chin's blog

駐車違反


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

運転中ちょっとトイレに行きたくなって公衆便所へGO!

ふぃ~スッキリ!と戻ってくると自分の車の前にパトカーが。

ピーン!と来たけど、パトカーは直ぐに立ち去った。

良かった飛び散る汗と車に乗り込むと、フロントガラスにこんな物が・・・

 

 

 

 

ガーン!( ̄ロ ̄;)

ほんの10分程度だったのに飛び散る汗

 

ちなみに、2006年から道路交通法が改正になって
律儀に警察に出頭すると交通違反として処罰され反則切符切られ反則金も科せられるけど、すっとぼけて出頭しないと違反金払うだけで済むんだって。(詳しくはこちら

駐車禁止場所だったから、違反金15,000円也!!

ウ○コ1回、15,000円!?高っ汗

駐車違反する位なら、多少漏れても我慢しましょう(^^)o

■今日のトレーニングくもり雨
[Run 6km 0:34 A5'40"]

  1. 2011/07/30(土) 22:33:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰?


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

さて、ボクは何犬でしょう?

ダックスじゃなぁ~い! ピンシャーじゃなぁ~い!
トイプーのモコちゃんでーす犬

2mmカットのクールビズにしてみました。
背中のモッコリはハートマーク

■今日のトレーニングくもり雨
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/07/29(金) 22:53:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山小屋情報誌


【PENTAX Optio W90】

北アルプスの山小屋全95店舗を網羅した情報誌が出・た。
w(◎o◎;)wわぉ!

宿泊人数、料金、料理、携帯電話のアンテナ具合もdocomo、au、softbank、それぞれ出てるしこりゃ永久保存版!

さぁ~て、夏は何処さ泊っぺ?

■今日のトレーニングくもり
なし。

  1. 2011/07/28(木) 22:13:01|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燕記念Tシャツプレゼント


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

と、言う事で(昨日のつづき)燕Tシャツを抽選で1名様にプレゼント!

誰か着て下さい。

サイズは「M」

もちろん、送料ジャパネッチンが負担します。(但し、海外は無理ぃ~)

欲しい人はコメンチョ下さい。(^^)/

■今日のトレーニングくもり
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/07/27(水) 22:38:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燕記念Tシャツ


【SIGMA DP1】

燕山荘(えんざんそう)の記念Tシャツ。

前回の燕岳-餓鬼岳の時、「いかしたシャツありまっせぇ」とコッシーのセールストークに

なぬ?なぬ?と覗いてみると、背中に人文字「燕」カラーは黄緑。

一発で刺激され即買い!グッド(上向き矢印)¥

 

帰ってきて開けてみると色は同じだけどデザイン違い。

あれだけ「燕一文字!」って言ったのに、小屋のお兄ちゃん間違よったで!

(TεT;)ガクゥバッド(下向き矢印)

トホホ

 

■今日のトレーニング晴れ
なし。

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/07/26(火) 23:02:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初デート


【SIGMA DP1】

初デート。しかもピッチピチの若い娘と。複数ハート

場所は、デートスポットの鉄板ディズニー!

 

 

相手誰よ?・・・イヒヒ下のチビ。

 


上のチビが友達と二人ディズニーへ行く事になり、下のチビはお邪魔虫扱いであぶれた。
いつも一緒に行く女房も今日は仕事。

年頃って事もあり最近チビ達は姉妹喧嘩が絶えない、女房と下のチビは性格が似てる事もありよくぶつかる。いつも邪魔者扱いの下のチビだけどおとーちゃんとは波長があう。
「捨てる神あれば拾う神あり」違うか?!

上のチビ達は「ランド」へ、下のチビは「シー」に行きたいと言うので、今日は下のチビと二人きりの初デート。

朝一番で上のチビ達をランドへ送ってからシーへ。車ダッシュ

滅多にディズニーなんて行かないから、最初はココは何処?私は誰?状態だったけど、途中からはファストパスの扱いも分かり、行き当たりバッタリ系だったけど絶叫系アトラクションやショーを見たり、船に乗ったり護送車?に乗ったり、何の気為しにご飯を食べたら偶然ショー会場でショーが始まったり、アリエルやダフィーと写真撮ったり、家族で出かけると必ず起こる些細ないざこざも今日は一切なし、夜遅くまでたっぷり遊んでチビも大満足の様子。
  

 

普段こっち系は興味なしで義務的だったけど、喜ぶ顔見るとこっちも楽しくなって記憶に残る満足の一日になった。

と言う事で、初デートは大成功(^^)v

■ここ一週間のトレーニング
全然なし。ディズニー歩き回った効果に期待。

  1. 2011/07/24(日) 23:59:59|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

餓鬼の花道


【燕稜線のコマクサ PENTAX Optio W90】

今回のTOB参加表明してくれたのは、「あきやまひろみ」だた一人。
(フルネームか?!いやいや、ひらがなも含めてハンドルフルネーム)
今回のメンバーは、初参加のあきやまひろみさん、地元からKEROさん&ヒゲ&コッシーの計5名。
(KEROさん&ヒゲは前日から妙高&戸隠を縦走しテント泊で当日朝合流)

3時間弱の睡眠で朝1:00出発車ダッシュ予定通り中房温泉6:00前到着。
twitterで中房温泉駐車場満帆で5kmほど路駐の車が溢れてる。との情報だったけど連休最終日ともなると車も減って最上部の第一駐車場に車を止める事が出来、KEROさん達とも無事合流。

中房温泉と言えばぁ~?
そう、北アルプス燕岳!
今回は「燕と餓鬼岳のライン繋げておきたい」って思いと、ひろみちゃんの「餓鬼岳ゲッツすてぇ~!」って思いが一致したので、燕岳&餓鬼岳200名山ダブルゲッツプラン。

6:15 Start!

中房温泉から、合戦尾根を登る。流石超メジャールート、ハイカーがウジャウジャで挨拶し捲り。

合戦尾根小屋

ヒゲ、スタートして1時間半で「お前はすでに死んでいる・・・まいった顔」状態。
名物のスイカ食ってリカバリー。2日連続はキツイわなぁ

燕山荘の手前に残雪。雪と戯れる少女・・・少女か!?
 

8:33(2:18)  燕山荘
北アルプス大展望キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

記念グッツ購入したり20分程休憩し、燕へ向け「連隊ぃ前進!」

9:09(2:54) 燕岳(2,763m 200名山)
燕岳頂上ゲッツ写真はいままで撮ってなかったかも?


【表銀座の稜線と燕山荘(左側)、槍(右側)を望む】

燕の稜線はコマクサが満開、花も痛んでなくて正に今が見頃。(TOP写真)


稜線を北上し東に折れる階段で北アルプスの大展望も見納め、樹林帯に突入し東沢乗越。
ここでお疲れモードのヒゲは中房温泉へショートカット。
3000g減量で想像妊婦から脱したけど、まだ腹回りの脂とプチオッパイが残ってるので、2日連続山行はキツイようだ。

ここから餓鬼岳へ向かうルートは初体験、樹林帯を延々進んでピーク付近だけ開けた感じかな?
と思っていたらとんでも御座いません、アップダウンは多いけど殆ど森林限界オーバー、ロックセクションも多く眺望もGoodでダイナミックなコース、みんなのテンションもアゲアゲ。

【立山&劔も見えた】

 
【ジャンプ台か?】

と言うのに、テンション下降気味な少女?が一人「私、無理。時間的に間に合いそうにない。帰りの下りも凄い時間掛かるし、この辺で折り返して先に帰りますぅ・・・」汗

「なぬぅ~?!餓鬼行きたいって行ってたろぉ、下り時間掛かっても付き合うから絶対大丈~夫!行くぞ、行くぞ!」と強制連行。

餓鬼岳が見えると少女もテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「んじゃこの辺で先帰る系?」「やだ、行く行く!」それでい~のだ(^^)

ここで今日の運試し、餓鬼小屋にコーラがあれば「俺達やっぱついてるぅ~」、なくても「普通」。(ネガティブな答えはなし)

小屋に飛び込むと、コーラあったぁ!でもゼロカロリー(汗)
結果微妙だけどあっただけでも儲け物、中吉って感じ?「やっぱ、ついてるぅ~」(^^)v

12:36(6:21) 餓鬼岳(2,647m 200名山)


■今日のツーショット
ウォーリーじゃなくて、3人を探せ!


って言うか、俺の顔ポコ○ンみたい飛び散る汗


14:39(8:24) 東沢乗越
「ひろみぃ、ここからの下りは俺がエスコートするから心配はいらねぇ~ぜ!」グー

って「おーい!」速攻下ってっちゃったし。飛び散る汗
俺、脚終わってるし汗またも下り撃chinだし飛び散る汗一人トボトボ下るし飛び散る汗なのにボコボコ捻挫するし汗
寂すぅ~! トホホぉ~ぃバッド(下向き矢印)


【しこたま待たせて「すんまそぉ~ん」】

15:58(9:43)中房温泉

ヘロヘロでみんなの足引っ張っちゃったけど、想定の16:00前に到着。
そのまま、中房温泉へドボン温泉 なんと温泉は17:00で終わりだとか。「やっぱ俺達ってついてるぅ~!

台風接近で天気もギリギリ状態だったけど、表銀座の大展望満喫できたし、餓鬼への稜線のダイナミックさ満喫出来たし、餓鬼ゲッツ!出来たし、お初の「あきやまひろみ」さんしっかりとエスコートできたし(出来てねぇ~し!!)今回も大満足の山遊びでした。「みんなありがとうピカピカ

涼しいくて(下界マイナス15℃)眺望良し開放感群の抜の森林限界最高複数ハート

■今日のトレイルランニング晴れくもり
[TrailRun 何処 26km 9:43]※休憩含む
累積標高 2,400m
CT≒17:10→9:43=0.57

  1. 2011/07/18(月) 23:59:59|
  2. 北アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ファミリーキャンプ


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

結婚する前はよく行っていたオートキャンプ。

チビ達も大きくなり手がかからなくなって来たので、家族で初のオートキャンプ。

場所は富士五湖の一つ本栖湖。

周りのキャンパーを見ると、みんなテントがデカイ!
四畳半?大きいのは6畳位あろうか?というビックサイズに唖然。
オートキャンプなんて15~20年振りだから、時代の流れを感じる汗

湖水浴したり、空飛んだり。
 

チビ達が作った焼きそば&カレー、美味かった。

夕日に染まる富士の写真撮ろうと企んでいたけど、このキャンプ場からは富士山の「ふ」の字も見えなかった。詰めが甘かったがっかりした顔トホホ

モコちゃんはお留守番かって?
勿論一緒、ビックリするほどいい子でした。

 

■ここ2週間のトレーニング
完全OFF。

  1. 2011/07/17(日) 23:59:59|
  2. ファミリーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっとくいかねぇ~


【RICOH GX100】

コンクリートを取壊す大型建設機械。

扱いがハードだから故障は付きもの。

作業の最中ピンが折れてとれた。

直ぐ気が付いて機械を止めオペ(重機の運転手)が降りてきて、とれたボルトナットを締めようとしたら、グラグラで全然取り付け出来ない。

すると、オペが一言。

「あれぇ~なんだこりゃ?納得いかねぇ~ね!・・・ナットだけに」

上手い。

ご安全に(・・)」

■今日のトレーニング晴れ飛び散る汗
なし。

  1. 2011/07/13(水) 22:12:53|
  2. 現場監督
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいズレ


【バラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

先日の南アルプス(夜叉神-北沢峠)で転んで思いっきり開いて着いた左手の小指。

10日経っても痛いので、医者に行ったら軽い脱臼だったよう。


よかったぁ、脱肛じゃなくて(^^)v


■最近のトレーニング晴れ飛び散る汗
暑くて無理。

今日の写真blogカメラ

  1. 2011/07/12(火) 21:27:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR