chin's blog

2009/4出来高報告


【ナガミヒナゲシ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

Swim0km(0:00)Bike=103km(3:48)Run=111.5km(16:58)階段=↑↓837m[4](1:45) 計22:31
(TrailRun=日原発着奥多摩ぐるり レース=なし)

気づかぬうちに、4月が終わってしまった。汗
ランニングは先月112.6kmだったので約1km及ばず・・・ショボ悲しい顔

距離じゃない!といいつつ全然中身のないランニング飛び散る汗

ま、楽しきゃイイじゃん(^^)v

■今日のトレーニング晴れ
なし。距離合わせする事なくおわった。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/04/30(木) 23:59:59|
  2. 出来高報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイサイドライド


【PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

連休初日、こんな天気のいい日は乗るでしょぅ~「自転車!」自転車

幕張周辺ベイサイドへ、チョビヒゲなびかせのんびりライド。ピカピカ

と思っていたら、偶然ツバッチとダッピに会って合流。

前を走るツバッチとの車間距離10cm程度で余裕の35kmオーバー!

おぉ~忘れかけていたこの感じ、ん~気持ちぅぃ~!グッド(上向き矢印)
集団走(3人だけど)なんて2年ぶりかな?
二人は軽く流してる程度だとうけどこっちは必死、脚パンパン&腰ガチガチ。バッド(下向き矢印)この感じも久しぶりぃ~!グッド(上向き矢印)(変態か?)
のんびりがガッツリハード練に変更。汗

【photo by ダッピ】

最後は時速40kmペースダッシュについて行けず時間切れと共に自分も千切れて、トホホな一人フェードアウト。バッド(下向き矢印)

「また遊んでねぇ~!」バァイ!パー


チビ達を映画に送っていく時間ギリギリに帰って、ぶつぶつ言われながらも任務遂行(・・)」
チビ達は「名探偵コナン」、おやじは一人パンパンな脚を引きずりながらウィンドスプリント!じゃなくてウィンドショッピングぅでした。

帰ってきたら、首がカチカチ。
自転車特有の前傾姿勢で首だけ起こす体勢にやられた。まいった顔

久しぶりのハード練に子供を寝かしつけてるうちに自分も落ち、THE END。眠い(太字)

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 52km 1:49 A28.7 ha128 hm162]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/04/29(水) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

放置プレイ


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

上のチビが男の子に突き飛ばされて、下駄箱に肘をぶつけた。

たいした事ないだろうと、得意の「放置プレイ」しようと思ったけど「痛い」と言うので医者に行った。
結果、骨折は無かったので一安心。複数ハート
でも何の処置もなし。飛び散る汗

ここで一句

「整形外科、折れてなければ『放置プレイ』」

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/04/28(火) 23:05:16|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花水木


【ハナミズキ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

ハナミズキ

一青窈の歌で有名。

ヤマボウシに似てる。

久々の花ネタでしたぁ~

■今日のトレーニング晴れ
OFF。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/04/27(月) 22:49:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本格ホッピー!デビュー


【ネモフィラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

最近初体験した「ホッピー」

基本は「キンミヤ」でしょ!とkeroさんにプレゼントして貰った本格ホッピーセット。

マイウぅ~ビール(#^^#)

夏に向けて大人買いか!?

■今日のトレーニング
階段13階×9本=30'
[Run 3.0km 0:20 A6'40" ha126 hm141]
天気もいいしBikeだぁー!と思ったけど風強過ぎ!

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/04/26(日) 21:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選


【ナガミヒナゲシ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

朝、雨が降る前にしっかり走って気持ちスッキリ!

帰ってから、届いていた一通の封書を開いた。
中は「ディズニーランドへ行こう!キャンペーン当選のお知らせ」だった。

住宅ローン組む時に強制的に入らされたカード会社のキャンペーンに自動的に応募した形になっていて棚ぼた当選。パスポート2枚入っていた。
 

外は憂鬱な雨だけど家の中は大盛り上がり

ちょっと足して家族でディズニーだぁ~!

(o^^)oo(^^o) (o^^o) (o^^)o o(^^o) ヤッタネ

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 16.7kmkm 1:28 A5'13" ha145 hm158]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/04/25(土) 17:56:30|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーター加工


【PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

靴紐ダブルでの欠点、FootPodが付けづらい。

コイツを解消するべく、トレイルランニングにはいつも付けていくゲーターを加工してみた。

と言ってもカッターで穴を二つ開けただけ。

 

付けたるとこんな感じ。
 

まだ使ってみてないので、来週「みんなでTTR」で試してみますぅ~パー

■今日のトレーニングくもり
[Run 6.5km 0:35 A5'23" ha137 hm155]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/04/24(金) 22:31:11|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴紐二段締め


【ゼニアオイ PENTAX *istDs2 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

ロードのシューズは気にした事がなかった、靴紐の結び具合。
トライアスロンのなんて酷いもので直ぐ履けるようにゆるゆるにしていた。 (でも全然問題なし)

トレイルランニングは、ロードではあり得ない角度の下りがある。しかも長い時は1時間も下りっぱなしって事も。 右斜め下

で、トレイルランニングでは靴紐をガッツリ締めるようになった。

でもただ締めるだけだと甲の部分が痛くなったりする、ゆるめると足の指全部、爪先に集まれぇ~!って事になる。

先の方締め気味、甲の部分普通ってのが好み。

上手い事締めても動いているうちに、脚の指の部分はよく動くので弛くなり、その分甲の部分が締まってくる。ん~微妙・・・ 悲しい顔

そこで!思い切って紐をちょん切ってダブルで締めてみた。ひらめき
 
確かラフマでこんなタイプがあったような。

紐の先っちょは、ライターでチョットあぶってほつれ止め。

【○】
・前の部分、理想の締め具合でキープ出来る。
・脱いだり履いたりが楽。
・紐惜しげもなくぶった切って、俺って男らすぅぃ~v(^^# って気分になれる。

【×】
・爪先側の結んだ部分が引っかかりやすい。
・FootPodが付けづらい。
・紐、切るのが勿体ない気がする。

奥多摩ぐるりで試してみたけど、二段締め・・・いいっ。複数ハート

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/04/23(木) 21:00:01|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しみの代償


【ツツジ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

トレイルランニングを楽しんだ代償に味わう筋肉痛、一発やっておくと1ヶ月弱は賞味期限があるので、定期的に行っておくと問題なし。
今回も強烈か?と思ったけど雲取ソロトレイルのお陰で軽くすんだ。

そして、下り下手くそ捻挫癖のあるchinはテーピング必須。
このテーピンによる皮剥けがもう一つの代償。

今回もやってしまった。長沢背稜辺りで痛いなぁ~?と見てみたら薄皮がペロォ~
のそ部分だけテーピングを剥がそうとすると薄皮もくっついて来る。
「いやぁ~!御願いー!来ないでぇ~!」状態。

こうやって毎年シーズン始め痛い思いして丁寧に巻くようになる。
 

「あ”ぁ~、すぃみるぅ~」 飛び散る汗

■昨日のトレーニングくもり
[Run 8.4km 1:00 ha119 hm157]
■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/04/22(水) 16:07:35|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥多摩ぐるり


【PENTAX *istDs2 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

去年の7月ヒゲと行った日原起点「奥多摩ぐるり」のリベンジにkeroさんと行って来た。
(去年のトホホなレポートはこちら)


【コース図】

6:40 日原(550m)スタート!

【正面のとんがりが稲村岩】

いきなり「うんち」発見!踏まないように・・・と思ったら「カエル君」
 

少し行くとBGMが流れてきた。「おい、なんだよ?今日はやけにサービスいいなぁ。って何で!?」なんか爽やか、慌ててデジカメをビデオモードにして撮ってみた。初動画up!


どうやら、日原の7:00の時報らしい。

日原から鷹巣山までは、標高差約1,200mを一気登り。左斜め上
keroさん足取り軽くスイスイ登っていく。・・・やばい、ヤバイ、キツイ、絶不調まいった顔。keroさんどんどん見えなくなる。飛び散る汗

8:30 鷹巣山(1,737m)
 
長かったぁ~。もう一杯一杯。
前回ヒゲと来た時は普通に1:40だったのに今回はヘロヘロで1:50。日頃の鍛錬不足がはっきり現れた。もう少しちゃんと運動しないと。

しかし今日は天気が最高にいい。富士山もバッチリ!
寒いかも?と履いてきたモジモジ君タイツを脱ぎ短パンになる。フォ~快適。洋服

9:43 七ツ石山(1,757m)

途中、じゅんじさん御一行にバッタリ。
TTR参戦検討中との事、体調よかったら一緒に楽しみましょうね。バァ~イパー

2週間前あった残雪もなくなり、石尾根残雪率ゼロ!
 

10:39 雲取山(2,017m)
 
今日は天気もいいし、ハイカーが沢山。

雲取山から雲取山荘に向かう北斜面に残雪あり、テランテランで滑りそうに見えるけどこの時間帯だと溶けてきているから足裏全部で踏みしめるように行くと意外にグリップするから大丈夫。

前回間違えた大ダワ分岐も前回痛い目に会って体で思えたから、もう間違えないよ(^^)v

11:54 芋木ノドッケ(1.940mくらい)

ココ、山地図に標高出てないから軽視しがちだけどキツイアップダウン。
高度計があってれば1,940mもある。

いつもは薄暗いイメージの長沢背稜も、春先でまだ木々に葉っぱが生えてないからトレイルにサンサンと太陽が降り注ぎ、テンションは上がるんだけど、ルートが分かりづらい。
何度も地図を確認し慎重に進み、長沢山を通過。

別にkeroさんいじけている訳じゃなく、靴紐を締め直してるだけ。

水松山付近の崩落箇所はこんな程度、慎重に進めば問題なし。

14:12 酉谷避難小屋

あららら?水松山(あららぎやま)を見過ごしたようで酉谷(とりたに)避難小屋到着。
ココまで慎重に地図を確認しつつ、ボイス中心で殆ど歩き。
ここからは分かりやすいトレイルなのでjogモードに切替。

15:17 一杯水避難小屋

ここから日原まで標高差約800m一気下山右斜め下TTモード。
捻挫が怖いので慎重に頑張る、最後はフラフラだったけど普段ろくな鍛錬しないので今しかない!と自分に喝をいれ最後まで頑張り捻挫もなく走り切れた。

15:50 日原ゴール
下山タイムは33分、去年の3ピークの時30分だったから上出来ぃ。v(^^;)
 「ヘイお待ち!汁ダク一丁!

行動時間トータル9時間11分、久々の長時間運動(殆ど歩きだったけど飛び散る汗)、足腰ボロボロ。
でも、天気最高だったし、keroさんのお陰でコースミスもなく去年のリベンジも果たせたし、満足ぅ。複数ハート
少々遊び過ぎたので帰りの道路渋滞は覚悟していたけど、たいした渋滞にも嵌らず順調に帰宅。車ダッシュ

やっぱ俺って「ついてるぅ~ピカピカ
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)v

■2009/4/19(日)のトレイル晴れ
[TrailRun 奥多摩ぐるり 32.7km 9:11 ha128 hm172]※休憩含む
累積標高 左斜め上2,493m 右斜め下2,493m
CT=16:05'→9:11'(0.57)

  1. 2009/04/20(月) 17:20:23|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (159)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (47)
大黒Z (12)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR