chin's blog

ノーガード


【コスモス PENTAX *istDs2 + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

ここ数年捻挫が癖になっていて、テーピングは必須だった。
白峰三山ディスタンストライアル、頂上でテーピングすればいいと用意はしていたけど、欲に目が眩んでテーピングする時間が無くそのまま下山。右斜め下

9時間の山遊びにもかかわらず捻挫がなかった。
軽いのは4~5回やったけど致命的なのはなし。

テーピングなんて時間かかるし鬱陶しいしこのままノーガードで行けるといいんだけどぉ。

■今日のトレーニングくもり晴れ
モコと散歩20分。犬

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/07/31(金) 23:28:52|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

t6cレッドアロー


【ブーゲンビリア PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

やっぱり、出た。赤いt6c

2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会開催記念デザイン。
日本人が弱い「限定」らしい。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 4.5km 0:30]体劇重バッド(下向き矢印)

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/07/30(木) 22:17:33|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GR DIGITAL Ⅲ

ついに出た!GR DIGITAL Ⅲカメラ
F2.4→F1.9とレンズが明るくなった、CCDも新しくなってノイズに強くなったよう。(詳しくはGRblog

しかぁ~し、外見変わんねぇ~!

でもそこがいいんです!

お陰で、初期型持ってても古く感じないしぃ~グッド(上向き矢印)

■ここ3日のトレーニング晴れくもり雨
なし。筋肉痛

  1. 2009/07/29(水) 19:23:37|
  2. デジカメ新製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白峰三山ディスタンストライアル


【今回の花二輪 OLYMPUS μ-mini DIGITAL(トイフォト加工)】
たまにはこんな花写真もいいでしょ(^^

マコトさん企画、南アルプス第二弾「白峰三山ディスタンストライアル」に参加してきた。
南アルプス広河原を起点終点にし、北岳-間ノ岳-農鳥岳と主要稜線を辿り6時半スタート15:30分ゴールで行ける人は何処までも行けない人も行けるとこまでと力量に関係なく楽しめるイベント。


【コース図】

3時間弱の睡眠をとり、芦安駐車場へ向け2時出発。車

高速順調で(当たり前か?)4時半駐車場到着。

バス出発5:10にはチョット早いけどバス停へ行くと続々と精鋭達が集まってきた。
今回は、バスではなく乗合タクシー(ワンボックス)で出発地点広河原へ。(バス料金+100円で10分以上早く着くのでお勧め)


【イベント内容説明会?】

参加者は、主催者山岳職人マコト御夫妻、トレイルランイング界おしどり夫婦ハリ天狗御夫妻、超人ランナーのまダッシュさん、特撮ヒーローげんぼさん、ドカ練番長リキさん、サロマンブルーへあと一歩サロマンライトブルー?名ナビゲーターヘロリンさん、今回初参加高級外車を自在に操るアズさん、ヘッポコなんちゃってトレイルランナぁchinの10名。


【マコトさん&のまダッシュさんは、そのままダッシュ!】

6:15 広河原桟橋スタート!

マイナスイオンたっぷりの大樺沢コース、ほんのちょっとだけ頑張ってげんぼさん、リキさんについて行くが、速攻!一杯一杯で千切れる。
 

寂しいソロトレイル・・・
しかぁ~し、流石!自称「いい加減な晴男」戻り梅雨の怪しい天気だというのに、眩すぅぃー!太陽。
サングラスがなきゃ無理かもぉ~?晴れ(●●;)

なんて思ったのは一瞬だけ、目指す山頂付近は雲でビッシリくもり (゜ε゜;)

【下は晴れてるけど上はどんより微妙な天気】

今年は残雪雪が多いようで、左俣コースは通行危険との事でローカルルール?として通行禁止とした。(山トピメンバーなら問題ないだろうけど過信は禁物、安全第一!)

【二俣付近の雪渓】


【大樺沢より鳳凰三山を望む。山の天気は目まぐるすぃ~】

夏山という事で登山愛好家が沢山。夏山と言っても3,000mの世界、気温は約下界のマイナス20°みなさん装いは冬モード。(北岳山頂は10°以下)

そんな中ノースリーブに半ズボンは、インパクトが強うようで「若いわね~寒くないのぉ」と声をかけられ有頂天グッド(上向き矢印)「動いてる分には大丈夫ですよぉ~」(^^)v
と余裕の素振り。(実は少し寒かったけど・・・)

8:54 北岳(3,193m)
やっとこさっとこ、スタート地点1,500mから最初のピーク北岳3,200まで1,700mアップ終了。
 
山頂で「ドカ練番長リキさん」に追い付いた。ちょっとお疲れの様子、番長練習し過ぎぃ
先行していた番長に追い付いた事でヘッポコchinも今日は意外に頑張れるのかも?と山頂休憩もせず先を急ぐ。(ガスって何も見えないし)

お気に入り3,000mの稜線、いつもは数百m見渡せるのにガスっす。

【写真だとスケール感がわかりづらいけど、↓人】

10:08 間ノ岳(3,189m)
先行していた、今回初参加のアズさんが休憩中。

ここまでは、何度か来た事があるのでルート的には問題なし。
時間はまだあるので、未体験ゾーン農鳥岳方面へ。

ところがお約束のコースミス┐( ̄ヘ ̄)┌  (ルート図緑色の線)
三峰岳へ10分程進んで「ん?」と気が付いた、コンパスで確認しても違う方向へ進んでる。山の鉄則「迷ったら戻れ!」と引き返す。
するとアズさんも同じルートを辿ったようで二人で引き返すが結構下ったので登り返しが辛い。
 

10:30 アズさんと共に再び間ノ岳

約25分のロス。気を取り直し農鳥岳方面へ。


【思っていたより荒々しい山容の農鳥岳と農鳥小屋が見えた(赤丸)】

ここでチョットブレイク!雰囲気をみなさんに伝えようとデジカメ動画撮影。
[最初に見えるのが農鳥岳、パーンしつつ少し覗いた富士山、辿ってきた稜線間ノ岳]

10:58 農鳥小屋

目の前にそそり立つ壁のような農鳥岳に気持ちがめいるが、白峰三山ワンデーゲッツ!出来る貴重なチャンス!制限時間が微妙だけど取り合えず登っとくぅ~!


【振り返ると小さく見える農鳥小屋、雲がかかった間ノ岳】

半分ほど登った所で、先行し西農鳥岳で引き返してきた「げんぼさん」が戻ってきた。
 
激務でろくなトレーニング出来てないというのに流石、颯爽と下って行った。

11:22 西農鳥岳付近稜線(スタートから5:07)
スタートから帰りのバス出発まで制限時間9時間、スタート時にマコトさんが「ザックリだけど5時間行って帰ってくれば大丈夫!」ってのが頭にあった。
予定の5時間も過ぎたし、制限時間も押し迫ってきたし、西農鳥岳はハッキリした標識がないって話だし、ピーク付近の稜線に出たところで引き返すプチチョンボ作戦v(^^;

【稜線より西農鳥岳方面を望む】

農鳥小屋に戻った辺りで怪しい人影。
余裕で農鳥岳を遥かに超えて広河内岳まで行って引き返して来た「山岳職人マコトさん」
 
chin的には、体も制限時間も一杯一杯なので「15:30に帰れなかったら皆さん先に帰って下さい」と伝えておいた。

間ノ岳へ400mの登り返し、キッツ!急過ぎ。

酸素も薄いし、ハァー!ハァー!ハァー!ハァー!汗
「なぁ~に、悶えてるんだよ!」(春日風)と一人突っ込みを入れ気を紛らす。


【振り返ると農鳥小屋が小さく見える】

12:23 間ノ岳
げんぼさんに追い付いた、隣にはなんとUSさん「えぇー、サプライズ!」(ちゃんと朝一番、家族マイレージゲットしてきてからの参加)

【USさん慌てて微妙なピースサインチョキ^^;】

USさん、げんぼさん、と3人再び北岳の頂きを目指す。
「腸脛靭帯を痛めて全然走ってない」と言っていたUSさん、早過ぎぃ~

あっと言う間に見えなくなり、3人バラバラ再びソロトレイル。

13:36 北岳
悶えつつ、一人突っ込みしつつやっと山頂。
頂上で見知らぬ奥様に「撮って貰えますぅ~?複数ハート」と頼まれパチリ。
「撮りましょうかぁ?複数ハート」のささやきに折角なので御願いし、カッコつけてみたけど、悲しいかな目が逝ってる・・・バッド(下向き矢印)

地図を片手にコースタイムを計算しつつ進むが、元々頭が悪い上に酸欠&運動中で全然計算が成り立たない。
ただ、何となく休むと制限時間に間に合わないってのはわかる。今までほぼノンストップで来てるのでいい加減チョット休みたい、でもバスの時間に間に合わなかったら帰れない。
って事は明日仕事に行けない。って事は明後日から会社に俺の居場所はない。って事は明明後日から家族は途方に暮れる・・・って事?(゜ε゜;)

これは、ヤバイ。かなりヤバイ。飛び散る汗
休んでる場合じゃない。とにかく頑張れぇ~!
でも、ここまでノンストップで7時間以上動き続けた体に1,700m一気下りは、効く。
急がなきゃいけないけど、調子こいて酷い捻挫したらTHE END!
捻挫しないよう慎重かつ登山愛好家渋滞にも笑顔で対応かつ急いで標高を下げていく。
(余裕なく、この間殆ど写真なし)

汁沢(シルダク)になって明日の人生をかけゴールの桟橋へ。

15:18 広河原桟橋到着

【見てこの必死の形相 photoByMrハリ天狗】

みんなに迎えられ、何とか制限時間内に無事到着。これで我が家の生活保証された。ほっ(^^#

さぁ~、みなさん余裕出してる場合じゃ御座いませんよ、急いでバス乗りましょ!
と思ったら・・・余裕をみて15:30ゴール、バスは16:00出発、最終バスは17:00との事。
ガクゥ~バッド(下向き矢印) だったらもう少し余裕持って帰ってきたのに・・・でも普段サボってる人間が頑張れたからいっか!(って言うか、案内よく見ろよぉ~目自分飛び散る汗

取り合えず自分的には安心したけど、まだ3人が帰ってきてない・・・

一瞬キモを冷やしたけど、なんと3人一緒に帰ってきた。(物語、出来過ぎぃ~^^)
 
【アズさん、御免ねポーズ】

よかった、よかった。
無事帰ってくれば、制限時間の15:30を過ぎた辺りから、「制限時間オーバーしたヤツはおしおきだべぇ~!」(ヤッターマン風)と雨男ヘロリンさんが降らせた雨雨も、話のネタになるでしょ。

16:00 乗合タクシー広河原出発

予定通り帰りの車バスに間に合ってしまった。終わりよければ全て良し!
何だかんだと言ってもキッチリ結果だすところは、流石精鋭山トピメンバー!

ゆっくり温泉温泉入って、ゆっくり渋滞の中央道満喫して22時過ぎ帰宅。車
大人の遠足満喫してしまった。あぁ~満腹山

遅れて参加のUSさん、seigoさん含め総勢12名の楽しいイベント、企画して頂いたマコトさん、参加のみなさんお疲れ様でした。
また次の山遊び楽しみにしてます「よろすくぅ~!」パー

【photoByMrハリ天狗】

写真アップしました。

■2009/7/26(日)のトレイルランニングくもり
[TrailRun 白峰三山 29.0km 9:03 ha134 hm162]※一度も休むことなくノンストップ。
累積標高↑↓3,040m コースミスのおかげで3,000mオーバー(^^)v
CT≒20:00→0.45


リンク集
マコトさん掲示板結果報告 マコトさん ハリ天狗さん ハリマネさん(前編) ハリマネさん(後編)

のまダッシュさん


JogNoteリンク集
のまダッシュさん げんぼさん リキさん


  1. 2009/07/28(火) 13:30:50|
  2. 白峰三山DT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

山遊び


【シャクナゲ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

マコトさん企画「白峰三山ディスタンス・トライアル」に参加してきた。

山脚賞味期限など関係なく、速攻筋肉痛堪能中・・・

詳しくは、明日パー

■今日のトレーニング晴れくもり雨
無理です。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/07/27(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士登山競争2009


【2007/4撮影 Canon PowerShotA700 (トリミング/白黒変換)】

今日は、富士登山競争開催日。(自分は会社でパソコン遊びをしている訳ですが・・・)

悪天候で五合目ゴールに変更になったようだ。(たけ3号さんブログ参照

悪天候で標高3,772mまで登るのは危険、下界との気温差約25℃それに風が吹けば体感温度はどんどん下がる。(富士山登った事ないけど ^^;)
北海道大雪山系で夏山遭難事故あったばかりだし、五合目ゴールで正解だったかも。

参加のみなさん、来年リベンジ!グーですね。

■今日のトレーニングくもり雨
なし。ヤバイ、やる気なし・・・

  1. 2009/07/24(金) 13:20:32|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ってる?

シロクマ?が車を運転してた!?

しかも、笑ってるよぉ~

■今日のトレーニング雨晴れ
なし。かわりにモコと散歩30分

人気blogランキング(写真)に参加してます、笑ってるかも(^^)と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/07/23(木) 22:19:20|
  2. おもしろ写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アディゼロXT 2007 インプレ


【ハス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

去年の10月に買ったけど、履いてなかったアディゼロ。

ちまたでは、大好評。しかしシューズの好みは人それぞれ、さてchin的にはどうなんだろ?
甲武信岳トレイルで履いてみたのでファーストインプレッション。
(たった21kmしか履いてないので、履き込むとイメージ変わるかも?)

●足入れ感=非常にGood!
chinの足にピッタリ、踵から甲の辺りまでピッタリ爪先側は巾の余裕があって、しかも下りで紐をギンギンに締めなくても足が前に集まってこない。これは今まで履いたシューズの中でもベストかも?

●アッパー=軽いしよれよれかと思ったけど、全然よれよれ感なし。

●軽さ=非常にGood!
数値的にも軽いし履いても軽い。いつも軽さに拘りがないので重いシューズばかり履いてるけど、これ反則気味。

●ソール=Good!
軽量シューズだけどあまりソール突き上げ感はない。

●グリップ=ちょいダメ
グリップいいんだけど、個人的に重視している濡れた岩などが滑る。

他が満点だけに、このグリップのマイナス点が残念。
でもまだ新しいから一皮剥けてくるといいのかも?それにコンチネンタルディバイドに比べたらはるかにグリップするんだけど。

今回、劇下りをしてないからハッキリ言えないけど、紐をギンギンに締めなくても足が前にずれて来ないのは初めて、流石噂通りの良いシューズです。(自分の足にはかなりしっくり^^)

こりゃかなり行けてるかもぉ~グッド(上向き矢印)

【inoxさん情報】
2009年モデルはソールパターンは同じでも素材が違うようでグリップが良くなったとの事。

新型、欲すぃ~ピカピカ

■今日のトレーニングくもり雨
ダメ。疲れてますぅ悲しい顔

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/07/22(水) 23:09:49|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れ


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

昨日に引き続き、今朝は15kmのペース走!

と思っていたけど、寝起き悪~バッド(下向き矢印)気合いで走り出したけど、体重~バッド(下向き矢印)

イージーJOGに変更。疲れてるぅまいった顔

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 4.5km 0:30 A6'39" ha106 hm119]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/07/21(火) 22:43:49|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯抜きの30km走


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

朝飯抜き、約半年振りのロード30km。
(あえて、飯抜きって訳じゃないけどこの時間帯しか時間が取れないので ^^;)
ボトルに水500mlとパワージェル2個と150円を持ってスタート。

思ったより涼しく曇り空たし、一時間毎にパワージェルと摂りつつ順調。グッド(上向き矢印)

しかぁ~し、後半太陽ジリジリ、ハンガーノック気味でヘロヘロ。バッド(下向き矢印)

自販機でコーラ補給し、フラフラで帰宅。まいった顔

帰ったら、もう昼飯前。朝飯スルーして昼飯ガッツリ。

■今日のトレーニングくもり晴れ
[Run 30km 2:43 A5'25" ha139 hm155]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真何となく暑そうな雰囲気出てるねと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/07/20(月) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR