chin's blog

映画二昧


【クリサンセマム・ノースポール PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

普段、本も映画も興味ない派(アホですからぁ~)

それが珍しく、「剱岳点の記」の本を買った。
案の定最初の1~2ページ読んだら副交感神経が刺激され睡魔に襲われた。眠い(太字)
 

その後数ヶ月放置プレイ。でも折角買ったんだからと本気で読み出したら一気に読み終え、昨晩夜中の2時過ぎまで掛けてDVDを見た。
映像と本とでは違いがあるけどそれはそれで面白かった。

 


今日は、上のチビが「アバター」が見たいと言うので2人でデート。
(チビに合わせて日本語吹き替え版、これだと3D映像はなし。)

何も知らずに行ったのでどうせ子供だましだろと思っていたら、すんげぇ~大迫力w(◎ε◎;)w
3Dじゃなくても全然楽しめる。

後半は入り込んじゃって、ナヴィ(惑星の先住民)の青い肌、離れた目、潰れた鼻、3mの身長が普通に見えてきて、ネイティリ(ヒロイン役)が綺麗に見えてくる。逆に人間を見るとちんちくりんでバランス悪く見えてきた。汗

是非もう一度、今度は3D版見てみたいと思った。

こりゃ、お勧め!
DVDじゃなく映画館で見ないと後悔するでぇ~


■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.1km 0:30]

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/01/31(日) 22:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の土休


【キンセンカ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

最近休日のパターンになりつつある定番コースの一日。

朝Jog30分。

午前中ちょこっと写真撮り。

昼野暮用。

午後ドッグラン犬

【モコのキョンシージャンプ】

帰ってきたらモコシャンプー

夜・・・珍しくこれからDVD鑑賞だすぅグッド(上向き矢印)

■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.1km 0:30]

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/01/30(土) 23:22:43|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場系スナップ


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR(カメラ内デジタルフィルター[ハイコントラスト])】

今の工場系現場も間もなく終了。

最後に工場系?スナップ写真をDP-1でパチパチ。

 

 

 

 

そんな事してないで仕事しろぉ~って話。 飛び散る汗

■今日のトレーニング晴れ
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/01/29(金) 23:54:53|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PENTAX I-10


【PENTAX K-7 + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di】 

PENTAX I-10


コンデジでこのデザイン。いっかすぅ~

昔あったフイルムカメラ、世界最小の一眼レフカメラ「オート110」のイメージ。


速写ケースに入れるとお洒落。
 
残念な事に黒のケースはないので、このモデルは白がいいね。

こんなの女性が持ってたら可愛うぃ~複数ハート

■今日のトレーニング晴れ
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/01/27(水) 22:52:20|
  2. デジカメ新製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃってソフトフィルター


【ブーゲンビレア PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

日曜日花の美術館で写真を撮って帰ろうと思った時、温室内のブーゲンビレアが太陽に照らされて輝いてた。
おお~!でも中に入ってる時間ないしガラス越しに外から。
と思ったら気温差でガラスが結露、しかもかなりガラスが汚れてる。
普段なら諦めて帰るとこだけど、ピンひらめきとひらめいた。

汚いガラスをソフトフィルター代わりにレンズをくっつけて撮影。

なんかソフトな優すぅぃ~イメージに仕上がった。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2010/01/26(火) 22:45:34|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヤチン


【フユシラズ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

チョットだけ仕事頑張ってドカchinやったら
暑くなってきて一枚ずつ脱いで、気が付いたら冬なのにTシャツ一枚。

元請さんに「半袖ダメですよぉ」と怒られないかちょっとヒヤヒヤ、でも体はチンチン。

今日は、あ~た・た・かった。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2010/01/25(月) 21:52:36|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実の休日


【SIGMA DP1】

休みの日位走走るぞー!
朝、久々の1時間Jog。丁度10kmって事はキロ6分、遅っ

昼前から買い物に行かなきゃいけないので速攻準備して、いつもの花の美術館へ写真撮り。
すると海岸っぺりの道路が通行止め。「ん?何だ?」
看板をよく見るとマリンマラソン開催のため通行止め。
「無理です!この道路通行出来ません!」(湾岸署の織田裕二風)
仕方ないので近場の丸秘スポットに車を止め歩いて花の美術館へ。
巻きで行かないと時間がないのでチャッチャと写真を撮って帰ろうとしたら、マリンマラソン真っ直中!
「この道路歩きでも横断出来ません!」(しつこく湾岸署の織田裕二風)

時間に間に合わないと女房に電話すると「使えなぁ~い!」だって
ま、こんな時は開き直って流し撮りの練習。
 


買い物終わって、さぁ~お次はチビ達連れてドッグランだ!犬
と気合いを入れたら、チビ達「やっぱ行かなぁ~い」だって。なんじゃそりゃ!
冷たい奴らは置いといてモコと二人で1時間ほど散歩。
帰ってきたら最近空豆臭くなったもこみちを風呂に入れてシャンピング。


夜はINAGEインターの新年会に参加。
久々みんなと会って飲めやしゃべれやの大騒ぎ。

今日の頂き物
ロンドンオリンピックに向けまっしぐらトライアスロン界の藍ちゃんのカレンダー
しかも直筆サイン入り。

【いつも写真ありがとうなんて書いてくれちゃって、この心遣いが人気の秘密】

充実の休日だった まるぅ!

■今日のトレーニング晴れ
[Run 10km 1:00]

  1. 2010/01/24(日) 23:59:59|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA DP1


【SIGMA DP1】

「ヤギさんもこの現場監督みたいなカメラ持ってったよ」とスナック「ナオ」のママさんに褒められた(^^)このカメラ。(ヤギさんの購入話に影響され中古をゲット)

SIGMA DP1

【カメラバックのサンプル革を貼って滑り止め、プチカスタムぅ】

このカメラ簡単に説明すると、コンパクトデジタルカメラにデジタル一眼レフのでっかい撮像素子(フィルムに相当する部品)をぶっ込んだ羊の皮を被った狼的カメラ。
(そうそうポコ●ンの皮じゃ・・・余計な事は言わなくていい!って話ですね^^;)

1,400万画素、実際は470万画素×3層で1,400万画素分の情報量がありますよって話。
実際の写真は、最大画素数で2,460×1,760≒470万画素。
撮った写真を全部ポスターにする訳じゃないし、パソコンのディスプレイで見てもでっかすぎる写真は見づらくて結局は縮小全体表示にする事が殆どだし、容量デカイし、アンチ高画素化のchinには丁度いい画素サイズ。

デジイチのようにレンズ交換は出来ない、28mm相当の単焦点レンズ。
RICOH GR-Dの撮像素子でっかい版みたいな物。

動作がのろい、液晶ダメ、キャップ外すのが面倒、逆光に弱い、マクロダメ、とか言われているけど納得して買ったのであまり気にならない。(正直チョットとろいなぁ~って思う時あるけど)
そんな欠点も吹き飛ぶ、撮れた写真の素晴らしさに感動。

去年の山トピ忘年会アズさんとのこの一枚。
ストロボ使って至近距離で撮ったので完全に白飛び。見てガックリバッド(下向き矢印)


でも、たまたまRAWで保存してたのでRAW現像してみたら白飛びと思っていた部分もちゃんと情報が残っていて結果がコレ。ん~凄い。

一般には絶対お勧め出来ないカメラだけどマニアなchinはお気に入り。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/01/23(土) 21:41:20|
  2. カメラ機材インプレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイツリー


【PENTAX K-7 + PENTAX FA77mmF1.8 Limited】

新東京タワー、電波塔では世界一の634m目指し建設中のスカイツリー

プロ(響きは格好いいけどようは土建屋。ちなみにchinは土木なので畑違い)から見ても興味津々。

2012年完成の予定だそうだ。

時々進捗状況を写真に撮っておこう。
完成後の写真はいくらでも撮れるけど、建設途中の写真は今しか撮れないからね。

「写真は時を写す」

なんてね、なんてね、なんてねぇ~(^^)

■今日のトレーニングくもり
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/01/21(木) 21:19:40|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント当選発表


【バラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

blog開設4周年記念カレンダープレゼントキャンペーン沢山のご応募ありがとうございました。

総応募数90名。うそうそ、ほんとは9名。その中から当選者抽選結果の発表。

ジャラララララララララララ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
当選者はこの方々です!

アズさん、ゴンゾーさん、kurosawaさん、ハリ天狗さん、ラルム♪さん、せいごさん、ayaさん、ともさん、ひょっとこさん。計9名応募してくれた方全員!?

花写真だし手を挙げてくれるのは女性ばかりかな?と思っていたけど意外にも男性が多くてビックリ。意外とみんなロマンチストかも(^^)顔に似合わずぅ?

最初はあみだくじで抽選しようと考えていたけど、女性はラルム♪さんとayaさんの2人、やっぱすレディーファーストでしょぉ~、残る1枠を男性7名であみだくじ?
なんて考えてみたけど、こんなカレンダーでも欲しいと言ってもらえるのは嬉しい事。
3個の予定だったけどここは太っ腹、応募してくれたみなさんに感謝と喜びを込めて漏れなくプレゼントぉ!

 

カレンダー今日追加注文したので商品到着まで少し時間下さい。
それと、発送先住所教えてくれてない方メールで住所教えて下さい。

■今日のトレーニング晴れ
なし。


【当選者リンク】
ハリ天狗さん ゴンゾーさん ラルム♪さん

  1. 2010/01/20(水) 22:14:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR