chin's blog

スマホデビュー


【クレオメ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

docomoガラケー5年の歳月を経て、ボロボロ・・・

そうそう、「ガラケー」って最近知ったんだけど「ガラパゴス携帯」の略。
日本独自に進化した携帯電話の事なんだってね。

ついにスマホに機種変更グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近は携帯いじる時間もないし、電話が出来れば何でもいいんだけど、どうせならスマホで、防水で、嵩張らないのがいい。

って事で選んだのが、「AQUOS PHONE st SH-07D

液晶が小さいのがネックだけど、web系がチョコッと見れればいいのでそこは我慢。
それより、この小ささが嵩張らなくてGood!

これなら、山行く時も雨も気にせず裸でウエストポケットに入れて使えそう。
スマホにしちゃ珍しくストラップホールがあるからバンジーコード付けられる。
山じゃiphone繋がらないし、山岳系はやっぱりdocomoが強い

左から、iphone、スマホ、ガラケー。

  

アンドロイド使ってみて、改めてiponeは凄い!(直観的に使いやすい)と思う。
だけど、丁度二年経って無料更新時期だし2つ持って歩くのも面倒なので思い切って解約する事にした。
でも、wifi環境では繋がるのでこれからは自宅の寝ながら用かな(^^

チンチクリンなスマホ携帯だけど、要は慣れ、慣れれば何とかなるでしょ~(^^)b

■今日のトレーニング晴れ
[Run 6km 0:33 A5'30"]

  1. 2012/07/24(火) 21:19:17|
  2. iphone&スマホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡(・・)」


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

数日前、パソコンいじくってて「Google+」の案内を何人かに送ってしまったようです。

訳もわかからず送ってしまったようで、すんまそーん!

スルーして下さい。

失礼致しました m(__)m

■ここ最近のトレーニング
ショボイけど4日走って、今日はお休み。(^^)v

  1. 2012/07/23(月) 21:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南アルプス 臨機応編


【イワカガミ PENTAX Optio W90】

文章力のなさをレスポンスの良さでカバーしてきたチンブロ。
最近はすっかりレスポンスも悪くなり1週間遅れのトレイルレポアップです。


まだ梅雨も残る7月15日(日)、天気もイマイチだしサクッっと近場で済ませましょ(^^)b
(十分遠いけど)

っと、keroさんと二人定番コースの北岳-間ノ岳を目指すべく芦安駐車場へ。

流石に連休中日、駐車場もマンパン。何とか車を止めバス停へ。

5:30バス出発予定が、もうすでに出ちゃったようで当然乗り合いバスも出払って次のバスは7:00出発だとか(汗

ここでぼけーっと1時間半も待つのはバカくさい。予定を変更して甲斐駒(黒戸尾根)ピストン!

芦安から竹宇駒ヶ岳神社まで40分弱で移動し、6:45行動開始!
あのまま芦安にいたらまだバス待ってる時間、予定変更して正解、正解。
 

雨は降ってないけど、どんより厚い雲に覆われて上手くすれば雲海かぁ!?
なんて思ったけど、前回の鳳凰三山同様雲の二段構えやぁ~(彦摩呂風)


【黒戸尾根より鳳凰三山を望む】

蟻の門渡り、違うか?!刃渡りに出ても展望はなし。
 


【森林限界に出て黒戸尾根を振り返る】

11:07(4:22) 甲斐駒ケ岳(2,967m 百名山)
頂上は大勢でにぎわってるけど、残念ながら展望なし。

20分ほど休憩して下山開始。

途中から薄日もさしてきて、高い山から見下ろす景色は何とも気分が良い。

今日は完全登山モード、下りも歩いてるのでいつもの黒戸尾根の下りの長さ&キツさを感じない。
平日ほぼノートレだし、suuntoの標高を確認しラスト200m辺りからチョットペースアップ!

最後は日も刺してきてすっかり汁ダク、沢で汗を流して

14:00(7:15) 本日の行動終了(・・)」

甲斐駒は、黒戸尾根仙丈ケ岳ピストン以来だったけど、ここはやっぱり男山!ってかんじだね。


さて、次回はいよいよ北へ・・・

「来るぅ~!」

■2012/7/15(日)のトレイルくもり
[TrailRun 甲斐駒ケ岳 19.5km 7:15]※休憩含む
累積標高 2,400m
CT15:10→7:15=0.48

  1. 2012/07/21(土) 17:14:00|
  2. 南アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TJAR


【アジサイ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

オリンピックイヤーな2012年。

トライアスロンでは、INAGEから雄一(細田雄一)藍ちゃん(上田藍)がオリンピック出場切符を手にして今から楽しみ!

オリンピックは世界的行事なので誰もが楽しみにしていることでしょうが、トレイルランナー的に楽しみにしている事が!

TJAR!

日本海(富山湾)から、北アルプス、中央アルプス、南アルプスの3,000m級の山々を駆け抜け、最後はロード約80kmを走破し太平洋(駿河湾)まで一切の交通機関を使わず、山小屋などの宿泊は厳禁、自力のビバークのみ、睡眠時間もカウントされ7日間で415kmを走破する壮大な超耐久レースが開催される。

2年に一度のこの大会、偶数年の今年6度目が開催される。

仲間なんて言うとおこがましいけど、あえて言っちゃう。
仲間が沢山参加するこの大会、すごーく楽しみ!


そんなTJAR公式ホームページが出来たそうです。


興味のある人は、いやない人も是非見て見てください。(上の画像をクリック)
こんな、ディープな世界があるんです!いぃーんです!(カビラ風)


PS:駿河湾、変換しても出てこねぇ~な、この日本語変換バカだね~!
って、「つるがわん」じゃなくて「するがわん」だったのね( ̄▽ ̄;)
あ”ぁ~、そうともさ!俺がバカだよ!

■ここ最近のトレーニング
なし。

  1. 2012/07/06(金) 23:05:19|
  2. トレラン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳳凰三山(青木鉱泉)


【るーのビーナス PENTAX Optio W90】

梅雨真っ盛りではありますが、夏山解禁!山アルプスが俺を呼んでいるぅ~

行ってきました本年初の森林限界!南アルプス鳳凰三山チョキ

どうせ行くなら行った事のないルートで!
と言う事で、青木鉱泉から時計回りにぐるっと。

る~、ケノケノと合流し青木鉱泉に向かう林道で
「ボバブッ!」(◎ε◎;)
砂利道掘れ過ぎやぁ~ん、轍がえぐれ過ぎで俺の車フロントスポイラーで砂利をしこたま掘り起こしてブルドーザー状態( ̄▽ ̄;)ガーン!

そんなこんなで遅れる事30分、青木鉱泉到着。

アズさんと合流し、6:45青木鉱泉スタート!
 

前日は天気良かったけど、今日は生憎の天気。
天気が悪くたって、みんなと話しながら行けば楽しいに決まってんじゃーん!

って、おーい!

入山直後から全然着いていけず・・・
遠くの方で楽しげな話し声がかすかに聞こえるだけ。待っちくりぃ~汗


登り始めて2:15、これが御座石ね。デカっ
 
【ボルダラァ~のケノケノ、御座石物色中!】


【る~、黒熊を追い詰める】

さぁ~、今年初の森林限界!大展望とはいかないけど、そこそこ見えて幻想的な風景。
イメージは、西遊記の天竺(てんじく)。


【ほんのちょっと残雪あり】

9:49(3:04) 薬師岳(2,780m)


【そこそこ見える森林限界を満喫】

10:45(3:20) 観音岳(2,840m)

【わぁ~お、観音様?】


【地蔵岳がかすかに見えた】

10:48(4:03) 地蔵岳の下


【地蔵岳だけに地蔵ががいっぱい】

ここから鳳凰小屋にむかうザレ場は、登るとメッチャきついけど、下りはスキーのゲレンデ状態で楽っすぅー!

雨もかなり降ってきたけど、あっと言う間に鳳凰小屋。

あとは淡々と下って終わりか・・・

と、思っていたら青木鉱泉に向かう沢沿いのルート、滝が素晴らしい!


【五色滝】


【白糸滝 写真じゃわかりづらいけど上のUの字の両側が滝】


【鳳凰の滝 こちらは動画で】

ガスってよく見えないけど、どれも凄い迫力。メインルートからちょっと足を延ばさなきゃいけないけど、これは少々時間かけても見る価値絶対あり!

13:40(6:55) 青木鉱泉

雨でショボショボかと思ったけど、思いもよらない隠れ名滝サプライズで最後もグン!と盛り上がった2012初アルプス。ケノケノ、アズさん、る~、ありがとう。

また、行こうぜぇ~!パー

 

って、いい事ばかりじゃねぇーだす!

岩場の下りで調子こいてぶっ飛びますた。( ̄▽ ̄;)

転んだ拍子に右脹脛、超ぉーーー痙攣!
脹脛が獲れたてのアワビのようにえぐれ状態で自分の意に反してかってにウニウニ、ビックビク!
今までの人生で最高MAX!(◎ε◎;)


車間距離(人間距離)ゼロで後ろからアオリまくって来た
こいつのせいだぁー!


■20127/1(日)のトレイルくもり雨
[TrailRun 鳳凰三山 22km 6:55]※休憩含む
累積標高 2,280m
CT11:45→6:55=0.59



リンク アズさん

  1. 2012/07/04(水) 21:36:19|
  2. 南アルプス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR