chin's blog

祝300km(^^)v


【シクラメン PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

人生初、ランニング月間走行距離300km達成。

ゆっくり走ってるし疲れも無かったけど、流石に昨日一昨日合わせて50kmは効いたのか、大雨降ってるし風強いし、やりたくない気満々 v(^^;)

普段距離は気にしないんだけど今回はチョット違う。だから何?なんだけど300km突破してみたい・・・
ここまで来たらスッキリするよね~(^^σ)σ

夕方雨の止み間に、ゆっくりだけど10km走って目標クリア。

過去最高250km程度、普段は100~150km位。いままでサボっていた反動か?いやランニングだけだし、ゆっくり走るから走れたのか?

先月月間走行距離26kmだったので、約12倍アップ!(故障が怖いね^^;)

3種目の中で一番嫌いだった、ランニングなのにやれば出来るもんだ。今年は変化の年か?

yes we can!

change!(^^)b

■今日のトレーニング雨
[Run 10.7km 1:06 ha125 hm140]

人気blogランキング(写真)に参加してます、300km?「それが」と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/31(土) 23:56:18|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の止み間に


【OLYMPUS μ-mini DIGITAL(白黒変換)】 

午前中、天気予報をチェックして「20分位は大丈夫かな?」と雨の止み間に30分でもと思いランニングスタート。

10分もしないで雨が降ってきた、30分もすると雨本降り。
以前クラブで「ランニングはバイクと違って全天候型運動」と誰かが言っていたのを思い出した。
動いている分には寒い訳じゃないし行け~!
最後はやけくそで意味もなく1kmTT、4'05"ha166。およよ?鈍足chinにしては、好感触ぅ~(^^)v


時は経ち?、夕方。雨が止んでる・・・走るでしょ~
例えゆっくりでも30km走った翌日に二部練なんて初めて。

何がそうさせるのか?滅多にないチャンスどうせなら大台月間300kmに乗せたい。
明日も走るぞ波線!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;・・)┛

なんだろ、このやる気?レースがある訳でもないのに、自分でも不思議。

■今日のトレーニング雨
[Run 10.6km 1:01 ha132 hm173]午前中
[Run 10.7km 1:07 ha128 hm140]夕方

人気blogランキング(写真)に参加してます、線路は続くよ何処までも~♪と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/01/30(金) 23:00:04|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝飯前のLSD


【PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

ちょっとだけ寝坊して、コップに2杯半水をガブ飲みしていつもの4km周回コースへランニング。

1時間位ればいいな、クルクル走ってるうちに15km行っちゃう?いや20kmか?明日雨だって予報だし25km~?

ハリ天狗さんが朝飯前に30km走ったのを思い出して、よし今月一度は30km走ろうと思ってたしネタ作りにもなるし30km走行っちゃえー!
と30km飲まず食わずで完走。コレで明日雨でも大丈夫(^^)v

「あんた!」平日に何やってんのよ!?って思うでしょ?
実は、年末半月休みなしだったんで休貰ったのよ~今日から4連休v(^^)vブイブイ

だけど明日から雨( ̄ε ̄;)凸

■今日のトレーニングくもり
[Run 31.4km 3:01 ha128 hm142]
明日明後日雨降らなきゃ史上初月間300km行けそうなんだけど。

人気blogランキング(写真)に参加してます、冬にヨットは寒いよね~(^^σ)σと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/01/29(木) 21:49:23|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コブクロ

 
【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

洋式トイレに入って便座の蓋を開けてケツ丸出しにして、腰が痛いのでそ~っと座ったら「あーぉ!」

中途半端に開けた蓋か降りてて、蓋の上に座ってしまった。ヒャッケ~(※)

コブクロ、縮み上がった(◎ε◎;)


(※)ひゃっこい=冷たい、ひゃっけぇ=冷てぇ
千葉の言葉だと思ってたら北関東や新潟でも通じるんだって。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 10.5km 1:00 ha128 hm165]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/28(水) 22:32:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

房総でトレイルレース


【コチョウラン PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

房総でトレイルラン&ハイク大会が3月に開催されます。
養老渓谷周辺で距離は20km、参加費5,000円、定員200名。
ハイクは8km、参加費2,000円、定員50名。
(アドベンチャーレーサー元日本代表、サクラからの情報)

千葉でトレイルレースが開催されるとは、やっぱりブームなのかね?

エントリーはこちら

■今日のトレーニング晴れ
[Run 8.8km 0:52 ha125 hm138]

人気blogランキング(写真)に参加してます、白い蘭だね。と写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/27(火) 21:43:06|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供買い


【RICOH GR-D (白黒変換)】

上のチビが「名探偵コナンのマンガが欲しい」と言うので、オークションをチェックしたり、店ををチェックしたり。

結果、BookOffの50%OFFセールで全63巻のうち56巻ゲッツ!(^^)v
勿論中古だけど、新品だったら400円×56冊=22,400円が7,000円。
大人買いじゃなくて、ちゃんと上のチビがお年玉で子供買い!

今の子供って幸せだね、何か欲しいって言えば親が一生懸命になるんだから。

レジ待ちの行列、暇つぶしに本を物色。
普段読まない反動か?10冊も買ってしまった。しかも合計525円。安ぅ~

初めて利用したけどBookOffっていいよね~(σ^^)σ

もしかしたらコレがきっかけで読書好きになるかも?

■今日のトレーニング晴れ
OFF。(マッサージ&鍼)

人気blogランキング(写真)に参加してます、「何か感じる」と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/26(月) 21:53:09|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランニング日和


【OLYMPUS μ-mini DIGITAL】

不思議な物でやらないとやらないで「昨日までやってないんだから、今日やったって変わらね~し~、もう意地でもやってやんね~」なんて思うんだけど、やり始めると無かった貯金が貯まって来たかのように欲が出て「このまま行ったら、今月結構な距離走れるぞー!」と皮算用・・・

で、天気も良くなったし、腰をかばいつつ午前中にカメラ片手にランニング。

こんな親切なチャリンコ用空気入れがあるんだね、場所はココ

天気もいいしナノハナ満開で春気分。(寒いけど^^;)

ゆっくトコトコ2時間半のLSDでした。(^^)v

■今日のトレーニング晴れ
[Run 25.2km 2:35 ha124 hm157]

人気blogランキング(写真)に参加してます、コンデジ写真もたまにはいいね~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/25(日) 20:35:44|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビキッ!


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO

小さな物置のシャッターを開けた時、「ビキッ!」っと腰に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

軽いぎっくり腰。バッド(下向き矢印)

最近調子に乗って走りすぎたかな?

■今日のトレーニング雨くもり
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、バカだね~腰やっちゃったんだ(^^と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/24(土) 20:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲラリ写真


【VISTAQUEST VQ1005】

ゲラリ=歪むとか曲るって意味らしい。ユリ・ゲラーのスプーン曲げから来てるって説もある。

これで、トイカメラ(VISTAQUEST VQ1005)をゆらゆら(カクカク)揺らしながら撮ると、写真がゆらゆらになる。

ガーっと一方向にスライドさせるとこんな斜め写真。

ちなみにこれ↓車で走りながら撮ったら、遠くの景色はそのままで目の前の防護柵が斜めに写ってた。

普通のカメラじゃ出来ない、トイカメラならではの楽しみ。

■今日のトレーニング雨くもり
[Run 19.0km 2:00 ha126 hm145]

人気blogランキング(写真)に参加してます、変な写真もいいよね~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/23(金) 23:59:59|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山岳焼酎


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

山小屋用焼酎新発売!JINRO 25°200ml

嘘、嘘、山小屋用じゃないけど、これトレイルラン山小屋一泊縦走のお供にピッタリ。
(容器がかさばらなそう)
コレをストレートでグビッと行くと、いい塩梅ぇ~になる(#^^#)凸

空容器は、非常用の水いれにもなるね。

ちなみに、今までは「コレだ~!ワン・ツー・スリー!」
宝!

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 12.0km 1:10 ha129 hm164]凄~!(自画自賛^^)3日連続朝練1時間オーバー。

人気blogランキング(写真)に参加してます、ネコちゃんもいいやんか~!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/01/22(木) 21:32:01|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (152)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (42)
大黒Z (11)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (2)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR