chin's blog

ウーパーの塩漬け


【ハイビスカス PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

去年の4月から我が家の仲間入りをしたウーパーちゃん。

最初は5cmにも満たなかったのに、今はゆうに20cmオーバー!

 

写真左が来て間もないころ、右が最近。たいして変わらないって?
いやいや、土管が違う~んです!(カビラ風)
 
【以前はちっちゃい方にスッポリ隠れてたのに、今はでっかい方でも胴体だけがやっと隠れる位】

餌を忘れると、「おいおい、俺の事忘れてるんじゃないだろうね」と言わんばかりのポーズをしたり、餌を落としてやって頭の上に乗ってるのに「ん?」的ポーズしてみたり、我が家の人気者。

 

そんなウーパーちゃんがピンチ!

頭の真ん中に赤いアザみたいな物が出来て食欲ゼロ。

と、言うことで塩漬け!

いやいや、ウーパールーパーの塩辛じゃなく、ぐぐってみたら5%程度の塩水をまめに取り換えると感染症などにいいらしいので。

早く良くなっちくりぃ~

って事で今日の写真は情熱的な真っ赤なハイビスカス

■今日のトレーニング晴れ
[Bike 21.9km 1:00]

  1. 2012/06/27(水) 22:01:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジサイ


【アジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

blog更新をさぼってる間に、去年植え替えたアジサイが咲きました。

アジサイは日陰でも大丈夫なんだね。

■今日のトレーニング晴れ
[Run 5.6km 0:33]
[Bike 21.8km 1:02]
珍しく二部練(^^)v

  1. 2012/06/26(火) 22:23:16|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TGG 2012


【PENTAX Optio W90】

ここ数年毎年恒例、XSESS主催「TGG」(多摩川源流ぐるり)に参加してきた。
(TGGとは?は、こちら


【公式マップ】


ヒゲの寝坊で出鼻を挫かれたが、高速を少々アベレージアップして予定通り2時間半で会場到着。

 
【今回の参加賞】

6:15 Start!


いつも、ろくなトレーニングしてないけど今年はMAXショボショボ!飛び散る汗

案の定、序盤からハイキングペース。バッド(下向き矢印)

しかも、数名を引き連れてコースロスト!
最初「ん?」って思ったんだけど、すぐに”きよぴー”が後ろから来たし大丈夫だろ。
と進んだけど、やっぱり間違え。
後で聞いた話では、きよぴーもおかしいな?と思ったけど、「コースガイドblogに載せてるchinに着いて行けば間違いない」と俺と同じルートをとってしまったとの事。
これで30~40分のロス。ピンクのテープに誘われてしまいますた。


【将監峠すぐ先の分岐。改めて見ると、左はないでしょ~!と思うんだけど】

コースガイドblogに載せておきながら皆を巻き込んでしまって、すんまそ~ん。
この場を借りてお詫びいたします。m(__)m


【今回のロスト】

コースガイドは間違った事書いてないと思うけど、記憶力ゼロの生身のchinは大変危険なので取り扱いには十分注意が必要です。(・・)」

15:15 柳沢峠(第二関門 制限時間15:00)
スタートから9時間、ショボショボ+コースロスト=タイムオーバー

チーン


【アラフィフおやじの疲れ切った背中】

chinの2012年TGG終了(・・)」


【「ぴれきち」に慰めてもらいました。】


夕食会&表彰式では、inoxも当る豪華抽選くじ引き!しかもほぼハズレなし。
inox当っちゃたどうしましょ?(^^#


【ハリマネさんの名司会中にもかかわらず、inox物色中!の図】

何て思ったけど、ショボショボ野郎はかすりもしなかった。
だけど、こんな可愛いポーチをゲッツ!


交通費自腹、しかもエントリーフィー払ってこの大会運営してくれたスタッフのみなさんありがとうございました。

そして参加のみなさん、お疲れ様でした。

みんなの出し切った感120%!のゴールかっこよかったよぉ~

 

 

 

 

 
【エミリーちゃん、選手を迎えて100mダッシュ!選手を引っ張ってゴールの連続!しかも余裕の笑顔。凄っ(かわいかったよ^^)】

TGG、最高!グー



【ぴれきち、また会おうぜぇ~犬

ハリ天さん、今回も沢山の写真ありがとうございました。

■2012/6/17(日)のトレイル雨晴れ
[TrailRun TGG 42km 9:00]※コースロスト含む
累積標高 左斜め上右斜め下2,900m

  1. 2012/06/20(水) 23:21:33|
  2. 多摩川源流ぐるり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

THERMAL JACKET


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

山の常備薬?と言えばレスキューシート。

低体温になりかけても体に巻きつければ体温確保出来る優れもの。

優れものだけど、言ってみれば一枚のアルミシート。
ツェルトの代わりにはならないし、体に巻きつけてもずり落ちてくるしあくまで非常用。

そんなことを思い続けていたら、出た!わぁお!

「THERMAL JACKET」2,000円

レスキューシート生地でできたパーカー付ウィンドブレーカー
 

出荷状態だと普通のレスキューシートと同じサイズ。
 

元の収納サイズには戻らないけど、再利用も可能グッド(上向き矢印)

これ、トレイルランナーにはお勧めピカピカ

 

おかげで、一度使ったレスキューシート(しかも真ん中くり抜いたけど失敗してデカ過ぎの穴が開いたやつ)後生大事に使っていたけど、捨ててやったぜぇ

ワイルドだろぉ~


■ここ最近のトレーニング
なし。

  1. 2012/06/07(木) 23:06:40|
  2. トレラングッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松姫湖ぐるり


【ネモフィラ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

アズさんのblogを見てビックリ!
ふぇ~、鳳凰三山ってもう行けちゃうの!?
アルプスマニアとしてはこりゃ行くしかないでしょ~!グッド(上向き矢印)

と考えてはみたものの、生憎の天気。バッド(下向き矢印)
ケノケノプレゼンツ「松姫湖ぐるり」に予定変更。

コースは松姫湖の周りの稜線を松姫峠起点時計回りでぐるり。

アズさんを誘ってケノケノと三人、5:25 松姫峠スタート!

【運動前のストレッチは基本であります。ご安全に!(・・)」】

中風呂でいったん舗装路へ、貴重な給水ポイント(自販機)で小休止。
まだまだ序盤だけど、しっかり給水して手持ちの節水。
 

上和田からの登山道の入口探すのに少々手間取ったけど三人寄れば文殊の知恵、ほどなくトレイルイン。
 

ここからは、ケノケノの大好きな破線ルート。
先頭のケノケノ、雨にじゅっぽり濡れた藪こぎでびっちゃびちゃ、ウェアの含水率120%!
お陰で、シンガリのボクあまり濡れてないんですけどぉ~(^^)v


【木のおしっこ?怪奇現象発見!】

10:27 雁ヶ腹摺山
今日は曇って見えないけど、ここから見た富士山が昔の五百円札に描かれていたんだって。
 

おぉ、こんなところに貴重な水場!(大峠のすぐ手前)
しかぁ~し、残念!カップの鎖が短くて届かねぇ~
って、竹の棒に引っ掛けてあるだけだから持ち上げれば普通に取れるんだね(^^;
 

ついに森林限界!違うか!?だたの笹原。

うしおくのがんがたますりやま!?男なら聞くだけで股間の奥がツーンと痛くなりそうな響き。
違うか!?牛奥ノ雁ヶ摺山(うしおくのがんがはらすりやま)ややこすぅ~汗


【大菩薩湖】

 
【熊の爪痕、恐ろすぅ~】

後半の牛ノ寝通りは、○○尾根じゃなく「通り」って言うだけあってほぼフラット。
コテンパンに疲れてるけど頑張ってヨチヨチ走り。キツまいった顔

【まっちくりぃ~】

みなさん、おまたせぇパー

15:05 ぐるり達成!本日のトレイル終了。


前回の西丹沢に引き続き、ノートレ状態だし、エスケープルートなし、しかも雨!でドキドキだったけど、ボロボロになりながらも何とか完走出来た。ほっ

しかし、2時間ちょっとの睡眠で10時間弱の運動は効ぅー!まいった顔


さぁ~て、次回のサザエさんは?違うか!?次回のchinトレイルは「TGG」の巻。
次回もまた、見てくださいねぇ~(^^)/


PS:アズさんのレポはこちら


■2012/6/3(日)のトレイルランニングくもり雨くもり
[TrailRun 45km 9:42]※休憩含む
累積標高 左斜め上右斜め下3,000m
CT18:50→9:42=0.52

  1. 2012/06/04(月) 23:41:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第0関門突破ならず


【アジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

今日は、トレイルランナー秋の大運動会「日本山岳耐久レース」のエントリー日。

去年も何とかなったし、今年も何とか、なぁ~るだぁ~ろぉ~!
とたかをくくっていたらエントリーできず第0関門突破ならず。

待ちに待って詳細入力してエントリーボタン押したんだけど、ビージー状態。

画面が切り替わったら「エントリー受付終了」(゜ε゜;)


他は出なくても、このレースだけは!と2007年から5年連続していたのに、残念。バッド(下向き矢印)

ただでさえここ最近トレーニングから遠ざかっていたのに、気持ち完全に切れた。失恋

今年は、トレイルランナーはやめてハイカーになろ。

誰か、アチキと山登りしない?


■今日ののトレーニング
なし。

  1. 2012/06/01(金) 22:01:45|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (58)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (10)
裁縫 (109)
レザークラフト (12)
チョークバック (23)
クライミングシューズ直し (6)
オートバイ (148)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (41)
大黒Z (10)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (5)
オートバイグッツ (2)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR