chin's blog

大晦日


【PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

休みに入って、溜まっていた宿題?をバタバタと片付けていたら「あっ!」と言う間に大晦日。

2008年を振り返ると・・・

【仕事】
年度明けまで久々の役所工事、いい加減な下請に悩まされ住民の苦情の嵐。
夏には再び役所工事、こちらは突貫工事だったけど海っぺりなので苦情なしでやりやすかった。
そして現在進行形の建築外構突貫工事、外回りより建物が遅れてるから困りもの。
我ながら結構頑張ったな。

【トライアスロン】
96年から続けていたトライアスロン、いくらやっても早くならないし、今年はリセットの年。
水泳は一年以上泳いでないし、もう泳げないかも~

【トレイルランニング】
今年は、特に運動もなくのんびりでいいや。と裏TTRの応援に行ったら楽しそうで参加してみたら「やっぱ面白すれ~!」と嵌り直してしまった。
ろくなトレーニングも試走もせずに望んだハセツネは、大撃沈で痛い目にあった。
やはり、精進しなきゃダメ。
しかし今年は天気には恵まれなかった、来年は晴の当たり年を期待しよう。

【写真】
9月位までは楽しくやってたんだけど、花の散る頃に写欲も散ってきた。
丁度その頃、引越と今の現場の段取りが重なってたからね。

【私生活】
死ぬまでローンを組んで一世一代の引越決行!
お袋も同居し5人と1匹新生活スタート。

色んな意味で今年は節目の年だった・・・かな?


いつもこのblogを見に来てくれてるみなさん、一年間ありがとうございました。
来年はより良い一年にしましょうね!

では、良いお年を~(^^)/

さ~酒飲んで格闘技見なきゃ!

■今日のトレーニング晴れ
[Run 7.2km 0:45 ha131 hm161]3日連続(^^)v

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/31(水) 18:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Suica


【OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

山トピ忘年会に行くために普段乗らないバス電車を利用。
出発前に、女房に渡され初めて使ったSuica。

使った事がないので、チョットドキドキ(^^;

バス停に乗る時もSuicaをかざして下さいと書いてある。よ~し任せろ!と思ったら何処にかざせばいいのか解らず、変な処に一生懸命差し込もうとしたら後の少年が「ここですよ」「あ、そうですか」(^^:

駅に着いて、次はチャージしようと思ってカードをぶっ込むと「カードの表を入れて下さい!」。何度入れ替えても帰ってくる答えは同じ・・・(^^;

女房にヘルプ電話を入れると「こうこうこうやるんだよ」と言われたけどそのようにやってるけどダメ。試しに隣の普通の券売機にぶっ込んでみたら、普通にクリア~。(^^)vブイ

しかし、Suicaって小銭用意しなくてもいいしキップなくす心配もないし優れ物。

Suicaっていいよね~

■今日のトレーニング晴れ
[Run 9.2km 0:53 ha127 hm165]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/30(火) 21:59:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女装趣味?


【ガーベラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

休みに入って久々の早朝JOG。

最近同居を始めたお袋が、帰ってきてシャワーを浴びようと服を脱いでいるchinの後姿を見て絶句。(◎ε◎;)
女物の下着に黒いブラジャー、最近は色んな人がいるけどまさか自分の息子にこんな趣味があったとは・・・

「いや~ん、それは股ズレ防止のスイムパンツと心拍計の胸ベルトよ~ウフ」(^^#

って、俺は変態女装野郎かー!?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 4.9km 0:30 ha127 hm158]

人気blogランキング(写真)に参加してます、変態か!?と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/29(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標達成!


【チョット遅れたクリスマス写真 PENTAX K10D + PENTAX DA40mm/F2.8 Limited】

建築突貫工事外構の部、雨にも負けず、寒さにも負けず、強風にも負けず、ギリギリ一杯だけど年末のノルマ達成!

来年のノルマはまだ残ってるけど、予定通り今日から休み。

スタッフ(専門用語で若い衆?)に感謝。「スタッフゥ~!」
  

ちなみにこれ現場用の「スタッフ~!」
      

■ここ最近のトレーニング
全然なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、久々の更新&チョット遅れたクリスマス写真だけけど、ま、いっか!と感じてもえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/28(日) 23:10:57|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブイブ


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO(クロスフィルター&多重露出)】

フライングだけど、chin家のクリスマスパーティー!(今日は早く帰ってきた(^^)v)

手作りケーキ美味かったよ~

■今日のトレーニング
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、イブには一日早いよね~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/23(火) 22:32:00|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙すぅぃー!


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

年末突貫工事で珍しく最近忙しい。昨日も今日も明日も明後日も普通に仕事。
今週末まで行くと半月休み無し、昔は当たり前だったんだけど。

毎日朝7:45分から14時間勤務、でももっと頑張ってる人は沢山いるし、今年も、工期も、あと少し、頑張るぞー!

山トピ忘年会の写真upしました。

■ここ最近トレーニング
全然なし。ただの土方のおっさん状態の今日この頃・・・

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/21(日) 21:51:50|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山トピ忘年会


【RICOH GX100 (白黒変換)】

念願の山トピ忘年会に初参加。

バス&電車を乗り継いで2時間半、昭島に到着。

会場のグランチャイナは中華ビュッフェスタイル人気店のようで開店前から凄い行列。

スタート直後?は、押すな押すなの大盛況。

どれも美味いよ~。(^^#)

取り合えずビールの後は紹興酒のストレート&ロック、初めて飲んだけど行けるぅ~(って言うか酒ならなんでもいいかも?)

仕上げはスゥィ~ツ~、酒も甘味も大好きなchinには、た・ま・ん・な・い。

あっという間に制限時間、さあ田舎までサッサと帰らなきゃ。

とその前に、やっぱ撮るでしょ~記念写真。

専属カメラマンのハリ天さん、若い娘に「ガン見」されてもうずくまるでしょ~!撮るでしょ~!

これで、今年の山トピイベントも締め。

来年も色んなイベントで盛り上がりたいですね、よろしく御願いしま~すパー

■ここ最近のトレーニング
全然なし(^^;

人気blogランキング(写真)に参加してます、久しぶりの更新じゃね~かよ~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/15(月) 00:46:14|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セパレイツメ


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

ハセツネで殺した左足親指の爪、真っ黒だったのが最近色が薄くなって来て怪しい?

と思っていたら剥がれた。飛び散る汗

■今日のトレーニングくもり雨
なし。
最近走ってないので出が悪い。「へ」が臭~(^^;

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/09(火) 22:41:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリスビー犬


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

もこみち君、フリスビー犬デビューしてみました。

でも、全然取れないんですけど~バッド(下向き矢印)

■今日のトレーニング晴れ
モコ犬と散歩。45分

人気blogランキング(写真)に参加してます、ガーベラヤッホー!って感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2008/12/07(日) 21:25:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TJ休刊

トライアスロンジャパン(月刊誌)が休刊。

何を思ったか12年前、突然「よし、トライアスロンってのやる!」と決めたはいいけど、トライアスロンってどうすりゃいいの?と訳も解らず取り合えず本屋に駆け込み。みっけたのが「トライアスロンジャパン」。
「ハンドルの上の角みたいなのニギニギして、海パンでチャリンコ乗っちゃう訳ね~!」
「チャリのホイルが黒い円盤みたいになっててカッチョえー!」
「へ~靴下履かないで走ちゃうんだ~!」
「ロングってやつは、水泳4km近く泳ぐの~?」
なんて感じで「へ~」の連続だった。

1996から約10年毎月買い続けていたけど、ここ最近買ってなかったので気が付かなかった。

トライアスロンってお金と時間に余裕がないと、なかなか難しい(例外の超人的な人もいるけど)

世の中不景気って事かな?

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2008/12/06(土) 22:28:06|
  2. トライアスロングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR