chin's blog

皆勤賞


【PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

blogを初めてから、初の月間更新パーフェクト!

大概、よく更新したなと思っても1日位は更新しない日があったりした。
だからどうって事ないけど、パーフェクトってのは気持ちがいい。

さあ明日から12月、今年も残すところあと一ヶ月。
頑張るぞ~!グー

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 3.5km 0:20]FootPodキャリブレjog

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/11/30(金) 22:20:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元請はつらいよ


【PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

現場監督ネタです。(愚痴ネタとも言う)

久しぶりの元請工事、現在進行中。

我がショボクレ会社では何年かに一度程度しか地元役所工事は受注出来ない。
やりたくないのに担当にされる事が多い。

今回、社長が「全~部下請の●がやるから、お前はチョコチョコ~っとなんかあった時顔出せばいいんだから楽なモンだ!ワッハッハ~」とか言ってたけど、俺には解っていた、絶対に●が下請で上手く行くはずがないと・・・

案の定、日々問題バタバタの連続。
お役所さんに怒られ、地元住民に怒られてる。寒くなって来たのに、ひ汗タラタラ(;^^A

犯人はポケットに手突っ込んでる、このおっさん。

でも憎めないんだな~このおっちゃん。

このまま行くと泥沼状態になりそうなので、本気モードで頑張るぞー!
お~!

■今日のトレーニングくもり
[Bike 12.3km 0:30 ha106 hm121]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/11/29(木) 22:10:56|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四代目襲名式


【? PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

と言っても「パララ~!パララ~!」の仁義なき戦い系ではなくSUUNTOFootPod

今年の8月に3代目を亡くし自分への戒めもありそのままにしていた。

最近、距離の決まったコースではなく勝手気ままに走るのがお気に入り。(あまり走ってないけど ^^;)

日曜日に2時完走、やっぱり距離分かった方がいいかな?
せっかくt6使ってるのにただの心拍計ストップウォッチはもったいないかな?
などと考え、トレーニングのモチベーションアップも兼ねて本日4代目襲名式。

先代は、短命に終わったので4代目には長生きしてもらいたいものです。

とか言って、今ホームページチェックしてみたら、新型Footpodが出てた。(TεT;)

■今日のトレーニングくもり
[Run 7.0km? 0:38]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/11/28(水) 21:44:40|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三脚


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED 】

前は、三脚持って写真を撮るなんて考えられなかった。

写真を勉強(独学ですけど^^;)していくと、綺麗に写真を撮ろうとすると三脚があった方がいい。
持って歩くには邪魔なんだけど・・・

この写真は、シャッター速度3秒、たかが3秒だけど人間3秒間1mmも動かずにはいられない。
三脚がないと撮れない写真もある。

しかし、まともな三脚買おうとするとビックリする位高価!

■今日のトレーニングくもり
[Bike 8.0km 0:20]

  1. 2007/11/27(火) 22:08:45|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真の楽しみ


【バラ PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

先日、公園で写真を撮っていたらウォーキング中のおばちゃんが寄ってきて、「へ~そうやって撮るのね~」、「今、なんかボタン押したわよね~、何?」、「私もカメラ持ってるのよ!こないだ、ヨーロッパ行ったんだけどね、帰って来たら息子が同じような写真ばっかりだ!って言うよの~!」「へ~そうやって撮るといいのね~」なんて喋るだけ喋って行っちゃった。
山に行ってもそうだけど、楽しそうに話をするのはおばちゃんが多い。
おじさんは、どうも愛想がない・・・

と思っていたら、かわいいおじちゃんもいた。
行き付けの空き地で、写真を撮っていたらおじさんが「俺も、カメラ持ってんだよ~!、もらいモンであんまいいもんじゃね~けんどよ~!」「よく分かんねーからよ~、ちょっと見てくんね~かい!」とか言ってしばらく待っているとやって来て「これなんだけどよ~、ダメなら捨てっからよ~」
見てみると、CANONのオートフォーカス一眼レフ(フィルム用)ズームレンズも付いてる。
「いいカメラですよ~、フィルム入れてこのダイヤルをPにしておけば後はシャッター押すだけで綺麗に撮れますよ」って言ったら喜んで帰って行った。

写真も撮るばっかりじゃなくこんな楽しみもあるんですね。

■今日のトレーニング晴れ
OFF。

  1. 2007/11/26(月) 20:47:58|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日


【PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

午後、ちょこっと写真撮りに海へ。

カメラを担いでうろうろしていたら、背の高いイケメンがベビーカーを押していた。
よく見たら淳一、偶然でビックリ。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 24.0km? 2:00 ha145 hm168]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/11/25(日) 21:13:42|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーデージー


【ブルーデージー PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

青と黄色が綺麗な小さい花。

花によって、寄ってくる虫があるのでしょうか?
ブルーデージーの周りには、この虫がうろうろしています。

■今日のトレーニング晴れ
OFF。昨日のバイクの疲れで起きられず。

  1. 2007/11/24(土) 21:48:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3ヶ月ぶりと4ヶ月ぶり


【OLYMPUS μ-mini DIGITAL】

3ヶ月ぶりのBike、クラブの「100km程度イージーライド?」に行ってきた。
自分が思っていたイージーにはならず(予想通り)、きっちり千切れて一人旅。クラブの練習甘くはない。
千切れてからは、のんびりイージーライド。
ヘロヘロだったけど、やけに空が青くて気持ちよかった。

午後、いい加減髪の毛が伸びて「おかっぱ」になっていたので、4ヶ月ぶりに髪を切って来た。
仕上がりは、「セミかっぱ」

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 77.3km 3:12 A24.1]

  1. 2007/11/23(金) 21:57:34|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセツネ記録集

ハセツネの記録集が届いた。

見開きの2ページ目ギリギリで名前があった。

どんな大会でもとても上位には入れないので密かな目標としてリザルトの1ページ目とか、今回のように1ページ目が無理な場合には、見開きの1ページ目に乗れたら。
・・・と、自己満足している。

これと行って基準はないので、ダメな時はどんどんレベル下げちゃうんですけどね。

■今日のトレーニング晴れ
OFF、目覚まし鳴らず。(言い訳?)

  1. 2007/11/22(木) 23:36:14|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千歳飴


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED(PLフィルター)】

さて(いきなり!)、ここで問題です。
直感で答えて下さい。この袋に千歳飴は、何本入っているでしょうか?

先日テレビでやっていた深層心理テスト。
この数が、今自分が本当に大切な人の数だそうです。

ちなみに、俺は「3」。俺以外の家族3人(女房、長女、次女)
ん~、確かに。

女房に聞いてみたところ、答えは「2本!」キッパリ!
・・・って俺数に入ってないって事?(# ̄3 ̄)

■今日のトレーニング晴れ
[Run 8.5km? 0: ha125 hm158]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/11/21(水) 22:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR