chin's blog

桜満開

どうも、腰の痛みが取れない、これで3週間目。かなりしつこい!
週に3回位マッサージしたり鍼打ったりしてるが、イマイチ。
なんか風邪気味でのども少し痛い。
と、言う事で今朝は、マスクを付けて血行促進JOG。
途中、ウィンドスプリントを数本。息で湿ったマスクが口にピッタリくっついて、苦しい!苦しい!ハイポ酸欠状態。すぐ止めた(^^;

デジカメ持って、ホームコース満開の桜をパチリ!
明日仕事は、休み。
我が家の女性陣は明日花見のようで「早く帰って来ても誰もいないよ!」と嬉しいお言葉?
でも、この腰じゃあまりトレーニング頑張れないし~。

■今日のトレーニング
[Run 8.0km 0:47']

  1. 2006/03/31(金) 22:20:22|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Foot Pod再キャリブレ

ランニング400mドリル、今日は絶不調!
ここ3週間の腰痛を含め、筋肉カチカチいつもより5~10秒も遅い。
こんなの初めて、かなりお疲れです。
と、言う事で10本で終了。

最近、Foot Podの距離が微妙に合ってない感じがしていたので再度キャリブレーション。
前回は、400mで調整。やっぱり長い距離のほうが誤差少ないよな?と今回は400mトラック5周2kmでやってみた。

結果=以前1.090、今回1.001
今度はうまい事行くかな~?

■今日のトレーニング
[Run 9.5km 0:51']

  1. 2006/03/29(水) 21:53:21|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月第3週出来高

Swim=4.4km(1:30) Bike=229km(8:23) Run=45km(3:55) 計13:43 仕事一段落し、週末土日休めたので頑張れた。頑張れた分だけ疲労も蓄積、腰痛3週間目に突入。 今日も、仕事帰りに腰の治療。ずいぶん良くなってきた。
  1. 2006/03/28(火) 23:30:36|
  2. 出来高報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユリカモメ開通

ユリカモメ&周辺道路開通しました。でも残工事盛りだくさん!(^^;

目敏いジョーカーは、早速JOGってました。
歩道幅広く、まだ交通量多くないので都内ではお勧めスポットかも?
ジョーカー&ウォーカーのみなさんにまだ少し迷惑かけますけど、お許しを~!

■今日のトレーニング
ないです。

  1. 2006/03/27(月) 22:52:14|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張りやがったぜ!

5時半起床、雨が気になる。netの天気予報&アメダス予報チェックしまくり。
ん~、ん~、ん~よっしゃ!やる!メーリングリストに「やりま~す」のメール送信。

クラブに集まったのは、7名みんな気合が入ってる。
メイン会場?まではイージーペースで、R128号ファミマ到着。

さ~!本日のメインイベント約60km個人タイムトライアルの開始。
普段クラブのみんなでトレーニングするので、いつも集団走行。
やっぱり、本番モードのトレーニングは単独走だ!と今回の企画。

1分毎に一人ずつスタート。ほぼ真~直ぐ行って折り返すコース
往路は追い風、復路は当然向かい風。バイクはランニングに比べて速度が速いだけに風の影響は「大」。
追い風に乗ってる最中から帰りはきついな~、とは思っていたが、いざ復路に入るとマジ辛い。腰痛も酷くなる、骨盤の中がカチカチって感じ。
後半頑張ると思っていたが全然ダメ、ヘロヘロのメロメロ(^^;
自分で企画しておいて自分を恨むくらい辛かった~!
しかし、Kingは早い!一番最後にスタートして当然全員をゴボウ抜き。
自分とのタイム差は往路10分復路20分。やっぱり「ロ~プ~」は凄い。

バイク終了後、ランニング。
20kmと思ったが、まだ残り2週間追い込まなきゃいけないので、今日のところは15kmで勘弁してやった。???
Kingと一緒だったので復路やんわ~り、だけどピリッと、ありがたき刺激を頂き今日のトレーニングは終了。ありがとうございました。
最近全然ランやってなかった割には心拍低目で、い~感じ~(^^)v

■今日のトレーニング
[Bike 133km 4:49' Ave27.9]

[Run 15km 1:12' A4'48"]

  1. 2006/03/26(日) 21:30:57|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライな日

今日は、珍しくスイム1時間泳ぎ、朝食。

バイク70km+ラン25kmの予定。
バイクは距離が短いのでちょっとペースアップ。
折り返しのねずみ坂で前のエリート選手は話しながら余裕で走るが
俺にとっては一杯一杯!心臓バクバク脚パンパン!
なんで、同じ人間でこうも違うかな~?やっぱりプロは超人だ!
帰りも結構なハイペースで、アベレージ29.7kmだった。

しか~し、腰がバンバンに張って痛い。バイクの初めから、と言うか朝起きてから、と言うか2週間前から痛い。
物が落ちても拾えないくらい張ってる、お上品な女性のように両ひざを曲げてしゃがみ物を拾う。カッチョ悪~い!
明日もあるので、ピラノさんと5kmJOGして急いでアクアへ治療に。
ハム&ケツ&腰かと思っていたら、チョウヨウ筋がかなり硬いらしい。
人間の体って難しいね~。

さー!明日腰大丈夫かな?雨も降るみたいだし・・・

■今日のトレーニング
[Swim 3.0km 1:00']

[Bike 70km 2:24' Ave29.7]

[Run 6.3km 0:32']

  1. 2006/03/25(土) 21:02:08|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

50'Jog

とりあえず、今日もトレーニング出来た。Jog
ホントは90分程度走りたかったが、50分。でも十分!
ホームコースの桜も咲いてきた、あと1週間もすると満開かな?

明日、明後日は連休。ガ~ツン!ガツン!トレーニングするぞ~!
でも、相変わらず腰バンバンに張ってる。バイク辛いかも?

■今日のトレーニング
[Run 9.5km 50']

  1. 2006/03/24(金) 22:35:06|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉尾議員?

テレビのニュースで民主党のメール問題が流れていた。
民主党兵庫県連幹事長、杉尾良文県会議員・・・なんか見たことあるな~?
え~!以前の楽しみだった、モトクロスやっていた頃、国際A級(プロクラス)で最年長で燻銀の走りで好成績を収めていた。あの、杉尾選手!(ファンでした)
へ~、モトクロスの次は政治活動ですか。凄いな~。
何の世界でもプロは超人の集まりだが、モトクロスも同じです。
以前のモトクロスは、ノービス(白ゼッケン)→ジュニア(黄色ゼッケン)→国際B級(緑ゼッケン)→国際A級(赤ゼッケン)
俺の場合はお遊びのヘナチョコ野郎。ノービスがレース入門だがかなりの本気モード、その中で勝ち上がったものが徐々に上のクラスへ。ジュニアなんて言ったら超~レベル高くて怖いくらい。国際A級なんて神様みたいなモンです。
なつかしいな~またモトクロッサーなんて乗ってみたいな~でも怪我するだろうな~。
以前はへたくそな上に思いっきりだけは良かったので捻挫&骨折は年中でした。
整形外科も行着けで、ほぼ毎月通ってたな~。
そうそう、手首折ってギブスしたままでもバ~リバリ乗ってたな~。懐かすぅぃ~(^^)

■今日のトレーニング
[Swim 25' 1,400m]
[Bike ローラー 40']

  1. 2006/03/23(木) 21:23:39|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活?

今日こそは!と気合を入れてランニング。
ちょこっと朝練サボっているうちに明るくなるのが早くなった~。
今までは暗いうちに走り出して暗いうちに帰ってきたのが、走り始めて少しすると明るくなってくるじゃないですか。なんかいい気分!
人間は朝光を感じると目覚める、ホルマリン?セロトニン?なんかよく解らないけどそんなのが脳みそから出るらしい。
今日は、KEROさんに教わったランドリル(フォームを意識して)400m×20本サークル2分は、入りがいい感じで入ったので調子こいて1分55秒にしてみたら後半はキツカッタ~(^^;

まだ、腰(と言うか全身)バンバンなので夕方マッサージへ。
鍼ブッ刺して電気ピクピクで終了。

[Run 14km 1:14]

  1. 2006/03/22(水) 23:02:00|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春分の日

今日は、祝日なんですね。
土建屋さんは、当たり前のように仕事。
みんなは、天気もいいし最高のトレーニングできた事でしょう。
最近疲れのピーク。徐々に回復してると思うけど、全然起きられないし・・・
いい加減やばいですね、明日から頑張ろう!
今日仕事して何とか週末土日休めるのでガッツン!ガッツン!行くぞ~!

■今日のトレーニング
寝坊して、なし。(^^;

  1. 2006/03/21(火) 18:25:19|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR