chin's blog

走り納め


【石射太郎にて】

ヒゲの呼掛けでクラブのメンバー10名を集めトレイル走り納めで高宕山へ言ってきた。

イージーに行こうと思っていたのだが、最近トレイルデビュー降り大好きコッシー&東山三十六峰マウンテンマラソン4位の山猿店長&ハセツネ25位F田さんの背後から迫る無言のプレッシャーについついペースが上がってしまった。(;^^A

途中、ヒマラヤ帰りのゴット姉さんとバッタリ出会った。ヒマラヤ効果ももう消えたと言いながら相変わらず元気だった。


【チョットした梯子にビビリまくりの女子大生】

現役女子大生も居たのでペースは様々だったが楽しいトイルランで一年を締め括る事が出来た。

また来年「山」行きましょう!

■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun 高宕山 20km 3:47]※休憩含む
累積標高1,235m

  1. 2006/12/31(日) 23:59:59|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泳ぎ納め

朝イージーローラー30分終了後、クラブへ泳ぎに。

今日は、2006ファイナルスイム。
みんなはすでにガンガン泳いでいる、アップなしでいきなりメインセット。
1,300mほど泳いだ後、1チーム9人で4チームに分かれて年末恒例リレー大会。
クラゲのように漂う泳ぎの自分にリレーは辛いが一人50mなので頑張った。
即席の我チームは、後半追い上げ作戦!前半ビリだったが後半追い上げて微差の2位!(^^)v
最後は三本締めで終了。

お疲れ様でした、また来年泳ぎましょう!

■今日のトレーニング
[Bike 12km 0:30]
[Swim 1,300m 0:45]

  1. 2006/12/30(土) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポトジ

今朝はイージーにポトジ(photo jog)

デジカメポケットに入れて、近所を徘徊。
冬は雪でも降ってくれないと、フォトネタ少ないです。

今日から休み、早速大掃除。ピカピカ

■今日のトレーニング晴れ
[Run 8km 0:50]

  1. 2006/12/29(金) 22:04:29|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年を一文字で表すなら


【poto by haritengu】

今年を一文字で表すなら、ずばり「山」
自分にとって今年はトレイル元年。

2005年11月末、雲取山に行き嵌った。
山を知らない自分には、「へ~!人間の脚で2,000mも登れるんだ~、5時間以上動き続けても脚痛くならないんだ~、へ~!」と感心、そして自信になった。

以来今年は、トレイルレース3回、トレイルラン23回、その内百名山10箇所。
家庭内の逆風にもめげずによく行った。

最大目標の山岳耐久出れなかったのは残念だったが、来年のお楽しみとしましょう。

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 12km 0:30]

  1. 2006/12/28(木) 22:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年の瀬渋滞

今年も、残すところ数日。

年の瀬になると道路が混んで混んでどうしようもない。
何処もかしこもビッチリ。車車車車車車車車車車
昨日も通勤と打ち合わせ含めて6時間も車の中で過ごした。

楽すぅぃ~正月休みももう目の前、我慢しましょ。

■今日のトレーニング晴れ
車が混むので早出、トレーニングなし

  1. 2006/12/27(水) 22:50:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋面舗装

昨日は、久々真面目に仕事。(;^^A
年末材料出荷工場の休業と天気を考慮して、2日分の仕事を1日でやることに。
朝8時から夜9時まで13時間連続、ハンガーノックになるといけないので20分程度の休憩で昼食は食べます。

完全クローズの工事作業帯なので、道路規制等で時間に縛られることが無いので精神的に楽だった。
おかげで今日はゆっくり休工(^^)v

専門的な話を少々。
鋼鉄製の橋の上には特殊舗装をします。黒飴みたいな超高温のトロトロなやつ。
その温度なんと250度。メチャメチャ熱いです。

■今日のトレーニング雨
[Bike 9km 0:25]

  1. 2006/12/26(火) 21:49:39|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタさん来ましたか~?

みなさんの家庭、サンタさん来ましたか?
我が家のチビ達、「もしかして、サンタさん来ないかも~」と心配していましたがサンタさんが来ました。

で、おと~ちゃんの所に来て欲しくないのが来てしまった。
昨日風呂上りに頭を拭いている時に、ビキッ!「あ”~」っと。
日曜日の朝ずいぶん首周りが凝ってるな~とは思ってじはいたが、ギックリ首?
数年前に、調子に乗ってトレーニング頑張って故障した時と同じ症状.

現在、首周らない&モモケツ筋肉痛(TT;

■今日のトレーニング晴れ
無理無理無理悲しい顔

  1. 2006/12/26(火) 00:21:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はローディー

膝の打撲と大腿筋の張りはあるものの、まずまず快調。
午前中から用があるので、一人Bikeコソ練。

軽~く1時間ほど乗って来た。
やっぱり、バイクって筋力ですね。同じ心拍ゾーンだとRunの方が楽。

■今日のトレーニング
[Bike 26km 1:05]

  1. 2006/12/24(日) 15:02:33|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半ハード?後半もハードのハセツネ後半

タイトル長っ。
クラブのみんなにも今日のトレイル誘っておいたが、40km以上8時間のトレイルなのでみなさんノーリアクション。寂すぅぃ~
一人では寂しいのでハリ天狗さんを巻き込んでのトレイルラン。

コースは、今年辛かったコースリベンジシリーズ?最終戦、ハセツネ後半。

五日市に車を止めて、なんと!そこからハリマネさん数馬まで送迎車してもらっちゃいました(^^)v
久しぶりに逢えて幸せ~!複数ハートありがとうございました。

7:30コースイン、前半からハリ天狗さんガンガン飛ばす。
と言ってもボイスですよボイス、お喋りハード。嬉しい顔嬉しい顔

デジカメネタに始まり、山ネタ、トラネタ、仕事ネタ、家族ネタ、凄い人ネタ、いや~よ~く喋りましたね。健全な二人に女性ネタ?無い無い無い(^^)v

前回きつかった三頭山なんて喋ってるうちにあっと言う間。
御前山がちょっときつかったけど、その他のピークは喋ってるうちに「あれ?」って感じ。
5時間以上は喋り捲ってましたね(^^)

今日の天気は雲一つ無い晴天。登山者も大勢いました。

月夜見辺りで、ハリ天狗さんがすれ違う人に「え!あれ~?」と?
なんと、黒森セージさんにお会いしてしまいました。
なんかblogで交流があった本人に会い「始めまして」って言うのも妙な感じでした。
セージさん、背の高い素敵な方でしたよ。

御岳山を過ぎいよいよリベンジ開始。
金毘羅さんをハリ天狗さんに引きずられながらも何処まで着いていけるか?
と思っていたが、どうもハリ天狗さん今日は絶不調のよう。
ここんとこ超人的にレース頑張っていたのでお疲れの様子。

【どこか寂しげ、ハリ天狗さん】

寂しいけど一人で金毘羅尾根を走る、ハセツネ70km看板までは!と自分にノルマを懸けて後半ハード。ダッシュ

70km看板到着。さてここでUターンしてハリ天狗さんとボイストレーングの続きをと引き返すが全然会えない。
再びUターンして無事ハリ天狗さんと合流。(どうも金毘羅展望台の巻き道ですれ違ったようです)

で、今日は転ばなかったのかって?
「はい!ちゃんと転んできました。はい、はい。」しかも!たまたま岩の無いところで、崖下に叩き落ちる事も無く、「俺ってついてるぅ~(^^)v」
後半久しぶりに膝(外側、腸脛靱帯の辺り)が痛くなって「けっ・・・」
風呂に入って見てみたら血が出てました(;^^A どうやら転んだ時ぶつけた怪我でした。

今日は最高の天気だったし、ハリ天狗さんのおかげで楽すぅぃ~一日が過ごせました。
ありがとうございました。またボイスハードよろしく御願いしま~す(^^)/

■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun ハセツネ後半 46km 7:45]※休憩含む(Uターン30分)

  1. 2006/12/23(土) 23:02:37|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

箱根トレイルレース2007

かねてから噂があった、箱根トレイルレース2007が正式に決定したようだ。
2007/5/27(日)開催。宮古島終了後、約一ヶ月。
大会規模は、ハセツネクラスの2,000名日本最大規模!凄い。

2007年4月の宮古島が終ったら、ハセツネに向けてトレイルランナーモードに変身する予定なのでこれは、出~!ですね~。

さて、?/2,000位になるかな?

PS:宮古島トライアスロン大会参加正式決定!(^^)v
前年100位以内はシード?何て噂もったけど200位以内に入ればシード取れるみたい。
さ~!年明けからは自転車も一生懸命乗らないと。

■今日のトレーニング
[Run 8.5km 0:46]

  1. 2006/12/22(金) 22:08:32|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR