chin's blog

2008/6出来高報告


【ラベンダー PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO(ソフトフィルター)】

Swim=0km(0:0)Bike=54km(2:00)Run=186km(25:39)計27:39
TrailRun(奥多摩3ピーク、三島うなぎトレイル)

6月はランニング走り込み月間、月間走行距離目標300km!
と決めてみたものの口先だけで終わった。(いつもの事)

月末帳尻合わせでロング走と思ったが、週末のだらけ&雨でロング走出来ず・・・

せめて千秋楽の今朝、15km走ればなんとか月間200kmと思ったら、朝思いっきり雨。
雨でも走ればいいんだけどそんな根性はなし。
苦し紛れに、女房が買っただけで全然使ってないステッパーを引っ張り出してきて「ワン・ツー!ワン・ツー!」心拍90位しか上がらないし~
でも、ジトッと汗かいたし(;^^A やらないよりはまし?

さて、明日から7月、7月後半はいよいよアルプス解禁ですよ~
南アルプス鳳凰三山北アルプス後立山連峰縦走(扇沢-鹿島槍ヶ岳-五竜岳-白馬-栂池)
あ”~楽すぅぃみ~複数ハート

■今日のトレーニング?雨晴れ
[ステッパー 30' 1,436歩]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2008/06/30(月) 21:41:44|
  2. 出来高報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったりな休日


【アジサイ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

ろくに運動してないのにどうも最近疲れ気味、眠くてしょうがない。
昨日早めに寝て朝はゆ~っくり寝坊、10時間以上の睡眠(^^)v

今日は、地元千葉幕張トライアスロン開催日。応援&プレスに行こうと思っていたけど雨なので中止。

そして群馬と長野の県境、野反湖では標高2,000mで野反湖トレイルランニング大会が開催された(はず)、標高2,000mで雨は真冬並みの寒さだった事だろう。


みんなが頑張っているのに、だらけたおっさんなにか刺激を!と、伸びた髪をカットカットしてきました。

来週末は、是非トレイルに行きたいね~

■今日のトレーニング雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

 カメラ今日の写真blog

  1. 2008/06/29(日) 21:14:57|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

授業参観


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

チビ達の授業参観日。
子供達の学校生活を覗く数少ないチャンス。

絵も上手になりました。

「午後は、40km走だ!」なんて思うだけで天気も悪いし気分が乗らず、最近運動してないのに疲れ気味。
これじゃぁ~いか~ん!と準備しだしたら、「行かないで~、遊ぼう」とチビ達にせがまれ「よ~し、散歩行こう!」とモコ(ワンコ)を連れてカメラ持って散歩。やわだね~(^^;

■今日のトレーニングくもり
[Bike ローラー 13.4km 0:30 A26.7 ha116 hm129]

 人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

 カメラ今日の写真blog

  1. 2008/06/28(土) 22:08:47|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジギタリス


【ジギタリス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

別名:狐の手袋

英名:フォックスグローブ(そのまんま)

名前の由来は、ラテン語の「digitus」(手袋の指)。

薬草でもあり劇薬扱いだとか、綺麗な花や妖艶な花に毒があるのが多いですね。

薬草としてのジギタリス、詳しくはこちら

■今日のトレーニングくもり
なし。また寝坊。

 カメラ今日の写真blog

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/27(金) 22:28:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

長女のblog


【アジサイ PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】 

工作大好きな上のチビが、折り紙で着物?浴衣?を作って「私が、ブログやってたら今日はコレだな!」「ね~写真撮ってブログに載せて」と言うので見てやって下さい。(最近言う事が一丁前になってきた ^^;)

今日のブログは、長女のブログでした。複数ハート

■今日のトレーニング雨
なし。雨を見越して夜のうちにローラーセットしておいたのに・・・

今日の写真blogカメラ

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/26(木) 22:00:25|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RICOH GX200


【ヒルザキツキミソウ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

RICOHデジカメGX100の後継機種GX200が発表された。

主な変更点は、1,000万画素→1,200万画素になったり、液晶が2.5インチ→2.7インチになったり、デジタル水平器がついたり、他にもチョコチョコあるようだけど、あまり興味なし。

今回最高の目玉は、自動開閉式レンズキャップがオプションで発売された事。

いちいち手でシコシコ付け外ししていた時代遅れのレンズキャップ、紛失防止の紐が付いていてブラブラするので見下げるアングルだとレンズキャップが写っちゃうし、今撮りたい!って時にももたつくし。

セッカチン(せっかちなchin)にとって最高にうざかった、でもこれで解消。

しかも、1,600円!こりゃ絶対買い~ですね~!

■今日のトレーニングくもり
[Run 8km 0:45 A5'38" ha121 hm159]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/25(水) 22:15:23|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロツメクサ


【シロツメクサ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(ノーファインダー)】

シロツメクサ(別名:クローバー)、てっきり花が白くて爪のような形してる→白爪草かと思ったら、白詰草。
今から160年以上前、オランダから日本にガラスが送られてきて、その緩衝材に使われていたのでこの名前が付いたとか。

へ~

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/24(火) 22:58:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

幸せになれる本


【バラ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

「ありがとうが幸運を呼ぶ」複数ハート
友人のヤジさんが本を出しました。
友人が出した本だから勧めるのではなく、本の内容が素晴らしいです。

本を読まない派のchinが言うのもなんですが、これはお勧めです。
変なブレスレットやネックレスを身につけると急にツキが回ってきて、ウハウハになれます。なんてうさん臭い物ではなく、ちゃんとした内容の本です。

楽天家のchin(頭が悪いので嫌な事を憶えていられずすぐ忘れるだけとも言う)確かに~と共感出来る部分あり、なるほど~こういう部分は自分直していかないといけないぞ~と思う部分ありで一気に読破。

この本は、大事に手元に置いて読み返そうと思うし、家族、友人、同僚にも是非読んで欲しいと思う本です。

著者ヤジさんのホームページから、本購入出来ます。是非!

■今日のトレーニングくもり
OFF。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/23(月) 22:33:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

30km走


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO(白黒変換)

折角の週末、さぼり気味の体に喝入れるべく、さんずっけろ走。

後半は雨に降られたけど想定内。最近TTRハコネで精神修行しているので問題なしよ v(^^#)

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 31.2km 2:47 A5'21" ha139 hm162]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/22(日) 22:22:44|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10回の記念


【バラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

ハセツネの10回完走の「アドベンチャーグリーン」同様、野辺山100km×10回で「デカフォレスト」サロマ湖100km×10回で、「サロマンブルー」の各称号が与えられるとの事。

アイアンマンも「アイアンブラック?」とか宮古島トライアスロンで「ストロングブルー?」とかあると、年代入賞に縁のない、chin的には継続のモチベーションになるんだけどね。

■今日のトレーニングくもり雨
なし。ろくにトレーニングしてないのに疲れ気味、気合い入らず・・・まいった顔

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/06/21(土) 22:37:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR