chin's blog

命綱

四代目footpod、今度こそなくさないようにと命綱を付けてみた。

そのうちこれをワイヤーで作れば完璧かな?

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2008/01/31(木) 22:07:32|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CONVERSE


【OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro】

マニアじゃないので詳しくは知らないけど、コンバースのスニーカー好き。
新しいのじゃなくて、昔から変わらないデザインのやつ。

特価品を見つけてしまった、2足で4,980円。
なんとか合うサイズを探してGET!

なんか、得した気分(^^)v

■今日のトレーニング晴れ
なし。筋肉痛収まってきた。

  1. 2008/01/30(水) 21:20:14|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリームソーダ


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

片付けをしていたら、こんな懐かしい物が出てきた。
クリームソーダの会員証手帳。

クリームソーダ?何それ?と殆どの方が思うでしょうね、エメラルドグリーンで上にアイスが乗っかってる飲み物ではなく東京原宿ロックンローラー御用達、洋服屋の名前です。
今はもうないんでしょうね、たぶん。

今から約30年前は、1950年代かぶれしていたんです。
柳家のポマードたっぷり付けて、リーゼント。真っ赤なパンツに白いラバーソール履いたりしてたっけな~(;^^A

手帳には、色あせた当時の写真が貼ってあるだけで何も書いてなかったけど、久しぶりに当時を懐かしく思い出しましたとさ。


【おまけ。30年前のchin君】

■今日のトレーニングくもり雨
なし。久々のトレイルで昨日の夕方から筋肉痛。

  1. 2008/01/29(火) 22:03:23|
  2. 昔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大脱走


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

我が家の長男もこみち君(「モコ」トイプードル♂生後2ヶ月)、寝る時はケージに入れている。
ケージに天井はないけどまだチビチビなのでまさかと思ったが、脱走した。

朝、起きて見てみると・・・

その辺にうんこ転がしっぱなしで、座布団引っ張り出して部屋の真ん中で、
「ボク、脱走しましたけど。何か?」みたいな顔してケロッとしていた。
・・・(^^;

早速、天井にネット張った。「コレで脱走は出来ないぞ~」

イッシッシ(^^

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2008/01/28(月) 21:37:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆ヶ岳


【子ノ権現天龍寺仁王尊 RICOH GX100】

2008年初トレイル。
KEROさんの企画により、秩父方面トレイルに行って来ました。
参加者は、KEROさんヒゲ、やすえ、chinの4名。
場所は、ここ


【ワンウェイコース。帰りは、正丸→飯能間電車30分】


最近トレーニングさぼり気味なので、何処まで行けるか心配。
標高がたいしたことないので、甘く見ていたら、短いけど急な登り降りの連続。

2時間ほど動き、かなりきつくなって来たな~と思っていたら、やすえが転倒捻挫。
症状が思わしくないので一人エスケープして先に車に戻り、車の中で試験勉強。

その後3人で、急な登り降りを繰り返していると、今度はヒゲが転倒。
「痛てー!」「痛ってー!」「痛ってー!」
「なんだよ~!捻挫ってこんなに痛いのかよ~!」
と初捻挫のヒゲは大騒ぎ。
あんまり大騒ぎだったので、骨でも折れたのかと思ったら、捻挫だけのよう。
その後は、「大丈夫、行ける、行ける!」と、だましだまし最後まで完走。

ペースはじっくりベース作りといった感じで助かったけど、久々急な登りの連続で脚ヘロヘロ。
大丈夫か?大丈夫か?と考えているうちに7時間以上も運動してしまった。(;^^A
後半は、雪が残っていてプチ雪山気分。

ピリリと寒かったけど、天気も良くいい休日が過ごせました。


【おまけ。伊豆ヶ岳のうんちく】

も一つおまけ。トップ写真の子ノ権現天龍寺は、足腰守護の神仏だとか、参拝しておけば良かった。
詳しくは、こちら。

■今日のトレイル晴れ
[TrailRun 伊豆ヶ岳 24.0km 7:23 心拍計なし]※休憩含む
CT=13:05'(0.56) 累積標高↑2,400m ↓2.300m
最高到達点850m 気温-1℃

  1. 2008/01/27(日) 22:23:05|
  2. 奥武蔵山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アクセス不能


【ハボタンに押しつぶされた水滴 PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

ノートパソコン、4日前辺りから自宅でのインターネットアクセスが不調。
昨晩完全不能に・・・

あ~blogの更新が~!と、セキュリティーの設定変えてみたり、色々やってみたけどダメ。

さっき、奥の手「システムの復元」で1週間前の状態に戻したら、復活!
ほっ(^^#)

この「システムの復元」って結構優れものなので覚えておいて損はないですよ。

■今日のトレーニングくもり
なし。
午前中はチビの病院、午後はチビ達の家庭教師?、夜はマーボーと飲み会。
明日は、今年初のトレイルだ!
運動不足で付いて行けるか心配・・・

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真面白いなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/01/26(土) 16:07:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX新製品発表


【おはじき PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

K10D発売当時、久しぶりのヒットで元気いっぱいだったPENTAX。
HOYAとの問題以来元気なし、最近はキャノン、ニコン、オリンパスに完全に押され気味。

元気ないな~と思っていたら、新製品発表!
K20DK200DLimitedのマクロレンズ、望遠大口径レンズなど。

カメラの方はマイナーチェンジと言った感じ。かな?

しっかり、キャノンEoskiss X2も発表されてた。

PENTAX頑張れ~。

そろそろ、K20Dの上位機種だしそうなきがするんだけど・・・

■今日のトレーニング晴れ回転線
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/01/24(木) 22:15:15|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪・・・


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

冷えます。

現場仕事、寒っ!骨まで冷える。

そんな中、朝から晩まで冷たい水の中足突っ込んだり、手突っ込んだりして仕事してる人がいる。
偉い!そんな人達がこの日本を支えてるんだ。(大袈裟?)

俺は、ももひき履いて現場うろうろするだけで一杯一杯(^^;

お~寒”っ。

※昨晩PC不調で更新出来なかったので、珍しく朝更新。

■今日のトレーニング雪
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真冬の空気を感じてもらえたら・・・
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/01/23(水) 07:58:03|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング計画


【バラ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(白黒変換)】

最近どうも運動しないのが普通になって来た。
メインレースがないとどうも気合いが入らない。

これじゃ~いかん。しっかりトレーニング計画たてないと。

よし!いつ計画を立てるかの計画をしよう・・・

トホホ

■今日のトレーニングくもり
レース後定休日。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/01/21(月) 22:19:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 サンスポマリンマラソン


【キンセンカ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

サンスポハーフの部、参加して来ました。
結果、自分の時計で1:34'、自分的には上出来(^^)v。

予定では前半心拍155以下-後半160以下、実際は5kmまで160以下-それ以後170以下。
Max180なので、あまり上げられない自分としては一杯一杯。

心配していた、天気もチョイ晴程度の良い天気。
きつかったけど、いい刺激になった。

「あぁ~、はぁ~」言ってる女性がいたり、「ぜー!ひぃー!」言ってる人がいたり、おむすびのかぶり物軍団がいたり、スピードスケートの全身タイツ君に抜かれて凹んだりの人間ウォッチングしたり、最近会ってなかったクラブのみんなと久しぶりに話が出来て楽しかった~。

※不覚にも、カメラを忘れたので写真なし。

■今日のレースくもり晴れ
[Run 21.1km 1:34 A4'27" ha165 hm175]
[Bike 24km 1:16]レースの往復のんびりチャリ

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/01/20(日) 21:47:04|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (159)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (47)
大黒Z (12)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR