chin's blog

北アー!を終えて・・・


【剱岳 PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

2日で約20時間のトレイル三昧(^^)v

KEROさんは、数ヶ月振りのトレイル2日連チャン+ロードの下りで仕上げ完了!
筋肉痛ロボットの上位機種?バージョン、超合金ロボットになっているよう。飛び散る汗
でも、流石ミスターアイアンマンもう普通の人間に戻りつつあるとか。グッド(上向き矢印)

chinは、定期的に山に行ってるんでは筋肉痛は大丈夫だけど、火曜日から口唇ヘルペスが上唇全体に出来て酷い事になってる。完全に免疫力低下まいった顔
健全系だけど、寝ないで遊んだ付けでしょうね。

社長にも「なんだ!チミは?」唇ベロベロ状態キモがられたし・・・(;^^A

今週は(毎週か?)ゆっくり体を休めましょ。

写真アップしました。今回μ-miniとistDS2&40mmパンケーキレンズの二丁拳銃v(^^)v
たっぷりあるので見る時は気合いを入れてから見て下さい。雲ばっかりだけど・・・

北アルプス_後立山連峰

■月曜から今日までのトレーニング晴れ飛び散る汗
全然なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/31(木) 17:45:14|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北アー!(2日目)


【イワツメクサ PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】


【後立山連峰2日目地図。クリックで拡大】

4:30 起床
4畳半程度の部屋に男7人、イビキが凄くてちょくちょく目が覚めた、それでも十分睡眠とれてスッキリ。朝食は、チョット多目に無理して胃袋に詰め込む。

朝焼けの写真でも~と思っていたけど、山の天気はそう思ったようにはいかない。ガス充満視界は数十m。

5:35 唐松岳頂上山荘出発

5:46 唐松岳(2,696m 300名山)

山頂小屋からすぐ目の前なので10分程度で着いてしまう。展望ゼロ、残念。

高山植物の女王コマクサ。

場所によっては、チングルマが綿毛になってる。

7:00 不帰嶮(かえらずのけん)
 

 
ガスで視界が効かないので頼りになるのはペイントマークと鎖。

少し視界が開けると、見える山々はこんな感じ。こんな風に見えるのもほんの数秒なので慌ててシャッターを切る。

不帰嶮を過ぎ天狗尾根に出ると、トレイルの雰囲気は徐々に変わってきた。
 

8:25 天狗山荘

天狗山荘を後にすると直ぐに雪渓、ルート上に赤い粉が撒いてあるので、視界が効かなくても安心。

9:07 鑓ヶ岳(やりがたけ)(2,903m)

どうも後立山連峰の頂上の看板?はショボイ。

白馬に近づくとトレイルが優しくなり、周りに雪渓が目立ってくる。
 
白馬三山(白馬岳、杓子岳、鑓ヶ岳)の一つ杓子岳はコースから少し外れているし、行っても展望がないのでスルゥ~。

10:17 白馬山荘。

時々視界が開け見える迫力の山並み。

10:32 白馬岳(2,932m 百名山)

地名は「はくば」だけど山名は「しろうま」って言うんだって。

 

 

トレイルがすっかり優しくなるが、本気モードなら全部走れそうなので逆にキツイかも?でもchin達はイージーで進む。

10:56 三国境

途中チョット視界が開けたので記念撮影。

11:24 小蓮華山(2,769m)

12:08 白馬大池山荘

くだらない下り(^^; で二度も同じところを捻挫してしまい、ここでテーピング再補強し15分ほど休憩。

12:45 乗鞍岳(2,437m)
 
この辺に来ると、また雰囲気が一変する。ま~ん丸お山で高度感ゼロ、でも標高は2,500m近くあり森林限界のハイマツ帯、トレイルは岩がゴロゴロ。

シャーベット状の雪渓の下りは、プチスキー気分で楽すぅぃ~!

雪渓が終わると、ゴロゴロ岩だらけで捻挫が恐い。何処行きゃえ~ねん?状態。

ゴロゴロ岩の後は、湿原の木道。

ゴロゴロゴロゴロ・・・ 雷?やな予感(^^;
ゴロゴロゴロゴロー!ゴロゴロゴロゴロー!ゴロゴロゴロゴロー!ゴロゴロゴロゴロー!
キター!やっぱり雷だ!KEROさん早く逃げよ!
ロープウェー乗り場までもう少し、ペースを上げるが、GG&BB軍団の渋滞に阻まれ中々先に進めない。

ついに雷雨に雨

13:45 栂池ヒュッテ到着

地元の人も「こんな強い降りは久しぶりだな」と言うほどの強烈な雷雨。濡れたは濡れたけど、無事到着し雨宿り。今日のトレイル終了!ふぅ~(;^^A

でも、安心するのはまだ早かった。雷でロープウェーが止まっている。臨時のバスが出るというので言ってみると、順番待ちの行列で待合室に入りきれなくなった人でごった返している。これ待ってたらどんだけ時間がかかるか分からない。
車を止めている場所まで電車で戻りバスに乗らないと帰れないし。公共交通機関は時間が決まってる、このまま待っていたんじゃ帰れなくなる飛び散る汗

14:10 栂池ヒュッテ
走るっきゃないでしょ~!雷雨の中カッパ着て、はたから見たらドラえもん状態(KEROさん黄色だからドラミちゃん)で「走る~!走る~!俺~達!」で頑張るけど走っても走っても下山出来ない、長~。

15:17 ゴンドラ乗り場
30分?45分?1時間?あ~もう歩きたい・・・と泣きが入りそうになった頃、ゴンドラ乗り場に着いた、雨も止んできてゴンドラも動いている。

ホントは、乗れなかったようだがKEROさんが上から走って下りてきたって交渉してくれて乗せて貰える事になり、今度こそホントに今日の運動終了。

その後の公共交通機関もギリギリの乗り継ぎだったが無事、車をピックアップし家路に着く事が出来た。

KEROさん、今回も色々お世話になりました。またよろしくお願いしま~す。パー

【白馬駅前】

写真は、こちら↓カメラ

北アルプス_後立山連峰

■2008/7/26(日)のトレイルランイングくもり雨
[TrailRun 後立山連峰 27km 8:10 心拍計なし]※休憩含む
累積標高 グッド(上向き矢印)1,490m バッド(下向き矢印)2,200m
コースタイム 13:55→8:10=0.59

&[Run 12km 1:7]舗装路下り

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/30(水) 23:24:03|
  2. 北アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北アー!(1日目)


【唐松岳 PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

アイアンマン上がりのKEROさん企画「北アー!」行って来た。
今回の行き先は、北アルプス北部後立山連峰(共和国?)、扇沢から入り栂池までの稜線北上山小屋泊2日間の縦走。


【後立山連峰1日目地図。クリックで拡大】

0:30 起床。(睡眠2時間半です~ ^^;)

1:00 KEROさんと合流し、首都高-中央高速-長野自動車道-豊科IC下車。

5:00扇沢登山口駐車場。首都高速でプチ渋滞があったが、KEROさんの予定通り到着。

5:35 登山届けを提出し、登山開始。

面倒な登山手続きはKEROさんスルスル~と処理。ありがとうございま~す。


梅雨明け10日と言うけど、北の北の天気は怪しげ。

7:13 種池山荘

しばらく行くと森林限界を超え、ハイマツ帯。ハイマツと言えば、「ラ~ラ~ラ・ライ~!ラ・ラ・ラ・ライ~!」の雷鳥さん。

親子で登場、子雷鳥が可愛い。

雪渓ですよ~、この辺で気温13℃程度。下界の暑さが嘘のよう。

7:45 爺ヶ岳(2,670m 300名山)

折角アルプス来たのに、展望なし。

8:25 冷地乗越。フル装備の登山者とは対照的な軽装。半ズボンです~

チングルマ。妙に親近感を憶える響き(^^)


9:42 鹿島槍ヶ岳(2,889m 百名山)

八峰キレット。
茨城弁は、語尾に「と」がよく付く。「怒られるぞ」→「怒られっと!」みたいに。
「キレット」を「切れっと!」と感じるのはchinだけでしょうか?
 

 

10:51 キレット小屋

キレットだけでなく、鹿島槍ヶ岳から唐松岳に続く稜線はハードコース。
 

 

13:04 五竜岳(2,814m 百名山)

相変わらずトレイルは、ハ~ド~!
 

 

15:11 唐松岳頂上山荘。本日の行動終了。

早速、階段の踊り場で酒盛り開始。
しばらくすると、子ギャル軍団がビールを手にウロウロしていた。「どうぞどうぞ!ここ空いてるんで」と言うと「あらそう~」と隣で酒盛り。
おつまみ交換をしたり、山話で盛り上がったり、これもまた山の楽しみ。なんでも北海道からやって来て北アルプスを8日間縦走するんだとか、旦那ほっぽらかして悠々自適羨ますぅぃ~!

心霊写真じゃないですよ!恐くない!(^^; 子ギャル軍団写真撮らしてっていったら、逃げるので振れただけ。

しかし今日は、折角のアルプス縦走なのに展望ゼロで残念だったね、なんて話して外を見ると。

正に、「キター!」って感じ。これで今日の展望なしだったのも帳消し素晴らすぅぃ~眺め。

みんな外に出て、マジックアワーを堪能。
 

一気に130枚ほど写真を撮り満足v(^^*)

20:00 早めの就寝。おやすみなさ~いパー眠い(細字)

寝る前に、一言。「鹿島槍ヶ岳-五竜岳のトレイルは、険すぃ~!」
今日のコースはとても走れたモンじゃない、トレイルランじゃなくて「カモシカ山行」って言葉がピッタリ!

■2008/7/25(土)のトレイルくもり
[TrailRun 後立山連峰 20km 9:41 心拍計なし]※休憩含む
累積標高 グッド(上向き矢印)2,960m バッド(下向き矢印)1,675m
コースタイム 17:45→9:40=0.54

人気blogランキング(写真)に参加してます、夕焼けがいいね。と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/29(火) 22:18:32|
  2. 北アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レポ締切延長


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

けしてズルズルと引っ張ってる訳ではなく、連チャントレイル&久々現場仕事で、頭が回りませ~ん。

すみません、今日は寝ます波線

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、山もええな~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/28(月) 22:08:55|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山遊び終了


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

2日間の山遊びより無事帰って参りました、詳しくは明日。

  1. 2008/07/27(日) 23:59:59|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山小屋より

NEC_0072.jpg
無事山小屋にたどり着き、焼酎飲んでヘロヘロでーす(*^。^*)

携帯

  1. 2008/07/26(土) 17:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富士登山競争


【スイセンノウ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

今日は、富士登山競争開催日。
日本の一番高いとこ目指して登りオンリー正に登山競争。

登りが苦手なchinは、縦走がいいな~


って事で、明日から山小屋泊、北アルプス縦走に行って来ます。

バイビ~(^^)/

そのために今週は珍しく仕事一生懸命やっちゃったよ~(^^)v

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
なし。暑くてダメ(; ̄  ̄A

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/25(金) 17:30:16|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手筒花火


【カンナ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

先日テレビで手筒花火の特番をやっていた。
アナウンサー?よく分からないけど、未経験者が手筒花火を打ち上げるまでのストーリー。(愛知の豊川や静岡が有名らしい)

メッチャ格好良かった、最後に「はね」と言って爆発があり幕を閉じる。
「男」を感じ感動した。ク~!危なく、もらいゲロ?じゃなかったもらい涙するところだった。(T_T;

多少火傷してもいいから、一度でいいからやってみたい。グッド(上向き矢印)

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
[Bike 近所サイクリングぅ~ 30' ha92 hm118]
平均心拍 92ってトレーニングじゃないね(^^;

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/24(木) 23:02:03|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お~い!


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

男の子が生まれた。

1,450gの未熟児で入院してたけど順調に成長し、3,000gを越し無事退院。

妹の子供です。(^^#

ちっちゃくてかわいい、チビ達もこんなだったな~

chin家に男の子がいないので、成長が楽しみ。

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/07/23(水) 21:41:27|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳳凰三山photo


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

日曜日の山トピ鳳凰三山、山岳変態五変者(ゴヘンジャー)の活動報告(写真)アップしました。カメラピカピカ

整理するのが面倒だったので、全部アップ。
数が多いので気合い入れてから見て下さい&(エ~ンダ)同じような写真一杯あるので右から左へスル~して下さい。(^^;

山トピ鳳凰三山

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、雲が凄え~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2008/07/22(火) 22:30:07|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR