chin's blog

プレゼント


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

このたびご応募いただきました下記の読者プレゼントに貴方様が当選なされしたので、当選品をご送付申し上げます。
どうぞ御納入下さい。

「コロンビア オリジナルファイバークロス」


わぁ~お!当たっちゃったよ!ラッキー!ピカピカ

(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)v ブイ

 


って、何に応募したのか全然覚えてないんですけどぉ飛び散る汗


■ここ最近のトレーニング晴れ雨
なし。

  1. 2012/05/31(木) 22:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.L.Bean トートバック


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

「とぉっっとっとぉ?」


自分の中でトートバックと言えば「L.L.Bean」

今使っているトートバック、20年の時を経てくたびれてきた。
染みだらけだし、角や取手の部分はほつれてきた。それでもシャキっとおっ立つところは流石「L.L.Bean」
 


まだまだ現役続行出来そうだけど、チョットみすぼらしくなってきたし丁度割引セールをやっていたので新調ピカピカ


【今回は白/緑(左)、以前は白/紺(右)。微妙にデザインが違う】

こうやって長く使える物って「いいね!」

■今日のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2012/05/29(火) 23:04:14|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレマチス


【クレマチス PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

去年植えたクレマチス。

春先は枯れてるのか?と思ったけど、去年の6倍花を咲かせました(^^)v
 

■今日のトレーニング晴れ雨
なし。

  1. 2012/05/28(月) 21:50:42|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛇の木登り


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】 

先日の西丹沢トレイルで木の枝かと危うく踏みつけそうになって、思わずはるな愛みたいな声で「あ”ぁー!」汗

木の枝じゃなくて、蛇(アオダイショウ)飛び散る汗

写真を撮ろう追跡すると、なんと木に登りだした。
しかもトグロ状態で登るんじゃなく、直登!
手も足もないに、胴なってんの?!恐るべし蛇。

やっぱり動物って身体能力高いわ。グッド(上向き矢印)

■今日のトレーニングくもり
[Run 6.6km 0:37 A] 珍しく朝JOG

今日の写真blogカメラ

  1. 2012/05/25(金) 22:35:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生初の親子JOG


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

運動嫌いで部活もクラフト部の長女が持久走があるそうで、突然「明日朝走ろう」と言い出した。

どうせ起きれないんだろ。と思ったらしっかり起きてきて人生初の親子JOG!

走り出しから5'40"/km程度、ちょっと速いんじゃないの?と思ったけど案の定徐々にペース落ちて「もう無理!」まいった顔

初の親子JOGは、たった800mでTHE END!バッド(下向き矢印)


しかも、持久走は今日だったとか汗


当然結果はトホホだったらしいけど、まさか娘と走れるなんて思ってなかったんでちょっとハッピーで爽やかな朝でありました(・・)」


■今日のトレーニング晴れ
[Run 0.8km 0:06]

  1. 2012/05/23(水) 21:55:13|
  2. 家族との時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西丹沢


【PENTAX Optio W90】

ディスタンス系トレイルランナーのビックイベント「UTMF」が開催された週末、はぶんちょ気分の「おっ三人衆」は西丹沢に行って来た。

「おっ三人衆」の内訳は、超合金(ケノケノ)、ミスターアイアンマン(KEROさん)、chinの3名。

コースは、西丹沢自然教室-畦ヶ丸-三国山-不老山-山市場

ショボ練継続中&超合金と鉄人&コースタイム約18時間でエスケープルートなし飛び散る汗
ヤバいよ、ヤバいよ~!

道の駅「山北」に車を止め、用沢→西丹沢自然教室をバスで移動。
7:50初予定が15分も早くバスが来た。かなりアバウト(^^;
要注意であります。(・・)」

8:19(0:00) 西丹沢自然教室。登山届を提出しトレイルイン!
 

水の流れる音、照りつける太陽、新緑が眩っすぅ~!


【ひねくれ者のブナの木】

9:39(1:20) おじゃる丸(畦ヶ丸(あぜがまる))は眺望なし

11:18(2:59) 菰釣山(こもつるしやま)からは富士山がバッチリ

チャンはないでしょ?!と思ったけど正式名称「アブラチャン」。アグネスチャン以来のカルチャーショック(古過ぎ?)
 


【途中UTMFの案内表示発見!】


【こんな感じのトレイルが殆どで走れる人には最高】

14:24(6:05) 三国山。やっと折り返し飛び散る汗


【マウント・フ・ジ!高指山(たかさすやま)からの富士山近っ】

ラスポスの不老山(ふろうやま)。この頃には一杯一杯汗

17:21(9:02) つり橋を渡って本日のトレイル終了!

いやぁ~くたびれたまいった顔
最後まで行けるかヒヤヒヤだったけど、無事帰って来れて良かった。

このルート、小刻みなアップダウンはあるものの殆ど走れるコースなのでトレイルランナーにお勧め。但し、給水ポイントがないので水はタップリ用意が必須。
ちなみに今回、KEROさん後半水切れ、俺も2.5Lの水をジャスト使い切り、あまり水分を必要としない超合金の予備コーラに助けられ無事帰って来る事が出来たけどもっと暑い時期だったら「ヤバいよ、ヤバいよ~!」

と言う事で現在、下半身超合金&口唇ヘルペス増殖キャンペーン実施中!

それよりなにより、UTMFはこの4倍だからね!恐すっ飛び散る汗
参加のみなさんお疲れさまです(・・)」

程度の差はあるにしても、この筋肉痛を周囲に悟られないよう仕事に励みましょう(^^)/


■2012/5/20(日)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun 西丹沢 38km 9:02]※休憩含む
累積標高 2,800m 3,110m
CT17:35→9:02=0.51

  1. 2012/05/22(火) 22:47:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう


【ノースポール PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

気にも留めなかったけど、今日は誕生日だった。

facebookでみんなから「誕生日おめでとう」の言葉。

49にもなって、誕生日なんてどうでもいいでしょ!

って思ってたけど、みんなに「おめでとう!」って言われるのってやっぱり嬉しい。

ほんと嬉しい「みんなありがとう!」

 

facebookってやっぱり「いいね!」(^^)b


そう言いつつ実は、最近twitterもfacebookも放置状態・・・
すんまそぉ~ん飛び散る汗

■昨日のトレーニング晴れ
[Run 7km 0:40 A5'42"]

  1. 2012/05/17(木) 22:15:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェィ~ンジ!


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

ついに、足掛け9年走行距離236,000km以上を共にしたマツダのアテンザからMPVに乗り換え。

色も黒から白へチェィ~ンジ!

40,000km走った中古だけど大満足であります(・・)」

アテンザ君今までありがとう。

MPV君これからよろしく。

■今日のトレーニング晴れ
なし。

 久々の写真blogカメラ

  1. 2012/05/14(月) 22:55:08|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の庭にも春が来た


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

なんて、もっと早くにblog更新しようと思ってたけどボヤボヤしてたら月が替わってムスカリもチューリップも花終わってしまうま。バッド(下向き矢印)

去年植えた球根系は全滅バッド(下向き矢印)今年植えたのは立派に咲いてくれてかなりテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

勢いで「庭で花見しちゃいますぅ?」

と桜を買ってみた。桜と言えば「ソメイヨシノ」だけどあまり大きになっても困るし、あまり大きくならない品種の「旭山」

期待したけど寂しい事に今年咲いたのはこれだけ
 

でも、来年は立派に咲いてくれるでしょう。グー

■ここ最近のトレーニング晴れ
なし。

  1. 2012/05/08(火) 21:44:45|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちこし来楽歩

2012/5/4~6


【iphone4 casio IMAGING SQUARE加工】

GWキャンプに行こうと決めてはいたもの、バタバタしててノープラン状態悲しい顔

直前にキャン場ガイド誌眺めてたまたまキャンセルがあってワンサイト空いていたので即決定嬉しい顔グッド(上向き矢印)

静岡県伊豆市狩野川の上流「もちこし来楽歩」

初の区画サイト。

タープがそこそこデカイし、キャンプは自由にオープンに!と、区画されてるのって好きじゃなかったけど、ここは10m×10mとスペースが広いし、バーベキュースペースやシンク付き!
 

しかも、100Vの電気も取れるオプション付き(1,000円/日)


劇混みのフリーサイトキャンプ場でありがちな「どうぞ」って言われて入って行ったらスペースなかったり、ゲリラ的にペグやロープ張られて邪魔くさい思いもしなくていいし、こりゃ意外に良いですぅ~ピカピカ

今回は風が強くてタープの支柱がひん曲がったりして、ここは風が強いのが難かな?
と思ったけど茨城の竜巻のように全国的に風は強かったんだね。


総サイト数20区画とこじんまりしたキャンプ場だけど、トイレも綺麗だし、今回は工事中で使えなかったけど温泉付いてるし(ペット用温泉もあり)家族も気にいったようで、毎年来たい!と絶賛。このキャンプ場、お気に入りにランクイングッド(上向き矢印)
 


【4人家族に犬2匹、この車じゃ引っ越し遊びも限界であります!】

末娘のココちゃん初キャンプだったけど、いい子だったよぉ~犬グッド(上向き矢印)

  1. 2012/05/07(月) 22:56:46|
  2. ファミリーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (152)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (42)
大黒Z (11)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (2)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR