chin's blog

夏休み千秋楽


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di(トイカメラ加工)】

長かった夏休みも終わり。
チビ達明日から学校頑張れよぉ~

ライフガードのみなさんも御用納めかな?海
お疲れ様でした。

■今日のトレーニング雨
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、夏も終わりだねぇ~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/08/31(月) 22:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動そしてリカバリー


【ヒメノウゼンカズラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di】

休みだし30分じゃカッコつかないから+10分おまけして40分JOG。
(40分でも十分カッコつかないけどぉ~飛び散る汗
たった40分なのにくたびれた汗

夏休み最後の休日なので夜みんなで近所の「極楽湯温泉」(スーパー銭湯)へ
あれこれ1時間以上浸かり巻くって、電動マッサージ機でモミモミして、仕上げにビール焼酎を補給。まさに極楽ぅグッド(上向き矢印)
乾ききったスポンジ状態だったので、吸収早っビール

家に帰ったら速攻ダウンまいった顔バッド(下向き矢印)眠い(太字)

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 6.8km 0:40 A5'51" ha128 hm167]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/08/30(日) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクト週間


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di(トリミング)】

磐梯山トレイル以来一週間ハーフェクト・ノートレ!

ハセツネが控えていると言うのに・・・

しかも、24時間テレビでイモトが走っているというのに・・・

飛び散る汗

■ここ6日間のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真なんか切なげかもぉ~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/08/29(土) 23:53:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

95点


【モコ PENTAX K10D + PENTAX smc50㎜/F1.2】

初旅行、有終の美を飾ったもこみち君(トイプードル♂ 1歳半)

●車酔い=なし
車酔いしやすい犬は、ゲーゲー酷いらしい。これは躾じゃどうにもならない。
まずここをクリアーしないと、旅行なんて無理。酔わないワンコで良かった。

●トイレ=問題なし
ホテルで粗相をしちゃうと場合によっては、クリーニング代請求される。

●無駄吠え=なし
夕食&朝食時、ケージに入れて行くと「クゥ~ン」と寂しそうに言う程度。

普段ビビリ屋で、すぐ興奮するけど旅行ではいい子だった。

ただ、おとなしくお座りなんかしてしてる時、他の人が「あら、可愛いわねぇ~複数ハート」なんて近づいてくると、お座りしたまま「ウwwwwww・・・」
折角近づいて来てくれた人達も「あら、怒らせちゃったみたい汗ゴメンねぇ~」と離れて行ってしまう。

モコ、あとは外面良くしてくれたら100点満点!

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、モコ頑張ったねぇ~と感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/08/27(木) 21:37:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

磐梯山


【磐梯山 OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6】

日々の鍛錬サボってばかりのなんちゃってヘッポコトレイルランナーのchin。

しかぁ~し、百名山の磐梯山を目の前にして、ゲッツしない訳には行かないでしょグッド(上向き矢印)
と、旅行中だけど朝飯前には帰ってくるからと許可をもらい三年振り「朝飯前の百名山ゲッツシリーズ」決行。チョキ
ちなみに前回はこちら

4時起床、裏磐梯スキー場へ車を走らせる。車ダッシュ

4:25 裏磐梯スキー場(900m)スタート

まだ、真っ暗なのでライトを点け地図を確認しコースミスのないように進む。
なんたって、「朝飯前の百名山ゲッツシリーズ」なにがなんでも朝飯前に涼しい顔して帰らなきゃいけない。遅れて心配でもかけようものならこのシリーズ存続の危機汗

気温15°涼すぅぃ~(って言うか寒い悲しい顔
アームウォーマーを付けるが動いているとすぐ暑くなりすぐに外す。

スキー場を上り詰めた辺りで目の前には磐梯山の頂き、振り返ると眼下に桧原湖が一望出来る。
 

銅沼を過ぎた辺りから本格的トレイル。

辺りも徐々に明るくなりライト消灯、だたし熊鈴は手に持ち替えてジャ~リン、ジャリン!飲み屋で盛り上がった時のタンバリン状態で鳴らし捲り。(暗さの恐怖はないけど、熊だけは怖い汗

・・・ヤバイまいった顔
陣痛が始まった。紙を忘れてきたけどもう無理!キジ打ち「バキューン!」

で、どうしたの?って? いつもは鬱陶しいと思う熊笹に助けてもらった。手助けをしてくれた熊笹さんに『謹んで哀悼の意を表します。』(ーー人)

6:05 磐梯山山頂(1,819m 百名山)

展望を期待して登ったけど生憎ガスって展望はなし、風も強いので写真を撮ってすぐ下山開始。

下山は西側を回って行こうと思っていたが、ガスってるし崩落の可能性大との看板が出ていたので色気は出さず同じルートを引き返す。

6:49 銅沼

【上部はすっかり雲の中】

桧原湖を眺めつつ、ゲレンデをのんびり下って

7:06 裏磐梯スキー場ゲート着

予定より少し早く帰れたので温泉温泉でゆっくりと汗を流し、何事もなかったかのような顔で朝食に舌鼓。家族は「よーやるわコイツ」って顔してるけど気にしない(^^;

旅行出発時車に荷物を詰め込んでる時、トレランシューズとザックを見て「こんなの持って行って何するの?」って女房に言われて、しどろもどろだったけど・・・飛び散る汗
「朝飯前の百名山ゲッツ作戦」今回も任務成功に終わりました。チョキ
頂上からの展望がなかったのは、「また来いよ!」って事でしょ(^^)b

■2009/8/23(日)のトレイルランニングくもり
[TrailRun 磐梯山 10.6km 2:41]※休憩含む
累積標高↑↓900m位(SUUNTO data不調)
CT上り=3:05'→1:40'(0.54)、下り=2:30'→1:01'(0.41)
CT合計=5:35'→2:41'(0.48)

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/08/26(水) 19:28:48|
  2. 家族旅行朝飯前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

裏磐梯夏休み旅行 二日目


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

旅行二日目(2009/8/23(日))くもり晴れ

朝食はバイキング形式。福島産コシヒカリが美味い。

大概こういうところのコーヒーは「煮込み」になってるんだけどここはコーヒーも美味い、元取んなきゃってんでみんな無理しておかわり。喫茶店

今回泊まった「裏磐梯猫魔ホテル」はチェックアウト11:00なのでのんびり。

チェックアウト後は「桧原湖遊覧船」

小型犬はだっこしてればOK!なのでみんなで乗船。
桟橋で腰引け捲りのモコ。犬は高い所が苦手なので桟橋の隙間から見える湖面が怖いらしい。


【大丈夫か?「ワン!」】


【磐梯山、頂上付近は雲の中】


【格好いいバスボート&アングラーが沢山】

パワーボートが疾走、来年はあれに挑戦か?いやエコブームだからスワンか?
 

運転手的にはこの辺でサクッと帰りたいところだったけど、急遽「東北サファリパーク」へ行く事に。
桧原湖から磐越吾妻レークライン(930円高っ!)を通り約1時間で到着。

モコはケージに入れられチョットお留守番。犬

最初はライオンゾーン。近くで見ると凄い迫力、危険防止の為停車禁止なので運転しながらノーファインダーで撮ったけど外ればっかり

動物も慣れているので車が来ると寄ってくる、シマウマなんてドアミラーに鼻がぶつかっても表情一つ変えない。(逆に表情変わったら怖いかもぉ~^^;)

沢山の動物を超至近距離で堪能。お陰で車は動物のよだれでレロレロぉ~
FISH-EYEレンズも大活躍。窓を開けちゃいけないって制約があったからドアやミラーが写ってるけど思い出写真だ、これも味。
 

 

  

このサファリパーク規模はそんなに大きくないけど、今までで一番面白かったかも。

【ホワイトタイガーもいた】

これでお楽しみイベントはお終い。

東北道二本松ICから自宅へ向け一直線。車ダッシュ
・・・とは行かず渋滞の嵐車車車車車車車車車車
6時間かけてようやく帰宅。(当然みんな爆睡眠い(太字)

初めての五人と一匹の家族旅行、チビ達もお袋も大満足、モコもきっと満足してくれたでしょ。
楽しい夏の思い出となりました。

めでたし、めでたし。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、フィッシュアイって面白いね感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/08/25(火) 17:57:53|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏磐梯夏休み旅行


【PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

計画企画苦手人間なので夏休みの家族旅行計画も当然ズルズル・・・
仕事が盆休みに入った初日慌てて宿探し。
最初は那須周辺と思ったけど何処も満室、色々探すうちにようやく福島裏磐梯に決定。
裏磐梯と言えば子供達が生まれる前は、スキー、スノーボード、キャンプ、バスフィッシング等々、散々行き捲っていた場所。

今回はお袋とモコも連れて五人と一匹のファミリー旅行となった。

早く出発したので慌てずゆっくり運転、4時間半で猪苗代磐梯高原IC下車。

先ずは、チビ達の勉強も兼ねて「野口英世記念館」

旧家屋に見えるけど実は撮影セット。
 

五色沼でキモ可愛い巨大錦鯉にエサやり。口デカっ
 

陸の次は湖上でボートの運転手。モコも初ボートで興奮気味犬グッド(上向き矢印)
 

桧原湖散策道を散歩。片道全長6kmのピストンコースなので全部は無理、看板を見ると比較的近くに吊り橋があるようなのでそこで折返す事に。

ところがなかなか吊り橋が現れない、もう引き返そうと思ったらやっと吊り橋到着。

何だかんだで約2時間の散策。お袋にはシゴキだったかも(^^;

後はホテルでのんびり。

【このホテルはペットOK!】

夕食、思いの外美味くてビックリ。

いつも夜は酒とつまみだけど、珍しくライスプリーズ!おにぎり 写真撮るのも忘れてがっついてしまった汗

最後はベットで横になり「エンタの神様」を見つつ夢の中眠い(太字)

つづく。

「ゴメンね、ゴメンねぇー!」

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/08/24(月) 23:09:23|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出作り


【ハイビスカス PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

明日から福島へ・・・行くべしたぁ複数ハート

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

今日の写真blogカメラ

  1. 2009/08/21(金) 21:51:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作り紙袋


【オウゴチョウ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

いい塩梅に酔っぱらった後、チビ達が紙袋を作りたいと言い出した。

酔った勢いで「出来るよぉ~」とコピー用紙で工作開始。

偉そうに説明しつつ、と同時にどうすりゃいいか考えつつ飛び散る汗、アルコールビールで頭が回らないつつ?・・・

出来たー!チョキ
 
【袋おやじ作、中身はチビ作】


普段見慣れてる物でも見ないで作るのって意外に難しい、しかも飲んだ後。

脳トレにいいかもよぉ~

■今日のトレーニング晴れ
[Run 4.6km 0:25 A5'30"]

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/08/20(木) 21:35:18|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

t6cトランスミッターベルト


【バラ PENTAX K10D + TAMRON SPAF90㎜/F2.8 Di MACRO】

心拍ベルト、ゴム素材なので長く使うと伸びて使い物にならなくなる。

SUUNTO t6c心拍ベルト新しくなってフィット感良くなったけど、これじゃ使い捨てか?
と思っていたらちゃんと交換出来るんだね。
 

片側しか外れないのかとずーっと同じ方だけ外してたけど、こないだ付けようと思ったらいつもと違う。

【いつものパターン】

反対側が外れてる。鏡に映ってるからか?と思ったけど違う。

【ビックリの逆パターン】

ちゃんと反対側も外れるんだ、考えてみりゃそうだよねぇ~

使い始めて9ヶ月の新発見。遅っ汗

■今日のトレーニング晴れ
なし。

人気blogランキング(写真)に参加してます、写真いいなと感じてもらえたら
 ←click!応援御願いしま~す。(^^)」
(いつも応援してくれる皆さんありがとうございます。)

  1. 2009/08/19(水) 21:50:57|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR