chin's blog

トレイルランナー


【サイネリア PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

リキさんに教えて貰った、雑誌「トレイルランナー」
まさにレイルランニンググッツカタログ2009。見てるだけで楽しい。

新規参入メーカーも続々、女性専用モデルも出てきてよりどりみどり。

個人的トレイルでの一番の心配事「捻挫」ついてハリ天狗先生の記事が出てる。
(日曜日に早速捻挫したし・・・^^;)

石川弘樹さんもやっていた「足首バンド」。自転車でズボンの裾がチェーンの油で汚れないようにまとめるバンドはあるけど・・・なんのため?と思っていたら捻挫防止に効果があるとはビックリ。

■昨日&今日のトレーニング晴れ
なし。筋肉痛

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/31(火) 22:27:43|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロトレイル


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6AL】

久しぶりに山に行ってストレス発散&リフレッシュ!
折角だから眺めのいい所、かつ交通の便がいい所、かつ何となく区切りのいい所に行きたい。
と言ったらchinにとってトレイルの楽しさを教えて貰った場所雲取山2,000mしかないでしょ!

お気軽モードカメラ片手にソロハイキング。(そう言えば一昨年も行ってた

6時半鴨沢駐車場到着。登山客が多いようで駐車場はラスト一台入れて満車。

【みんな屋根が凍ってる】

7時チョット前スタート。登りはカメラ片手にのんびり、ipodも持ってきたので鼻歌まじり。
しかしトレイルは霜が降りて空気が冷たい、鼻水まじり。飛び散る汗

行きは七ツ石をスルーして、スタートから3時間40分で雲取山山頂。
下りに備えてテーピングなどしつつ、愛情おにぎり食って40分ほど休憩。

【富士山クッキリ】


【奥に見えるのは雪化粧の南アルプス】

石尾根の状態は、ヘリポートから上に少々残雪があるだけ。残雪と言ってもついこないだチョット降った残りって感じ、トレランシューズで普通にOK。

ちなみに、ほかはこんな感じ。

帰りは七ツ石に寄ってそこからは下りのみ、絶好調のカズダンス!とはいかないので、感覚を取り戻すように無理しないでチョコチョコ走り。
とは言っても久しぶりの長距離下山、途中息抜きにチョット立ち止まったら膝が笑って倒れそうになった。汗

そう言えば七ツ石で先に行ったハイカーの若者2人、全然追い付かないけど、なんで?
暫く行ったらやっと後ろ姿が見えた、「走ってるよ~」
追い付かない訳だ、よ~し一気に追い付くぞ~!と思った途端捻挫!しかも左右一気にワンツーパンチ!(どういう走り方してんだよ?・・・自分^^;)
だけどテーピングもしてたしチョット様子みて歩いてたら回復したから良かった。
もう脚も一杯一杯だし、あとは歩いて下山。

珍しくコースミスもなくほぼ予定通り13時過ぎに駐車場到着。

 

そして、昨日はフレッシュだったんで

「貴方、実は私・・・来ないのよ・・・」
「・・・飛び散る汗

なんて、言おうと思ったけど、キチッと来ちゃったわ「筋肉痛」ウフッ複数ハートバッド(下向き矢印)

 

おまけ

【こんなヤツに注意!】

■昨日のトレイル晴れ
[TrailRun 雲取山 24.2km 6:16 ha120 hm171]※休憩含む
累積標高↑1,750m ↓1,750m Max2,018m

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/30(月) 22:45:40|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほんのり


【猫ものんびり PENTAX *istDs2 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6AL】

いい天気。晴れ

久々遊びに行って来た。揺れるハート

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/29(日) 21:57:11|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K20D特別限定モデル

「K20Dチタンカラープレミアムキット」

シルバーのリミテッドレンズが似合い過ぎ、くぅ~カッチョえー!

でも、傷付けたら涙でるから今の黒カメラで我慢。飛び散る汗

(素直にお金がないって言えばいいのに・・・)

■今日のトレーニング晴れ
なし。6連休(・・;

  1. 2009/03/28(土) 14:55:44|
  2. デジカメ新製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会


【大井埠頭 OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8(三脚)】

島根支部長兼ランニング師匠、Mさんが上京してきたので急遽飲み会。ビール

keroさん、ヤンマー、ヒゲ品川庄司、chin計6名。

久々の飲み会でしこたま飲んだ。あぁ~楽しかった。

■今日のトレーニング晴れ
なし。5連休

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場始動


【ナノハナ PENTAX *istDs2 + PENTAX smc50㎜/F1.2】

初めから突貫工事と解っていたので、早く取りかかりたかった現場、色々あったけどようやく本日着工。
これから6月一杯頑張らないと。

零細企業だから部署の移動なんてある訳もなく、死むマデ現場監督。
だけど現場の始まりって、職場が変わるのと同じようなもんで生活パターン掴むまで試行錯誤。

って事でトレーニングサボってますぅ~複数ハート

■今日のトレーニングくもり雨
なし。微妙で微妙に時間があるけど細切れ。

人気blogランキング(写真)に参加してます、へぇ~現場始まって良かったな。と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/25(水) 23:24:59|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱い一日


【チューリップ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

今日のネタはなんと言っても、WBC野球でしょ。

数日前まで敗者復活戦とか言ってるから、たぶん予選は通るんだろっ?本戦は頑張れよ~
なんてのんきに思ってたほど、野球興味なし超ー野球下手くそ人間のchinも今日は燃えた。
ダルビッシュぅ~、なにもそんなにドラマテックな展開にしなくていいからよぉ~なんて思ったり

二度目のジンクスを乗り越え、侍ジャポーン!よーく頑張った。敵ながらライバル韓国も強かった。

【旗日じゃないけど、日の丸揚げたい気分】

きっと今日は、日本人が一番熱く燃えた一日。

そして、日本人が一番仕事サボった一日。かも!?

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、今日は熱かったね!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/03/24(火) 23:35:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレイルランニング雑誌


【ハリ天狗さんが撮ってくれた写真 PENTAX *istDs2 + PENTAX smc50㎜/F1.2】

今年も「トレイルラン」「タカタッタ」が発売された。
 

こんな雑誌が発売されると、いよいよトレイルランニングシーズン到来!ですなぁ~

「ほー!山行きたい!」。今週末は山行こっかな?山

■今日のトレーニング晴れ
月曜定休日。

人気blogランキング(写真)に参加してます、ハリ天狗さんの写真いいな!と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/23(月) 22:01:27|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

実は・・・

一昨日のたった30分の階段トレーニングで筋肉痛。情けなっまいった顔

特に脹ら脛。むかっ(怒り)

やっぱり、体(筋肉)の使い方が下手くそなんだ、本来なら体幹の筋肉をメインに使わなきゃ行けないのに、そうなれるよう膝下の筋肉使わないようにしてるつもりなのに。

ホントは細くなって欲しいこの立派な脹ら脛君、こうして日々成長させちゃってるんだね。飛び散る汗

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 6.3km 0:45 ha109 hm133]

人気blogランキング(写真)に参加してます、青がいいね。と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/03/22(日) 22:12:26|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドロップ


【OLYMPUS μ-mini DIGITAL(白黒変換)】

今日は、チビ達と映画。

何だ、ドラえもんか?マダガスカルか?と思ったら「ドロップ」が見たいとか。
なんだか?よくわかんないけど、行って見よぅ~!(退屈だったら途中から寝ればいいし^^)v


初っ端から喧嘩のシーンで、ヤンキー系だよ!おいおいチビ達大丈夫か?と心配したけど大丈夫そう。

途中から寝るどころか、「あったあった」とか「いたいたこんなヤツ」なんて昔を思い出しつつ、笑いあり!小技あり!涙あり!の楽しい映画だった。

チビ達こんな映画見るようになったんだ。目

■今日のトレーニング晴れ
なし。といいたいとこだけど~ 走ったっす!(^^)v
[Run 10.7km 1:05 ha128 hm161]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

 おまけ(中学生時代)

  1. 2009/03/21(土) 20:41:26|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR