chin's blog

山岳スナップ


【黒戸尾根のイワカガミ PENTAX *istDs2 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6AL】

久々の山遊び、折角なので運動だけじゃなく写真も楽しんじゃおうとデジイチ持って行った。
本格的山岳写真と言えばゴッツイ三脚据えて水平器でピターっと水平とってぐぅ~んと絞って撮るんだけど、chinの場合「お気軽山岳スナップぅ~」。

【photo by Mrハリ天狗】

南アルプス黒戸尾根の雰囲気を少々。


【新緑。等倍だとブレブレだけど、縮小すると目立たない^^;】


【高山植物 チングルマかな?】


【イワカガミ】


【同じく、イワカガミ】


【五合目付近から望む鳳凰三山】


【右奥に見えるのが八ヶ岳】


【頂上より望む北岳】


【頂上より望む鳳凰三山】


【広角はいいねぇ~、欲張って両方】

写真は全て、PENTAX*istDS2+DA18-55mm/F3.5-5.6AL(標準ズームセット)
この軽さで防滴仕様だったら最高なんだけどね複数ハート

写真こちらにアップしました。

■昨日晴れ今日雨くもりのトレーニング
なし。筋肉痛・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/30(火) 11:13:51|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒戸尾根タイムトライアル?


【甲斐駒より望む鳳凰三山 PENTAX *istDs2 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6AL】

山岳職人?マコトさん企画「黒戸尾根TT」竹宇駒ヶ岳神社より黒戸尾根を通り甲斐駒ヶ岳頂上まで標高差約2,200mのタイムトライアル、頂上12:00着予定で各自の力量に合わせスタート。

甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根)は、2006年9月にハリ天狗さんに初めて連れて行ってもらい2007年7月夜勤前にやっつけちゃおうと思ってコースミスし時間切れ8合目辺りで引き返した思い出がある。
他にも何回か行ったな?と思ったけどそれ以来行ってなかった。

6時半駐車場着、マコトさんが早々に待っていてくれて暫し歓談。
ハリ天狗さんは、6時に出発し頂上から引き返しみんなと合流してもう一度登り返す予定とこ事。トレイル話、素人には理解不能なクライミングのイロハなど教えてもらった。

7時になると続々と強者達が集まってきた。

みんなは当然TTモード!トレーニング不足のchinはデジイチ片手にお気楽モード、7時にはスタートしようと思ってたんだけどついつい話が盛り上がって7時40分駐車場を後にする。

駐車場から5分程歩いて、竹宇駒ヶ岳神社の吊り橋、ココがスタート地点かな?

後から来るウサギさん達に追い越されるのを楽しみに亀さん(chin)7:46出発。

さて、今回のウサギさん達ご紹介。

トレイル入って早々、早出早帰りのオリエンテーリングのエキスパート!ヤギさんが軽快に抜いていく。ヤギさん、新緑が似合いすぎぃ~
 

お次は、げんぼさんリキさんコンビ。みんな滝汗、そう言う自分も滝汗なのよ、下界は暑い。

サプライズ、ドタ参のkin29さん登場!おったまげた。

山岳職人株式会社(?)企画部長マコトさん。調子良さそう。

超人のまダッシュさん。

頂上から引き返してきたハリ天狗さん、五合目でバッタリ!
 
お互い会えば撮るよねぇ~(^^σ)σ

七丈小屋で湧き水一気のみ「旨ぇ~!」とゴンゾーさん。なんとマイグラス持参。流石!

さてさて、これで予定通り全員に抜かされた。予定通りじゃなかったのは出発時間、40分遅れのツケが・・・
こりゃ、12時に間に合わねぇ~。(と言いつつ写真パチパチ)

手元の時計で標高2,439m残雪確認。

冬モードと夏モードの入れ替わり途中まだら模様の雷鳥さん発見。

うっすら見える頂上。うわぁ、やっべ!絶対みんな怒ってるよぉ~(ーー;

みんなを散々待たせて、12:25ヘロヘロで甲斐駒ヶ岳頂上(2,967m)到着。
(登り=4:39 遅~)

案の定、みなさん寒さにウィンドブレーカー着込んで、チアノーゼ出ちゃってる(^^;
(スタート25°と暑くても、3,000m付近の頂上は15°以下)
お待たせしましてすんまそぉ~んm(__)m
ごめんなそぉ~い。
でもみんな大人、怒ってる素振りみじんも見せない、優すぅぃ~

頂上でお約束の記念写真。適当に石の上に置いて撮ったらコレだぁ~

お前なぁ~、散々人の事待たせておいて、記念写真は人の事切ってでも自己中か!?

こちらが公式写真。by Mrハリ天狗

これ以上みんなを待たせる訳には行かないので、先に下山してもらう。
捻挫防止のテーピングをそそくさと済ませ、みんなが視界に入ってるうちに12:42下山開始。
 
【photo by Mrハリ天狗】

五合目までは、険しい下りが続く。なのに今回は何故か調子いいみたいでスルスルと下っていける。
徐々にみんなに追い付いて、五合目までのまダッシュさんと一緒(^^)v
と言えば聞こえがいいが、のまダッシュさんをブロックしていた。とも言う。

五合目から少し登りがあるがそこで、THE END!飛び散る汗
ろくなトレーニングしてないくせに、最後まで持つ訳ないわな。汗

そこから、走れる区間が続くけど全然走れない。バッド(下向き矢印)
「見ろやこの脚むかっ(怒り) ガック・ガクやぞぉー!ガック・ガクやぞぉー!」

不調な時は好物の下りも長く感じる、特にこの黒戸尾根は異様に長く感じる。
やっとこさっとこ14:58ゴールの吊り橋に到着。
(下り=2:16 五合目からフラフラだったのに予想外の好タイムぅ)

川でリフレッシュ&アイシング。

温泉入って渋滞に嵌って、久々の山遊び満喫の一日。

久しぶりにポジティブ人間のみんなに会えて、元気もらいましたぁ~複数ハート
皆さんお疲れ様でした。そしてマコトさん、楽しい企画ありがとうございました。

■今回記録&前回との比較(竹宇駒ヶ岳神社の吊り橋スタート&ゴール)

写真こちらにアップしました。

■2009/06/28(日)のトレイルランニングくもり
[TrailRun 甲斐駒ヶ岳 19.5km 7:12: ha132 hm170]※休憩含む(SUUNTO data)
累積標高 ↑2,390m ↓2.390m


■リンク集
みんなの記録 マコトさん ハリ天狗さん ゴンゾーさん ヤギさん

げんぼさん kin29さん のまダッシュさん リキさん(JogNote)


人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/29(月) 23:55:01|
  2. 南アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

約2ヶ月振りの山遊び


【イワカガミとハリ天狗さんの脚 PENTAX *istDs2 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6AL】

宣言通り黒戸尾根TT企画に参加してきた。

早朝から休日をフルに使って一日遊んできた。グッド(上向き矢印)

帰りは渋滞4時間半、詳しくは明日。パー

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/28(日) 22:53:58|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏日


【RICOH GR-D】

梅雨も明けてないのに、真夏モード。

朝JOG、頑張って1時間。長ー!ヘロヘロまいった顔

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
[Run 10.0km 1:00 A6'00" ha133 hm154]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/27(土) 21:09:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の山予定


【クレオメ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

日曜日、裏TTR以来(約二ヶ月)の山遊びに行く。

マコトさん企画の「黒戸尾根タイムトライアル」(甲斐駒岳)に参加する事にした。
最近ろくな運動してないので、早めに出てまったりペースで久々マイナスイオン満喫&薄い空気を思いっきり吸って来ようと思う。

誰か一緒に行きませんかぁ~?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 9.5km 0:53 A5'35" ha133 hm149]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/06/26(金) 23:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事鞄


【アジサイ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

10年位使ってる鞄もぼろくなってきたし、買い替えたノートパソコンがでっかくなり収まり切らなくなっていたのもあってそろそろ買換か?と思っていた所、ディスカウントショップで使いやすそうな鞄を見つけた。

A4Lサイズパソコン用と書いてあった。入れてみたらピッタす(^^)v サブポケットもある。

メインの荷室は、デジイチも余裕。(もちろん仕事でデジイチは使わないけど持って行くぅ)

チャックをグルッと回すと倍の容量になる。
 

フロントポケットも厚みがありタップリ入る。携帯入れペン入れのサブポケットあり。
 

バックには薄い書類など入れられるポケット付。

デザインは別として、中々使いやすくて気に入った。意外に丈夫そうなので10年は付き合えそう。
目一杯詰め込むとかなりの重さになるけど、車移動なので問題なし。

これで、2,780円! 安くね!?

ちなみに買ったのはTRIAL

■今日のトレーニングくもり晴れ
なし。昨日の階段鍛錬でグッタリ飛び散る汗

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/25(木) 22:21:10|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の平日運動


【アジサイ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

17日振りの平日出勤前運動、大雨雨だったので階段鍛錬。

すっかり筋力も落ちてフラフラまいった顔

夜、気持ちよくホッピービール飲んだら、速攻撃沈眠い(太字)

こつこつと積み上げなきゃいかんです・・・

■今日のトレーニング雨晴れ
[階段12階×8本=29' ↑↓220m]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/06/24(水) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New SUUNTO


【ネモフィラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

FOOTPODに新色がラインナップ。遊び心があって楽しそう。

オークション見てたら、t6cの新色を発見!!

まだ、日本未発表モデルだけどそのうち上陸か!?

■今日のトレーニングくもり
なし。今日からは!と思っていたのに二度寝飛び散る汗

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/23(火) 22:38:15|
  2. トレラン新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローディー


【アジサイ OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

年に一度の車検いや人検(半日人間ドック)に行って来た。

何度やっても慣れないバリウム。
どうせ全部飲まなきゃいけないんだから、ゴッビゴビ飲み干してやった。(^^)vブイ

そして、もう一つ何度やっても慣れない肛門検査。
先生「ん?少し腫れてますね」
chin「・・・飛び散る汗」(ロージィーか!?
先生「他は問題ないですけど、前立腺が少し腫れてますね、でも尿が出づらいとか血尿が出なければ問題ないですよ
chin「・・・飛び散る汗」(前立腺肥大か!?

現場に向かう車の中で、なんでだ?と股間を触って分かった。(直じゃないよ^^;)
原因は、一昨日無理して2時間乗った自転車。股間の骨まで痛い。まいった顔

ローディー(自転車乗り)のみなさん、たった一つの前立腺を大切にぃ~揺れるハート

但し、エキスパートの鋼鉄の股間を持ってる、カッチカチ!やぞぉ~の人は別。

■今日のトレーニングくもり雨
OFF。人間ドックのため

  1. 2009/06/22(月) 22:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕張トライアスロン大会2009


【アジサイ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

応援&写真撮りに行こうと張り切っていたけど、雨大雨で断念。バッド(下向き矢印)

チビ達を科学館へ連れて行ってまったりな休日。複数ハート

奥様連中の口コミで、教えてもらったマッサージに行って来た。
低料金で80分フルコース(変なじゃないよ^^;)。

やばい!これ最高の癒しかもぉ~(相手はおっさんだけどぉ~)

■今日のトレーニング雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/06/21(日) 21:58:36|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR