chin's blog

竣工検査


【コスモス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】 

ベイサイド湾岸ドカ?(直訳すると、海っぺりのドカタ作業)の完成検査。

検査官「ま、いいでしょ」と無事終了。

よ~し、打ち上げだー!と奮発して同僚と昼飯は焼き肉。
「生ビール二つ!」と行きたいとこだけどそこは我慢。その分コテンパンに喰ってやった。

土建屋と言えば、工事が終わると(終わらなくても)飲みに行くのは当たり前だったのに、飲酒運転罰則強化&不景気で打ち上げなんて言葉も土建屋界では死語になりつつある。

ま、たまにだから焼き肉くらい喰ってもいいでしょ!グッド(上向き矢印)

だけど、いまだに消化不良・・・バッド(下向き矢印)

■今日のトレーニング雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、ドカタがピンクのコスモスかよ~、しかもピントあまくね?と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2008/09/30(火) 23:22:58|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

招待状?届く


【キバナコスモス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

日本山岳耐久レースの案内が届いた。

去年以上にマッタリとした今年、長~い一日になりそう。飛び散る汗

シューズ、ザック、ライト、ウェアー、補給食、など決めないとね。

本番は2週間後!グー

■今日のトレーニング雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、ん?クモだ!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/09/29(月) 23:01:14|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンス発表会


【コチョウラン PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

下のチビ初のダンス発表会終了。

みんな上手に出来たね。

2週間後に日本山岳耐久レースと言うお祭り行事があるので、山へー!と行きたいとこだけど今日は我慢、その分今日は3ヶ月ぶりのロードロング走やっといた。(^^)v

■今日のトレーニングくもり
[Run 29.0km 2:25]距離も時間も中途半端飛び散る汗

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2008/09/28(日) 21:59:18|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハーサル


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

午前中、もこみち(トイプー♂)のストレス発散の為に散歩。

午後、下のチビのヒップホップダンスのリハーサル。

期待してなかったけど、結構頑張って踊ってた。
明日本番が楽しみ。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 14.5km 1:16]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/09/27(土) 22:55:48|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルビア


【サルビア PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

あちこちに咲いている花。
最初中々名前が覚えられなくて、「サルがビール」「サルがビール」「サルがビール」と憶えた(^^;

サルビア、上手い事撮ろうとすると意外に難しくて何時もファインダーを覗くだけで諦めていた。

今回は上手く行った、良くな~い?

■今日のトレーニングくもり晴れ
なし。明日明後日はボク頑張る!

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真まあまじゃん、と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/09/26(金) 22:12:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

初デジカメ


【PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

パソコンの中の写真を見ていたら懐かしい写真が出てきた。

今から約10年前の写真。カメラ
デジカメってのはどうよ?とトイカメラを買って撮ってみた、あまりの写りの悪さにガッカリバッド(下向き矢印)

このおもちゃが初デジタルカメラだった。
今、あらためて見てみるとスクエアーフォーマットだしいい味出してる。グッド(上向き矢印) とっときゃよかった失恋
 

 
上のチビもミニミニで可愛かった。揺れるハート

あと10年経って、今の写真を見て可愛かったな~、もっとだっこしておけばよかったな~なんて思うのかもすれない。

チビ達も、今がだっこ出来るギリギリサイズ!たっぷりだっこしとかなきゃ!

■今日のトレーニングくもり晴れ
[Run 8.0km 0:50]

人気blogランキング(写真)に参加してます、おもちゃ写真もいいかも~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/09/25(木) 22:32:47|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケット


【コスモス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】 

朝いつものコンビニで朝飯購入。
お会計の時、おばちゃんが「あら、後のポケット出てるわよ」
見てみると作業着のポケット全摘状態の全出し~!いい大人がカッコ悪っ(^^;

女房、ポケット出しっぱなしで畳んで、旦那出かける時も無関心って事?( ̄ε ̄;)

って言うか自分、しっかりしろ~パンチ(グローブ)

八ヶ岳写真アップしました。

■今日のトレーニング晴れ
なし。今日はやる気あったのに寝坊、明日は絶対走る

人気blogランキング(写真)に参加してます、コスモスの季節だねと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2008/09/24(水) 21:58:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真で心肺機能強化?


【PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

花のマクロ(接写)写真はピントが、超シビア!
1mm単位のシビアさ、ホントはちゃんと三脚使わなきゃ行けないんだけど、面倒臭いので何時も手持ち撮影。
振らしも厳禁なので最低限のマナー?として息は止めている。うっ・・・飛び散る汗

それが癖になっていて、山でのお気軽写真を撮る時も「うっ」と呼吸を止めてしまう。
呼吸を止めてフォーカスロック(シャッター半押し)して一瞬構図を考えてシャッターを押す。

ほんの数秒なんだけど、2,000mを超す山の上山ではコレが効くー!まいった顔
写真撮り終わると、息ゼーゼー汗

ハイポ(呼吸制限)練習並、コレで心肺機能強化!?

■昨日雨くもり、今日晴れのトレーニング
梨。

人気blogランキング(写真)に参加してます、是非とも皆様の清き一票を!
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/09/23(火) 22:12:50|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ岳全山?


【PENTAX *istDs2 + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

山トピ、げんぼさん企画八ヶ岳全山踏破計画に参加してきた。

当初9月15日(日)の予定だったが、天気予報が悪く9月21日(日)に順延。天気イマイチだけどやっちまいましょ!と言う事で決行。

 

3:00 観音平
山トピ豪華メンバーが続々集合。
元山屋アルプズ縦走はお手の物今回リーダーのげんぼさん
ハセツネ年代入賞常連のハリ天狗さん、USさん。
山トピ公認企画士、コースのエスコートはお手の物。元ハセツネ招待選手のヘロリンさん。
ハイスピードランナー今回のハセツネで11時間切りを目指す(余裕でしょ)kin29さん
あの超人レースTJAR完走の、かどきちさんのまダッシュさん
クレージーなトレーニング量&女性ネタで有名な、リキさん
ミスターアイアンマン兼山岳公認企画士、地元のKEROさん
不真面目トレイルランナーchinの計10名。
世良正則さん、じゃなかった素浪人さんは、何やらトラブル?で不参加、残念。バッド(下向き矢印)

3:30 誰も信じないような登山届けをポストに投函し、気温15℃霧雨の中、観音平(1,560m)スタート!

当然真っ暗なのでライトオン。ハンドライトを持って行ったが明る過ぎ、登りはヘッドライトで全体を照らした方が登りやすいね。

5:00 編笠山(2,524m)

真っ暗な中、久々に会う仲間、初めて会う仲間と会話を楽しみながら、1,000mUP!
♪山に来た~里に来た~脚に来た~♪日々の精進が不足してるから脚パンパン。

あれ?リキさんが来ない。「お~ぃ、リキさ~ん!」「リキさ~ん!」叫んでみても反応なし。


しばらくして、リキさん無事登場!今日はチョットお疲れのよう。

【リキさんトレーニングし杉www!(←初挑戦2ちゃんねる風)】

5:30 青年小屋(2,380m)
 
周りが明るくなって来たのでライトをザックの中へ。ハリ天狗さんによる記念撮影。

6:18 権現岳(2,715m)
 
【のまダッシュさん、ブルーの太ももがセクスゥィ~複数ハート

長~い階段。みんなでぶら下がるのは危なそうなので3~4人づつ降りる。
 

 
【じゃ~ん!股ぐらアングル】

7:15 キレット小屋
 
小休止。その隙にトイレへ。しゃがんで前を見ると棚の上に缶が、「紙はこの中・・・」おっ気が利いてるな、山小屋のトイレで紙があるなんて、と中を探って「ん?」(・_・;)?
よく見ると「紙はこの中へ」。「へ」だってよ「へ!」ガ~ン(TεT;)エンガチョ~

 

 

 

8:05 赤岳(2,899m) [八ヶ岳 百名山]
 
本日の最高到達点。先着している、のまダッシュさん、kin29さん、USさん、待ちくたびれてフリーズ状態。
力の差&コンディションの差が出てきたのでここからは、3班に分かれて行動。
のまダッシュさん、kin29さん、USさんが第一班。ハリ天狗さん、かどきちさん、KEROさん、chinは第二班、げんぼさん、ヘロリンさん、リキさんが第三班。
 
【chin達は、お気楽モード「フォ~!」】

9:21 硫黄岳(2,760m)
 
近くに女性達がいるので「撮って貰えばいいのに」と一人突っ込みを入れながら、ぐにゃぐにゃ三脚を固定するハリ天狗さん。

11:03 中山峠(2,404m)
 
おばちゃん達に逆ナンパされ、「何処から来たの~?」「何処まで行くの~?」の会話で盛り上がる。
普通の登山では想像を超えた出発地地点と目標地点におばちゃん達「???」。地図を見てあらためて「凄いわね~」なんて暫し盛り上がる。
ハリ天狗さんは捕まってザックの中身までチェックされていたらしい。こんな交流も楽しみの一つ。

おばちゃん達と別れを告げ、先頭に立ちカッコ付けて颯爽と走り去ったつもりが思いっきりコースミス。寄らないはずの黒百合ヒュッテに到着。ガクッ(;^^A すんまそ~ん

でも、かどきちさんとKEROさんはジュースにありつけたと喜んでくれたよ。(^^)v ブイ

リスタートの時にさっきのおばちゃん達にばったり。
「へへ、コースミスしちゃって」(^^ゞ 「そ~でしょ!おかしいと思ったのよ~!」だって。カッコ悪っ

中山からの下りは、勾配は緩いけどデカイ石がゴロゴロ、しかも雨で濡れてテランテランのツ~ルツル。

ここを早歩き位のペースで、ひょこひょこ行くと時々滑るけど段々楽しくなって来た。
ここまで8時間動いて来て結構脚に来てたけど、この下りですっかりリフレッシュ!

さ~後半戦行くぞー!と気合いを入れたら、ザー!と雨が本降りに。
高見石小屋の軒下でカッパを着て再スタートしたが、近くで雷の音。予報では午後から雨だし、人間避雷針にはなりたくない。山で無理は禁物、麦草峠に降りて終了する事にした。
 

13:00 麦草ヒュッテ(2,120m)
 
みんなに連絡を取ろうとしたが、携帯繋がらず・・・衛星電話があるけど25秒100円高っ!
ヒュッテの協力の元、自宅のハリマネさんに連絡を御願いし、タクシーの配車掛かりの如く「麦草ヒュッテ~、5分ないし10分どうぞ!」的に活躍して貰い、先行している3人に連絡が取れた。
朝から「今日は行くぜ~!」オーラ出しまくっていたkin29さんと、8月にTJARで415km走り先週秩父往還143km走って来た超人中の超人のまダッシュさんは、予定通り全山走破に向け現在進行形。いやいや恐れ入りました、こりゃハセツネ楽しみですね。USさんは、途中下山したよう。
暫くすると第三班も到着し合流。

バス待ちの時間に麦草ヒュッテのお姉さんと、ここでも「何処から来たの~?」会話で盛り上がった。
「来年リベンジに来るのでよろしく~」と言い残し麦草ヒュッテに別れを告げた。

【麦草ヒュッテのお姉さん凄くいい人ですよ~】

さて、汁沢の後はゆっくり温泉、蓼科温泉へ。ここで全員集合。

最近には珍しくシャワーなし、水とお湯のダボゥ~コック!湯船はチンチンのおやじ風呂、昔の銭湯そのもの。なんか懐かすぃ~(富士山の絵はなかったけどね)

スタート地点への戻りは、げんぼさんがチャーターしてくれたエルグランド。後部座席で社長気分、ゆらゆら揺られて半殺し状態。夢の中へ・・・眠い(太字)

しかし、今年はことごとく晴天に見放された。その分来年は良くなるでしょう。(まだ今年終わってないけど)
参加のみなさん、お疲れ様でした。今頃心地良い筋肉の張りにニヤニヤしている事でしょう。(変態か?)
げんぼさん、企画&天候判断&段取り&進行&送迎運転ありがとうございました。
天気イマイチで全山踏破とは行かなかったけど、エキスパートのみなさんと会話も楽しめたし、来年の楽しみが一つ増えました。
来年、絶対リベンジしたいですね。晴天の下、麦草ヒュッテのランチ付で!


みんなで行くトレイルは楽しウィッシュ!

八ヶ岳2/3山お気軽写真は、こちら

■2008/9/21(日)のトレイルランニングくもり雨
[TrailRun 八ヶ岳2/3 22km? 9:35]※休憩含む
累積標高 左斜め上2,665m 右斜め下2,060m max2,899m(赤岳)
CT=15:50→0.60

  1. 2008/09/22(月) 23:59:59|
  2. 八ヶ岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

スイレン


【スイレン PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

この夏初めて、スイレンを撮った。

スイレンって漢字で書くと水蓮かと思っていたら、明るくなると咲き暗くなると閉じるので睡蓮って書くんだって。

普通、睡蓮の花は水面に咲くけど、これは水面から立ち上がってる熱帯睡蓮。

しかし、自然のものとは思えない位綺麗な色。

美すぅぃ~ピカピカ

さて明日は八ヶ岳全山山、コースタイム約25時間!実行動時間は15時間位かな?
トレイルランニングのエキスパートが大集合。ちょっとドキドキ。
0時出発なので早く寝ないと・・・

■今日のトレーニングくもり雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、紫が悩ますぃ~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2008/09/20(土) 18:23:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR