chin's blog

LA SPORTIVA Python (スポルティバパイソン)


【コスモス PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】
花びらに虫がいるのはご愛嬌

ボルダリングシューズを買って、早三ケ月(まだ三ケ月?)

レッチリ(Red ChiliデュランゴVCR)も足に馴染んできて、適正サイズも分からず買ったから当然なんだけど、ゆるくなり徐々に不満が出てきた。

レンタルシューズ代に換算すると、そろそろ元も取れる頃だし、ニューシューズを物色。
色々見たけど、やっぱり2足目だし、ダウントゥでヒールがマサイ族みたなコイツがいい!

LA SPORTIVA Python


トレランシューズもスポルティバがお気に入りだし、クライミングシューズもスポルティバだね(^^)b

タイムリーにヨシキスポーツのバーゲンセールの案内。
全品10%OFF!ハガキには20%OFF券も付いてる。

行くでしょー!と週末ヨシキへGO!車ダッシュ

売り場に行くと、パイソンだけがディスプレーされてない・・・飛び散る汗
やな予感が的中!「午前中に高校生がたくさん来て殆ど売れちゃいましたねー!」(子供買いかっ!?)
「スポルティバはラブコールしてるんですけど在庫切れが多くて、物が入ってこないんですよね~」と店員さん。

ないとなるとなおさら欲しくなるもんなのね。
「パイソン欲すー!」揺れるハート

メパちゃんの「秋葉のB-pump在庫豊富だよ」の情報の元、行ってみると「あるますた」グッド(上向き矢印)

サイズ説明して履いてみたのが「38」
結構小っちゃいでー!「こんな小さくていいんですか?・・・」
「クライミングシューズは、大きいと使い物になりませんからね~。もうワンサイズ落としますか?あ、残念!サイズ切れです。」
「いや、これで十分です」ほっ

ちゅう事で2足目は念願のパイソンとなりました。猫に小判?いやいや病は気から、遊びはカッコからグッド(上向き矢印)


見て、このサイズの違い。同じ人間の履物じゃないでしょ!
レッチリが「41」、パイソンが「38」。足のサイズが26.5cm、38って言ったら24cm程度だからねー!
 



只今、仕事の合間に慣らし運転中!

ダウントゥに合わせて足ぎゅーっと入れてチョット時間経つと、土踏まずツル、ツル( ̄ロ ̄;
まだ痛くて立ってられませーん!歩いてもよちよち歩き。纏足かっ!?


チョット攻めすぎちゃった?

早く、馴染んじくりぃー!
  1. 2013/11/19(火) 22:51:42|
  2. クライミンググッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外岩デビュー


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

(昨日のつづき)

ザワザワザワ衝撃

どうやらみんな起き出したよう、しかもみんな朝からテンション高っ!

いかーん!昨晩ぶっ飛ばし過ぎてコンディション最悪バッド(下向き矢印)
電池切れのスマホ並みの使えなさ、ただの骨と肉のカタマリになってしまうまバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
昨日の超高高度飛行のスペースシャトルのようなテンションと打って変わって地面すれすれの超低空飛行、むしろ存在を消そうとするステルス戦闘機状態の俺のテンションにみんなドン引きバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だって二日酔いなんだもーんまいった顔バッド(下向き矢印)


しかーし!今日は、ついに、ついに、の外岩デビュー!ヒュー、ヒュー!
ばぶぅプレゼンツ御岳初級者道場!ピカピカ

inoさんが作ってくれた、うんまいおでんで腹ごしらえをして外岩へGO!

パットを背負って歩く姿が"ぬりかべ"みたいで可愛いね。


キター!初の外岩。結構人が沢山いるんだね。


最初は、ちっさい岩で遊んでみたけど、難すー!
インドアみたいにガバは殆どない薄い引っ掛かりやペタンと引っ叩いて手のひらの摩擦で押さえたり
でも、ばぶぅさんに教えてもらいながらレベルの近いみんなでワイワイやってると楽しいのー!

【テンションと一緒、超低空トラバース photo by Mrばぶぅ】

マングリ返し(正式名称マントル返し)に失敗し落下中!のマングリぼっこ


コンサートでもやってるの?って思ったら忍者岩に群がるボルダラー
 

最後は有名な(らしい)溶けたアイスクリーム岩←じゃなかった(^^;
【5級課題に果敢にチャレンジするメパンナ部長】

この位の岩になると、怖い!インドアじゃ殆ど感じないけど「ぬめる」んだよ。
たいした引っ掛かりがないのに「ぬめるの!」こえー!
しかも、微妙な高さ&下が斜めで、こえー!( ̄▽ ̄;)

いやー、しかしこれで外岩デビュー出来ました。
ばぶぅさんありがとうございました。
一緒に遊んでくれたみんなありがとう。
また、遊んでね。



これで俺もボルダラーの端くれ!?(なんか響きがダラダラしちゃってるけどー)

おーい!端くれ位言ってもいいよねー!(誰にやねん!)



  1. 2013/11/12(火) 23:46:31|
  2. ボルダリング(外岩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の初i-wall!


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

ついに、念願のi-wallへ!

ちなみにi-wallとは、トレイルランニング専用ハンドメイドパックでトレラン界では超有名なinoxさんのプライベートボルダリングウォール。

まさかここに!?と思う入口を入ると、プライベートウォールドーン!コミュニケーションスペースドーン!
秘密の隠れ家的スペース、羨ますー!

今回は、ボルダラァ~の端くれになろうとしている俺のために「i-wall chin合宿(仮)」と銘打って、誰でも参加OK、5級祭!
仕事が終わってからの参加、しかも中央道事故通行止めにより関越道&圏央道回りで現着21:00過ぎ。

早速、inoさんが用意してくれた10本の5級課題にチャレンジ!
ばぶぅさんがデモンストレーチョンしてくれたから半分くらい登れたけど、オブザベ激弱な俺がいきなり登っても殆どダメだったね。


【i-wallと一体化した"どらら" チョークの粉がストロボに反射したのか?どららの体にホールドが】

kojikenがかっこいい写真撮ってくれたんで追加。(kojikenちゃんありがとう ^^)
目が真剣だけど、次の一手取れてないしw


課題が終わった後は「飲むでしょー!」ビール

シャンパンから始まって、ぽん酒、ワインとしこたま飲んでテンションMAX!グッド(上向き矢印)
あーでもない、こーでもないと色々話して楽しかったなー!(内容全然覚えてないけど)


一人二人と寝に落ちて、このまま行くと朝になっちゃうって事で5:00前就寝。(十分朝だよ)


inoさん、i-wall&楽しい課題ありがとうございました。揺れるハート

おやすみなさーい眠い(太字)



って事で、つづく


【リンク】メパンナ部長 kojiken

  1. 2013/11/11(月) 23:24:46|
  2. ボルダリング(ジム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞中・・・


【PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

♪パキッちゃう~なぁ~わっ♪(山本リンダ風)

パキッてないけど、パキッた事ないけど、無理するとパキりそうな気がする指の痛さ。

前腕を触ってみたらカッチカチ!これじゃ指も痛くなるわ┐( ̄ヘ ̄)┌

※パキるとは:指の腱断裂、もしくは腱を支える為に周りを覆っている腱鞘を断裂した場合に使われる言葉

調子乗ってボルダリングやってたけど、ノーケアだった付けが・・・飛び散る汗

早速、某鬼揉み院へ

足は散々やられたけど、前腕は初めて。
強烈なほぐしに、ひ汗ビッショリ!半端ない痛さ!今まででMax痛かった(TεT;)


早く良くなっちくりぃーまいった顔

  1. 2013/11/03(日) 23:36:01|
  2. クライミング関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (169)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (55)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR