chin's blog

いざ!トレイルへ

明日は、「モントレイル青梅高水山トレイルラン」大会。

今晩夜勤は休みなので、久しぶりに家族揃って晩酌が出来る(^^)v
明日は、しっかり楽しみ(苦しみ?)たい。

疲れて帰っても明日の夜は夜勤があって辛いんですけど、何か?

■今日のトレーニングくもり
[Swim 3,600m 1:20]
去年の宮古島トライアスロン以来の3,000mオーバー、速攻筋肉痛。

  1. 2007/03/31(土) 19:28:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場監督のカメラ

最近、ハリ天狗さんの影響でカメラの楽しみを知った。

と言っても現場の証拠写真撮影でカメラ自体は長い事使っている、証拠を残す為にただ撮るだけ、多い日は100枚以上。

趣味のカメラと違って、現場監督のカメラの扱いは超ハード!、カメラが精密機械だなんて意識全然無い。
埃や土がくっ付いた軍手や皮手での操作が当たり前、雨が降ったら泥の付いた指先でレンズをグルグルっと拭いて「パチッ!」と撮影。
首からぶら下げてそこらじゅうにガンガンぶつけるし、適当な所に載せて置いて振り向いたら下に落ちてたり。(;^^A
防水仕様じゃなくても、防水扱い。

昔は、夜間工事ではストロボが発光出来るまで時間が掛かるので中古の安物カメラを二つ首にぶら下げてストロボスイッチ入れっぱなしで交互に撮ったりしてた。
カメラがおかしくなって困っていたら、部長が「貸して見ろ!こんなもの!」って電柱にガンガン叩きつけて「壊れる~!壊れる!」って慌てたら、「パシャ!」直ったし(・・)・・・へ~カメラってこんなもんなんだ?って思った。

フィルムカメラの頃からある「現場監督専用カメラ」は、タフで現場用には最適。
ストロボも連続でガンガン撮れる、最近はデジタル版が登場。

最近使っているのは、RICOH Caprio。チョイデカだけど現場用には最高。
見た目は無骨だけどかなり考えて作られてる、ボタン類も手袋したままでも使いやすいようにデカイし、広角で、ストロボも遠くまで届く。

て言うかストロボ使わなくていい現場に行きたいんだけどー!怒った顔

■今日のトレーニング雨
[Bike 17.3km 0:45]

  1. 2007/03/30(金) 08:49:23|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はデジカメが熱い!

RICOH Caplio GX100が新発売されるようだ。
OLYMPUSもE-410 E-510を発売、フルタイムライブビュー!
春はデジカメが熱い季節なのかな?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 8.0km 0:43]
[Swim 1,050m 0:30]

  1. 2007/03/29(木) 11:26:51|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

インキンおやじ

先日病院(内科&皮膚科)に行ったときの事。

土方風のおっさんが、待合室で大勢患者がいるってのに大声で受付の人と話をしていた。
インキンはね、ずいぶん良くなったの!インキンは!」
「アンタに説明してもしょうがね~か!」
「でも、水虫が治らないんだよ~!水虫が!足跡」だって。

このおっさん、隠し事の無い開けっ広げな良い人なんでしょうね。
俺も、見習わなきゃ!

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 37.3km 1:17 A29.5]

  1. 2007/03/28(水) 11:02:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーグルトは、シェイク!

珍しく、食べ物ネタ。

プレーンヨーグルト食べる時どうしてます?
普段はあまり混ぜ混ぜして食べるのは好きでは無いですが、ヨーグルトは是非かき混ぜてから食べてみてちょ。
開封する前に思いっきり、バーテンダーがカクテル作る気分で髪を振り乱してシェイク&シェイク!
クリーミーで美味すぅぃ~ヨーグルトが楽しめます。

本場ブルガリア人がテレビで言ってました。
普段、混ぜ混ぜして食べるの好きじゃないので半信半疑、ホントかよ~?
ってやってみたら「クリ~ミぅぃ~!」複数ハート

■今日のトレーニングくもり
[Swim 2,100m 0:45]
[Run 高原 4.5km 0:35]

  1. 2007/03/27(火) 11:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春です。

夜勤前に軽くBike70km。

バイクジャージ&バイクパンツ&アームウォーマー&ニーウォーマーで出かけたが途中で暑くなりニーウォーマーを外す。

ニーウォーマーとかレッグウォーマーって下がってきて、それにバイクパンツが引っ張られ鬱陶すぅぃ~。

日中は、春の陽気になって来ました、日焼けの季節です!

でも俺は、UVカットの夜勤。(^^;

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 70km 2:33 A27.9 ha122 hm160]

  1. 2007/03/26(月) 15:00:29|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィ~マダ~ム

ついに我が家にも任天堂Wiiがやってきた。

布団乾燥機を買いに行ったら、Wiiを買わされてしまった(;^^A
俺の役目は、買うこととセッティング。以上!

■今日のトレーニング雨
恵みの雨。完全OFF

  1. 2007/03/25(日) 22:04:25|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラスト4週

宮古島トライアスロン大会案内が来た。

残すところあと4週間、夜勤にめげず頑張らなきゃね~。
その前に宮古島に行くための休みをもらわないと・・・

■今日のトレーニングくもり|雨
[Swim 1,600m 0:55]
[Run 高原 6.3km 0:40]
久しぶりの低酸素室、標高換算2,500m~3,800m。富士山頂だ!

  1. 2007/03/24(土) 21:25:17|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人の振り見て我振り直せ

チビ達はよく風邪を引く、チビ達が鼻をズルズルやってると「鼻かみなさい」と女房が言う、耳にたこが出来るくらい。

夜間現場の合間に建設中のビルの中の作業員詰め所で図面を広げて色々計算してた。
夜だし誰もいないのでシーンと静まり返っていたのに、「ズル・・・ズルズル・・・」

振り返ると交替で休憩に来たと思われる、警備員が携帯電話をいじくりながら鼻水をすすってる。

「ズル・・・ズルズル・・・」

てめ~!いい大人が鼻水すすってるんじゃねー!鼻かんで来い!って思ってたら、タラ~「ズル」花粉か?自分も鼻が垂れて来た。

ん~いかん!ココで俺が鼻をすするわけには・・・
と思って我慢しても、花粉症の鼻水は水状態。「ズル」

仕方なく現場に戻り手鼻してスッキリ。(^^)v

社会人になったら、鼻はすすらずに、ちゃんとかみましょう!

■今日のトレーニング晴れ
なし

  1. 2007/03/22(木) 06:06:41|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ予防接種

上のチビ発熱して、速攻医者で検査をしたらインフルエンザでは無いとの判断。
熱も下がりだし、珍しく自力で治ったな。と喜んでいたら40度の発熱。

結局、インフルエンザB型だった。

体が弱いので毎年予防接種は必ず受けているが、インフルエンザにかかる。

意味無いんじゃないの?と思うが予防接種やっておくと病状が軽いとかとも言う。

ん~微妙・・・

青梅高水山のトレイルで、「熱上がって来たから帰って来てコール」携帯を受けていたのは私です(;^^A

■今日のトレーニングくもり
[Bike 11.0km 0:30]

  1. 2007/03/21(水) 07:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR