chin's blog

2011/5出来高報告


【SIGMA DP1】 

Swim=× Bike=50km(2:00) Run=170km(20:48) 階段=×計22:48
(TrailRun=青梅to鴨沢、西沢渓谷源流ぐるり レース=なし)

ゴールデンウィークたっぷりダラダラ休んで、新しい現場が始まったと思ったらチョットした事故がありバタバタ、追い打ちをかけるかのように梅雨入り。
やる気があるなら雨でも走れ!って事なんだけど、そこまで気合い入らず・・・

来月はTGG(多摩川源流ぐるり)もあるし、頑張らないと。


おぉ~っと!その前に明日は、山岳耐久のクリック合戦!

なんとか第0関門突破するぞー!

(^^)oオー!

■今日のトレーニング晴れ
[Run 6.6km 0:38 A5'45 ha124 hm158]

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/05/31(火) 22:05:57|
  2. 出来高報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメット用スピーカー


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

梅雨入りで一日中雨雨

こんな日は、いや、こんな日こそ、内職するでしょぉ~!

20年振りに単車に乗って、昔みたいにシャカリキになって乗る訳じゃなく安全運転そのもの。
そうやってのんびり乗ってると意外と退屈、単車ってテレビは勿論ラジオも音楽もない。

そうだ!iphoneで音楽聞けばいいんだよ?!ひらめき

と、イヤホン耳に刺してヘルメットを被るとイヤホンがずれるし、ヘルメット脱ぐ時イヤホンが中途半端に外れると頭や耳が痛い事、痛い事まいった顔バッド(下向き矢印)


調べてみるとちゃんとヘルメット用ヘッドホンがあるけど結構高い。
こんな時は行き付けの店(ダイソー)でしょ~!ピカピカ

100均のヘッドホンを改造してヘルメット用Hi-Fiサラウンドシステム構築計画!
嘘、ただのスピーカー取付作業。(一応ステレオ^^)

用意したのは、ヘッドホン、ミニプラグ延長コード(1m)、ハンダコテ、カッター。
 
【ステレオヘッドホンと延長コード】

勿論、全て100円。凄い時代だね、ヘッドホンからハンダコテまで100円で買えちゃうんだから
w(◎ε◎;)w
(嘘つきました。ハンダコテは100円じゃ買えませんでした。昔~買って放置してたので・・・^^;)


先ず線を切らないように注意してヘッドホンの左右を繋いでるプラスチックを切断。ついで余分なプラスチックも切断。
 

線が長いので丁度いい長さに切断して接続。
配線が細すぎて普通の電気配線のようにクルクルよじってテープで留めて接続って訳にはいかないのでハンダ付け。
ハンダなんて使った事ないけど、取り合えず溶かしてくっつければいいんだろ。ってやってみたら指も溶かした。
凸(TεT;)アチチ
 

ハンダ付け完了。

スピーカーとヘルメットの接続は両面テープ

ヘッドホンと延長コードとiphone。

次は取付、スピーカーを耳の凹みに貼り付けて、左右を繋ぐコードは絡まないようにヘルメットのインナーの内側に配線。
 

で、完成!
 
【接続してない時は殆どわからないでしょ(^^)v】

延長コードの接続は、こんな感じ。
 

これなら、耳の穴に突っ込むタイプと違って外の音もちゃんと聞こえるから安全。

材料費、ヘッドホン線切るの失敗して2個買ったけど延長コードど合わせて300円。安くね!?

早くコレで音楽流して単車乗りてぇ~!って思っても外は雨雨・・・

 

無駄にヘルメット被って音楽聞きながらblog更新してますけど、何か?

■ここ一週間のトレーニング
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/05/29(日) 23:02:12|
  2. オートバイグッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西沢渓谷源流ぐるり


【PENTAX Optio W90】

4時間睡眠、朝2時過ぎ起床。一路中央道を飛ばし、朝5時道の駅「みとみ」到着。車

今日のトレランは、ケノさんが以前膨大な量の残雪にコテンパンにされた秩父西沢渓谷源流ぐるりリベンジ。
西沢渓谷入口→牛首→ゴトメキ→国師ヶ岳→甲武信ヶ岳→木賊山→徳ちゃん新道→西沢渓谷入口

メンバーは、XCSEESケノケノさん、パラダイス企画(鏑)ロウゾウさん、地元からKEROさん、ヒゲ、chinの5名。

今日の天気予報は10時頃まで晴れ、その後曇って午後から雨。さてどうなるのかぁ~?

5:20(0:0)道の駅「みとみ」スタート。

以前甲武信岳に行った時来た「徳ちゃん新道」の分岐点。
今日は、西沢渓谷沿いに時計回りで徳ちゃん新道は帰り道。
 

流石国立公園だけあって景色が素晴らすぅ~

 
西沢渓谷だけならアップダウンも少ないしファミリー登山(ハイキング)には最高!今度来よ。

周りは全部シャクナゲ、花は綺麗なんだけど奥多摩のシャクナゲとは違ってココまで伸びるか?!って位ビロビロに伸びちゃって頭に当たるし首や胸や脇腹をツンツン突っつくし鬱陶すぅ~むかっ(怒り)つんつん
 

7:47(2:27)黒金山

調子悪いのに序盤から頑張っちゃったもんだからこの時点でもうヘロヘロ。汗
みんなぁ、待っちくりぃ~!状態(TεT;)

白檜平で一度舗装路に出るが舗装路を左折して直ぐ看板があるので右に行くとトレイルが続く。ココは間違えやすいポイント。

ここから秩父山系最高地点北奥千丈岳(標高2,601m)を目指す。
みんながどんどん見えなくなる。トホホ・・・バッド(下向き矢印)

だけど標高2,500mを越すと残雪が多くてみんなのペースが落ち追い付いた。
 

10:45(5:25)北奥千丈岳(秩父最高峰 標高2,601m)

晴れてりゃ見晴らしがいいんだろうけど、天気予報通り10時過ぎから曇り模様。


【標高が高いからシャクナゲ、幾何学模様で開花準備中!】

11:09(5:49)国師ヶ岳

みんなのペース落ちるからこりゃいいや!と思っていた残雪もココまで多いとうんざり。

所々ズボッっと抜けるし(場所によっては脚の付け根まで)、抜けたところに木の根っこなんかあると痛い事痛い事、脚はビッチョビッチョ指先がキンキンに冷えて感覚なくなって、みんな「もうアイシングは止めちくりぃ~!」って叫けんでるし。
 

ケノさんがすね毛が濃いと脚が保護されていいよぉ~!って言ってるけど、すね毛が異常に薄くいつもスネに傷持つchin。
脹ら脛が無駄に太いのでサポート系カーフタイツは苦手、色々考えてサッカーソックスなんてどうよ!?と今回初投入。
お陰で、血まみれ青タンだらけのケノさんに比べガキの頃のお坊ちゃまのハイソックス状態で無傷。(^^)v
 
擦り傷には効果ある。でももうチョットサポートゆるい方がいいんだけど。飛び散る汗

残雪が少なくなって来たと思ったら、今度は雨!
 
予報通り、13:00頃からパラパラ来て一気に本降り。ザー!雨おまけに風強っ!ダッシュ
気温4℃体感的には0℃、カッパ着てない下半身はビッチョビチョ、止まっていると低体温になるのでなるべく止まらず先を急ぐ。

13:56(8:36)甲武信ヶ岳
 
「寒ぃー!半端ねぇー!」(By ドラえもん)

14:15(8:55)木賊山

これでやっと登りは終わり後は下るだけ、早く標高下げて温まろう!
と思ったらまだまだ続くよ残雪地獄。途中凍ってたり地べたが出てるとグチョグチョだし、「アイシング&泥んこプレイは止めちくりぃ~!」
 

何て大声で空元気出してるけど脚は完全に売り切れ。
ヨチヨチペースで精一杯。まいった顔

標高2,000mの樹林帯に入ったら雨も小降りになり寒さも和らいで来て小休止。
ここでケノさんのコーラ回し飲みプレゼント!

「うめぇー!」ケノさんありがとう。ケノさんが天使に見えた。(見えないけど^^;)

コーラ飲んで元気出たけど終わった脚は回復する訳もなくヨボヨボ下って
16:05(10:45)本日の山遊び終了!

11時間位かかると思ったけど意外と早かった。
俺がみんなの足引っ張らなかったら10時間で行けちゃったね。すんまそーん!パー

今回は晴男の力発揮出来なかったけど、昨日のチビの運動会で力使い果たしたかも?
でも、予定通り山遊び来れたし、無事下山出来たし、下山したら雨も止んだし、今回お初のロウゾウさんとも仲間になれたし、良かった良かった。グッド(上向き矢印)

みなさん、楽すぅ~一日をありがとう。
また遊んでねぇ~(^^)/


【ロウゾウさん、怖い顔してるけどその筋の人じゃないから大丈夫!^^】

写真アップしました↓

■今日のトレイルランニング晴れくもり雨
[TrailRun 西沢渓谷源流ぐるり 37km 10:45]※休憩含む
累積標高左斜め上右斜め下3,000m CT19:25→10:45=0.55

  1. 2011/05/22(日) 23:59:59|
  2. 秩父山系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会(その2)


【PENTAX K-7 + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di】

下のチビ、小学校の運動会。

自ら応援団を志願し朝早くから放課後まで一生懸命練習した応援合戦。
午前の部、午後の部も相手の紅組勝利だったけど格好良かったぞ!

そして、かけっこは何と2位!

「素晴らすぅ~!」

自分は、いつもビリかビリから2番目だったので感動ピカピカ
最後チョット力抜いたな?って聞いたら、もういっぱいいっぱだったんだって。(^^
上等、上等、よくやった、よくやった。


しかし、小学校の運動会は熱いグッド(上向き矢印)・・・親がね。バッド(下向き矢印)

場所取りから写真のポジション取りから気合い入りまくりで、「ここは通路です!」って言ってもお構いなし。
正規の位置から脚立使って撮ろうしたら、日傘でブロッキング
・・・凸(▼▼;)

小学校の運動会もあと1回だから、我慢しましょ。


今日、最高の運動会日和だったお陰で、明日の山遊びは予定通り行ける事になった。

明日は俺の運動会?「楽すみぃ~!」ピカピカ

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2011/05/21(土) 23:59:59|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の名前


【PENTAX Optio W90】

山に行って、見晴らしが良いと「あの山何だっけ?」って話になる。

地図とコンパスで方角合わせて見ればいいんだけど、ポケットには「chin図」しか入ってないので遠くの山々までわからない。飛び散る汗

そんな時はコレ「AR 山 1000」iphoneアプリ!

先日の奥多摩2ピークで使ってみた。

微妙にずれる事もあるけどこりゃ便利!

しかもプライスレス!

ayaちゃん教えてくれてありがとう複数ハート

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2011/05/20(金) 22:32:03|
  2. iphone&スマホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とってない


【アルストロメリア PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

ここ最近、花写真撮ってない。カメラ

暖かくなってそこら中で花が咲いてるっていうのに・・・
実は、花写真のマイゲレンデ「千葉花の美術館」が震災から休館。

早く、再開しちくりぃ~!


■今日のトレーニング晴れ
[Run 12km 1:07 A5'35"]

  1. 2011/05/19(木) 23:28:37|
  2. 写真・デジカメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう


【チューリップ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

48回目の誕生日誕生日

全てに感謝!!

ありがとう揺れるハート

■今日のトレーニングくもり雨
なし。

  1. 2011/05/17(火) 22:44:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

卒業旅行


【PENTAX K-7 + PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6ALWR】

今年小学校を卒業学校した上のチビ。

卒業旅行は友達とディズニー!

卒業旅行ぉ~!?しかも小学生ぇ~!?お洒落過ぎだろぉ

俺達の時代には考えられなかった事だけど、時代の流れか・・・汗


それも東日本大震災で中止。


運動会振替休校の今日、友達親子のディズニー行きに便乗させてもらえる事になった。

チョット遅れた卒業旅行楽しんで来いよぉ~複数ハート

■今日のトレーニングくもり
[Run 7km 0:45 A6'25"]

  1. 2011/05/16(月) 22:02:28|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ライド


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

Run2時間LSD行くぞぉ!グー

と着替えたけど、急に気が変わってBike自転車(自分でペダル回す方)に乗る事にした。

Bikeなんて去年の8月以来9ヶ月ぶり。

あてもなく1時間行って折り返す予定、何となく気持ちは東金方面。

そうだ、以前お世話になったオートバイ屋さん場所が移動して東金街道沿いになったらしいけど行った事ないから場所チェックライド。

自宅から走る事40分、あったあった。

このイラスト25年前にわ・た・く・し・がデザインしましたけど、何か?(すっごい自慢モード^^)

久々、Bike特有の筋肉の芯までズシーっと痺れる疲労感満喫中・・・飛び散る汗

でも、気持ちよかったぁグッド(上向き矢印)

今、自転車には最高の季節複数ハート


■今日のトレーニング晴れ
[Bike 50km 2:00 A25.0]

  1. 2011/05/15(日) 23:00:33|
  2. トレーニング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会(その1)


【PENTAX K-7 + TAMRON SPAF70-200mm/2.8Di】

上のチビ、中学校に入って初の運動会。

晴天に恵まれて最高の運動会日和、みんな真っ赤に日焼けしてた。
俺に似て鈍足の長女だけど、メンバーが良かったのかリレーの第一走者ではトップ通過、その後も順調に行って1位ゲッツ!ピカピカ

おとーちゃんの役割は当然カメラ係。近所の子が出てない時は流し撮りの練習。

こんな時活躍するのが脚立。ほんの一段、二段あるだけで断然撮りやすくなるのでお勧め。

小学校とはチョット違う迫力ある運動会だった。

来週は下のチビの運動会。仕事休めるかな?

■今日のトレーニング晴れ
[Run 14km 1:15 A5'21"]

  1. 2011/05/14(土) 23:11:26|
  2. 家族の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (59)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (162)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (49)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR