chin's blog

山耐募集開始

日本山岳耐久レースの案内が来た。

今年こそは、出るぞ~!
走ってないけど、夜勤のお蔭で夜寝ないで行動するって事だけは完璧(^^)v

■今日のトレーニング雨くもり晴れ
OFF

  1. 2007/05/31(木) 15:48:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マクロの世界

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?って思うでしょ?
ついに、花だけじゃなくて虫まで撮るようになってしまいました。
(かなり重症です・・・(;^^A)

マクロ写真撮ってるなら、取りあえず虫撮っとけ!みたいな感じで、虫撮ってみました。
先週末、近所の空き地で写真取った時、手下(チビ達)に「虫、見っけろ~」の指令を出し、「キャ~!」とか「こっちこっち、早く早く!」なんて結構盛り上がりましたよ(^^)

■今日のトレーニング雨
[Bike ローラー 6.9km 0:30 A13.6]

  1. 2007/05/30(水) 09:31:52|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eneloop

エネループって知ってますか?
最近頑張ってる、サンヨーの充電式電池です。充電すれば約1000回くり返し使え、寿命がきてもリサイクルできる!と言うもの。(詳しくはこちら
この電池デジカメにベストマッチのようでデジカメマニアでは有名。

自分もデジカメ買う時の条件の一つとして、単三電池が使える事をあげていた。
(電池切れの時コンビにですぐかえるからね)

デジイチ(デジタル一眼レフ)で使ってみたらこれが、ゴイス~!(凄い!)

単三4本使用、買ってきてそのまま使って、500枚以上撮影。
次に充電したら、1100枚以上撮影!この間に色々設定いじってみたり、撮った写真を確認したりしてるのに。

これ、スメスオ~!(お薦め!)←スメスオ~!ってなんだよ?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 0:25]
[Swim 1,200m 0:30]

  1. 2007/05/29(火) 11:09:54|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑風堂鍼灸院

膝の治療に、初めてハリ天狗先生の元(緑風堂鍼灸院)へ行ってきました。

治療をしテーピングを教えてもらい、その後も至れり尽くせりの御持て成しありがとうございました。

このタンポポの種のように、気持ちよくて、居心地が良くてついつい長居をしてしまいました。

ハリ天狗御夫妻、ありがとうございました。
おみやげの人形、チビ達大喜びでした。(^^)/(^^)/

  1. 2007/05/28(月) 17:40:52|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おじさんの休日

今日トレーニングは、何もせず。
家族揃って朝食、ん~幸せ(#^^#)

最近、花の写真コメント貰ったり、メール貰ったり、ホント嬉しいです。
「なんだよ~!これ、しょぼくね?」とか「ここが、ダメ!」とか何でもいいのでアドバイス貰えると励みになります。

と言うことで、写真のトレーニング!チビ達を連れて近所にお花ちゃんゲッツへ。
踏み潰されそうなタンポポ、結構綺麗に撮れました(^^)v


こんな普通のおじさん的な休日も、いいもんです。

  1. 2007/05/27(日) 20:28:47|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなとチャリ

宮古前のトレーニング以来、久々クラブのBikeトレーニングに参加。

昼間は、あ~たたかいですね~!天気は良いし気分は最高。
やっぱり人間は、昼動いて夜は寝るものとつくづく感じる。

肝心の走りの方も思ったより悪くない、いつもの折り返しからの登りハードもさほど離れず付いて行けた。(^^)v

暑い時期は、海にプール、平地ではチャリで風を切って走る、あとは避暑地(山)でのトレイルランです。

さて、明日は箱根トレイルレース。参加のみなさん怪我の無いよう楽しんできてください。
レポート楽しみにしてま~す。

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 70km 2:23 A29.2]

  1. 2007/05/26(土) 21:58:35|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵みの雨

うっしっし・・・雨たっぷり降ってますね。

昼間生活している皆さんには申し訳ないけど、このまま降ってくれれば今晩から連休。
久しぶり、嬉すぅぃ~!

今夜は、2週間ぶりに家族揃って夕食。
そして、酒のダブルヘッダーだ!(#^^#)/■

■今日のトレーニング雨
なし

  1. 2007/05/25(金) 11:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DNS

箱根トレイル出場辞退しました。

膝痛チェックJOGをしたところ、やはり20分程度で痛くなった。
本番では、最低でもこの30倍は走る・・・無理。がっかりした顔

記念すべき第一回大会!だし、みなさんに会えるのを楽しみにしていたのに・・・
残念だけど、ここは無理せず脚を治します。
俺の分まで皆さん楽しんで(苦しんで)来てください。

マカニ・トモさんに続き「2~抜けた!」

■今日のトレーニング晴れ
[Swim 1,300m 0:30]
[Run 4.5km 0:23]

  1. 2007/05/24(木) 11:24:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

好評発売中!

アドベンチャースポーツマガジン2007年、今年も発売になりました。
あまり、新しい物好きじゃないけど、グレゴリーの石川弘樹モデルが気になる~。

おんたけの記事、珍しくchin写ってました~!ピカピカ ちっちゃ~く
(田舎のおっかさんが日本手拭被ってるみたいだけど(^^;)

マカニ・トモさんKEROさんヒゲも写ってます。

■今日のトレーニング晴れ
帰宅途中スイマ~に襲われパーキングで仮眠、off。まいった顔

  1. 2007/05/23(水) 10:16:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は箱根トレイル

だけど・・・
膝の具合が、いまいち。

腸脛靱帯痛くなるのも久しぶり、「なんだよ、腸脛!久しぶりじゃね~かよ~!元気か?」って感じ(^^;

10年前トライアスロンをやる!と決めて走り方も知らずに近所を走ってみたりして、笑われるでしょうけどホント走り方知らなくて、最初は爪先で忍者みたいに足音忍ばせて走って、明くる日フクラハギの強烈な筋肉痛に見舞われて、マラソン経験者に「走るってどうすりゃいいの?」って教えてもらって、走り出したはいいけどおかしな走り方してるから膝(腸脛靱帯)痛くなって、腸脛さんとは長い付き合いをしてた。

さて、箱根出場・・・微妙~!?

■今日のトレーニング晴れ
[Swim 3,000m 1:05]

  1. 2007/05/22(火) 10:31:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR