chin's blog

ボリジ


【ボリジ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

イボ痔みたいな名前だけど、ほんわか優しそうな花。

ブルー&パープル系が素敵複数ハート

■今日のトレーニング雨
なし。その分雨にもめげず花写真カメラ

人気blogランキング(写真)に参加してます、イボ痔はやだけどボリジはいいな。と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/31(土) 22:04:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もこみち入院


【リビングストーンデージー PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

長男もこみち君(トイプードル♂6ヶ月)喰いじがはっているのでおかしな物喰ってしまったようで数日前から下痢、そして今朝嘔吐。

腹を切って具を出さなきゃいけないかも?との事で朝から入院。
夜病院に行ったら経過は思ったより良いようで、明日の午前中まで吐く事もなく出る物も出れば大丈夫だとか。
チビ達生まれてから毎年入院してきたので今年は「ゼロ入院で行こう~ヨシ!」のスローガンの元順調に来ていると安心していたら、新入社員?が入院。でも大事に至らなくて良かった。ほっ
先生の話によると、子犬も成犬も関係なく何でも喰っちゃう犬は食っちゃうようで、一度腹を切って中身を出した犬は再犯率?が高く2度切ったり事も少なくないとの事。犬

もこみち君、好奇心旺盛な犬なので、飼い主が気を付けないといけないですね。
今日は久しぶりに静かな夜です・・・

■今日のトレーニング晴れ
[Run 11.0km 1:00 A5'27" ha129 hm144]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/30(金) 23:06:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報の源


【ダッチアイリス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

今日は雨でも絶対早起きして走る!と準備万端で就寝。
朝起きると予報通り外は雨。昨日も走ってないし「走るぞ~!」と心の中で叫んでみたものの、「やっぱや~めた」バッド(下向き矢印)

こんな時は、イージーローラー。
見ていなかった「タカタッタ」の付録DVDを見ながら。石川選手は格好いい、実に好感が持てるナイスガイ!

そう言えば、廃刊との噂があった「アドベンチャーマガジン」8月に発売だとか。楽すぃみ~複数ハート

「タカタッタ」の情報はヒゲのblogで教えて貰って、「アドベンチャーマガジン」の情報はゲンボさんのblogから教えて貰った。

今やblogは情報収集の最高の手段ですね。

■今日のトレーニング雨
[Bike 24.2km 0:50 A26.9 ha117 hm154]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真美すぅぃ~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/29(木) 21:46:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズラン


【ひっそりと咲くスズラン PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

人間も、犬も、小さいと可愛い。花も・・・

スズラン、初めて本物見たけど、ちっこくてめちゃかわいい。
そんな時に限って、マクロレンズを忘れてるし~、ならばと標準的レンズで撮ってみました。

「綺麗な花にはトゲがある」と言うけど、「可愛い花には毒がある」(勝手に作りました^^;)で、この可愛いスズラン毒があるそうです。

■今日のトレーニング晴れ
なし。今日は絶対走る!と思っていたのに~飛び散る汗

人気blogランキング(写真)に参加してます、スズラン可愛いじゃね~かよ~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/28(水) 22:01:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯防水ケース


【ベニジウム PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

みんなでハコネの豪雨。雨

シャワーを浴びるような雨だった、連絡用に携帯は必需品なので以前に買ってあった折りたたみ携帯電話用防水ケースを持って行った。

これが活躍してくれた。ジャンジャン雨が打ち付ける中「ホントに大丈夫か?」と半信半疑だったけど、普通に電話出来た。
今回は雨宿り出来そうな場所が無く、携帯裸で電話したら絶対内部に水が入っていたはず。

何処で買ったか、いくらで買ったか忘れたけど、天気が怪しそうな時必需品だ。

 

みんなでハコネの写真こちらにアップしました。数が少ないですがよかったらどうぞ。

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 固定ローラー 13.2km 0:30]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/27(火) 21:51:52|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでハコネ


【ナガミヒナゲシ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

山トピイベント「みんなでハコネ」に行って来た。

 
【今回のコース。拡大、縮小、再生、別ページでは断面図も表示、色々出来るので弄ってみて

昨日、チビ達の運動会で晴男の神通力を使い果たしたか?朝から大雨。雨
でも、屈強な変わり者達がぞくぞく集まってきました。

【photo by ハリマネさん。勝手に使わせてもらいました(^^;】

タマさん、ヤフシゲさん、ハリ天狗さんげんぼさんペターさんリキさんとらぼんさん、ヘロリンさん、かどきちさん小虫さん、おサルさん、町屋のKKさん、chinゲ(chinとヒゲ。変な略すんな!って話ですね^^;)計14名。
サポート隊、素浪人さん、ハリマネさん、小天狗君の3名&お見送りのTWさん。

傘をいつ閉じるか躊躇する程の雨の中、皆さんの簡単な自己紹介の後ハリマネさんの合図で6:00過ぎ、みんなでハコネスタート!

いきなりペターさんロケットスタート、ハリ天狗さんも今日は先頭モードのようで直ぐ反応し見えなくなる。お~!二人とも今日は本気だ。

後方より「ゆっくりでしょ?ね、ゆっくりでしょ?ね、ね」と周りを誘惑しつつマイペースで進む。(^^)v

体も暖まってきて、ウィンドブレーカーを脱いで後ろを振り返ると、小虫さんの脇をしっかりとマークしている男性・・・
そうリキさんです、リキさんの周り常に女性あり。色男は違うな~ヒューヒュー!

最初、飛ばし気味のげんぼさんも落ちてきたので(流石に先週トレイル128km走ってるんだから疲れは抜けないでしょうね)塔ノ峰~明星ヶ岳に向かう頃には、ヘロリンさん、とらぼんさん、げんぼさん、おサルさん、ヒゲ、chinの6人のパックになり進む。流石にこの大雨、登山者には一度も会わず・・・

【ノアザミが元気に咲いてた。ピンボケだけど~】

稜線に出ると横殴りの雨で、顔は痛いし目を開けていられない。
強風で強制的に車線変更?させられ思ったトレイルを進めない。飛ばされる~

トレイルは、この状態。池じゃないですよ、これトレイル。

最初シューズの中濡れないように水溜まりをよけるように走っていたけど、ここまで来ると逆ギレ?童心に返り水溜まりに思いっきり飛び込む「イエ~イ!」結構楽しいぞ(^^)v
・・・と強がりを言いつつ、あまりの雨に気持ちが萎える。
「どうする?止めない?」みんなもこれ以上は危険との判断で早々リタイヤ決定。
リキさんも合流し6人(おサルさんは、素浪人さんと合流するため湖尻に進んだ)で金時山手前の矢倉沢峠から南下し金時山登山口へ下山。

さ~、温泉温泉!でもまだ9:00過ぎ温泉早くても10:00過ぎなきゃやってないわな~。
待っていても体冷えるし、ゴール地点の強羅までロードを走る事に。
ここから走れば強羅に着く頃、10:00頃と言う計算。お~素晴らすぃ~!

サポート隊のハリマネさんに電話し、預けてある荷物を強羅まで持ってきて貰う御願いをした。

後はゆっくり、ダウンジョ・グ~(^^)b
と思いきやヘロリンさん早すぎー!あっという間に見えなくなる。

【川も大雨で濁流状態】

大雨の中、ドライバーの冷たい視線に耐えつつひた走る。幸いにも殆ど下りで軽快に走れ強羅に辿り着き、ハリマネさんから荷物を受取り、早々リタイヤ組のみんなで箱根は終了。
ハリマネさんありがとうございました。小天狗くん必死のナビありがとう。

「太陽山荘」で入浴。汚い連中をやな顔せず受け入れてくれました。

風呂に入って温まったあとは、ランチタ~イム。
流石のヘロリンさん、下調べをしていてくれてお勧めの店「田なべ銀かつ亭」
時間も11:30頃と絶妙、たいした待ち時間も無く店内へ。

お勧めの「豆腐かつ煮御膳」美味いよ~

しかも、デザートケーキ&コーヒー付き喫茶店

帰る頃には店の前は数十人の入店待ちの行列。

すっかり観光モードに切り替わったchin達でしたが、他の皆さんは?とハリマネさんに連絡を取ると、みなさん連絡が取れて場所の違いはあるものの無事リタイヤ(?)したとの事。良かった。
後ほど、みなさんのblogにお邪魔して結果報告見るのを楽しみにしましょう。

強羅から車を止めた箱根湯本まで、初めて乗る箱根登山鉄道に揺られ、心地いい疲れもあり夢の中・・・

途中宮ノ下駅でかどきちさん小虫さん見かけましたよ~、どんなルートで来たんだろ?

現場(仕事)だったら絶対中止レベルの大雨の中みんなで箱根トレイル。
途中リタイヤとなったものの、後で考えると判断&タイミング全てが絶妙、。楽しい思い出となりました。
企画してくれた、タマさん、ヤフシゲさん、サポートで駆け回ってくれてたハリマネさん小天狗君、素浪人さん、会えなかったけどエイド開設してくれたというkin29さん、ありがとうございました。
そして、雨にもめげず参加の皆さんお疲れ様でした。

【早々リタイヤ、箱根エンジョイ組の面々】

PS:みんなでハコネの写真こちらにアップしました。数が少ないですがよかったらどうぞ。

■5月25日(日)のトレーニング雨
[TrailRun 箱根 23.0km 3:58 ha132 hm172]※休憩含む
累積標高 左斜め上1,590m 右斜め下1,190m

人気blogランキング(写真)に参加してます、大雨の中よ~やるわ!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/26(月) 12:01:57|
  2. 箱根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨の箱根


【? PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO(ソフトフィルター)】

山トピ仲間で、豪雨の中「みんなでハコネ」に行って来ました。

取り急ぎご報告まで、詳しくは明日(^^)/

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/25(日) 21:12:32|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会


【パンジー PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

チビ達の運動会、雨が心配だったがなんとか午前中は持ちそうだと言うことで、巻いて巻いて午前中で終了バージョン。でも午後になっても雨降る気配なし、急遽午後追加バージョンで残りの競技も全て終え無事終了。

チビ達の写真撮りつつ、流し撮りの練習してみたりして(^^;

チビ達も真っ黒になって頑張った。

明日は、「みんなで箱根トレイル」。
今日雨で運動会順延になったら行けなくなるところだった、自称晴男頑張りました。(^^)q
今日、全てを出し尽くしたか?明日の箱根天気予報はオール雨。ガ~ン!

でも、行けるだけでもラッキー!みんながいるし雨でも楽しくなるでしょ。
と、いいつつまだ諦めてないぞ、晴れてくれ~!

■今日のトレーニング晴れ
[Run 13.0km 1:17 A5'10" ha142 hm163]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/24(土) 16:05:45|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間ドック


【アイスランドポピー PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

年に一度の人間法廷点検、半日ドックに行って来た。
半日と言っても段取りよくチャッチャとやってくれるので正味1時間半程度。
空きっ腹にバリウムを一気に流し込み、ゲップをこらえて胃のレントゲン。血を抜いたり、目玉の片方写真撮られて、パンチ入れられたみたいにフラフラ(・_◎;)

今回は、一週間位禁酒して望もうと思っていたけど無理だった。(;^^A
でも前日だけは禁酒(初かも?)。これで肝機能高得点?取れるかな。

■今日のトレーニング晴れ
人間ドックなのでお休み。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/23(金) 22:54:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

▲マーク


【アイリス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

Q:どの車にも必ずある、この▲マークは何でしょう?

お花(アイリス)でも眺めて考えて下さい・・・

A:燃料給油口が▲側にありますよ。って事。

へ~、車の免許取って約25年、殆ど毎日車に乗ってるけど(エコじゃないな~)
全然気づかなかった。と言うか気にもしてなかった。(メーカーの人も一言位教えてくれればいいのに)

今の車も4年乗ってるけどつい最近まで、スタンドに入っても給油口どっちにあるか忘れて「すみません、給油口反対側で~す」と言われる事度々。(^^;

これからは、スタンドに自信を持って入っていけるぞ~(^^)v

■今日のトレーニング晴れ
[Run 11.0km 0:56 A5'7" ha135 hm164]
(Main 1kmTT 4'12" ha161)

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/05/22(木) 22:22:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (151)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (42)
大黒Z (11)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR