chin's blog

2007年も終わり。


【RICOH GX100】

今年を振り返って・・・

ハート家庭
下のチビが小学校入学。
上のチビの頃と比べてどうも幼稚、よく考えてみると早生まれなのでしょうがないか。

クラブ仕事
久しぶりの元請役所工事。
鼻っ柱をへし折られるような、強打の連続。初心に返って頑張れ!と言う事でしょう。

スペード趣味
●ハセツネ初出場。
俺にとってハセツネ元年。なんと言ってもこれ、インパクト強かった。
1種目で12時間、とにかく長い!

●カメラに嵌る。
デジタル一眼レフを買って、こちらもデジイチ元年と言った感じ。
独学なのでトライ&エラーの連続。反省する事しかり。
俗に釣りと写真は一生の趣味とか言う。自分にとってどうなるか先の事はよく分からないけど、少しずつ楽しんで行ければいい。


最後に、この稚拙なblogを見に来てくれているみなさん、今年一年ありがとうございました。
皆さんのアクセスが更新の原動力になりました。(一言二言程度の更新ですけど・・・)

また、来年もよろしくお願いします。
みなさんにとって来年は素敵な一年になりますように・・・

■今日のトレーニング晴れくもり
[Run 7.0km 0:40]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/31(月) 20:05:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

WiiFit


【シクラメン RICOH GX100 (1:1&白黒モード)】

WiiFitを借りてきてチビ達&女房がワイワイやっていた。
最初に自分のバランス状態やバランス感覚のチェックを行うらしい。
実年齢とどの位ずれているとか、どの位の期間で何kg体重を上下するとか大騒ぎでやっていた。

バランステストでは実年齢より、上のチビが+20歳、女房が+5歳、おとーちゃんも最後にやらされて嫌々やったら10歳位若く評価され、チビ達に「すご~い!」と褒められチョットいい気分。

父の威厳を保ったぞ。イヒヒ

■今日のトレーニングくもり
[Run 7.5km 0:45]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/30(日) 21:08:16|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2007年泳ぎ納め


【日時計 RICOH GX100 (1:1&白黒)】

これを区切りに来年1月から少しの間、クラブを休会する事にした。
みなさん長い間お世話になりました。

なんちゃって、実はそんな大袈裟な事じゃなくほんの数ヶ月のお休み、春先には復活の予定。

1997年から入会し10年を区切りに、一休み。
水泳は難しくて、進歩なし。泳ぐ量が少なすぎ~!とも言う。

しばらく、ラン中心かな?

■今日のトレーニング雨
[Swim 800m 0:25]泳ぎ納めにしては、ショボ過ぎ。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/29(土) 19:53:58|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事納め


【RICOH GX100 (1:1&白黒)】

今日で、仕事も終わり。
年末年始は、K-1や箱根駅伝を見て飲兵衛おやじしてまったり過ごしましょ。

その前に、残りの大掃除をしなくちゃ!

■今日のトレーニングくもり晴れ
[Run 4.0km 0:25]
女房が近くの駅に自転車置いてきたので取りに行ったので、久々早朝JOG。
こんな事でもないと走れない自分が情けない(^^;

人気blogランキング(写真)に参加してます、白黒も意外にいいな?と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/28(金) 14:46:46|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクエアーモード


【RICOH GX100 (1:1&白黒)】

最近のマイブームは、現場の苦情処理とデジカメ1:1□モノクロモード。

モノクロってのは、独特の世界がある。

■今日のトレーニングくもり晴れ
なし。クラブの前まで行ったのに微妙に時間が無く仕事へ

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/27(木) 21:47:00|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪山へ


【RICOH GX100 1:1】

と言っても雪山登山の話ではなく、文明の利器を最大限に利用した雪山レジャー、スノーボード!

年始の休みに、10年ぶりに行く事にした。
あの頃の仲間もみんな子供が出来て会う事も少なくなり、もちろんスノーボードなんて全然行ってないし、同窓会&新年会&家族旅行を兼ねてスノーボードツアーを企画。
大人8人、子供6人でワイワイガヤガヤ楽しくなりそう。

その前に、腐りかけのブーツを洗って、サビサビエッジのボードの手入れをしなくちゃ。汗

■今日のトレーニング晴れ
なし。目の覚めるような寝坊、慌てて仕事へ
ε=ε=ε=┏( ・・)┛

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/26(水) 18:01:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさんへの手紙


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

チビ達、サンタさんへ手紙(封書)を書いた。

何が欲しいとか書いたようだけど、今回は思っていた物をプレゼントされて喜んでいた。ほっ

サンタさんは、封書だったし急に希望が変わってないかドキドキ!・・・だろうな~。飛び散る汗
サンタさんにも色々と都合ってモンがあるでしょ。(;^^A ふぅ~

サインをせがまれたり、興奮して夜は寝付きが悪いし朝はあり得ない位早くから起きるし、サンタさんも上手にプレゼントを渡すのに年々条件が厳しくてなって大変。・・・だろうな~。飛び散る汗

今回、上のチビが早起きだったので「ね~見て~!サンタさんサインくれた!」と大喜びの顔が初めて見れた。

子供のあんな喜ぶ顔みたら、サンタさん頑張っちゃうわな。(^^)


こんな手紙もらったらサンタさん、来年も頑張るぞ!・・・って言ってると思う。飛び散る汗

■今日のトレーニングくもり
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/25(火) 21:56:54|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスイブ


【PENTAX K10D + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited(ソフトクロスフィルター)】

今日は楽しい楽しいクリスマスイブ。
大人は美味しい酒が飲めるし、子供にはサンタクロースがやって来る。


明日、目が覚めた時の子供達の嬉しそうな顔が目に浮かぶ。

でも、世間のおとーちゃん達はそんな、嬉しそうな顔を見る事もなく仕事に行かなきゃいけないんですよね(^^;

■今日のトレーニング晴れ
[Run photojog 22km 2:00 A5'30" ha133 hm166]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/24(月) 20:52:46|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨のイブイブ


【PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED(露光間ズーム)】

昨日は、トレーニング頑張りすぎたし雨も降ってるし今日はまった~り。

ゆっくり寝ていてもいい!ちゅーのに、こんな日に限って早くからシャキッと目が覚める。

早朝から年賀状作りに励んだ。
我が家の女性陣、何もしないくせに「これは、このほうがいいんじゃ~ん」なんて注文ばっかり┐( ̄ヘ ̄)┌

2007年も、あと数日で終了です。

■今日のトレーニング
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/23(日) 22:48:52|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス発散


【PENTAX K10D + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited(ソフトクロスフィルター)】

写真に嵌って約1年。
俺の場合は、作品なんて立派な物じゃなくてあくまでblog用。
数十枚のうち一枚でもいいのが撮れると、ワクワク気分。

このワクワク感、釣りをやっていた頃数十回数百回キャストをしてやっとつれた時の感覚に似ている、二十歳頃嵌っていたパチンコで777が出た時の感じにも似てるかも。

イルミネーション、ほんの30分ほどで60ショット。
仕事のストレスもこれで発散(^^)v

明日はクリスマスイブ、みなさんにとって素敵な一日になりますように
(はやとちり、明日は23日イブイブだった・・・(^^;)

■今日のトレーニング雨
[Run 20.0km 1:30 A4'29" ha153 hm171]
[Run DownJog 1.3km 0:10]

人気blogランキング(写真)に参加してます、クリスマスモードを感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2007/12/22(土) 17:16:05|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR