだったようです。

みなさん、お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

俺も疲れました。(^^;A

[TRILRun (Total) 30km 5:30 Ha134 Hm173]

 
 【石射太郎にて】

 


【ヒゲ、クリフハンガーにびびる】

  1. 2006/01/29(日) 20:55:19|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土曜日は、もちろん仕事です。

土建屋は、土曜日仕事です。当たり前です。
今、現場は東京都の豊洲。何年後かに築地市場が移転してきます。
ユリカモメの新しい線路、駅の周り突貫工事の嵐です。
仕事があるのはうれしい事ですが、この地区の工期は滅茶苦茶です。
今、の現場もかなりきついですが、2月からもう一本始まる工事もこれまたかなりきついです。実は、他にも1本あります。これは若干工期に余裕があるので、ほったらかし状態です。疲れるぅ~。
これから、宮古島追い込みに入っていくのに・・・

自分の出来る範囲でがんばります。どうせNO,1にはなれっこないので、Only oneを目指します。

  1. 2006/01/28(土) 22:12:26|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Run400m行ったり来たり

今日も、4時半起床!と言いたいところだが、ズルズルと5時過ぎに起床。
Run400m×20本と言いたいとこだが、自己満足で12本で終了。
早朝は寒いですね。走っているときは良いけれどダウンJOGになるととたんに冷える。また熱出さないように気をつけなきゃ!
[Run (Main) 4.8km 0:24 TimeAve1'38" Ha150 Hm162]

  1. 2006/01/27(金) 21:53:29|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がりトレーニング

発熱から復活!今日は4時半起き。
ローラー40分+スぅイム40分。基本的に室内で運動するのは嫌いです。スイムはしょうがないですよね、この時期外で泳ぐ根性ないし。
トレッドミルは未経験。ローラーも宮古の前とかじゃないとやりません。
汗っかきだし、パタポタ、パタポタ、パタポタ、パタポタ・・・うっとうすぅぃ~です、辛いです。
トレーニング平日は、朝のみ。
宮古を控えたこの時期、外じゃ自転車乗れないし。最近凍結で外走るのも落車が怖いし、なんたって先日集団落車したばかりだし・・・
久しぶりにローラーやりました。

  1. 2006/01/26(木) 22:46:58|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

土建屋さんでタバコ吸わない人は変わり者?

土建屋でタバコ吸わないと、「おめ~、どっか具合でも悪いのか?」って言われます。
うちの会社夕方会社に帰ると凄い事になってます。
空気が白い!煙充満状態。
換気扇3個付けて、空気清浄機2個付けても効果なし・・・
会社常駐の社長はヘビースモーカー。夕方現場から続々とスモーカー達が帰ってくる。辛いです。頭痛がするんです・・・
13歳から33歳まで20年間タバコ吸ってた人間が偉そうなこと言えませんが、吸わない人のみになって頂戴・・・
大手一流企業は、オフィス禁煙なんですよね?うらやますぅぃ~。
一流企業に入れない自分が悪いんです。
時々、こんな煙だらけの会社止めてやる!止めてやりたい、止めたいけど止めるわけにはいかない、我慢するしかない、って思う・・・
お~頭痛い。

  1. 2006/01/25(水) 22:34:45|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ?

昨日は、劇寒でしたね。外の仕事は辛れ~です。
背骨の髄液まで冷え切って、妙に体もだるい。
先週はRESTでトレーニングやってないし、おかしいな?
帰って熱を測ったら。38.3度。
風呂でチンチンに温まって、飯も食わずにバタンキュウ~。
夜中には39.5度を記録!インフルエンザ?
朝にはずいぶん熱は下がったがだるい。一応医者に行って検査をしてもらう。インフルエンザでは無いようだ。
先生は、俺がトライアスロンをやってるのを知っていて、今日も「トレーニングやってますか?」「宮古島出るんでしょ!」「3つやるんだよね」と世間話。
今日一日ゆっくりすれば直るだろう。ってブログ打ってる場合じゃないね、寝なきゃ(^^;

  1. 2006/01/24(火) 11:37:28|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年会

日曜日夜の部は、トライアスロンクラブの新年会に参加してきました。
オリエンテーリングレース参加のため1時間遅刻。
お腹ペコペコ。でも、案の定バイキング形式の食べ物はほとんどsold out!
残り物かき集め、パクつきながら盛り上がる。
今日はライフセービング日本代表選手の壮行会も兼ねているので、選手が挨拶。
トライアスロンエリート選手も合流し、SMAPの「世界に一つだけの花」を歌ったりと楽しいひと時でした。

  1. 2006/01/22(日) 23:58:00|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリエンテーリング初体験!

アドベンチャーレース日本代表の女性に誘われ、オリエンテーリング初体験してきました。

日本のオリエンテーリングってグループで楽しく歩いてって感じですけど、本当の競技オリエンテーリングは、アドベンチャーレースにも繋がるハードな競技です。

大雪で開催されるのか心配でしたが、会場の八王子方面は雪の量も思ったより少なく無事開催されました。
MNRクラスにエントリー。男性、ノービス、ランナー向け(距離長め)って事のようです。自分も含めチームメイト3名で同クラスへ参加。
スタートは、10:00ヒゲちゃん、10:20自分、10:45keroさん

 

さて自分のスタート。
ツールドフランスのTTのスタートのように「ピッ、ピッ、ピッ、プゥ~!」とスタート音。
裏返しの地図をひっくり返し、いきなり「ここは何処?私はダレ?」状態。とりあえず動き回って1番のコントロールをゲッツ!「ほっ」。
 

順調にコントロールをゲットし、調子に乗ってきて「こんなもん、コントロ-ルまで地形を無視して一直線だ!」磁石で方向を定め一直線にゴー!いきなり崖。無理!
やっぱり多少遠回りでも走りやすいコース取ったほうが良いみたいです。最終コントロールもゲットし競技終了。

 

所要時間1時間、ワクワクドキドキの楽しい1時間でした。結果はクラス4位、同クラス参加者8名しかいませんでした。
やばいですね、これで地図読みまで出来るようになると、アドベンチャーレース出たくなるでしょうね。(^^;

 

  1. 2006/01/22(日) 16:00:00|
  2. オリエンテーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR