chin's blog

ハーレム

今日は、運動会の後子供と友達合わせて女の子5人と外遊び。
最後に、「コチョコチョ鬼ごっこ」。みんなくすぐられたくないから必死で逃げて汗ビッショリ、キャーキャー言って逃げ回る。
「もう疲れたから終わりにしよう」って言っても、「やだ!もっとやって!」って終わりにしてもらえないし、ダッシュの連続で疲れました。
明日も遊んでね~だって。(^^;
疲れたけど、久しぶりに子供達と汗ビッショリになるまで遊んで楽しかったな~。
チョットは走る練習にもなったし。(^^)v

■今日のトレーニング
[Run 8.5km 0:41 ha146 hm172]

  1. 2006/09/30(土) 23:58:22|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

落書き自慢

明日は、下のチビの運動会。

なんだか、ビニール袋がいるようで他の子との区別をするために何か絵を描けと言うので「たまごっち」の絵描いてみました。

なかなかでしょ~(^^)v

明日は、チビの専属キャメラメン!だな。

■今日のトレーニング
三日坊主。今日はお休み(^^;

  1. 2006/09/29(金) 22:27:37|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダ菜園

昨年から夏になるとベランダ菜園でゴーヤを作ってます。
今年は栄養&日照が今一なのでハリ天狗マネージャーさん宅のように大きくはないです。
って言うかこんな小さいのに食うってか?(^^;

しっかり、ゴーヤチャンプルにして食べました。
この苦味がたまらない「マイウ~!」

■今日のトレーニング
[Run 6.0km 0:30] 最近順調

  1. 2006/09/28(木) 22:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大雨で良かった~(^^)

現在現場の作業員20名、生かすも殺すも監督次第!
(ちょっと大げさだけど・・・)
日給月給の職人さんは休みが多いほど貰える給料は少なくなる。

雨天決行(やる)、雨中止(やめ)決めるのは現場監督。
極端な話、みんなの給料大目にするのも少な目にするのも監督次第。かも?
だから、天気の良い日より天気の悪い日の方が起きるのが早い。
普段ダラダラするのに雨の日は「ヤバッ!」スパッ!っと起きれます。不思議?・・・
Webで天気予報チェック!(今は、情報が多いから楽になった)

5時過ぎに早くも1件電話が入る。「今日は、どうしますか~?」
「中止!」
6時半頃、また電話が入る。「こっち晴れてるんですけどやらないんですか~?」
「無理!やらない!」

と言いきったものの、10時頃になっても雨降らないし・・・
バツ悪いな~と思っていたら、大雨雨。ラッキー!正解だったな~(^^)v
良かった、雨が降って嬉しい時もあります。

■今日のトレーニング
[Bike ローラー 17.7km 0:30]

  1. 2006/09/27(水) 22:56:35|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボッカ


【これが本物の一本立てるってやつだな】

鍋割山荘小屋主は、ほぼ毎日(年間300日程度)80~100kgを背負って鍋割山を登っているらしい。

いつも2~3kg程度の軽装で山駆けしている者には想像もつかない。
100kgの荷を背負って果たして何m歩けるか?
世の中凄い人がいるもんだ!

その山小屋で鍋焼きうどんが食べられるらしい。
鍋割山へ登って鍋焼きうどんを食べるなんて洒落てる、今度行ってみた~い!

(専門用語解説)
【ボッカ】
山小屋などへ荷物を運ぶ人、荷物運搬人。重たい荷物を背負って山越えすること。
ちなみに俺は土方家業のニッカボッカ?
【一本立てる】
休憩すること。ボッカが休憩するときに、荷物の下に杖をあてがって荷物を浮かし、そのまま(荷物をおろさずに)立ち休みをしたことに由来する。

■今日のトレーニング
[Run 6km 0:30 ha139]

  1. 2006/09/26(火) 22:42:57|
  2. 調べてみた!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけませ~ん!

(タイトルは是非、クレヨンしんちゃんのおか~さん風に読んでください)

見てコレ!まずいでしょ。
都内のパーキングで発見。車

料金取られないようにゲートまたいで一台半分のスペース取って止めてる。
隣の軽自動車がかわいそう。
モラルの問題でしょうけど、こんなデカイ高級外車乗ってるくせにセコ~イ!

■今日のトレーニング
月曜定休日(^^)

  1. 2006/09/25(月) 22:20:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ


今日は午後からKEROさん宅に招かれて、ビールバーベキュー大会。
大人大勢&子供7人で大騒ぎさせてもらいました。

いつもの事だが、前半からガンガン飛ばし過ぎで後半オールアウト!
昼寝までさせてもらっちゃいました。眠い(太字)

それにしてもKERO婦人の料理が美味い。
仕上げはカレー、これもカレー屋に挑戦状を叩き付けれる程の腕前。

美味しいもの食べて、いっぱい喋って大満足でした。
「ありがとございました~!」

■今日のトレーニング
[Run 6.0km 0:30] 久しぶりに走った。

  1. 2006/09/24(日) 21:50:36|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クラブへ武者修行

久しぶりにクラブへ行き、トレーニング。

Swim
甲斐駒で捻挫した足首が思わしくなく、キックを打つと痛いのでプル中心で泳ぐ。

Bike
朝食の後Bike。今日は集まった、なんと総勢17名。
この季節自転車に乗って風を切るのは気持ちが良い。

折り返しで思いっきり降って右斜め下思いっきり登る左斜め上、ここでいつもアタックが始まる。
「久しぶりだから勘弁してくれよ~」と恐る恐る登るが今日はアタック合戦は始まらない。
「ほっ!」^^
ってお~い!俺が一人でバックアタックかよ~!
集団はイーブンで登っているが、着いていけずに一人寂しく取り残される。飛び散る汗
しゃ~ないね、自転車乗ってなかったから。
ノートレで着いて行けるほどうちのメンバー甘くない。

脚パンパンになりながらトボトボ登っていると、文親分が引いてくれた。
徐々にペースが上がり、着いて行くだけで精一杯、とても前には出れない。
最近、Bikeの前傾姿勢などとってないので腰が痛って~!くなってきて、
も~限界(><;)・・・さようなら~(^^)/

水も無くなったし、一人寂しくコンビにへ寄ろうと思ったら、先行していたみんなが休んでる。
良かった~。水分補給とチョウヨウ筋のストレッチしてチョット回復。

【コンビにが、まさに 集会場や~!(彦摩呂風)】

それからはイーズゥィ~ぺースでクラブへ。
は~疲れますた、脚パンパン。精進しなきゃいかんです。

久しぶりにみんなに会ってパワーを貰って元気が出た。
珍しく、兄貴やエリンギにも会えて得した気分(^^)v

■今日のトレーニング
[Swim 1,800m 0:45]
[Bike 70km 2:32 A28.0]

  1. 2006/09/23(土) 17:18:25|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

究極のメモ

9月は、ほぼ日手帳発売月間です。
このほぼ日手帳3年前から欲しかったのですが、毎年、「あっ!」と思い出した頃には時すでに遅し、完売。今まで一度も買えず・・・
今年こそはと、手帳の9月カレンダーの一番上に赤ででっかく「ほぼ日手帳」と書いておいた。

最近(前から?)忘れ物&忘れ事が多いので手帳を使っている。
遊びは笑って済ませるけど仕事はそうは行かない。
何か使いやすい良い手帳はないかとず~と考えていた。
ほぼ日手帳もかなりの優れものだけど自分にとって最適か?
と考えてwebでググッてたら、こんなのを見つけた。
これ、試しに使ってみたけど自分的には、か・な・り!良いです。

【ただのノート。でも中身が凄いんです~】

スケジュール(といってもたいした予定無いけど・・・)は
小さな手帳に記入。それ以外はA5サイズのノートに超メモ術

いつも、打ち合わせや電話のメモ忘れないように、そこら辺のメモ用紙に一生懸命書いて、そのメモなくして(多分捨ててる)大慌て。(^^;
これで、慌てる事減るといいけど。

■今日のトレーニング
休み。

  1. 2006/09/22(金) 21:54:38|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別荘生活終了


【これ、今日。昨日の写真は、7月に下のチビ入院した時の物。】

御陰様で長女、今日退院できました。
5泊6日の内4泊、仕事と病院の往復も終了。ホッ
前回下のチビは10泊11日だったので、トレイルランニング山地図のコースタイム短縮率と同じで0.5(コンマゴ)(^^;

ハリ天狗さんと甲斐駒行って以来18日間で、Swim=なしBike=ローラー20~30分を2回Run=なし
今週末は、アルプス~!と思ったが色々あって無理そう。ま、しゃ~ないです。

10月から復活。

  1. 2006/09/21(木) 21:38:28|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR