chin's blog

2008/3出来高報告


【サクラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

Swim=0km(0:0)Bike=36km(1:30)Run=184km(21:08)計22:38
(TrailRun 青梅高水山試走、三浦半島マグロラン)

先月の月間運動8時間に比べると随分と頑張った。と、言ってもほぼ週末のみ。

さて、明日から新年度!週末には早速、青梅高水山トレイルレース35km
今回は、頑張れるほどトレーニングしていないのでのんびり行こうと思います。

今回の参加賞がこれ↓

実はこれが欲しいためにエントリー即決め!

貰ったら使うのか?って話だけど・・・微妙~

■今日のトレーニング雨くもり
OFF。月曜日だし雨だし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/31(月) 23:00:44|
  2. 出来高報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレイル関連雑誌


【サクラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

アドベンチャーマガジンが廃刊になって、寂すぅぃ~
と思っていたら、捨てる神あれば拾う神あり(例えが間違ってる?)でありがたい事に素敵な雑誌が2冊も出た。

偶然だけど、最初興味を持っていたのはアドベンチャーレース。
服を着たまま、胸まで水に浸かったり、マウンテンバイクに乗ったり、道なき道を地図読みしながら進んで行ったり、非現実の世界が面白そうだと思った。

それが、今トレイルランニングに興味アリ。
アドベンチャーは、そう手軽に出来る物じゃないし、chinにとってハセツネ出るだけでも十分非現実の世界を満喫できるし。

実はレースはあまり好きじゃない、景色を楽しみながら夏のアルプス縦走が最高だ~ね。

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 17.0km 1:23 ha147 hm166]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/30(日) 17:24:44|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーレムな花見


【サクラ PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

昼、チビと友達(全て♀)を引き連れて花見へ。

天気も良いし、花見で賑わってた。でも都内の有名所と違って場所取りも不要。

支度は、面倒なのでほか弁。おじちゃんは昼から、ワンカップ(本酒)Bigサイズv(^^#)
飲んでばかりで、弁当手つかず。

腹ごしらえが終わったら、縄跳びをしたり鬼ごっごをしたり。

そのうち、chinのカメラ(2台)をおもちゃ代わりに遊びだした。

楽しそう(^0^)

chinも写真撮ってもらったりしてみたりして。

その逆撮りがこれ。アドバイスのかいあって構えがきまってるでしょ?

で、好き勝手撮らせてたら、結構いいの撮ってる。子供は天才!

上のチビのベストショットは、これ。

写真は腕じゃなくカメラ&レンズだ!って事がばれてしまった(^^;

【一丁前にK10D&マクロレンズ】

子供はかわいい、子供達の感性を伸ばしてあげたいね。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 12.0km 1:00]

人気blogランキング(写真)に参加してます、子供達の写真いいな~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/29(土) 22:20:35|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花の命は短くて


【サクラ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

ここ数日で桜が一気に咲いて来た。

花の命は短くて・・・
と言うけど、最近花を意識して見るようになって「確かに!」と思う。

写真は、一瞬を切り取るとか言うけど、花は動いてる訳じゃないし関係ないと思っていたけど意外に違う。

現場に行く道、「かわいいのが咲いてるな、今日は忙しいから明日撮ろう」と思うと花がなくなってたり、朝一番「お!いいのが咲いてる、よし後で撮ろう」と思って昼頃行くと萎んでたりする。
「ピピッ!」と感じた時が撮り時。

桜の見頃も後一週間、週末は桜の写真でも撮りに行こうかな?

■今日のトレーニングくもり雨
[Bike ローラー 11.7km 0:30 A23.3]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/28(金) 22:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーピングの後


【カンザクラ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(x2テレコンバーター)】

去年は、捻挫癖も良くなったろう。と甘く見て捻挫の嵐。
好物?だったトレイルの降りもただ怖い&辛いだけの一年だった。

ここ最近、トレイルランに行っても、足首しっかりテーピングしているので捻挫がない。
テーピングの効果大でありがたいんだけど、後処理が困る。

だいぶコツが分かってきて慣れてきたけど、貼り方によっては皮膚が剥ける。

先週末の三浦半島マグロランの後、温泉に行って露天風呂に入った時、皮膚剥けがあったけどいつものように「そんなの関係ね~!」で風呂に浸かったら・・・

「キ~!ク~!ケ~!」めっちゃ染みる~(TεT;)

「コー!」っと根性で我慢。(; ̄  ̄A

後で聞いたら、塩風呂だってよ。 お~ぃ

■今日のトレーニング晴れ
[Run 7.0km 0:37 A5'17"]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/27(木) 18:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カメラマン?


【キンセンカ? PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(x2テレコンバーター)】

下のチビのダンス発表会(と言っても場所はほんの小さな集会場)にカメラを持って行った。

女房が、近所の奥さんに「旦那さんカメラマンなの?」と聞かれたらしい。

え?なになに?カメラマンのようにカッチョ良く見えたのか?(^^)
いやいや、オタッキーに見えたのか?(; ̄3 ̄)
喜んでいいのか悲しむべきか微妙・・・と思っていたら

「違う!違う!オタクだから、オタク!」って言っておいたよ!(^^)v

だって(^^;

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、黄色にも色々あるんだな~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/26(水) 22:20:28|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

拙者


【RICOH GX100】

拙者、道路にうずくまっていたアシナガバチを接写したでござる。

なんちゃって、実は弱ってるのか?ただ休んでるのか?休憩中?の蜂を、ビビリながら腕だけそ~と延ばし約10cm程度まで寄ってパチリ。

ホントはもっとドアップに挑戦したかったけど、これ以上は無理!怖っ。

小学2年生のchin少年、何を思ったか?家の軒下にぶら下がってた、アシナガバチの巣を取って「いえ~い、ゲッツ!」(^^)v
と思った瞬間、蜂に瞼を刺され「おいわさん」されて大泣きした思い出がある。
あの頃は怖い者知らずだったな~。

単なる無知とも言うけど・・・(;^^A

■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.0km 0:30]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)
  1. 2008/03/25(火) 18:36:09|
  2. おもしろ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてるぅ~


【ガザニア PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(x2テレコンバーター)】

週末三浦半島トレイル、途中予定変更で「バスに乗ろう」と言う事になって、出来ればギリギリ近くまで行ければいいが1時間に1本程度しかないから、「ダメなら走ろう」と時刻表を見ると3分後に来るバスがその貴重なバスだった。(^^)v

帰りの電車も適当に乗ったけど上手い具合にピタピタ乗り継ぎ、駅に着いてバス停に行ったらバスがドアを開けて待っていた。(^^)v


女房の弁当なしの日(かなりの高確率)は。朝はセブンでおにぎりに菓子パンコース。
今朝行ったらおにぎりどれも100円セール!
「お~ラッキー!」普段買えそで買えない150円クラスのおにぎりをゲッツ!

昼、いつもはそば屋の出前が、今日に限って会社の御馳で鰻重を頂いてしまった。

小さな贅沢ににんまり(^^

ついてるぅ~

■今日のトレーニング雨
OFF。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/24(月) 21:37:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気ままな三浦半島トレイルラン


【OLYMPUS μ-mini DIGITAL】

さかしたさんの企画にお呼ばれして、三浦半島トレイルランニングに行って来た。

コースは、東逗子駅から国道134号をメインにして、近くのトレイルを適当に繋げて南下し、三浦半島最南端城ヶ島へ。
今回のメインは、三崎漁港の採れたてマグロを食うツアー。
名付けて「気のみ気のまま三浦半島縦走マグロラン」

【コース図。細かいルートはわかりませ~ん】

参加者は、企画進行担当「さかしたさん」、綺麗どころ箱根シスターズ「みやちゃん」、「ナマズ」、お~っと失礼!俺と一回り年の違う「ヒゲ様」、chinの4名。
箱根シスターズのなっちゃんは、今回これなくなり残念でした。

東逗子駅に9時集合。電車の時間を合わせたので同じ車両で駅に到着!

支度を済ませ、9時15分スタート!
まずは、二子山ハイキングコースへ。で、どっちに行くの?「多分あっち」

まずは、住宅街を抜けていく。

二子山に向けてのトレイル。今日は天気も良く気分最高!

要所要所で地図を確認、オリエンテーリングみたい。
但し、chinは地図読みには参加せず「どっち?こっち!あっそ」とお気楽モード(^^;

二子山ゲッツし、下山途中ひっそりとたたずむお地蔵さん発見。

椿咲く田んぼのあぜ道を気持ちよく駆け抜けたが、この先は行き止まりだった、残念。


仙元山に向けて、ロードを走る。

仙元山の看板発見、シーズーを連れたおじいちゃんとルートを確認。

仙元山山頂の展望は最高!海、ヨット、江ノ島、富士山こりゃ贅沢だ。

次のターゲット大楠山を目指し、国道134号を南下。

大楠山ハイキングコースの看板発見、ここを左折する。

ハイキングコース途中には、クイズがある。大の大人4人掛かりでもほとんど不正解(^^;

大楠山山頂の展望台も最高。

展望台から見下ろすと、菜の花畑が美すぅぃ~!

大楠山位置的にはこの辺。

降りは、広い林道を行く。

ロードを南下していくが、そろそろ時間が無くなってきたので、バスで目的地近くまで移動する事にした。
そしたら、いい塩梅にバスが来る。ついてるぅ~!

バスを降りて、また走り出す。
城ヶ島大橋、高所恐怖症のchinはびびって車道よりを走る。

渡ってきた、城ヶ島大橋を見上げる。

15時30分、お目当てのマグロ料理屋に到着!本日の運動の部終了!これより入浴&お食事の部へ突入!
と、思ったら風呂も食事も終了時間。

ガ~ン!(^^;(^^;(^^;(^^; マ・マグロが・・・風呂が・・・

こんな事位でへこたれるみんなじゃない、すぐに場所を代え入~浴!

そしてメインタ~イム!ささ、まずはイカ焼きでビール。

さかしたさんは、タケ3号さんに自慢の写メールを送信。ヒゲもマグロに夢中。

飲むほどに盛り上がってきたが、まさか元警察官(さかしたさん)と元暴走族(?)が同じ趣味で仲良く酒を飲む事になるとは思わなかった。
同じ年、紆余曲折(chinだけ)はあったもののたどり着いたのは同じ世界?これも縁です。(^^;

〆はマグロ漬け丼、「マイウ~!」至福の時 v(^^#)

今回は、マグロ&ビールがあったので珍しく電車で参加した。
車に乗り慣れているとチョット面倒かな?と思うけど、飲んで帰れるのが最高!こういうのもいいな~

帰りの車中もトークバトル?で盛り上がり、楽しい一時が過ごせました。
さかしたさんありがとうございました。みなさんお疲れ様でした。また行きたいですね!

【chinの人指し指は、さかしたさんの股間を刺している訳ではありません。念のため】

■2月22日のトレイルラン晴れ
[28km 三浦半島マグロラン 5:30]休憩含む、バス移動除く。
累積標高↑1,000m ↓1,000m

■今日のトレーニング晴れ
[Run 11.4km 1:00 ha138 hm169]

  1. 2008/03/23(日) 16:02:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

三浦半島トレイルより帰宅


【スイセンとみんな OLYMPUS μ-mini DIGITAL】

三浦半島縦走?に行って来た。詳しくは明日(^^)/


【逆撮り。byさかしたさん】

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/03/22(土) 22:49:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (151)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (42)
大黒Z (11)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR