chin's blog

バッテリー


【RICOH GX100 □モード&白黒モード】

車のバッテリーがやばくなっていた。
エンジンスタートがギリの状態。キュキュキュキュ・・・ブルン!
「お~危ね」と思いつつエンジンかかるから大丈夫だろ。と放置プレイ。

朝、仕事に行こうとエンジンを掛けたら。キュ・キュ・キュ・・・飛び散る汗
「ガーン!」(◎ε◎;)エンジンかからず。

スタンドが開くのをまって、バッテリー交換して貰った。
古いバッテリーにマジックで平成19年2月と書いてある。「なんだ去年交換したばっかりじゃね~かよ?!」って言ったら、スタンドのおにーちゃん「いや、これ交換時期ですよ」だって。
交換時期1年半以上過ぎて5年近くも使ってた。

最近の車は性能が良いので、ガソリン入れてオイル交換しておけばメンテナンスフリー!バッテリーは一生物!なんて思ってたけど、バッテリーも3年位が寿命だとか。
特に最近の車は何でもかんでも電気で動かす豪華仕様なのでバッテリーには負担が掛かってるとか。

車車は命を預ける大事な道具?、たまにはチェックしなきゃね。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/31(金) 23:26:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの外構工事


【RICOH GX100】

新しい現場のスタートと引越日が重なりそうだったが、現場が2週間程遅れて来週からスタート。

お陰で余計な事考えずに引越が出来た。
「ついてるぅ~!」グッド(上向き矢印)

でも、完成日は変わらないので突貫工事になるって事なのね。飛び散る汗

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/30(木) 23:08:29|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦節一週間


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

引越以来一週間、ようやくインターネット開通。左斜め上パソコン

引越の片付けメインだったので、ネットの回線設定関係は寝る直前。
酔っぱらってるし寝不足だし、説明書見ても片っ端から記憶飛んでるし、クリックしたまま寝てるし・・・
もうダメ、電話して教えてもらうしかないか。と思ったけど最後の悪あがきでもがいて見たら、繋がった。v(^^*)

でも、この一週間webに繋がらないので片付けに集中出来て逆に良かったかも~?

■今日のトレーニング晴れ
ハセツネ以降、完全OFF続行中!

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/29(水) 23:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越


【キバナコスモス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

約15年ぶりの引越、何処にこんな荷物があったのよ?と思う位凄い量のダンボールの山。
運び込む事は運び込んだので、これから片付けです。

いつまで続くやら・・・

ま、大掃除も兼ちゃうのでその分年末は余裕だよ~ v(^^)

PS:引越騒でインターネットに繋がらない状態なので、チョットの間更新休みます。

■今日のトレーニング雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/24(金) 17:29:55|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

人生二度目の写真展に行って来た。
写団PHOTO-YARDショウ☆さんbiancaさんによる
「~光の音 影のリズム~」

いやいや、素晴らしい写真の数々大いに刺激を受けました。
そして、独特の感性で素敵な写真を撮り続けているbiancaさんに会い、美味しいハーブティーを御馳走になり、お土産にポストカードまで頂いてしまった。

至れり尽くせりの対応「ありがとうございました」m(__)m

ここんとこ引越準備で写真全然撮ってないけど、落ち着いたら撮りまくるぞ~!

さて、いよいよ明日は引越本番。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/22(水) 23:59:59|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009新製品情報


【サルビア PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

日本山岳耐久レース会場ブースでトレイル関連新製品をチェック!

●Gregory
全商品フルモデル・チェイ~ンジ!ピカピカあぶちゃん風)
モデル名も変わるようですが、分かりやすいように旧モデル名で紹介。

スティミュラス

左から、アイソ、リアクター、ルーファス。

肩の部分にショックアブソーバー的な機能があるようです。アイソは少し小振りになった感じ。
そして女性に嬉しいお知らせ、各モデル「ウーマンズフィットモデル」(女性用)がある。色も女性向けにパステル系とかがあり、各ハーネスも女性向けに小さく短くなっているとの事。
ウエスト部分など、目一杯閉めてもゆるゆるで困っていた女性も多いのでは?

●VASQUE
かどきちさんに聞いていた、ブラーの新型のみチェック。

 

60g位軽くなっているとか、ソールパターンは現行モデルそのまま。

時間が無くて、これだけ。

アイソとブラーが欲すぅぃ~複数ハート

■ハセツネ後のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/21(火) 15:15:31|
  2. 気になるグッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TJAR報告会


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

今日はTJAR報告会。

超ディスタンスレース、とても参加しようとは思わないけど参加した選手の生の声が聞ける絶好のチャンス!

興味津々、ついでに、BANFFも見るぞ!グッド(上向き矢印)と思っていたんだけど、引越と重なり断念。バッド(下向き矢印)

ダンボールと戯れる一日だった。飛び散る汗

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、行けなかったから「うらめしや~」かよ!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/18(土) 22:43:32|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハセツネ装備2008


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

忘れる前に、備忘録。

【装 備】
□手袋:100均(カメラ持つ右手はハサミで指先チョキンで、ロッカー風「ウィッシュ!」)
□両足首テーピング:必須っす!皮剥け防止にベースはキネシオ、上にホワイト・ガチ!
□ランパン:パタゴニアナイントレイルショーツ
(あえて大きめを購入、インナーは超ちょうちんブルマー状態で機能を果たしてないので切断)

□インナー:CW-Xインナーショーツ
□ランシャツ:モンベルノースリーブ
□トレイルランシューズ:バスクブラー
□ゲーター:モントレイルオリジナル加工
□ソックス:ZAMST(足首のサポートは良かったが、爪先&踵厚目で親指死亡)
□時計:スントT6(時計・高度計付)□心拍ベルト:なし(紛失中)
□ザック:inox Tracey
□お守り:チビちゃん人形(今やトレイルランニングのトレンド)

■ウェアー予備
 □アームウォーマー:CW-X(大ダワより着用)
 □ウィンドブレーカー:ULウルトラライトジャケット(大ダワより着用)

■ライト
 □ハンドライト:閃 GS-305(予定タイム貼付)
 □ヘッドライト:ティカXP

■その他
 □温度計&コンパス:時計に取付
 □カメラ:OLYMPUS μmini(なくさないようにバンジーコード付)

【補 給】
□ハイドレーション2L用(水1:スポーツドリンク1)
□お茶500mlペットボトル
□パワージェル13個(500mlボトルに入れ水割り)
□パワージェル2個(予備)
□アミノバイタル3,000mgゼリー4個(スポーツドリンク300mlビニールに入替)
□アミノバイタル3,000mgゼリー1個(予備)
□練梅1本
□アーモンド(100円均一)

予定時間を遥かに超えたので全て消費。月夜見補給水のみ1.5L。水あまり計500ml。
補給食、トライアスロンでは固形物はほぼゼロなので今回は、予備のアーモンド以外は液体燃料系。

【備忘録】
●inox Tracey 装備総重量:4.8kg。チョット重すぎ?ザックの軽さが台無し
●ザック、去年は腹回り擦り切れたけど、今回は無傷。後半全部歩いたからか?次回検証。
●ツバ付バンダナ、ヘッドライトのハレ切りに良かった。
●備えあれば憂いなし、ウィンドブレーカーは必要ない。と思ったけど何かあってリタイヤした時、寒さに震えるのは切ないな~と持って行って正解だった。
●何でも初物はダメ。今回シューズ+ソックスで失敗、それぞれ単独では問題なかったけど、お互い微妙に小さい+微妙に大きいの組み合わせだったようで結果痛い目にあった。
●ワセリンorメンタム忘れるな。
●水分補給、まずまずだった。終了後のむくみも軽目。
●補給、予定より時間が押してしまったのでギリギリだった。完全消費+ヒゲから飴1個。

何よりもまんず、練習しろー!って事。来年忘れるなよ!自分パンチ(グローブ)まいった顔

■今日のトレーニング晴れ
なし。左足の親指が腫れているのでシューズ暫く履けそうにない。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/17(金) 23:15:44|
  2. 日本山岳耐久
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度目のジンクス?


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

今回2度目の日本山岳耐久レース。
ろくなトレーニングもせず、特に欲もなくスタート。

思った以上に体が動き、調子に乗ってきたら段々と欲が出てきた。
が、結果は御覧の通り。

潰れた上に無理して進んだのでダメージは強烈、レース後2日間は完全に生活に支障をきたす、超合金ロボット状態。尾てい骨と親指は触れると飛び上がる程痛い(飛び上がれないけど・・・)

こんだけ撃chinしたのは、宮古島トライアスロン二度目の挑戦以来。
あの時もトレーニング不足で参加し、バイクで潰れて、ランでも潰れて、一粒で二度美味しい状態の大撃沈に終わった。ランニングタイム5時間47分。あん時は長かった~
今回も大ダワから約6時間よく歩いたよね~、長いよね~。言うよね~?複数ハートはるな愛風)

二度目の撃沈、ジンクスか?
いやいや、何事もなめてかかっちゃ行けませんよ!って事ですね。

■今日のトレーニング晴れ
完全OFF

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真秋だよね~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/10/16(木) 21:28:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2008日本山岳耐久レース


【photo by ハリマネさん

去年に引き続き2度目の日本山岳耐久レースがやって来た。
去年はビギナーズラックで好成績が出てしまったが、さて今年はどうなるか・・・


9:00 軽い行楽渋滞に嵌りながらも無事会場到着。
グリーンシートの山トピブースに荷物を降ろし、久しぶりに会う仲間と暫し歓談。


【きょうの一枚ギャグ】(ちょっと、ブレイクタ~イム。早っ)

タマ親分シリーズ健在

ハリ天狗さんとkin29さんがひざまずき「親分、道中長げ~でござんす。捻挫なんぞやらかしたらて~へんです。テーピングさせてもらってよろしいでやんすか?」
タマ親分「お~すまぁね~なぁ~」 なんつって・・・
このドラマは、フィクションです~。(^^;


10:00 受け付け開始。
劇混み~。受付だけで40分以上かかった。汗
 

体育館の中もすし詰め状態で脚の踏み場もない。準備も終わったし外にでましょ。

スタート地点に行くと、今回気合いの入ってるゴンゾーさん早速アップ&機材の最終チェック。流石~

マコトさんは、閃オリジナル加工「ヘッドハンティングライト」(勝手に銘々)やソールを削って加工のスペシャルシューズで参戦、エキスパートは違うわ。ピカピカ

カメラチェックに余念がない、走るカメラマンハリ天狗さん

スタート直前になるとすし詰め状態。スマイリーなコジケンさんと大違い、押され過ぎで白目出して歯出して半ゲロ状態。苦すぅぃ~飛び散る汗

自分目線で前を見るとこんな感じ「なんも見えね!」

■13:00(0:00)スタート!

長い一日が始まりましたよ~!後から突き飛ばされないように街中を進む。

知らない人が見たらブッたまげるだろうね。

わ~ぉ、ツ~ケ~出しコスプレランナー!プリテぅィ~揺れるハート

14:00 入山峠
混んでるように見えるでしょ?でも結構エスカレーター程度のスピードでスムースに流れてる。
 
チームずっこけの二人。リキさん、早々餌喰ってるしカメラ目線。目

「chinさ~ん!」・・・誰~?

おぉ~イタ吉さんじゃあ~りませんか。ナイススタイルぅ~複数ハート
ウルトラマラソンの疲れも見せず快走中。

ハセツネ13回完走、TJAR完走の超エキスパートかどきちさんに追い付き暫く付いていく。

序盤は、多くの仲間と抜きつ抜かれつ。一緒に数人の選手を一気に抜いたり楽しい一時。
ちょっと調子に乗りすぎたか?あっちこっちが痙攣してるが気合いで乗り切る。むかっ(怒り)

久々の「ヒゲ~ッツ!」

10時間代を目指してたんじゃないの?「前半飛ばし過ぎで・・・」とペースダウンのよう。

■16:25(3:25/3:25=251位) 第一関門[浅間峠]グッド(上向き矢印)

去年のタイム-15分。この調子でいけば11時間台は確実~!好調好調(^^)vブイ

【photo by ハリマネさん】

17:00頃よりライト点灯。今年はガスがなく視界クリアー。
腹巻きライトがどうも見づらく、正規の位置ヘッドに付けてみたら、具合が良い。
去年ヘッドは、拡散フィルターを付けて手前の広い範囲を照らしていたけど、スポットにして3m~5m程度先を照らすとよく見えるし、頭を行きたい方向に向けるだけでちゃんと照らしてくれる。当たり前だけど、あらためて感動。長い歴史の中でもヘッドライトが生き続けているのはやっぱり便利だからなのね。ひらめき

18:59 一杯一杯ながらも最高到達点の三頭山。
昨年は脚の付け根(大腿四頭筋最上部)が痛くて泣いたけど、今年は部分的な痛みはなし、その分脚全部に乳酸溜まってる感じ、アミノゼリーをたっぷり摂って復活を祈る。

三頭山からの下り、ナイトランの下りは恐い。一年ぶりだし~(^^;

舗装路に出てほっとする。もうすぐ第二関門月夜見だ。

■19:57(6:57/3:32=214位)第二関門[月夜見山]37人抜きグッド(上向き矢印)

水のみ1.5L補給。するとハリ天狗さん、ペターさんもいる。
二人とも前半飛ばし過ぎでバテたのかな?だとしても、このハイスピードランナー二人とここで会える事自体凄い事。いぇ~ぃ!グー

rikaさんが写真を撮ってくれた。「サンキュ~、嬉しウィッシュ!」

なんかchinだけ蝋人形みたいでキモイけど~!ゆるしてね。

ペターさんとハリ天狗さんが後半に向けてスタートを切った。
二人に着いていっても潰れるだけなので、トイレに入ってから後半戦スタート。
去年は、ここで10分休んだけど今年は3分休憩、また貯金出来ちゃったよ、こりゃ11時間半も狙えちゃうかも~~~!チョキ

次の難関は、御前山のアップダウン。
以前ヒゲがblogで「三頭山終わって安心してちゃダメだね、本当に辛いのは御前山だね・・・」みたいな事書いていたけど、その通り。
脚が完全に硬直、騙し騙し気合いで進んできたけど、ダメ。ガチガチ!
抑えが効かなくて、バランス崩し転倒する事十数回、谷側に落ちたり、とどめはスリップして尻餅を付いたら尾てい骨の下に岩がありベキ!尾てい骨割りだよ~(TεT;)くぅ~

無理矢理脚を進めてたら膝も痛くなるし、シューズのサイズが小さかったようで親指が当たって痺れてきた(両親指死亡)、シューズの中で足が前に行かないように紐を思いっきり締めているので甲も痛いし、腰は痛くなるし、下半身全滅状態。バッド(下向き矢印)

「マジで~、ガチで~、ガチなんすけど~、いいっすか?」
「ペンペン・・・ウィッシュ!」凹(T。T;)凹
意味不明・・・

21:45 大ダワで本日の走るという行為終了・・・

あ~取らぬ狸の何とやらってやつだ、ろくなトレーニングしてないのに調子に乗りすぎた、リタイヤすて~!とリタイヤする言い訳をあれこれ考えながらトボトボ歩く。長い・・・

■24:00(11:01/4:04=335位)第三関門[長尾平]121人抜かれバッド(下向き矢印)

この辺りは走れる所が一杯なのに、全然走れない時々後から来るランナーに道を譲りながらトボトボ、トボトボ。そんな時こんな応援が力を与えてくれる、ありがとう。

「あれ~chinさん?どっかで見たザックだと思ったんだ~」
おぉ~!inoxザックの生みの親inoxさんじゃないですか!初の生inoxさんに感激グー
夜行性?のinoxさん、ナイトランはお手の物のようで颯爽と駆け抜けていった。

日の出山からの夜景。毎回ブレブレだけどこの夜景は生見したら感動だよ~

「ぶぶぶ~、ズルズル!」聞き慣れた鼻をすする音、振り向かず声を掛ける。「どう調子は?」「え?ダメです・・・chinさん!?」とヒゲ。

前半飛ばし過ぎでペースダウン、途中から復活してさー行くぞと思ったらライトの故障、予備のヘッドライトのゴムをビューン・パチン!と弾いて谷底に飛ばし過ぎ?でペースダウンしたとの事。
もう慌てないので、一緒に行きましょと付き合ってくれて二人トボトボとゴールを目指した。

やっと70km地点、残り1.5km。

後で計算してみたらここからゴールまで17'30"/kmペースあり得ない遅さバッド(下向き矢印)

■3:36(14:37/3:36=561位)ゴール[五日市]226人抜かれバッド(下向き矢印)

大ダワから約6時間の歩き責め、せめて最後の数mは走ろうと思ったが無理。「chinゲ」コンビ、力なくゴール。

なんとハリ天狗さんが待っていてくれた。「ありがとうございます」

なんともトホホな2度目のハセツネ、撃chinに終わった。でも、また多くの仲間が増え楽しい交流が出来た事を幸せに思うっす!v(^^

やってる最中は、コレでトレイルレースはもう引退?(毎年?)なんて考えていたけど、もうすでに来年はちゃんとトレーニングしてリベンジするぞ!と全然懲りてないchinなのでした。

おしまい。パー

写真こちらにアップしました。

■2008日本山岳耐久レース(2回目)
561位/出走2400?名/完走1766名/完走率?%
[71.5km 14:36:45]

  1. 2008/10/15(水) 19:03:29|
  2. 日本山岳耐久
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR