chin's blog

2011初本格トレイル


【RICOH GX100】

千葉のショボイ山も飽きてきた、そろそろ標高1,000m前後の山なら行けるだろ?
と、チーム土建屋男組?のケノさんに相談したら、お勧めコースがあるよ。
って事で今年初の本格トレイルに行って来た。

コースは奥多摩、時計回りに払沢の滝スタート、浅間嶺、数馬峠、風張峠、小河内峠、御前山、大岳山(頂上へは行かず巻き)、つづら岩、柳沢林道、払沢の滝ゴールのループコース。
ハセツネコースのちっちゃい版、コハセツネコース。

時期も時期、場所も場所なので朝5時半のゆっくり出発で7:00武蔵五日市駅到着。
駅前のケノさんの車に合図して、交番脇のトイレに直行し軽量化していると・・・
ダダダダダダ・ピタ・ヒュヒュヒュ・ダダダ・ヒュヒュヒュ・ダダダ・・・バタン!・ブリブリブリ・・・
走ってきてトイレの中を覗き込んで誰もいないので外に出て、それでもいないのでもう一度中に入ってきて、諦めたのか隣のトイレに入って軽量化をし始めたよう。姿は見えないけどコレ絶対ケノさんだ!とわかる効果音。
先に出て、集合場所に行くとみんな続々と集まってきた。
暫くするとケノさん戻ってきたて、さっきトイレ来たでしょ?って言ったら「うん」だって。うけるぅ~

全員集合し車で払沢の滝へ移動。

8:00前、払沢の滝スタート!

おぉっとその前に、今日のメンバー紹介しなきゃ!
山梨から参加のウルトラランナーアズさん、パラダイス企画のあおちゃん、チーム土建屋男組?のケノケノ&chinの男4人に加えなんと今回は女性4人綺麗どころ喜び組!が参加。
嘘です!鏑木乙女塾の女性4人、塾長、マツゲン、るーちゃん、まゆちゃん。
アズさん、ケノさん以外は初顔合わせ、楽しい山遊びになりそうだ。

【ボクの下半身はけしてアタック体勢ではありません(汗)】

鏑木乙女塾のみんな山ガール風ルックがいかすぅ~!
それにしてもカエルやアザラシのニット帽、なめとんのか?かわいぃ~複数ハート

 

8:55 浅間嶺(903m)

ここでも千葉の山の3倍の高さ、雪化粧の富士山もガッツリ見える。

サル岩

【ちなみに写真右側の黒い物体は石ではありません、超合金です】

10:22 浅間尾根駐車場
まゆちゃんのスウィ~ツ差し入れを頂き小休止。ぽかぽか陽気でピクニック気分。
 

しかぁ~し、見てチョンマゲこの杉だらけの山肌。鼻ムズムズ、鼻水タラタラ、喉の奥カユカユ、鬱陶すぅ~まいった顔

ぽかぽか陽気だけど、北斜面は残雪あるよねぇ~、滑るよねぇ~、プチ滑落するよねぇ~、そんなの見るとよけい緊張するよねぇ~
 

調子に乗ってるとホント危ないので風張峠から月夜見までは奥多摩周遊道路(ロード)を走る事にした。(ん~大人の判断ス・テ・キ!)

すると前から颯爽と走るランナー2人。
すげぇ~こんなとこ走ってるなんて何者だよ?なんて思ったら、イタキチさんとアラリンさん!
(すんまそぉ~ん。遠くから見た時、アラリンさんの事ヤフシゲさんじゃね?って言ったのは私です。)

うぇ~!すっげぇ~偶然!(トレイル行ってりゃ会えなかったし)
ビックリと嬉しさでテンションアゲアゲ状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんでも100km走の途中でもうすでに60km走ってきたとこだとか、何者だよ?!

ん?あらりんさん、やせたんじゃない!
確か多摩川源流ぐるり以来だけど、一回り、いや二回り絞れて凄い走れそうなランナー体型。
なんでもスピード練習バンバン入れたらドンドン絞れてきたとか、カッチョいい!
(イタキチさんに絞られた訳じゃないのね)

残り40km気を付けてねぇ~ バイバイパー

月夜見駐車場からハセツネコース、トレイルIN!
ここからの北斜面は部分的に残雪が残っててそれが踏み固められて凍ってる箇所が多いから要注意。
言ってる自分もハイスピードで両足浮き上がる程滑って背中からバーン!バックドロップ状態。
背中ドロドロ、首軽いむち打ち(今も首筋パッツンパッツン  ̄ε ̄;)

ハイカーとのすれ違いは「すみません、ありがとうございます」なんてジェントルにすれ違おうと思ったら目の前でステーン!(゜ε゜;)
慌てて木の枝に掴まったはいいけどそのままブランブランしちゃって、しかもその枝がハイカーの顔の前をブランブラン「す・す・すいません・・・」飛び散る汗

御前山、大岳山巻き道を進みつづら岩。ここから天狗の滝(柳沢林道)までの下りがケノさんの大好物、標高差250~300mだけど超急勾配の劇下り。
勾配が急すぎてワンミスするとリカバリー不能、まさにワンミスもゆるされない緊張状態。
浅田真央ちゃんやミキティの気持ちが少しわかったyo!(^^)v

ケノさんぶっ飛んで行くんで、ガツガツ下って行ったけど全然追い付かず茹でタコ状態、脚フラフラのガクガク THE END!まいった顔

少し勾配の緩くなった岩場の下りは、押さえが聞かないし脚もロレッちゃってヘロヘロ。
後から聞こえるまゆちゃんの脚さばきの音がいい感じ、先に行ってもらったら「あっ」と言う間に見えなくなった。速っ!乙女塾恐るべし(◎ε◎;)

綾の滝&天狗の滝を眺めてトレイルは終了。
 
【綾の滝(左) 天狗の滝(右)】

でも柳沢林道(舗装路)も走るよぉ~!

【ちなみに、この赤い物体は超合金です】

何で?ってか!コークしょ、コーク! 自販機プリーズ、コークプリーズ!くぅ~しみるぅ~。まさにHAPPY!
 

と、そこで地元の婆ちゃん登場。

あんまり知らなくていい事いっぱい教えてくれてありがとう。
長生きして、また会おうねお婆ちゃん。
♪トイレには~、それは~それは、綺麗なぁ~♪ 違うか!

婆ちゃんに引き留められて冷えた体をjogで温め直して、16:30払沢の滝到着。
本日の行動終了。久しぶり8時間オーバー効いたぁ~汗


久々標高1,000mオーバーの本格トレイル、天気予報では曇りだったけど一日中晴天でぽっかぽかで暑すぎる位、普段女っ気のないチーム土建屋男組?に今回は綺麗どころの乙女塾の面々参加で華やいだし、イタキチさん&アラリンさんとの偶然の出会いあり、ツルツルぐちゃぐちゃの下りアリ最高に楽しい山遊びだった。今年初っ端からなんだか幸先いいなぁ~グッド(上向き矢印)
今年も当たり年の予感、やっぱついてるぅ~ピカピカ

しかし、なんだかんだ言って30kmオーバー、休憩含むけど8時間半のトレイルランニングこなしちゃう乙女塾のみんなスーパーウゥ~マンだね。

参加の皆さん、ありがとうございました。

また遊んでねぇ~!複数ハート


そんな休み明けの今日、blog更新の為かよ?って思う位ジャストタイミングで雨降って現場中止。
やっぱ、俺ってついてるぅ~
ピカピカ

写真アップしました。

■2011/2/27(日)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun コハセツネ 33km 8:36]※休憩含む
累積標高左斜め上右斜め下2,150m
CT12:55→8:36=0.67

  1. 2011/02/28(月) 16:11:14|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

シーズンイン


【チューリップ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

昨日の春一番に乗ってやって来ました花粉シーズン!

現場仕事は遮る物が何もないから花粉直撃、目の痒み&鼻水&喉の奥の痒さ&くしゃみ&それに伴うボーっと感、嫌な季節がやって来た。まいった顔バッド(下向き矢印)

でも悪い事ばかりじゃ御座いません。
山の雪も溶け出す春山シーズンも到来で御座いましゅぅ~!嬉しい顔グッド(上向き矢印)

と言う事で今日真面目に仕事したので明日は久々奥多摩へ行って下りのバンク走法を極めてきたいと思います。山

では(^^)/ 「バぁーンク!」


■昨日のトレーニング晴れ
[Run 9.8km 1:00 A]
■今日のトレーニング
なし。

  1. 2011/02/26(土) 21:47:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーム


【PENTAX K-7 + PENTAX DA50-200mm/F4-5.6ED】

水分をたっぷり吸収してくれるタオル、スイマーの必需品。

ディスカウントショップ(TRIAL)で見つけたセーム。なんと100円

単車を洗車した時に使おうと思って買ったんだけど、家に帰って1,000円以上出して買ったアリーナやスピードのセームと比べてみたら全然同じ。


【左100円、右スピード製】

って事で以前使ってたメーカー品を洗車用にして100円の新品はスイム用にしよ。

折角新品のセームがあるんだから久しぶりに泳ぐか!?
  ヘ(;^^)ノ
^^^^^^^^^^^^^

■昨日のトレーニング晴れ
[Run 11.2km 1:00 A5'21"]
■今日のトレーニング晴れ
[Run 6.8km 0:40 A5'52"]

  1. 2011/02/23(水) 22:12:08|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキチェック


【アンスリウム PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

ディスクブレーキの具合をチェック。
ディスクパットの減りとキャリパーピストンの動作と軽いクリーニング&グリスアップ。


フロントはカバーを外せば作業が出来る。
 

リアはキャリパー外さないとダメ。

リアのパットにクモの巣が出来てる程度で、パットの減りもディスク本体の減りも問題なし。(と言っても目測だけど^^;)


ついでに、水溜まりが出来てるウインカーのチェック。
 
開けてみたら、純正の電球式からLEDに変えてあるようだ。LEDだと球切れの心配もないし、ラッキー!
見た目白いLEDだけど点けるとオレンジ色。
フロントはポジションランプ的に白く光り、ウィンカーを点けるとオレンジ色に点滅する。
おぉ、イケてるぅ~グッド(上向き矢印)


と、いかにも今日やったようだけど、やったのは数週間前。
今日は二度寝&買い出し&送り迎えでお終い。


■今日のトレーニングくもり
なし。

  1. 2011/02/20(日) 22:33:57|
  2. SRX-400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定品


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

ペンタックスのリミテッドシルバー限定バーション。
発売して数日で完売!

チョット限定数少な過ぎじゃないの?

コレじゃ、中古価格高騰させるだけ。売名行為か!?(違うか)
いっそのこと昔のリミテッドレンズのように黒&銀併売にすればいいのに・・・

メーカーにも色々事情があるんだろうけど。

昔のエアーマックスやG-SHOKみたいになると一気に冷めるんだよね。

■今日のトレーニングくもり
[Run 7km 0:32 A6'34"]

  1. 2011/02/19(土) 22:13:17|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝一周年


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

左折、直進、右折、初めて通った都内片側三車線の左折レーン先頭で信号待ち。

信号が変わり、右側の直進車線の車が進んだので自分も左折を開始したら、笛をピーピー鳴らして凄い勢いでお巡りさんが走ってくる。
「ん?誰か捕まったな」って思ったら「運転手さん、信号無視ですね!」って俺かよ!

どうやらこの信号、左折、直進、右折、それぞれ↑で指示される信号だったらしい。
右折が別ってのはよくあるけど、全部別々だったとは・・・
間違い探しゲームじゃないんだから、もう少しわかりやすくしてくれればいいのに

お巡りさんも、気の毒だけどすんまそぉ~ん!的な対応だったけど信号無視した事実に変わりはなく、キップを切られ減点&罰金。

それが、一年前の今日
本日、晴れて一年無事故無違反、これで免許の減点はチャラ。

都内には怪しい信号が時々あるので要注意!
そんな稼ぎ所はお巡りさんも常駐してるからね。

ドド、スコスコスコ、ドド、スコスコスコ、ドド、スコスコスコ、ポリ常駐!揺れるハート

■昨日のトレーニング晴れ
[Run 11km 1:02 A5' ha hm]
■今日のトレーニング雨晴れ
なし。

  1. 2011/02/18(金) 23:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまいぼう


【ヒヤシンス PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

twitterでトレラン仲間が話題沸騰中!?(うそただの内輪ネタ)の「うまいぼう」

片付けをしたら賞味期限切れの「うまいぼう」がどっさり出てきた。

「子供達に食べさせる訳にいかないから捨てちゃって」って言われて捨てようとしたけど一度も食べた事なかったから、捨てる前にどんなもんか食べてみたら、うまいぞぅ!(なんつって ^^;)
流石「うまいぼう」って言うだけの事はある。

こういう物の賞味期限切れは全然気にしないので、捨てるのやめてトレランの補給食にしよ。
先日の清和トレイルでヒゲに食わせたけど、好評だった。

あんまりいっぱい食うともたれそうだけど、甘い物の間の口直しにいいね(^^)b

■今日のトレーニング晴れ
[Run 4.6km 0:30 A6'30"]
[Run 4.3km 0:30 A6'57"]

  1. 2011/02/16(水) 21:29:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっかけ


【ビオラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

今年の仕事の抱負にした「何かきっかけを掴む」

そのきっかけのきっかけを掴んだ・・・感じ。


何年か後、あの時だったなぁ~と思い返せるようにblogに残しておこう。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 11.3km 1:02 A5'29"]

  1. 2011/02/15(火) 23:19:52|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー


【ガーベラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

家に帰るとチビ達が手提げ袋を持ってきた。
「いや、いや、いや、そんなにいっぱいは食べれないなぁ」(^^ゞ
って言ったら「何言ってんの?これは私たちがもらった分」だって飛び散る汗


【おとーちゃんにはこれだけ】

最近のバレンタインは、好きな彼氏にあげるより女友達にあげる友チョコが殆どだとか。

普段女の子から告白出来ないから年に一度の逆チャンスやろぉ。
って言ったら「今時、男の子から告白するなんてないよ。普通女の子からだよ」だって!
ふぇ~今の子供達って、そうなっちゃいますぅ?

しっかりしろぉ~日本男児パンチ(拳)


■今日のトレーニングくもり雨
なし

  1. 2011/02/14(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清和雪上トレイル


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

シーズンオフですっかり身ごもってしまったヒゲ(妊娠3ヶ月程度)と二人で今年三度目の清和に行って来た。
今回は距離をチョット伸ばしてみた。

金、土の雪が残ってて最初の1時間は体が動かずギクシャクしてたけど体が温まってきたら、最近走り出した成果か?昨日一昨日二日休んだおかげか?調子よかった。

雪の残るトレイルなんて寒くね?

【いつも暖かい石射太郎も今日は雪化粧】

なんて思ってたけど、天気も良く体が温まってくれば童心に返って楽すかったよぉ~

たった標高330mの高宕山だけど富士山は見えるし海は見えるしお気に入りビューポイント、パノラマ動画でどうぞ。

■今日のトレーニング晴れ
[TrailRun 清和変則ミドル 20km 4:25]※休憩含む
累積標高 1,300m

  1. 2011/02/13(日) 22:47:04|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR