chin's blog

マサイ

ケニアのマサイ族ではありませんよ、モントレイルのトレイルランニングシューズ
昨年までのモデルですでにモデルチェンジして生産中止の品。
名前もかっこいいし、ハリ天狗さんがお気に入りの一足と言う事で以前から気になっていた。

あまりグリップが良くないと言う噂もあったが、使ってみてダメだったら普段履きでもいいなと、格安商品をゲッツ!

使ってみた感想(先日の雲取山にて)
ソールが素人目には、あまりイボイボが強烈ではないしやっぱりグリップ悪いのかな?
と思っていいたが、なかなかのグリップで登り&下り共にGood!
個人的には、現行品のコンチネンタルディバイドより好き。
ハッキリ言ってこれ最高!山岳耐久(ハセツネ)決戦用はこれかな~?

シューズって個人的好みもあるし、使ってみないと解りませんね。

■今日のトレーニング
マウンテンバイクで散歩?30分

  1. 2006/07/31(月) 18:19:07|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんちゃ坊主来宅

今日はOFF日。

marbowを誘って、我が家で飲み会ビール
marbow二世と会うのが楽しみだったけど、来た時は昼寝Timeだったようで残念ながら熟睡。
でも、ぐっすり寝た後は元気百倍!我が家には男の子がいないので「可愛ぃ~!」


【変身ポーズ!カックい~!】

また遊びに来てね~

  1. 2006/07/30(日) 23:22:13|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れのち雨の雲取山

ヤフー掲示板の奥多摩山ラン企画に参加させてもらいました。
東日原→八丁橋→天祖山→長沢背稜→雲取山→七ツ石山→奥多摩

朝、ハリ天狗さんと合流し奥多摩駅へ
駅に明らかに登山者とは異なる、軽装&ミニパックを背負ったツワモノ達が徐々に集まってきた。
今回のメンバーは、ヤフシゲさん、タマさん、ハリ天狗さん、ヘロリンさん、アキハゲさん、リキさん、chinの男性7人とマラさんミドさんの女性二人の総勢9名。
中には、昨日富士登山競争に参加した人も(凄っ!)
駅から貸しきり状態のバスで今日の出発地点日原へ

6:30スタート
ヤフシゲさんが先頭でエスコートしてくれる。
な~んか天気も良くなってきて、気持ちい~!晴れ

【富士山が見えるぞ~!】

大勢で行くと、なんと言ってもボイストレーニングが楽しい、ハリ天狗さんの笑い声が山に響く。

雲取山手前から雲行きが怪しくなり、ついに雨。雨
晴天で絶景を期待していた山頂は、展望ゼロ。でも、みんな元気。



七ツ石-鷹ノ巣-六ツ石と徐々に高度を下げていく、後は下りのみ。
最近家族マイレージかなりマイナス状態なので来週山に行けないかもしれない。
んじゃ~、最後は思いっきり行かせてもらいま~す。

と、思ったらいきなり転倒飛び散る汗
でも、めげずに行く「バキューン!」ダッシュ
下りの早い、ハリ天狗さんは月間走行距離50km未満で昨日の富士登山競争完走し筋肉痛だし、アキハゲさんは、度重なる捻挫で足首故障中で誰も来る様子が無い。
平らな部分でタラタラ歩いていると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
7月走行回数一回でさっきまで脚がボロボロで「脚痛て~!」と言っていたヘロリンさん。
彼は山岳耐久レースで20位以内に入った事があるツワモノ。

それから二人で、もう一度ギアを入れ直し、超~高速下山!右斜め下
雨でかなりヌタヌタな部分もあったが、なぜか今日は絶好調。恐怖感ゼロ
久しぶりに「イ~~~、ヤッホ~~~~~!」状態。

2~3回転倒したが、「あっ!」と言う間に舗装路に出て終了。
約1時間40分のコースを25分で走破、ヘロリンさん遊んでくれてありがとう。

奥多摩駅に向かう舗装路で土砂降りの雨でズボズボ。
でも、みんなで温泉に入りすっかりリフレッシュ!「スッキリ!スッキリ!」

掲示板でヤフシゲさんとタマさんが言っていた「痛み止めビール」の意味も理解し
今日の楽すぅぃ~トレイルランニングが幕を閉じました。

温かく迎え入れてくれた皆さんありがとうございました。
これかもよろしくお願いしま~す。パー

写真、アップしました。(←この文字クリック!)

■今日のトレイルラン
[TrailRun 雲取山 37km 9:00]※休憩含む
累積標高2,400m位?

  1. 2006/07/29(土) 23:59:59|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は何の日?

♪今日は、何の日?ふっ・ふ~♪(思いっきりテレビ風)
今日は、日本で一番高い所がゴールの富士登山競争開催日です。

富士吉田市役所~富士山頂まで、距離21㎞ (標高差約3,000m)を一気に駆け上るレース。
参加した事が無いのでよく解らないが、上りだけのレースなのでランナーが強いんでしょうか?
いつか出てみたいレースの一つ。

そして明日は、行き付けの自転車屋さんサイクルハウス ジロのメインイベント
千葉~直江津TRY360km!毎年7月の最終土曜日と言うか金曜の夜中?
力量別に5~6人のグループ分けをし自転車(ロードレーサー)で、千葉を1:00(夜中)スタート!基本的にサポートなしで新潟の直江津駅まで約350km走る。
休憩は2時間に一回程度、あまり休むと到着時間に響く。
(到着予定時間土曜日18:00~23:00グループによりバラバラ)

到着後、直江津駅前の餃子屋「ひろ坊」でビールに餃子。
「おやじさん!今年も千葉から餃子食いに自転車乗ってきたよ~」と言うと
「お~!よく来たな~!(^^)」と喜んでくれる。


数回参加したが、軽井沢辺りで休憩しているとおばちゃん達に声をかけられ
「あら、かっこいいわね~!何処から来たの?」
「千葉です。」
「え~~!千葉から~?」(゜0゜;
「で、何処まで行くの?」
「新潟の直江津です。」
「え~~~~!直江津~~?」(◎o◎;)
なんて、会話になり面白い。

今年も、それぞれドラマが繰り広げられるんでしょうね~

■今日のトレーニング
[Run 10km 0:50]

  1. 2006/07/28(金) 13:46:17|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外科医結び

って、知ってますか?

サージェンズノット(外科医結び)、亀甲縛り (ノ ▼▼)ノ ロ~* ロウソクタラ~
では無いです。飛び散る汗

ランニングシューズの締め方の一つで、結び目の途中で紐を途中で、写真のようにクルクル回します。
部分的にきつ目にしたり、緩目にしたり出来るので、い~感じです。


靴紐に不満のある方、一度お試しを。

■今日のトレーニング
[Run  園生の森 ?km 0:43]

  1. 2006/07/27(木) 21:54:58|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の計画

盆休みにKEROさん達と南アルプス縦走を計画している。楽しみ~(^^)v
(こちらは、KEROさんにお任せ。ありがとございます。)

しか~し!家庭サービスを忘れているわけではない。どっか行かなきゃ!
もっと早くやっておけば良いのに、今頃になって必死で、ネット検索して宿捜索中・・・

高い!空いてない!どうしよう?汗
早く探さないと、アルプス縦走が・・・

■今日のトレーニング
なし

  1. 2006/07/26(水) 23:30:28|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末もトレイル三昧

ついに、yahoo掲示板(奥多摩発・山を駆けるトピ)に書き込みをしてしまった。

そこで、週末に奥多摩(雲取山)を走る企画があって参加させてもらう事になった。
3週連続になるので、女房はちょっと御冠だが、大丈~夫!(^^)v


レースよりも、みんなで楽しく山に行くのが好きなので非常~に楽しみ!
後は、天気。晴れてくれ~晴れ

■今日のトレーニング
[Swim 1,900m 0:40]
[Run JOG 8.6km 0:45]
久々、ロード走ったけど軽かった。(パック背負ってないから?)

  1. 2006/07/25(火) 23:37:01|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会

昨日は、部長が今月で定年退職となり送別会。ビール


部長は、かなりの武勇伝の持ち主。
ずいぶんいろんな事を教わりました。長い間お疲れ様でした。
これからは、田舎に帰ってゆっくりと過ごした下さい。

美味い酒と肴をたっぷり食って、帰って着ました。
酔っ払って電車行き過ぎちゃったけど(^^ゞ

  1. 2006/07/24(月) 21:52:04|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ後半

昨日のトレイルランニング、ハセツネコース分割その2

KEROさんの調査考案により、ハセツネ後半を一気に走るコースに決定。
五日市(バス約1時間)-仲の平-槇寄山(ココからハセツネコース約34km地点)-三頭山-月夜見山-御前山-大岳山-御岳山-麻生山-金毘羅尾根-五日市
TOTAL約40kmのコース。

4時出発、KEROさんと合流し五日市へ
五日市は駐車場が無いようなので、チョット手前の駅周辺の駐車場にを止め、電車で五日市へ。
ココから1時間バスに揺られて今日の走り出し地点、仲の平へ。
いつもは家を出る前に済ませる足首のテーピング、今日はバスの時間が長いからとバスの中でやったが、道路がコーナーばっかりなので右に左にグールングルン、下向いてテーピングしてたら「あ”~!気持ち悪い~」(+_+)
スタート前からグッタリ。

7:30スタート、9:05三頭山

三頭山までの登りはキツイと噂に聞いていたが、ホント辛かった。
その後の下りも、脚に力が入らなくて腰砕け状態。先週末にトレイル行ってから一度も走らなかった罰?先は長いのに大丈夫かよ?俺!


【富士山見えました~】

分岐では、地図をよく確認し間違えないように行く。
走っているうちに調子が上がってきた、久しぶりに下りが楽すぅぃ~(^^)v

12:50大岳山
ここから御岳山に行く分岐をチョットミス、コース下見的には失敗だが、美味しい湧き水に出会えて正解だった。

13:40御岳山神社
スタートから6時間が経過、ここまでは良かったが・・・
金毘羅尾根、想像ではず~と下りで脚が残っていればガンガン飛ばせる?
と思っていたが甘くなかった。ほとんどコンターライン(平地)。
ちゃんと「俺は走るぞ!」と言う動きをしないと前には進まない。
こういうとこは、ランナーが強いでしょうね。俺は全然ダメ
一生懸命走るポーズをとる事1時間以上、やっと五日市の町並みが見えた。

KEROさんに「ここが頑張り所!」「もう少し!」と励まされるが、もうヘロヘロ限界。
15:30やっと、一般道に出・た!

【もう、売り切れで~すまいった顔

それにしても、金毘羅さんはきつかった~!
久しぶりにロングのランラスト10kmのきつさを思い出した。
半分でこの状態なんだから、ハセツネ!こりゃ甘くないですよ~~~!

■昨日のトレーニング
[TrailRun ハセツネ後半 40km 8:00]※休憩含む
累積標高3,000m

  1. 2006/07/23(日) 23:07:00|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

残念!

雨が良く降りますね。

今日の現場仕事も雨で中止、明日に順延の予定。

それが、非常に残念な事だがお役所さん立会いの仕事なので明日中止!
月曜日になってしまった。(^^)v

仕方が無い?ので明日は、KEROさんとトレイル三昧!
ハセツネコースを散策してきます。
KEROさんと行けば道間違う心配もないし。(^^ゞ


雨で地盤が緩んでいるかもしれないので足元注意!で行ってきます。
「あ”~!楽しみ」

■今日のトレーニング
[Bike ローラー 0:30]

  1. 2006/07/21(金) 17:21:51|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR