chin's blog

コチョウラン


【コチョウラン PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

イメージは、キングオブフラワー。

昔は「で、何か?」って思っていたけど、今は「美すぅぃ~!」と思う。


【おまけ、ハートボケ】

■今日のトレーニング晴れ
[Run 18km? 1:32 ha138 hm159]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/30(水) 21:41:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ディスニーランド


【OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

浦安に住む義姉&姪っ子とchinファミリーでディスニーランドへ行って来た。


ディスニーランドも誕生から25周年。
いつまで経っても人気は衰えない、ゴールデンウィークでも4月28日(月)は穴場で空いてるらしいと女房のガセネタにまんまと騙された、超混!

それでも、常連の義姉の段取りの良さで整理券を次々とゲッツし混んでいる割には比較的スムーズに楽しめた。



後ろの絵近くで見ると全部写真、こりゃ凄い。


チビ達はダメなので、姪っ子とスペースマウンテンへ。
この暗い中、OLYMPUS E-410は手持ちでも結構頑張る。
殆ど振れ振れだけど、中にはまあまあの写真もあった。軽いし○


運良く、ポールポジション(先頭)をゲッツ!


終了後、数年ぶりの刺激にフラフラ。


その後は、ショーを見たり。



子供連れには、欠かせないイッツァスモールワールド。
chin's photoノンストロボで頑張ります。(もちろんストロボ撮影は禁止ストロボなしはOKです。)


場所取り2時間かかっても、パレードは見ないとね。


ダンサー、もパッツンパッツンに弾けてる!


女性陣は、お買い物タ~イム。複数ハート


チビ達は、たっぷり楽しめたようです(^^)v


夕方でも、この賑わい。(^^;


そして、夜は女房の同級生の経営する居酒屋で一杯。(い~っぱい)
浦安泊で、昨日は久しぶりにblogの更新お休みでした。

■今日のトレーニング晴れ
なし。二日酔い

人気blogランキング(写真)に参加してます、ディスニーちょっと行った気分になったよ~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/29(火) 21:34:36|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チンスポ


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

昨日のTTR(東京トレイルラン=登山道を実質120km)、雲取山(東京都最高地点 標高2,017m)では吹雪だったようで相当過酷な条件だったようですが、無事みなさんゴールしたようです。
参加のみなさんお疲れ様でした。

しかし、みなさん超人だわ。┐( ̄0 ̄)┌

chin's sports Photoカメラアップしました。ご自由にどうぞ!

曇天だし動いてるのでピント合わずにブレ写真が多いけど、ご愛敬で(^^;
望遠レンズしか持って行かなかったので、スポーツ写真というより、ポートレートになってしまった(^^;

■今日のトレーニングくもり晴れ
OFF。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/27(日) 21:38:06|
  2. photo UP!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズ


【? PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

今にも降り出しそうな空模様。
一面グレートーンに染められた標高1,000m弱、奥多摩の稜線。
周りに人の気配はない、ただ鈴の音だけが鳴り響くトレイルをカメラ片手に走る男がいた・・・

 

 


ボクで~す。(^^)/

って俺しかいね~べ。(いきなりスマップの中居君風)

今日は、今年の開催が幻で終わったTTR(東京トレイル100km)をノンサポートでも走りたいと言う勇士が集まって、裏TTR非公式記録会「みんなでTTR」が開催されるので、応援に奥多摩へ行って来た。

掲示板でも何も言わずにサプライズしようかと。
折角行くんだから、応援&写真&トレイルランと欲張り作戦

昨晩急に決めたので、ヒゲを誘ったけど連絡が上手く取れず一人。


【コース図。青TTRルート、赤chinルート】

棒ノ嶺小虫ちゃんが私設エイドを開設すると言うので、コースを逆走して棒の嶺で合流しみんなを応援しつつ写真も撮ろうと計画。
最近、トレイルランニング大会では、ハリマネスポーツが有名なので、chinも良い名前はと考えてみた「チンスポ!」ってどうよ。響きがワイヒ~(^^;


御岳の駐車場に車を止め、電車で二駅古里駅からトレイルに入る。

トレイルは、カメラ片手にス~イスイ、と行くはずもなくいきなりヘロヘロ、予定の時間をどんどん押していく。ヤバ・・・

TTRのコース上に入ったらすぐ、ゲンボさん発見、早!
みんなより2時間早く出たらしい、ほ~なるほど~。そう言う手もあるのね。

それから、次々とみんなをゲット(撮影)した。
体力と勇気のある今回参加のみなさん&応援のみんな。みんないい顔してるぅ~、全員撮ったと思うけど抜けてたらごめんなさい。




「あら!奇遇ですね~」なんて言おうと思っていたけど、写真撮るのに必死。
当然のんびり話してる暇は無いんだけど、みんなと話も出来て楽しかった。
初対面で「chinさんですよね~」なんて言ってくれる人もいて、嬉すぅぃ~揺れるハート

棒ノ峰に着く前に全員とすれ違ってしまったので小虫ちゃんエイドが撤収か?
飛ばして行ったら、撤収寸前「俺にもコーラ飲ませろ~!」と、叫んで撤収間際のみんなを食い止めた。

間に合った~(;^^A これでなんとか今日の目標ギリギリ達成。

小虫ちゃん達は、わらざびの湯?(わさびらの湯?さびわらの湯?chin的には「わらさびの湯」がシワのないつるつるの脳にインプットされているんだけど、公認記録?にはならず、正式には「さわらびの湯」と言うらしい。)に行くと言うのですぐに別れ、下りトレイルを軽快に走り今日のトレイルラン終了!


と行きたいとこだったけど、調子に乗ってはしゃいでたら捻挫をやってしまった、しかも同じ所を2回も(TεT;)只今アイシング中。

その後は慎重に下り、駐車場到着。直前から雨が本降りに、や~ギリギリ間に合った。「ついてるぅ~」(^^)v

TTRのみんな、雨で大変だろうな~と思いつつ「梅の湯」でゆっくりと風呂に浸かってしまいました。(;^^A

って一人で温い思いをした罰か?

気が付いたら、またFootPodが消えていた、今回は中身だけ。
何で~!(TεT;)

【ビフォー&アフター】

TTRのみなさん、多分今頃一番キツイ状態だと思うけど無理せずマイペースで!

chin's sports Photoカメラアップしました。ご自由にどうぞ!

■今日のトレーニングくもり雨
[TrailRun TTR応援 22.3km 0: ha134 hm172]※休憩含む
累積標高 ↑1,990m ↓2,050m 最高標高1,356m(日向沢ノ峰)

人気blogランキング(写真)に参加してます、またFootPodなくしちゃって哀れだな~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/26(土) 22:50:45|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゴールデンウィーク


【パンジー PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

いよいよ、明日から楽すぅぃ~ゴールデンウィ~グ~(^・^)b

仕事納めで、会社にあったポン酒を貰ってきた。
日本酒を飲む人がいないようで、ラッキー!

ラベルが土建屋してるでしょ

■今日のトレーニングくもり晴れ
もこみち君とお散歩。(^^)

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/25(金) 22:12:47|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

RICOH G600


【サイネリア PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

RICOHから現場監督デジカメ「RICOH G600」が新発売された。
Caplio 500Gwideも良かったけど、コンパクトになってバッチグ~!

希望小売価格 99,000円(税込103,950円) 高っ!企業向けだから成り立つんでしょう。
10万円出したらデジイチ買えるし、まず個人では買わないでしょうね。

しかし、扱いがか超ハード(詳しくはこちら)な土建屋の道具としてはかなり行けてます。

ちなみにRICOH、「Caplio」の名前付けるの止めたようですね。

■今日のトレーニング雨くもり
[Bike 24.0km 0:55 Ave26.2]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/24(木) 17:36:40|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の続き


【モモイロタンポポ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

普段見ない夢(覚えてないだけかな?)を久しぶりに見た。

任侠物。仁義なき戦い
抗争事件真っ最中!何故か、ヤクザの若い衆役?で逃げまくって殺される直前に目が覚めた。ほっ
ガキの頃、綺麗なネーちゃんといちゃいちゃしている夢みて、これから!ってとこで目が覚めて、「くそ~!」
続きを見ようとすぐ寝ても夢の続きなんてそう簡単に見れるモンじゃなかった・・・

なのに今日は、見てしまった。仁義なき戦いPart2。
また追いかけられて逃げる一方(性格出るのかな?)、また殺される直前で目が覚め、何処にでもいる普通の現場監督が布団に横たわっている状態に戻っていた。「ふぅ~」 ^^;)

任侠系企業に就職しなくて良かった。

お陰で早起き、久しぶりに朝1時間近く走れたので良かったかな?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 11.0km 0:57 Ave5'8" ha137 hm163]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/23(水) 21:08:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竣工検査


【スイセン PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

土木屋のメインイベント竣工検査(工事完成検査)が本日無事終了。

100点満点とは行かず、指摘箇所が数カ所あったけどなんとか検査通りました。ほっ(;^^A

先週金曜日が下検査、これが雨で流れて月曜日(昨日)、そして今日が本検査。
宮古島大会行ってたら、バタバタだったな・・・
って言うか出れなかったかも?検査に担当者不在なんて聞いた事ないし。
今回は、宮古島大会参加しなくて正解だった。

明日指摘箇所補修して、その後暇つぶししてゴールデンウィーク突入だ(^^)v

■今日のトレーニング晴れ
[Run 6.0km 0:32 Ave5'20"]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/22(火) 17:06:32|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古島トライアスロン2008


【チューリップ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

昨日、宮古島トライアスロンLIVE映像を初めて見た。(出てると見れないので)
最後のトップ選手のダイジェスト見て、やっぱトライアスロン「いっかす~!」と感じた。
映像見てるとトップ選手はロングでもスプリントペースでガンガン行ってる。

今回優勝の河原選手は、水泳100mを1'17"のペースで3km泳ぎ、時速36km平均で155kmを自転車で走り切り、その疲れ切った体でフルマラソンを2時間47分で走る!

こりゃ化け物!


ま、これはトップ選手の話で現実は・・・
スイムで取り合えず無事陸に辿り着いてくれ~と祈りつつ泳いでるのに隣の人にエルボー食らってアップアップ、バイクで脚の筋肉硬直して止まりそうなスピートで泣きそうになりながらトランジッションに辿り着き、「嘘だろ~こっからフルマラソン?無理!」と思いながらもリタイヤするのもなんだしな?と走り出す。そう思った割には結構行けるじゃん!俺って凄いかも(^^)v
と変な錯覚起こすのも折り返しまでで、そこから先は全身売り切れ、内蔵やられて腹も痛くなるし、走ってるカッコするだけで精一杯。実際は歩くより遅い牛歩状態、「もう二度とこんな辛い事やらね!」と思い、ゴールした後はボロ雑巾状態。(TεT;)

でも時間が経つと「もしかして、今度はトップ選手みたいに行けるかも~?」
なんて思ってしまう、学習能力のないchinなのでした。σ(^^

来年は出たいな~。

リザルト発表になりましたね。

■今日のトレーニング晴れ
OFF。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/21(月) 22:13:00|
  2. トライアスロン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初カット


【宮古参加のみなさんに捧げる花束 PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

もこみち君、がやっと4回の予防接種を済ませ、晴れてお散歩デビュー。
近所の先輩ワンコ達に、お尻の匂いも嗅いでもらって顔見せ(ケツ見せ?)儀式も終了。

レゲエ状態に伸びていた毛を今日初カット!

ビフォー(こんなのが)

アフター(こんな風になりました)

毛が少なくなってちょっと小さくなった、みんなの接し方も優しくなった感じ。
犬もかわいい方が得だね!

宮古島トライアスロン続々ゴールしてます。みなさんお疲れ様です。
こちらでLIVEやってます。(って遅い?)

■今日のトレーニングくもり
[Run 10.0km 1:00]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/04/20(日) 21:12:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR