chin's blog

2017/1 大黒Zミーティング

20170130
【Z1カスタム CANON EOS 7D EF24-70mm F4L IS USM】



最近の月一のお楽しみ、大黒Zミーティング

今年初の大黒は好天に恵まれ大盛況!

daikoku0101.jpg


黒豆変身もとっくにネタばれで「すぐわかりましたよー!」と出迎えてくれたキクちゃんGPZ。
キャブセッティングを変えて絶好調の様子。

SDIM0519.jpg


なにげに、タイヤとマフラー交換してピカピカのコマッチャンZ。

SDIM0512.jpg


マニアックなお洒落カスタム。MK2さん

SDIM0518.jpg



はるちゃんは、御嬢さんのバイクと言う名のセカンドバイクが慣らしも終わり絶好調の様子。いいね!

SDIM0532.jpg


徐々にお知り合いも増え、新年の挨拶&Zマニアトークに花を咲かせ楽しいひと時でした(^^)



が!





が!




が、しかし!





やってしまいました。





人生初のスピード違反。





大黒に向かうルンルンな道中、大黒のすぐ手前で横浜ナンバーの地味ーな覆面に

「ちょーっとスピード出ちゃってましたねぇ」

「23kmオーバーですねぇ」

「2点減点の罰金12,000円です。でもゴールドなんで3ヶ月何もしなければ点数は戻りますよ」


良かったわー!(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)v

その手前は、ありえないスピードも出してたような気もするから(気がするだけね^^;)そんな速度で捕まった日にゃー大変な事になるとこだった(滝汗)

やっぱり俺ってついてるぅ~v(^^)v

嬉しくなって帰り際、おまわりさんに「ありがとうございます」しちゃったよw(爆)


12,000円は授業料だね。

16425989_209461296125588_48.jpg
【栄光の青切符(^^)v はるちゃん写真ありがとう】



皆さんも、法定速度を守って楽しいバイクライフを!!!

では、また来月お会いしましょう(^^)/

16425733_1834883276754707_7804713728031427694_n.jpg
【photo by Umeさん ありがとうございます】


  1. 2017/01/30(月) 18:16:15|
  2. 大黒Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初 湯河原「幕岩ボルダー」

2017-01-28-09.jpg


2017/1/28(土)

前回の笠間に引き続き、GA妙典店長ナガタンエスコート外岩ボルダー第二弾。

今回は、湯河原「幕岩ボルダー」

外岩講習会-湯河原_2314
【アップで岩の感触チェック】

午後まで桜岩で楽しんだけど、収穫なし。

米粒岩へ移動し、米粒4級トライ。

ムジイ・・・( ̄ロ ̄;)

スラブ課題だから手はあるけどないようなもの、足もあるけどないようなもの

上部にはかかりそうな手があるけど届かず・・・

諦めかけたけど、一手また一手と前進するSさんに心動かされ

外岩講習会-湯河原_8748


「よーし、俺もやっちゃる!」と本気トライでギリ登り切れた(^^)v

外岩講習会-湯河原_9810




その後、途中怖くて泣きそうになりながらなんとか米櫃3級を落として、外岩グレード3級に昇格!(・・)」

2017-01-28-1633333.jpg
【米櫃3級】

外岩講習会-湯河原_9267
【メガジーは、この日初段×2本を完登!ゴイスw】

外岩は、楽しいね。

ナガタン&参加のみんな、ありがとう!

また遊んでね~

2017-01-28-06666.jpg


  1. 2017/01/29(日) 23:08:24|
  2. ボルダリング(外岩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Z1 ジャッキカスタム

20170121
【Z1カスタム CANON EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM】



テールカウル破損事件以来、Z1のフロント&リアのリフト方法についてなんとかしなきゃと考えてた。

ゼファーで使っていたレーシングスタンドは、幅の狭い丸スイングアームのZには使えない。
Z1で使えるのがあるらしいけど、クソ高くてバカ臭い。



そこで今回ゲットしたのが、コレ




重量あるしフレーム両側を同時にあげるから安心。

IMGP5749.jpg



が、しかーし!


集合管付けてる俺のZじゃ付属の足長アタッチメント使っても、マフラーが・・・

微妙に当ってるよね?

おっぺしてるよねw!?(千葉弁)

IMGP5751.jpg

IMGP5753.jpg


当ってないのかもしれないけど(いや当ってる^^;)、アタッチメントのネジも一回り程度しかねじ込んでないし、またひっくり返ったんじゃたまったもんじゃない((((;゚Д゚)))))))

後1cm位長いアタッチメントあれば問題ないんだけどね・・・


と、言う事でプチカスタムw

かかりが少なくてもグラついたり外れたりしないようにナットで固定

高さを上げるため黒いベースプレート下ににステーをかました

IMGP5756.jpg


マフラー下もクリア取れて抜群の安定感。

IMGP5757.jpg

IMGP5759.jpg


これでZをひっくり返す事もないでしょ。(多分・・・^^;)

  1. 2017/01/21(土) 21:43:02|
  2. Z1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボルダリンク近況

20170118
【SIGMA DP1x】


グリーンアロー新小岩店、クライマーラウンジ(被り側の壁)のホールド替えがあり早速トライ!

課題は、いままでの優し目から一気に辛目w

アヒー!((((;゚Д゚)))))))

6級からトライしたけど危ねえ危ねえ、舐めてかかると剥がされそう (;^^A

そんな中でもお買い得の3級を1課題だけ一撃(^^)v ギリギリダケド・・・

5級で落とせないのもあるけどね(^^;



そして、一人久々の船橋ロッキー

6級から触って、なんとか3級を3課題完登。

そのうちスラブの3級はギリ一撃(^^)v

やっぱり5級で落とせないのがあったけどね(^^;


と言う事で、やっと3級触れるようになって

ソリューション履いてても、恥ずかしくなくなって来たかな?と思う今日この頃。

ウフ (*´艸`*)

  1. 2017/01/18(水) 22:01:15|
  2. ボルダリング(ジム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初クラック

IMGP5792.jpg
【PENTAX Optio W90】

トライアスロン繋がりからの~現クライミング繋がりの姉さん夫妻に連れられ初クラック体験!

リードクライミングではないけど、ロープ使って外で登るのは初めて

場所は、伊豆城ケ崎


登る場所は沢山あるようで、週末だったけどメジャーな岩は避けて人のいないプライベートウォール&ビーチ的場所へ

20170114(3).jpg


テーピングの方法やジャミングの方法やカムのセットなど色々教えてもらって

20170114(5).jpg

いざ、トップロープで初クラック!

ヘルメット?「もってねーわ!」

って事で仕事の土建屋ヘルメット。安全第一で行ってまいります!( ̄^ ̄)ゞ

IMGP5798.jpg


試にカムのセットやってみたけど、どう見ても建築現場で鳶さんが腰道具取って・・・

20170114(11).jpg


作業してるようにか見えねーわ!(^^;

20170114(12).jpg


ジャミングのつもり。 だけどどう見ても嵌っちゃって抜けなくなってるようにしか見えないw

20170114(13).jpg

その後フェイスでトップロープクライミング

0001_201701152305275cc.jpg

が、あえなく剥がされ「アヒー!」

0002_20170115230528728.jpg


みんな登れて俺だけ登れず・・・( ̄ロ ̄; ソンナモンダヨネー


初ロープ外岩&クラック、御指南ありがとうございました。

誘ってくれたねーさん、参加のみなさんありがとうございました。

外岩は、レジャーチックでいいねー!


また、遊んでね~(^^)/


IMGP5796.jpg



  1. 2017/01/16(月) 07:55:50|
  2. リードクライミング(外岩)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴれきちパパとボル

20170115
【CANON EOS 6D EF100mm F2.8L マクロ IS USM】


トレラン繋がりのぴれきちパパがボルダリングデビューしたいとの事で、行きつけのジム、グリーンアロー新小岩店へ。

ぴれパパ、流石日頃走って鍛えてるから、強い。

初心者は、1時間もすると前腕オールアウトしちゃうんだけど、2時間以上も登りまくり。
課題もサクサク落としちゃうし、センスありですなぁ(^^



そして、なんと!

「ブログ11周年おめでとうございます」ってシャンパンのプレゼント

syan.jpg


ありがとうございますー!

また、遊びましょうね(^^)b

  1. 2017/01/15(日) 21:47:28|
  2. ボルダリング(ジム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

chin's blog 11周年

20170113
【CANON EOS 6D EF100mm F2.8L マクロ IS USM】


2006年、軽い気持ちで始めた このブログ。

どうせ長く続かないだろうど、適当に「chin」って入力したら勝手に付いたブログのタイトルが「chin's blog」

さまざまなSNSも普及してきたけど、メインはいつもこのblog
SNSは、UPは簡単だけど、過去の記事探すのが大変。
blogだとカテゴリー別表示が出来たり、月別に表示出来たり、blog内検索出来たりして見返すのが便利。

途中ぷららのサービス終了で、ブログの引っ越しもあったけど、長いもので11年も続いてしまった。
(間抜けだから、ミレニアム10周年はスルw  ^^;)

内容は、トライアスロン→トレイルランニング→クライミングに移り変わり

そこに写真、オートバイ、裁縫が入って来て、なんだかポリシーのないblogだけど

ここまで続くとある意味財産。

あまり過去のblogを見返す事はないけど、たまに見返してみると懐かしみを感じる。


更新頻度は以前のようにはいかないけど、あくまでも自分の記録としてこれからも続けて行こうと思う。


chin's blogの「放牧!」は、もう少し先になりそうです。(笑)


  1. 2017/01/13(金) 08:31:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初登り&初走り

20170104
【Z1カスタム CANON EOS 7D EF70-200mm F4L IS USM】

正月でだらけた体に活を入れるべくー!



【登り初め】

GA新小岩でプラミッド21!

登果は、12/21

ほぼほぼ一撃だけど、13からは難しくてパタリ┐( ̄ヘ ̄)┌

今年はこれを基準に頑張って行こー!

pira01.jpg




【走り初め】


勝浦ソロツー(160km/4時間)

晴れてると暖かいね~、日陰は寒いけど(^^;

やっと、体がZ1に馴染んで来た感じ。


今年も、事故なく楽しんで行こー!

katu.jpg



  1. 2017/01/04(水) 22:37:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年

20170101



新年あけましておめでとうございます。


2016年を振り返り漢字一文字にしてみると「得」

色々な意味で沢山の大切なモノを得た年だった。




大きな失敗なく、一生懸命仕事して

事故なく、いっぱい単車乗って

怪我なく、いっぱい壁登って

楽しく、いっぱい写真撮って




「一期一会」を大切にし、後悔なく精一杯楽しんで行きたいと思います。



拙いblogですが、本年もお付き合いよろしくお願いします。m(__)m




2017年 元旦




  1. 2017/01/01(日) 16:15:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (113)
レザークラフト (14)
チョークバック (25)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (174)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (57)
大黒Z (15)
ツーリング (10)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR