chin's blog

スーパートライアスリート登場

朝スイムは寝坊でさぼり、バイクのみ参加してきた。
なんと言っても今日の目玉は、社会人なのにプロより早い濱野選手がやって来た。
朝、バタバタしていたので挨拶程度だったが、オーラが出てた。
明日、軽くゆっくり200km程度行くらしい、濱野選手のゆっくりって何処くらいなんだろう?引き回されて半殺しにされそう・・・
もちろん、トレーニング不足の俺は行かないけど。
スタートもたもたして、濱野選手の走りが見れなった。どうせ付いて行けないけど・・・

バイクライドは、久しぶりだし筋肉痛がまだ残っているし暑いしヘロヘロ。
折り返し手前の長い下り坂で、50km以上で走っていたら対向車がいきなり左折して来て殺されそうになったけど、反対車線まで避けて助かった。危ない危ない(;^^)A

午後は、チビ達を連れてプールへ。(この時期の市民プールは大混雑)

さて、明日は北丹沢12時間山岳耐久レース。
参加しないけど、家族を連れて応援に行きます。
スタートを見送りたいけど、車止められるんだろうか?みなさん間に合わなかったら御免なさい。

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 70km 2: 29 A28.6 ha133 hm171]

  1. 2007/06/30(土) 21:05:23|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タチアオイ

こないだのゼニアオイに続いて、葵繋がりでタチアオイ。

比較用に自転車脇に置いてみたけど、でかいでしょ。
この花は大きく育つんですね。

■今日のトレーニングくもり
OFF。筋肉痛が凄いですよ~(# ̄3 ̄)

  1. 2007/06/29(金) 16:27:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まぬけ


【ヤグルマギク PENTAX *istDs2 + DA50-200mm/F4-5.6ED】

トレイルの道間違え、別にブログネタにしようとしているわけじゃない。
けど、トホホですね。これじゃ全国へのバカ公開blog(TεT;)

ホントは、ハリ天狗さんのようにかっこよく、甲斐駒行ってきました!なんてやりたかったのに。
「よかと、よかと!の黒と!尾根」(^^*)vなんて、blogのタイトルまで考えながら走り出したのに・・・カクッ。

みんな、あまり道間違えってしないけど、俺はトレイル行くたびに間違える。
ハリ天狗さんKEROさんと行く時は、全然問題ないのに・・・

やはり、味噌の違いでしょうね・・・

【まぬけ】
まぬけとは、考えや行動に抜かりがあること。また、そのような人。「阿呆」「とんま」「のろま」などと同様に、愚鈍な人を罵っていう語。マヌケ!

■今日のトレーニング晴れ
筋肉痛!癒すために近所を散歩30分。

  1. 2007/06/28(木) 16:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜勤前の黒戸尾根(本編)

ハリ天狗さんのblogを見て「ん?行けるのね!」と南アルプス甲斐駒へ行って来ました。コース予定は、黒戸尾根を横手駒ケ岳神社から甲斐駒ケ岳頂上ピストン。

1時半起床、酔っ払いおやじが寝る時間だ。
車に乗り込み2時前に出発、いざ甲斐駒へ!・・・「ん?ガーン!」燃料空っぽ。
面倒臭いから後でいいや、の悪い癖。国道に出て24時間スタンドを探し給油し再スタート、なんか先が思いやられる。

韮崎インターを降りると雨ザーザー、ここまで来て帰る訳にも行かず尾白川駐車場へ。
駐車場につく頃には雨は止んでいた。

スタートしてすぐに忘れ物を思い出し引き返す、結局予定より1時間遅れ。
去年行った時は甲斐駒頂上まで4時間丁度だったので4時間半くらいで行けるかな?と甘い考えでトレイルへ。

5合目に2時間25分程度で到着。「ん~、まずまずだ」(^^*)
が、ここで大きなコースミス!
廃墟の山小屋を右手に見て、そのまま直進すれば良かったのに、小屋の前を右に曲がってしまった。

登るはずかどんどん下る、「ん?こんなに下らなかったな」と思うがテープのマーキングがあるし、山地図(1/50,000)にも枝道は書いてないし、なんと言ってもこの世の中で一番当てにならないのが自分の記憶力。
いい加減下った所で、「こりゃ無いな!」と引き返す事に。

5合目小屋のまん前にちゃんと看板出てるし(TεT;)
約1時間のロス、朝のロスと合せて2時間近くのロス。
今晩夜勤の身としては頂上ゲッツは諦めた、単独行動に無理は禁物。

取り合えず七丈小屋まで行き、もうチョット先までと小屋の前を通過。
「ん?待てよ、またやらかしそうだな?」と戻ったら、しっかり間違えてました(^^ゞ

こんな時は無理せず帰りましょ。
と下りだしたら、ここ2ヶ月サボっていた付けが・・・
下りがキツイキツイ!身体はキツイしビビリまくり、もうメロメロ。え~こんなに登ったのか?って思う位。
下りが辛いなんて初めて、精進しなきゃダメですね。


今日の安全注意事項「山小屋前の脇道に注意!」御安全に!パー

トレイルラン20km&車の往復400km&夜勤の長い一日でした。眠っ

photo by Canon PowerShotA700

■今日のトレイルくもり
[TrailRun 甲斐駒七丈小屋まで 20km 6:15 ha124 hm156]
累積標高1,960m

  1. 2007/06/27(水) 06:34:26|
  2. 南アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夜勤前の黒戸尾根


【アグロステンマ PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

ハリ天狗さんのblog見て早速、黒戸尾根行って来ました。

仮眠したいので詳しくは、明日。パー

  1. 2007/06/26(火) 15:34:09|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アガパンサス


【アガパンサス PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

梅雨らしい天気になって来ました。
せめて写真を見て華やかな気持ちになってもらおうと今日はこんな写真です。

喉が詰まりそうな名前だけど、淡いブルーがなんとも綺麗な花ですね~、行き付けの空き地に咲いてました。

■今日のトレーニングくもり雨
off

  1. 2007/06/25(月) 17:21:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デュアスロン見学


【ガクアジサイ PENTAX *istDs2 + DA50-200mm/F4-5.6ED】

クラブのシーズン中恒例のデュアスロンに参加しようと思っていたが、帰りが遅くなり着いたらバイクは終了しダウンライド中、ランに入った仲間はツユダク(汗だく)で走っている。

5~6年前かな?、コースが今より長くて、ペースが早い時はAve43kmなんて事もあった頃、エリートに混じって必死に食らい着いて行ったら、みんな千切れて気が付いたら、HIDENとツバッチと俺だけ「え~、僕こんな所に居てもいいのかしら~?」なんて事があったな~、後ろにヘバリ付いてるだけで死にそうに辛かったけど・・・。(;^^A
ま、たまたまローテーションが旨い具合に行っただけなんだけど、あの頃をピークに俺の自転車人生は下り坂。

久しぶりにみんなと話しをて、熱い走りを見て刺激を受けて帰って来た。
次は、しっかり参加しようかな?

■今日のトレーニングくもり雨
[Bike 36.6km 1:21 A27.1]

  1. 2007/06/24(日) 18:00:00|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

授業参観

昨日の夜は雨で仕事が休みだったのでしっかり睡眠をとって、小学校の授業参観へ行って来た。

小学校一年生は、まだまだ幼稚園の延長って感じで先生も収拾付けるのに苦労してました。

父兄で、ゴツイデジイチ持ってウロウロしてるのは俺くらいだったけど、気にせずかつ皆さんの邪魔をしないようにパチパチやってきました。

ちなみに最近、運動会や遊びの時チビの友達も写真撮ってプレゼントしてるんで奥さん連中からも受けがい~んですよ。(^^ゞ

■今日のトレーニング晴れ
OFF

  1. 2007/06/23(土) 18:00:00|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼニアオイ


【ゼニアオイ PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

この花の名前はすぐに覚えられた。
銭が無くなって青くなる、「俺か!?」

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 8.4km 0:45]

  1. 2007/06/22(金) 21:27:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ゴーヤ


【ゴーヤの蔓 PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

今年も、ゴーヤを植えた。あの苦味がたまらない。

ベランダでは餌?が悪いのか、なかなか大きくなってくれない、今年は大きくなってくれよ。

蔓と蔓が絡み合って大変なことになってた、家族の絆もこの位ガッチリしなきゃ。

■今日のトレーニング晴れ
[Swim 1,300m 0:30]
[Run 4.2km 0:30]

  1. 2007/06/21(木) 17:33:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR