chin's blog

仕事の話

突貫工事終了し、オーバーラップで始まっていた次の現場の工程(工事の予定)が煮詰まりました。
何とか終わりそう。うちの会社で作業員昼夜合わせて30名、他社20~50名、社員11名。週に一度は休めるようにするつもり、ただダラダラやっても能率が落ちるだけ、(トレーニングもイージーがあるからハードがある。逆か?)でも雨が降ればそれも厳しいかも・・・
動きの鈍い所長に一喝入れ、重い腰が上がった。社員達も所長がうろうろしてるとビックリ!
社員みんなで打ち合わせ。こんな感じで進めて、ここはこうして、あそこはこうして・・・
使えないと思っていた元請社員も、「明日から頑張ります!」おい、じゃ今まで頑張ってなかったのかよ~?
何か、みんなやる気が出てきた感じ!(俺の気のせいか?)

会社の同僚には感謝です。みんな一生懸命やってます。

しかし、宮古島に向けてこれから頑張らなきゃいけないのに厳すぅぃ~。
Bike合宿も行けそうにないし、でも工事のメドは3月24日。
工事の追い込み終わったら、今度は自分の追い込みだな~!厳すぅぃ~!でも、楽すぅぃみぃ~(^^)
世間のおとーちゃん達、頑張って行きましょう!

  1. 2006/02/28(火) 22:20:34|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予報通りの雨。
もしかしたら3月一杯休みなしになるかもしれないのに・・・

朝、クラブのベイサイドライドに向かう途中早くも雨がパラパラ。
こりゃダメだと引き返しBikeを車に積み込む。でも、一応車で行って様子を見に行こうと現地へ。
雨やんでいるので、単独走。家でローラーやるより全然いい。
15分イージーで走ってその後レースペース。雨降ってきたよ~。
みんなとすれ違い、あわてて追いかけ合流!したらすぐにヘッドコーチの強烈なアタック!ちょいと出遅れあわてて追いかける。
ヘッドコーチは坂の頂上で両手を上げ勝利のガッツポーズ!
雨も強くなってきたのですぐに解散。
30分少々のトレーニング。せっかくの休日なのに残念(;;)
[Bike 18.5km A29.0 0:39 ha133]

  1. 2006/02/26(日) 16:25:56|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽発表会

今日は下のチビの音楽発表会。たまにはいいモンですね。
そう言いながら、違うクラスの時は居眠り状態(--)zzzzzz・・・いか~ん!
上の子は一生懸命何でもやるのに、下の子はま、いっか!って感じなんですうちの女房。やはり、二番目は強くなるのかな?でも、末っ子でもあるので甘ったれか?

仲間と合流できなかったが、ちゃんとトレーニングしたぞ!12日ぶりに(^^;
Run=FOOTPOD好調です。自分にスピードメーター付いてるようで楽すぅぃ~。けど久しぶりのせいか?横っ腹が痛くなり2回ほど歩いた。
[Run 16km 1:22 ha132]
Bike=ローラー数年ぶりで1時間もやってしまった!凄い。
[Bike 23.7km 1:00 ha127]

明日、ロングライド行きたかったけど雨模様、残念!
天気予報、なんか昨日より雨の降り出し早くなってるし~。

  1. 2006/02/25(土) 22:15:40|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週間ぶりの休み

さ~、明日明後日はエンジョイするぞ~。
日曜日天気悪そうなので、明日はバイクロングライド、ガッツンガッツン行くぞ~!って言いたいところだが、幼稚園の音楽発表会に行ってきます(;;)
家族マイレージ貯めとかなきゃね。最近チビ達もかまってやれてないし。
日曜日バイク、ロングロングアゴ~行きたいけどこの寒さで雨に降られるとかなり切ないし・・・
ポマードでリーゼント決めて家の中でローラーかな?

  1. 2006/02/24(金) 22:50:56|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちだけ

現場も終わり、よーし今日から頑張るぞ~!
目覚ましかけたが、2度寝3度寝で何も出来ず・・・
くっそ~。6日間完全OFF!明日から頑張ります。
SUUNTO FOOTPODも新品交換してもらったので、試してみたいし
明日、「とりあえずJOGからお願いします!」って感じです。

  1. 2006/02/23(木) 22:33:55|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさ、更新。

現場終わらせました。
毎日、朝7時から夜8時まで雨が降っても頑張りました。
久しぶりに、胃が痛くなりました。
なんで、孫請けのペッペーがこんな責任持たされなきゃいけないんでしょうか?
元請さんは、余裕です。請け負ったんだから終わらないなんて事ありえないよね?って感じです。
自分の親会社の社員は、一杯一杯で無理だし・・・
親会社にも会社にも恥かかせるわけにも行かないし・・・
終わらせるだけなら、お金め一杯かけてメチャクチャやれば何とかなるだろうけど、そんなわけにも行かず、限界の中でも経済性を考え、多少でも利益を上げなきゃいけないし、疲れました。(^^;
「おい!社長。お前の顔立ててやったんだから、給料上げろ!」って言えたらいいな~。
”すんまそ~ん愚痴で~す。”

トレーニングは、この5日間「0」。
なのに、現場歩き回ってるので脚は、めちゃダルイです。

  1. 2006/02/22(水) 22:20:50|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週完全レスト

薄々解っていた事だが、今週は仕事質量ハード。
トレーニングは、スイム1回45分2000m弱、バイクイージーローラー20分×3回(平均心拍数100以下、これじゃ意味無いか?)、ラン無し。
22日までにこの現場終わらせて、23日から頑張るぞー!と言いたいところだが、実は今の現場よりさらに厳しい工期の現場がすでにオーバーラップで始まってるんです。(;;)
なんと、40日で4億円の仕事を終わらせる。以前に3ヶ月で3億円の工事終わらせた事あるけど、そのとき作業員一日当り50人。
単純計算で一日当り作業員125人!キャ~助けて~!

  1. 2006/02/17(金) 22:20:34|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new balance M1100J

今までの安物シューズソールがズルズルになってしまったので。と言うか元々グリップよくなかったものにさらに磨きがかかって来たので。(^^;
トレイルランニングシューズ、KEROさんとおそろで買ってしまいました。
結構この手のシューズって売ってないんですよね。仲間も結構困ってます。
最近は静かなブームらしくて扱っている店も増えているようですが、自分の知っているのは御徒町のODBOX位です。
くるぶし周りはスキーやスノーボードシューズのようにパットが入っていて足首にジャストフィットする感じ。足首部分は砂やごみが入らないような作りになっている。
チョット重めのようですが、安定性がよさそうな感じ。まだ使ってないのでなんとも言えませんが・・・
次のトレイルランが楽しみだな~。まずは故障中の右足首を治さないと。

  1. 2006/02/16(木) 23:59:59|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日仕事決定

日曜日の仕事が確定しました。(^^)v
土建屋に代休などあるはずもなく、日曜日休めないと言う事は約2週間休みなしです。
ドカチンは嫌ですね。今の現場22日までに何が何でも終わらせなきゃいけなくて、なのに日々問題発生&やる仕事が増える。もう、終わんね~よ~!状態。「あ”~ヤダヤダ、プン!プン!」でも、逃げるわけにはいかなし、やるしかない。頑張ります。p(^^)q

  1. 2006/02/15(水) 22:41:30|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタイン

今日は全国的にバレンタインですね。 ここ数年?数十年?ワクワクドキドキは無いですね。 でも、我が家は、プチハーレム!女3人。必ず一つ心のこもったチョコもらえます。ありがとう。 チビ達もそのうち臭いおやじには、目もくれず。かっこいい彼氏に一生懸命手作りチョコレート作るようになるんでしょうね。 おやじは、その残りかす「捨てるのもったいないから、あげる」なんていわれるんでしょうね~(^^;
  1. 2006/02/14(火) 22:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR