chin's blog

幕張の写真


【ヤグルマギク PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

幕張トライアスロンの写真アップしました。


さぁ~、サッカーワールドカップサッカー頑張れ日本!グー

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2010/06/29(火) 22:40:53|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走友会


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

いつものコースで朝走ってたら、年配の方に声をかけられた。

「随分前からここで走ってますよね」「え?は、はい。」

どうやら、地元に30年以上続く走友会の方のようでよかったら入らないか?と誘われた。
(もちろん走り云々じゃなくて、一緒に楽しくやろうって事)

年配の人が多いらしいけど地元の交流も必要なのかも?

コレも一期一会かな?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 8.8km 0:51 A5'48" ha127 hm150]

  1. 2010/06/28(月) 22:36:36|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕張トライアスロン2010


【PENTAX K-7 + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di】

地元開催なので応援&写真撮りに行って来た。

みんな熱かった!

写真もヒートして900枚!
でもダメ写真の量産、スポーツ写真は難すぅ~

久しぶりトライアスロン仲間に会って元気貰ってきたよぉグッド(上向き矢印)

チビちゃん達にも会えてHAPPY~複数ハート

■今日のトレーニングくもり
なし。

  1. 2010/06/27(日) 23:59:59|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心拍計


【バラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

折角心拍計付の時計してるくせに、ここ半年ほど心拍計を使ってなかった。

久しぶりに今日心拍計を付けて、いつものペースで走ってみたら、心拍110程度。バッド(下向き矢印)

これじゃトレーニングペースじゃない、脂肪燃焼エクササイズモード(^^;

あかぁ~ん!だから、ヘナチョコなんだよ汗

奮起して、気合いの坂道インターバル5往復。右斜め下左斜め上

効いたぁ~まいった顔

■今日のトレーニング晴れ
[Run 8.9km 0:55 A6'13" ha129 hm171]

  1. 2010/06/26(土) 23:59:59|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪ハレ~ルヤ~♪


【ガクアジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】 

今日はこの話題しかないでしょ!サッカーワールドカップサッカー

3時間ほどの睡眠で朝4時起床。不思議だね普段起きれないのにこんな時はちゃんと起きれる。

テレビのスイッチを入れると、2-0で日本がリードしてる。
寝ぼけてるのかと目を擦ってもう一度見てみても間違いない。目

結果、予選トーナメント突破!今回の日本は強ぇ~グッド(上向き矢印)

非国民と言われそうで黙ってたけど、今までの試合はLIVEで見てなかった。
この先の試合は見るぞぉ~!

早起きしたお陰で久しぶり朝JOGも出来たし、気分爽快。
今日は一日♪ハレ~ルヤ~♪チャチャ♪ハレ~ルヤ~♪

■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.4km 0:30 A5733"]

  1. 2010/06/25(金) 22:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩川源流ぐるりコースガイド


【バラとクモ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

広大なスケールのトレイルだし初参戦でコースミスが多かったようなので、自分の備忘録も兼ねて間違えやすい部分のコースガイド。

スタート後、国道を左(西)に進み右側にエネオスのガソリンスタンドがあるのでその手前を右斜め(北)に入って行き、鹿と熊除けのフェンスの門を何度か開け閉めして進む。

(1)サヲウラ峠は道標に従って「飛龍山」方面へ。

(2)飛龍山手前の分岐、「笠取山・将監峠」方面へ。

直ぐに「禿岩」の道標があるけど無視して直進。

だけど、あっち向いてホイ!状態で「禿岩」の方に足が向いちゃうんだよねぇ
今回間違えて禿岩でプチロスト、でも展望は最高なので寄る価値十分あり。

(3)山の神士、「唐松尾山・笠取方面」へ。

(4)唐松尾山はピークの手前を左(南)へ。

(5)笠取小屋は直進。給水は左。

(6)笠取小屋から20~30分ダブルトラックを下っていくと通行止めの看板がある分岐。
今回ココでロストが大量発生。
道なり左に行っちゃダメ。ロープで通せんぼしてある右側(西)へ。

さて、ココで問題です。
わかりづらい分岐なのでココにもinoxさんの道標がありますが何処にあるでしょ~か?
 
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
答え

(7)白沢峠のトラックを過ぎたら左(巻き道)。

ちょっと行くと左(フラット)、右(登り)の分岐に出るので右の登りへ。

よく見るとinoxさんの茶色の道標がある

5分もしないでピークに辿り着き、道が途切れるので左側(北)をみると藪の入口があるのでそちらへ。

藪のルートは不明瞭だけどとにかく稜線伝いに上へ上へ。

(8)何度かアップダウンを繰り返すと、倉掛山。inoxさんの道標があるので「柳沢峠」へ。

【inoxさんの黄色い道標あり】

バリカン尾根を車止めの柵まで直進、ここから砂利道になるのでグングン高度を下げる。

(9)柳沢無線中継所から舗装路。ひたすら道なり、国道に突き当たったら右へいくと直ぐに柳沢峠

この先へ進むには道路反対側に見える登山道へ

と、今回ココでリタイヤなので、お終い。

ん~、残念!

※記憶が怪しい部部もあるので間違いがあったら指摘して下さい。

■今日のトレーニング雨
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/06/23(水) 22:29:34|
  2. コースガイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブヨブヨ


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

足首にちょっと違和感、見てみると腫れてる。
そう言えば、多摩源流ぐるりで久々足首一度ゴキッとやったな。
早速湿布したりアイシング。

それにしても、かなりの腫れ。
よく見てみたら逆の脚もパンパン、これ腫れじゃなくてむくみ?
水分マメに補給してたし、脱水からくるむくみじゃないよなぁ?
だったら、指先や手もむくむはずだし。

わかった!犯人は、ブヨ
多摩川源流ぐるりのアフター用に持って行ったのは、半パンとサンダル。
スタート前、ゴール後ウロウロしてたら、ブッツブツ食われた。

両膝下、確認しただけで25箇所全身で30箇所バッド(下向き矢印)

【見える範囲だけで11箇所】

痒~!半端ねぇ~まいった顔

多摩川源流ぐるりの写真アップしました。
ブレブレだったりするけどコレも現場の臨場感って事でご勘弁を

■昨日&今日のトレーニングくもり
なし。

  1. 2010/06/22(火) 22:16:21|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

多摩川源流ぐるり


【PENTAX Optio W90】

コースは、スタート丹波山村→前飛龍→唐松尾山→笠取山→倉掛山→柳沢峠→大菩薩嶺→丹波山村ゴールの多摩川源流をぐるりと反時計回りに回る、総距離70kmのビックスケールトレイル。
トレランチームXCESSが昨年始めたイベント、ハリ天さん繋がりで誘われ初参加。

で、ただ走るんじゃなく大人の鬼ごっこを楽しんじゃおうよぉ~
って事でハセツネタイムを参考に時間差スタート、5:00から15分おきに順次スタートし鬼さんは4時間後の9:00スタート。さぁ~捕まらないように逃げろ逃げろぉダッシュ

実は、普段ただのおっさん状態トレーニング嫌いのchinがここんとこ、ハードトレイルに挑んでいたのは、実はコレをなんとか完走するためだったのです。

5時40分会場到着。
受付もあり、参加賞&地図&ネームプレート&パンフレットまで大会並みの品々。ありがとうございます。

暫しの歓談、みんなのパックを見るとパンパン。
なのに自分のパックはスッカスカ・・・?
確か入れる物全部入れたはずなんだけど・・・?
荷物が少ないって事は俺ってエキスパート系なのかもぉ?(^^)v

・・・ふとクーラーボックスを開けると、昨晩漏水に気づいて取り出しておいたハイドレーションが横たわってた。

「ボクの事、連れてってくれない訳ぇ~?」
危ねぇ~、70kmの道のり水なしで行くとこだった(;^^A

先発隊を何組か見送り6時45分組、inoxさんげんぼさんと共にスタート。

【photo by Mrハリ天狗】

登山道の入口は鹿除け熊除けのフェンスの門を抜けていく。
この門の締める係?をやってたら2人に逃げられた。うそでぇーす!だだヘナチョコなだけ。バッド(下向き矢印)

♪そのうち、なんとか、なるだろぉ~お~♪って思ってたけど全然ダメ。
奥多摩3.5ピークの疲れが抜けてない。キツー汗バッド(下向き矢印)
今まで2週間あれば大概の疲れは抜けるんだけど、ろくにトレーニングしてない体であの刺激は強すぎた。
普通に行けばまだしも、調子に乗って実力数段上のケノさんを追ってオールアウト走を何度も繰り返しちゃたんだよねぇ~。
それでも、チョコチョコ下りで復活気味だったけど、やっぱりダメ。
疲労が抜けてない。道中、後発のみんなに抜かれっぱなし。ヘロヘロまいった顔バッド(下向き矢印)

ハリマネさんの待つ、柳沢峠42km地点直前で鬼さんにも捕まり。
先着のkojikenさん、ペターさん、ハリ天さんと共に柳沢峠でリタイヤを決断。

【photo by Mr斬九郎】

斬九郎さんに車で送ってもらいゴール地点に戻り、気持ちを入替みんなのゴールシーンの撮影。

普段、ゴール後は死んでるのでみんなのゴールシーンを見る事は少ないけど、リタイヤのお陰でみんなのゴールシーンを見る事が出来た。
ゴールしてくるみんなの、出し切った達成感一杯の笑顔が印象的だった。
それぞれのドラマがあるんだよねぇ~
お疲れ様でした!

アフターは、殆どが車で来てるのでアルコールはないけど美味しい弁当食事会。
レースじゃないけどどの位のタイムで走りきったか気になるもので、プチ表彰式。
ちなみに今回ロング最速が山岳職人makotoさん、ショートの部が男性参加者をもはねのけて山岳女職人makoto夫人!すげぇ~!
帰宅後は、夫婦で美味しいお酒を飲む事でしょうビールビール。くぅ~羨ますぅ~
止めは、サプライズャンケン大会でみんなの興奮MAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、最終走者超デカザックでお馴染みのバナナさんをみんなで迎え、記念撮影。



【みんないい顔してるねぇ~】

XSESSのみなさん、ハリ天狗御夫妻、そして参加の皆さん楽しい一時?いや、長~い時間をありがとうございましたぁ揺れるハート

写真アップしました。

■2010/6/20(日)のトレルランニングくもり
[TrailRun 多摩川源流ぐるり 42km 8:10]※休憩含む
累積標高 左斜め上3,090m 右斜め下3,090m


【リンク集】
ハリ天狗さん ハリマネさん kin29さん アズさん 鬼さん yahushigeさん
inoxさん(1) inoxさん(2) inoxさん(3) inoxさん(4) inoxさん(5)
kojikenさん(1) kojikenさん(2) kojikenさん(3) ばななさんphoto 
s@toshiさん
 
【リンク集 jognote】
ハリ天狗さん inoxさん アズさん リキさん ペターさん げんぼさん
のまダッシュさん ヤフシゲさん 

  1. 2010/06/21(月) 23:59:59|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大人の鬼ごっこ前日


【アジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

いよいよ明日は、多摩川源流ぐるり。

取り合えず30分走ってみたけど絶不調↓
大丈夫かぁ?飛び散る汗

でも、天気予報は徐々に良くなってきてるしグッド(上向き矢印)大人の鬼ごっこ楽しむぞぉ~!グー

■今日のトレーニング晴れ
[Run 5km 0:30 A6'00"]

  1. 2010/06/19(土) 22:16:25|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャイニーオレンジ


【ナスタチウム PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

PENTAX OptioW90 新色追加。

レスキューオレンジとも言えるシャイニーオレンジ。
 
いや、工事現場カラーか?

いかすぅ~グッド(上向き矢印)

■今日のトレーニング晴れ雨
なし。

  1. 2010/06/18(金) 23:12:10|
  2. デジカメ新製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR