chin's blog

2011/4出来高報告


【ディモルフォセカ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

Swim=×Bike=×Run=115.1km(14:58)階段=×計17:46
(TrailRun=奥多摩2ピーク レース=なし)

ギックリ首は経験済みだけど、初のギックリ腰&現場の追い込みでトレーニング量綺麗な右肩下がりバッド(下向き矢印)トホホがっかりした顔
ジョグノのグラフ見てみたら毎年同じようなパターン。土建屋的にこの時期はしょうがないんです!って事にしておこ。

さ~て、5月は!OTK(青梅to鴨沢。旧みんなでTTRハーフ)を皮切りに頑張るぞぉ~!グー

■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.7km 0:36 A6'18"]

  1. 2011/04/30(土) 23:59:59|
  2. 出来高報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ 山ちゃん


【ツルニチニチソウ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

仕事を始めて、独身時代から約30年通い続けた「とんかつ 山ちゃん」(千葉県市川市)今月いっぱいで閉店ガラガラガラ。

「えぇー!聞いてないよぉ~」

チビ達にも一度食べさせてあげなきゃ!って事で高速飛ばして家族でランチ。

いつも少食のチビ達も喜んでガッツリ食べて大満足複数ハート

この美味いとんかつが食えなくなると思うと寂すぅ~


「ご馳走様でした。そして、今まで美味しいとんかつありがとう!」


■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.5km 0:32 A5'49"]

  1. 2011/04/29(金) 23:11:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場終了


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

某高級外車中古車センター新築工事、本工事はとっくに終わってたけど、あーでもない、こーでもないとズルズル伸びて昨日やっと終了。(多分^^;)

いい加減にしてくれぇ~!と思ったけど、お陰でゴールデンウィーク中現場の心配することなく気持ちよく休める。

本工事終了でスパッ!と終わってたらゴールデンウィーク跨ぎの仕事担当させられる予定だったし。

物は考えよう、やっぱ俺ってついてるぅ~グッド(上向き矢印)


明日から大型連休入りまぁ~す。ピカピカ


■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.0km 0:30 A6'00]

  1. 2011/04/28(木) 08:58:38|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチレストア大詰め?


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

SRXプチレストア計画、大仕事のフロントフォークオイルシール交換を済ませいよいよ最後段階。

マフラーのカバーちょっと見綺麗だけど、下の方はコケて擦れたのか?サビが出ていた。
外してみると裏側はサビで真っ赤!
 

裏側はザッとサビを落として、表側はサンダーを使ってサビ落とし→ポリッシュ仕上げ。
でも鉄製なのでほっときゃ直ぐ錆びるので耐熱塗装。
折角ポリッシュ仕上げで磨いたので耐熱クリアーを探して塗装。

【耐熱クリアってなかなか売ってなくて、LAVENのみ】


チョット触ったら、タコメーター回りのゴムがビロビロに弾け飛んだので交換。
スピードメーター回りのゴムは癒着硬化していたのでコレも削り取って交換。

ついでにメーターを止めるネジのゴムも紛失していたんで取付。


それから、ジャージャー漏れてた燃料ホース、応急処置で左右逆に付けて誤魔化してたけど交換。
パーツリスト見て注文したつもりが微妙に違うようで、チョット細くて長い。
ま、ゆるいよりいいでしょ!って事で長さをカットして取付。締め金具も新品取付。
 

コレで取り合えず完了(・・)」グッド(上向き矢印)

と思ったけど、ブレーキマスターシリンダーが腐食してどうもボンビーチック。
ワイヤーブラシでガー!腐食部削って、ハケで適当にぺたぺた塗装。
よく見ると汚いけど、チョット見かなりイケメンになった(^^)v
 

よっしゃ!一発エンジン掛けてみっか!

と思ったら、エンジンかからず・・・バッテリー上がり飛び散る汗

燃料来てるし、プラグから火は出てるので、キャブぅ?

あ”~!またやるのぉ?汗

そう言えば、こないだメインジェット以外は適当だったらかな・・・

トホホバッド(下向き矢印)

 

 

 

 


って、こんな事でめげてられるかぁー!パンチ(拳)
アーリーバード ザ キャッチザワーム?の今日、早朝から仕事したので夕方早めに帰ってきて、早速キャブオーバーホールぅグッド(上向き矢印)

メインジェット、パイロットジェット、パイロットスクリュ、メインノズル、etc
今回はキッチリ、ラブ・清掃揺れるハート

バッテリーも充電して、スイッチオン!

セル2・3発ですんなりエンジン始動。ダッシュ
前回よりアイドリング安定してるし吹け上がりも全然いい。グッド(上向き矢印)

やったね!グー

おかげで今日も走れなかったけど、なんかスッキリ!

次は、ユーザー車検にチャレンジングぅ(^^)o


■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2011/04/26(火) 22:36:02|
  2. SRX-400
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トホホ


【PENTAX K-7 + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di】

日曜日は、絶好のスポーツ日和。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

twitterを見ていると、宮古島トライアスロン、トレイルランニング、ロードランニング、etc・・・羨ますぅ~!

ヨシ、俺も!と言いたいとこだけど、女房が仕事で送った後は、家事を少々、チビ達の昼飯の準備(初めて作った焼きそばチョットべちゃべちゃだけどまあまあ上手く出来た。と思ったのに、上のチビ、キャベツを除けて食ってるし ーー;)、合間をみつつオートバイの整備 ^^v
午後は、チビ達たまには遊びに連れてかないと。って事で近所の動物公園へ遊びに。

帰ってきたら、ボーボーに伸びてレゲエ状態になってたモコ(トイプー♂)を散歩がてらカットに連れて行って、帰ったら女房の仕事終了時間!速攻迎えに行ってその帰りにチビ達の文房具の買い物。

仕事から帰って晩飯の準備をしてる女房尻目に走りに行くのも気が引けて、山になってた洗濯物を畳んで・・・

そんなこんなしてたら、モコのカットが終わったとの連絡が入り迎えに行ってたら、もう晩飯の時間だよぉ~

運動なしで、晩酌入りまぁ~す!ビール

 


で、今日こそ仕事終わったら走るぞ!
と思ったら夕方会議があるの忘れてた。「しょうがない明日の朝走ろう!」

って思った途端、元請さんから「明日の朝何が何でもコレヤレ!」って連絡。
夕方連絡入って明日の朝は無理でしょぉ~?
「だったら他の現場行く前に早出しろ!」って事で明日は4時起き。

トホホバッド(下向き矢印)


■ここ5日のトレーニング
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/04/25(月) 22:44:32|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

授業参観


【スイセン PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

上のチビ、中学校に入って初の授業参観。学校

みんな明るくて、先生も凄く良い先生のようで一安心。


おぉ~っと、明日は宮古島トライアスロン
みんな頑張れ!ワイドー!ワイドー!グー

■ここ3日のトレーニング
なし。トホホバッド(下向き矢印)

  1. 2011/04/23(土) 20:49:08|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩を越える勇気


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

世界最高峰の山々を単独無酸素で登頂。
しかもその映像をライブでインターネット配信している栗城史多。

珍しく本を買おうと思ったら、iphoneのアプリで売ってた
本1,300円のところアプリでは600円しかも動画付なので即ゲ~ツ!

内容も面白くこれまた珍しく「あっ」と言う間に読み終えた。

あ”~ヤバイ。

雪山行きたくなってきたぁ雪
(って言った事ないけど ^^;)

■今日のトレーニングくもり
なし。

  1. 2011/04/21(木) 22:35:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

公認自由時間


【サクラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

上のチビの塾の送り迎え。
物騒な御時世だから送りが出来なくても迎えは行くようにしてる。

中学に入ってから授業時間が長くなり、仕事から帰って送って迎えに行くまで2時間半程ある。

迎えに行くから飲む訳にいかないし、かと言って先に飯食っちゃうと飲めなくなるし・・・

だったら走るでしょ~!

風呂&迎えの時間引いても1時間半以上ある。
しかも、家族公認の自由時間(^^)v


今日はその日。
日曜日の筋肉痛が軽くなってきたので、血行促進のLSD105分。

筋肉痛軽減!の予定が帰ってきたら違うところが凄っご筋肉痛。トホホ


しかぁ~し、この貴重な公認自由時間生かすも殺すも自分次第、勿論有効に使わせて貰いますぅ~
しかも週2回もあるしぃ~
(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)v

■今日のトレーニング晴れ
[Run 19km 1:45 A5'31" ha127 hm149]

 久々更新!写真blogカメラ

  1. 2011/04/20(水) 23:38:14|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥多摩2ピーク(のんびり版)


【PENTAX Optio W90】

コハセツネ以来1ヶ月半振りの山遊び。

逆流性食道炎で体重が5kg減。ってその腹で5kg減かよ!?
逆に逆流性食道炎マイナス5kg減ありがとう!状態じゃね?の妊婦ヒゲ。

震災後、東北に飛んで5日間不眠不休で救援活動&職場の移動&その他諸々バタバタの消防コッシー。
(不眠不休、言葉だけじゃなくホントに5日間で2時間しか寝なかったとか、しかも食後にふと気を失った2時間だけで全然寝てないんだって!ホント消防や自衛隊やボランティア他のみなさんに感謝!お疲れ様です(・・)」ありがとう!)

そして、現場追い込み&ぎっくり腰のchin。

理由はそれぞれだけど3人揃ってトレーニング不足、のんびり行きましょ。
って事で数年前にやった奥多摩2ピークに行って来た。

天気予報では雨もありだったけど、好転して好天!(^^)v
それでも、山を舐めちゃいけない!とタイツ履いていったけど暑くてたまらず生足に。ウフッ複数ハート

7:10 写真撮ってtwitterに「なう。」なんてつぶやき入れて奥多摩駅スタート!

本仁田山までは急登をエッチラコッチラ。

9:45 本仁田山


【景色が素晴らすぅ~】

日向沢の峰までは分岐が多くて迷いやすいので地図をしっかり確認。

11:04 前半のピーク蕎麦粒山

ノーリードでワンコを連れてるハイカーと挨拶。そしたらワンコも寄ってきて「おー可愛いなぁ」なんて撫で撫でしたら、こいつ人の足に掴まって腰カックンカックン振ってマウンティングしやがった。ヤロォー(▼▼)凸

ちなみにマウンティングは「俺はお前より上だぞー!」って主張する行為。

11:50 一杯水避難小屋

日原に降りる下りは楽しいコースだけど、なんか怖くて今日は全然ダメ。

12:30 日原
コース上唯一の自販機ポイント。
コークプリーズ!じゃなくて今日はペッパープリーズ!
 


【お髭のおじさんほぼオールアウト状態】

20分程休んで、2ピーク目の鷹巣山を目指し標高差1,150m稲村岩尾根を登る。

【桜と稲村岩尾根と電柱 ^^;】

15:05 2時間15分かけてようやく鷹巣山。

さーて、後は下るだけだ!って脚終わってますけど何か?飛び散る汗
一杯一杯なので今日は三ノ木戸山から林道方面にエスケープ。

エスケープって言っても標高差600m位あるから結構あるわ、長っ!

17:05 行動終了。ごっつぁんでした!

以前8時間だったので+1時間=9時間程度かな?なんて思ってたけど10時間。
最近3ピークや3.5ピークなんかやってるから麻痺してきたけど2ピークでも累積標高3,000mオーバー、距離35kmオーバーとガッツリでした。


普段ストレスフリー人間だけど最近ストレス溜まってて出発前は正直気分盛り上がらなかったけど、行って正解。
山の景色&空気、そして仲間との会話。グッド(上向き矢印)
「苦しみは人に話す事で半分になる、幸せは人に話す事で倍になる」
ん~確かにぃ~!と感じた山遊びだった。

コッシー&ヒゲありがとう。


【今日のベストショット。コッスゥ~いっかすぅ~!】


■2011/4/16(土)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun 奥多摩2ピーク 36km 10:05]※休憩含む
累積標高3,100m  CT15:50?→10:05≒0.64

  1. 2011/04/19(火) 23:59:59|
  2. 奥多摩山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種蒔き


【サクラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

3月始めに蒔いた種、葉っぱが出てきたので殺風景だった花壇に植え替え。
 
【クリサンセマムムルチコーレ、クリサンセマムノースポール、ハナビシソウ】

2月に植えた球根もやっと芽が出て来た。

まだまだ小さくて何が何だかわからないけど、今後の成長が楽しみぃ~グッド(上向き矢印)

■今日のトレーニング晴れ
[Run 10kmkm 1:01 A6'06" ha123]

  1. 2011/04/14(木) 22:39:07|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (151)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (42)
大黒Z (11)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR