chin's blog

腰痛治療


【PENTAX *istDs2 + PENTAX FA77mmF1.8 Limited】

連日の中腰作業に悲鳴を上げた腰。
腰痛には色々な原因があるけど、自分の場合ケツやハムのコリから来る事が多い。

土日連続でマッサージへ。
少しは良くなったけど、まだまだやばそう。
特に尻筋がカッチカチ。普通に立ってる時も無意識にゲンコツで尻をたたく程。
このケツカッチンによく効くのがこのボール。ちなみに野球は下手くそだし、あまり興味なし。

本物の硬球じゃなくて少し柔らかいヤツ(確か100均)

横になってコレを床と尻の間に挟んでゴリゴリ。
これが効くんだ。

昨晩、あまりの辛さに思い出してゴリゴリやったら、朝痛みがすっかり消えて自分でもビックリ。

いやぁ~ん、こんなハードなのは無理よぉ。
って時はテニスの硬球がお勧め。


それとこんなポーズのストレッチも効果あり。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2010/11/29(月) 22:45:25|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chin邸外構工事(その3)


【SIGMA DP1】

chin邸外構工事、今日は通路部分のモルタル(セメント)仕上げ。

色粉を買ってきて、イメージはクリーム色。ピカピカ


カラーモルタルなんてやった事ないし、丁度今学校の外構工事なので東北なまりの左官屋の親方に聞いてみた。

色粉の箱には混ぜて使うと書いてあるけど、親方の話によるとそれだとなかなか色が出ない、仕上げの直前に直接振りかけて、その後何度も擦ると色が変わるから一気に仕上げろ!との事。

庭いじりで何が大変かって言うと、モルタル(セメント)作り。
これが、メチャクチャ腰に来る。まいった顔

だけど今日の仕事のメインはその練り作業。
腰痛をおしてモルタル、練って、練って、こねて、こねて・・・

さぁ仕上がってきたし、色粉の投入。
パラパラ・・・シュッシュ・・・仕上げてみたら、真っ黄色!

あらぁ~、コレじゃ幼稚園の入口状態。

慌てて写真撮ってるバヤイじゃ無かったから写真ないけど、イメージとしては学校のプールのブルーの黄色版。まるでペンキで塗ったよう。

急いでひっぺがして、補修。

固まって来ちゃうし、結局セメント色で仕上げ。

折角ここまでイメージ通りに進んで来たのに・・・

トホホバッド(下向き矢印)

 


材料は用法用量を正しく守ってお使い下さい。飛び散る汗


ご安全に!(・・)」

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2010/11/28(日) 23:11:35|
  2. DIY-庭のリフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰にキタァー!


【PENTAX K-7 + PENTAX DA15mmF4ED AL Limited】

11月に入ってから日曜土方(庭のリフォーム)に取りかかり、仕事と合わせてかれこれ一ヶ月以上休み無し。(ちなみに運動は一切なし)

しかも最近は、平日仕事終わってから2時間程度平日残業土方。

ついに昨日からギックリの一歩手前状態まいった顔で腰がなかりやばくなってきたので、仕事から帰って平日残業土方を中止してマッサージへGO!自転車ダッシュ


おかげで少し良くなった。グッド(上向き矢印)


さぁ、ギックリ腰に注意して明日は左官屋さんだ!

ご安全に!(・・)」

■今日のトレーニング晴れ
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/11/27(土) 23:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Blue day


【PENTAX K-7 + PENTAX DA15mmF4ED AL Limited】

東京タワーが青くライトアップされる日。
「世界糖尿病デー」

青くライトアップされる東京タワーを撮ろうと思って苦節?3年。
上手い具合に今の現場が新宿、帰りに寄り道東京タワーへGO!

思ったより青くないな?・・・
近くから見るからそう感じるのかも?・・・

帰ってきて調べてみたら、今年の「世界糖尿病デー」は11/14。
10日も前に終わってた。汗

でも久しぶりに写真撮れたかし、まいっか。

来年こそは・・・

 


そんな、ブルーな写真を撮りに行ってブルー失恋になった今日。


長女が大人の女性の仲間入り複数ハート

赤飯!赤飯!って今は赤飯なんて炊かなくなったし、喜んでもらえない。
コンビニで喜びそうなスッウィーツ買って、お祝い。

 

月日が経つのは早いもんだ・・・


■今日のトレーニング晴れ
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2010/11/25(木) 23:14:39|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝耳に水


【SIGMA DP1】

「ポコピン!」

眠りについた途端にiphoneにメール着信。
見てみると・・・

「おめでとうございます。貴方はオートバイを落札しました!」

な、なぬぅ~!むかっ(怒り)

寝にみに水、じゃないな寝耳に水!
オークション落札メール。オートバイなんて入札した憶えないのにぃ
確かに、気になったのをウォッチリストに入れたりはしたけど・・・

パソコンウィルスの次はオークション詐欺系か?

色々チェックしてみたけど、どうやら自分で入札したらしい汗
あのボジョレー解禁日飲み過ぎて寝際にオークションチェックしていて、コックリした拍子にクリッっとやったようだ飛び散る汗

くたびれて寝ようとしてたけど、寝てるバヤイじゃない。
どうすっか?・・・

オートバイなんて贅沢品だし、でどうせたいして乗らないよな・・・
でも、メッチャ安物件?だし、最近仕事も家の仕事も頑張ってるし、クリスマスも近いし、これも何かの縁かも知れないし、おっさんたまには無駄遣いしちゃえ、自分へのご褒美!

買う事にした。

ツーリングなんてあったら誘ってチョ!

その前に車検取らなきゃ。
そのもっと前に「運転出来るのか?」自分飛び散る汗

(ちなみにTOPの写真はイメージ。買ったのは真逆の超ショボ系)

■最近のトレーニング
なし。

  1. 2010/11/23(火) 22:37:45|
  2. SRX-400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日曜土方


【コスモス PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

日曜大工ならぬ日曜土方。(庭のリフォーム)
今日の労働時間10時間半、平日の方が楽かも?

今週末まで仕事すると丸一ヶ月休み無し。

完成までまだまだだけど、随分形になってきたよ。


しっかし、こすがいてぇ~!


■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2010/11/21(日) 22:53:14|
  2. DIY-庭のリフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀杏


【iphone4】

黄色が鮮やかな季節ですなぁ~


■今日のトレーニング
なし。

  1. 2010/11/20(土) 21:48:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Security Tool


【SIGMA DP1】

インフルエンザの予防接種真っ盛りの昨今、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザ、来るなら来ぉ~い!と予防接種は受けていないけど、パソコンのウィルスはやっかいなのでウィルスソフトをキチンと入れ、添付ファイルなどは開く前に必ずウィルスチェックをしている。


最近、極端にPCの前にいる時間が少なくなり、blogの更新もサボり気味。
朝、ほんの5分程度pcを弄った時、慌てていた事もありウィルスに感染してしまった汗

セキュリティーソフトに見せかけたヤツ。
ウィルスソフトも何も言ってくれないし、急いでいたのでつい・・・

時間がないのでパソコンを終了し、夜家に帰ってパソコンの電源を入れたら、真っ先に偽セキュリティーソフトが現れて、他の操作は受け付けず、なんとかメッセージをクリックさせようとしてる。

病原菌はコイツ。「Security Tool

ん~?
ボジョレー解禁で酔っぱらってるけど、取り合えずLANケーブル引っこ抜いて、ない頭をフル動員。

iphoneで検索してみたら、どうやらこのソフト(実行ファイル)を削除すればすむらしい。

居場所は見つけたけど、当然ソフトが実行中(終了出来ない)なので「削除出来ません」のメッセージ。

酔っぱらってたからどうやったか忘れちゃったけど、何とかこのソフトを終了させて、削除!
仕上げにウィルスチェック、スパイウェアチェック、レジストリーチェック、して終了。

データはバックアップとってあるし、ダメなら再インストールすりゃいいやと思っていたけど、良かった。

 

体だけじゃなく、パソコンのウィルスにもご注意を!

■ここ最近のトレーニング
全然無し。だたの土方のおっさん状態。

  1. 2010/11/19(金) 22:48:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chin邸外構工事(その2)


【コスモス PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

昨日は、午後から仕事を抜け出しトランスジャパンアルプスレース報告会。


今日は、朝から晩まで飯も噛み噛み、おしっこも我慢して外構工事。
(ちょっと膀胱炎気味でやばい ・_・;)


こすが・痛ぇーーーーー!だす・・・


■今日のトレーニングくもり
なし。

  1. 2010/11/14(日) 22:01:58|
  2. DIY-庭のリフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円ライター


【バラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

コンパクトバーナー、寒いと着火しない件。

以来、100円ライターを探していた。
そう言えば昔ちっさい100円ライターってあったよな?
でも、タバコを吸わないとライターなかなかないもので行き付けの店(ダイソー)にいっても普通サイズで昔見た小さいヤツが売ってない。

ん~?

と思ってたらジャストタイミングでinoxさんのblog
「使い捨て100円ライター、来夏までに販売禁止 経産省」
まさに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これこれ、このライター。ちゃんとブランドも名前もあったんだ。
「Bic J5mini」早速ググッてゲット!
販売禁止になるって話だからまとめて5個の大人買い?
(バーナーの着火にしか使わないから一生持つかも)

 

バーナーケースの内ポケットにピッタリだし、なんかスッキリ!
 

inoxさん、タイムリーな情報をありがとう。

いやぁ~blogって本当にいいものですね!
さいならパーさいならパーさいならパー

■ここ最近のトレーニング晴れ
全然なし・・・飛び散る汗

  1. 2010/11/12(金) 19:18:39|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR