chin's blog

菅平ファミリーキャンプ場


【ブーゲンビリア PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】


盆休み、FBで流れてくる北&南&中央アルプスの晴天の山写真を羨望の眼差しで眺めつつ山目、ファミリーキャンプへ行ってきました。

とにかく、このクソ暑さから逃げたかったので選考基準は標高!山

そして今回選んだのは「菅平高原ファミリーキャンプ場」標高1,320m


2,000m位のキャンプ場ないのか?と探したけど流石にないね。
でも、1,300mでも十分!涼っしー事、涼っしー事、夜は寒いし!

今時の中学生は電化製品依存症だから電源付サイトを予約。

このキャンプ場、快適!

【今回初めてドーム型タープ導入】

トイレも綺麗で評判いいし、流しなんかも綺麗に整備されてるし、風呂(400円)もあるし、洗濯機&乾燥機まである。
今回電源付サイトにしたけど、受付にいくとサービスで携帯充電させてもらえるし、電源なしサイトで十分。

 
【左:洗い場 右:冷やし処、奥に洗濯機&乾燥機】

 
【サイトは広々、お盆時期は区画するけど普段はフリーサイト】

 
【池や小川があって、釣り&水遊びが出来る】


【キャンプ場下にはラグビー場、合宿中のゴッツイお兄ちゃんがいっぱい】

俺的には☆☆☆☆☆ピカピカ

千葉からチョット遠いけど、来年も来ようって話になった。
今回二泊三日だったけど、あっと言う間、次回は一週間位滞在したいね。

「へー、良かったね」って思うでしょ?
実は夏風邪引いて(夏風邪はなんとかがひくとか言うけどー!)咳&鼻&微熱でグロッキー

出発前に調べたら百名山の四阿山が目の間にあって、慌てて一式持って行ったけど、風邪のせいでDNS。楽しみは来年にとっておきましょ複数ハート

風邪、チビ達に移して現在おとーちゃんすっかり快調であります(^^)v


  1. 2013/08/21(水) 22:53:25|
  2. ファミリーキャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボッたくり


【ポーチュラカ PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】



人生二度目のボルダリング。

今回は、エキスパートモロちゃんも遠方より御足労頂きました。

登るメパちゃん、サポートモロちゃん、見守るー。


チョット難しいの行ってみたら最後の一手が出なくて落ちましたバッド(下向き矢印)


ボルの方もチョット難しい課題になると一手目が掴めない・・・

モロちゃんは軽々なのに

ボル、奥深す!


PS:久々に花写真撮りましたよーグッド(上向き矢印)
  1. 2013/08/19(月) 22:15:44|
  2. クライミング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライミングデビュー


【燕岳 PENTAX Optio W90】

メパンナ師匠のお誘いで、念願の初ボルダリング行ってきました。

10年も前からやってみたい、やってみたい、と思っていたけど、何をどうしていいのかわからず、思うだけでやれず仕舞い。

やってみたら、こりゃ嵌りますよー!だ!

おもすれー!

メパちゃんにサポートさせっぱなしでロープクライミング(なんて言うんだっけ?)やらせてもらったり

【マーボー】


【あおちゃん】

ケノケノ課題で手ロボロにさせられたり、楽しかったーグッド(上向き矢印)

【ケノケノ、すげーっす!】

メパちゃん、ホントありがとう複数ハート

また、お願いしまーす!(・・)」


【メパンナちゃん】
  1. 2013/08/09(金) 08:28:06|
  2. クライミング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北岳_photoup!

【イワツメクサ PENTAX Optio W90】

北岳写真アップしました。カメラ

アルバム直行はこちら

  1. 2013/08/07(水) 13:35:02|
  2. photo UP!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北岳~?


【PENTAX Optio W90】

行って来ました、南アルプス北岳!

4月から4ヶ月一滴も走ってないので、どうも腰が重くなって・・・
こないだ燕行ったし暫くいいかなぁ・・・

と思ってたところ、るーから「行きましょー!北岳なんて、どーよー?!」のお誘い。
北岳ならお手軽だし、行ってみっか!?
アズさんに声かけたら偶然にも北岳行くって言うので、御一緒しましょー!
って事でchin車で芦安へGO!車ダッシュ


5時芦安集合。乗合タクシーで移動したので、早めの6:20広河原山荘出発。

【ちゃんと登山届出しますよ(^^)o】

みんながおちゃらけてる脇でアズさんアキレス腱伸ばしグッド(上向き矢印)
 

メンバーは、アズさん、コジケン、あんさん、うさこさん、るー、chinの6名。

TOP写真、一人多くない?トライアスロン系の仲間はもうお分かりでしょう、トライアスロン仲間のI先生!
9人乗りの乗合タクシーに俺たち6人+2人のカップル、最後に乗ってきたのがI先生!
こっちもたまげたけど先生もたまげてました。最近トライアスロンは御無沙汰のようだけど元気そうでしたよ。まさかここで会うとは偶然ですねー!

コースは、広河原-北岳-間ノ岳ピストン。力有り余ってる人はディスタンストライアルで農鳥オプション。


行く前から鼻息荒かった、るーと初アルプスのコジケンはディスタンストライアルアタック!

太陽が眩っすぃー!最高の山日和山


北岳バーン!


途中から先頭に立ったあんさん「あっ」という間に見えなくなった。ダッシュ
強っ!しかも前日甲斐駒黒戸尾根ピストンやってるって言うのに飛び散る汗

うさこさん軽い高山病のようで辛そう。無理せずゆっくり行きましょピカピカ
(俺もいっぱいいっぱいだから、助かった)

森林限界を迎えると、甲斐駒バーン!


仙丈バーン!


富士山も先っちょバーン!(写真写ってなかった飛び散る汗


北岳肩ノ小屋


ちょっち待っちくりぃ~!なんかガスって来ちゃったよ汗

慌てて頂上目指したけど、ガスがどんどん攻めてくる。

【北岳肩ノ小屋を振り返る】

10:00 北岳山頂!


ガッス、ガスで展望なし。先着のあんさん散々待たせちゃってレインウェア上下着ても体冷え冷え悲しい顔
すんまそーん!取合えず動いて体温上げましょ。

ガスの切れ間に見えた北岳山荘。まずはあそこまで。


北岳山荘に着くと天候悪いし間ノ岳は中止。

だったら飲むでしょ~!早速ビールや酎ハイでカンパーイ!
俺はショボショボだし、運転あるからカップラーメンでカンパーイ!

1時間程ゆっくりしてそろそろ戻ろうか。
チョーット待ったぁー!コーヒー飲むの忘れてたっ汗



適当に持ってきた紙コップ偶然にもピッタリ4個。(でもコーヒーは3個飛び散る汗
やっぱり山で入れるコーヒーは美味いね。千葉弁で言わしてもらうと「まい!」

さ、これで思い残す事はない、帰りましょ。


今日は通れるようなので久々八本歯のコルルート。

梯子が多くてダイナミック。ガスがなければもっといいのに。



うさこさん「この花なに?」


よくぞ聞いてくれま・し・た!「これは、chinグルマにございます」

このチ○ゲ状態は、花が散った後の穂、もうしばらくすると葉が赤く紅葉するんだよね。
ちなみにチングルマは、木の仲間なんだって。

 



アズさん雪渓の下通過にチャレンジ!(なんてね)


みんな年齢アゲアゲな事と疲れも手伝って、後半の会話はアレの連発。
アレが出だすとヤバイけど、アレで理解出来ちゃうのもヤバイのかも?
そして、ここに「TEAM アレアレ」結成!
参加資格:会話にアレが多発する人に限る。入りたくねぇー!会話のアレのご利用は計画的に!


先頭に立って、チョット調子に乗って走ってみたけど、ホンの20~30秒走っただけで心拍MAX!
子供の運動会でいきなり走ったお父さん状態。キッツ!
_ト ̄|○ ゼーゼーゼー

チョット走るぅ→いっぱい休む、チョット走るぅ→いっぱい休む、チョット走るぅ→いっぱい休む、のインターバル状態。

後半足レロレロで2度転倒しつつ14:30広河原到着。


【あんさん速過ぎ(^^;】


お疲れ様でしたぁ~!って、またビールかいっ!


頑張っちゃってる、るーとコジケンは置き去りにして芦安行って風呂でも入ろうか?
なんて声が聞こえたのか?るー&コジケンゴール!
天気悪いから間ノ岳ピストンにしたとの事、流石の機転だねグッド(上向き矢印)
 

バスに乗り込んで、ヤフシゲさんとセイゴさん北岳来てるはずだけど会えなかったね。
なんて話してたら、同じバスに御一行様。すっごいタイミング、偶然ですねー!


アフターは、激混み温泉でフルチンで立たされる屈辱を味わったけど、ディナーはステーキ!
男は黙って肉!いやいや女も黙って肉!しかもワイン付!ってまた飲むんかいっ!

北岳、来ただけぇ~!なんてベタだけど、みんなで行く山遊びは格別ですね。
偶然の出会いも沢山あって楽しい一日になりました。

みんな、ありがとー!

やっぱ、アレはアレだからアレだわ(^^)b


【ややヨレヨレだけど、INOさんのパクリ】

  1. 2013/08/06(火) 18:14:41|
  2. 南アルプスレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR