chin's blog

みんなでTTR2009


【青梅丘陵シャガが満開 PENTAX K10D + TAMRON AF70-300㎜/F4-5.6 LD TELE-MACRO】

今年も開催された、山トピ掲示板仲間によるTTR(東京トレイルランニング)に参加してきた。
(詳しくは去年の記録を御覧下さい。こちら


【ハーフの部コース図】


【ハーフの部コース断面図】

朝3時前起床、3時半出発したにもかかわらず、GW&高速1,000円均一の影響で車の数が異常に多い。
中央高速八王子IC手前から渋滞、ギリギリ渋滞に引っかからず高速を降り5:20分チョット早めに永山公園到着。

十数名の精鋭達がぞくぞくと集まってきた。
 
今回は、ドーモさん、ゆぅさんの2人がフル参戦(高尾山まで約120km)、他はみんなハーフ(鴨沢までの約60km)。

スタート前には、ハリマネさんからチビちゃん人形お守りプレゼント

●スタート [0:00] 青梅永山公園(6時11分)

住宅地が眼下に広がる青梅丘陵、この辺はまったりモード。

「今日は行くぜ~!オーラ」をビンビンに感じるハリ天狗さんと、じゅんじさん、KEROさん、チャンポンさんは先行。

青梅高水山レースでおなじみの場所。

榎平から一部唯一の舗装路、ここものんびり歩き。

○岩茸石山(8時38分)
 

去年とは打って変わって最高の天気、新緑も眩すぅぃ~
 

●CP1 [3:26]  棒ノ嶺(9時37分)
2008DATA [3:41] -0:15
長い木段を上りきると、第一チェックポイント棒ノ嶺
 

昨夜、ハーフゴール地点の鴨沢から逆走のペターさんが、夜間のトレイルにこっぴどくやられたようでへたり込んでいた。

渋滞に嵌って約30分遅れでスタートしたリキさんが追い付いてきた、速っ!(でも、普通に滝汗飛び散る汗

足の小指が痛いので紐を締め直しているうちに、ヘロリンさん、ドーモさん、ゆぅさんは先行。

chinゲコンビでトボトボ進んでいると、1時間半程遅れてスタートしてきた、エキスパート組が颯爽と追い抜いていく。軽やかぁ~

○日向沢ノ峰(11時18分)
ミヤさんによる、今回初の私設エイド。ドーモさん、ゆぅさんがくつろいでる。
 
コーラとあんぱんをほおばる、ありがたい。「ミヤさん、ありがとうございました」パー

○蕎麦粒山(11時47分)
思ったより調子がいいのでここから一人飛び出し、頑張るモード突入!
スペード去年の自分とバーチャルレーススタートォ!
 

○一杯水(12時07分)
給水中のじゅんじさん、ゲットォ~!グー

●CP2 [5:56] 一杯水避難小屋(12時07分)
2008DATA [6:14] -0:18
tamaさんの友人Hさんが私設エイド設営、ここでもコーラを頂き一気飲み!「Hさんありがとうございました」
 

スペードバーチャルレース、18分の貯金もあるし12時間切りだ。

●CP3 [7:07] 酉谷避難小屋(13時18分)
2008DATA [7:24] -0:17

順調順調と思っていたらアララ・・・

補給の失敗で「顔が汚れて力がでない・・・悲しい顔」のアンパンマン状態、ハンガーノックだ。飛び散る汗
慌てて補給しても中々復活しない、下のSUUNTOのEPOCデータ見ると一目瞭然、暫くどん底状態。バッド(下向き矢印)

あ”~もうダメ、リタイヤしたい。と思っていたら長沢山の辺りで水も無くなった。あひぃ~まいった顔
でもここまで来ちゃうと、リタイヤするよりゴールした方がコース的に楽、行くしかないのねがっかりした顔

凹んだ気持ちに拍車をかける薄気味悪いトレイル。

「芋木ボンバイエ!芋木ボンバイエ!芋木ボンバイエ!」♪チャァ~チャ~チャ~♪チャ~チャァ~♪チャ~チャ~♪
たった一人の極限状態か!?何故かこんなフレーズを歌い出す。
給水前にまず戦わなければいけないピーク、芋木ノドッケは前にうっすら見えるあの山か?そのもう一つ奥に見える山か?はぁ~気が遠くなる・・・

スペードバーチャルレース、もうそんな事どうでもいい状態。

○雲取山荘(16時18分)
やっと「キタァー!」ゴールデンウィークで大盛況の雲取山荘で潤沢に出る湧き水を給水。「お”~生き返るぅ~」

●CP4 [10:30] 雲取山(16時41分)
2008DATA [10:27] +0:03
延べ10回目の雲取山頂。

スペードバーチャルレース、酉谷までは15分ほどあった貯金も使い果たし借金3分。ガクッバッド(下向き矢印)

石尾根にはテントが沢山、テント前は歩いて通過。マナー、マナー(^^)v

七ツ石山頂が見える「あそこ登りたくねぇ~、スルーして鴨沢降りてぇ~」と言う気持ちを押し殺し真面目に登る。左斜め上

●CP5 [11:27] 七つ石山(17時28分)
2008DATA [11:27] ±0
放心状態で七ツ石山頂。

スペードバーチャルレース、ここでピッタリ借金もなくなりプラマイゼロ。
 おぉ~ドラマだねぇ~、補給が効いてやっと復活してきたし、鴨沢までの下りは一気に行くぞぉ~!ドピューンダッシュ

捻挫に注意し、どんどん高度を下げる。鴨沢まで110分の看板、って事は何分で行けるか・・・?ダメだぁ、心拍上がってると計算出来ましぇ~ん!

チンチーン!チンチーン!この音色は・・・タマ親分。みんなより5時間程先行出発なのでもう17時間連続行動ですか!凄っ。

もう少しでゴール。頑張って行きやしょう!

そうそう、下りの臨場感を伝えるために、デジカメビデオモードで撮ってみた。
夕方で真っ暗&ブレブレで何が何だかよく解らないけど、雰囲気を少しだけ。

鴨沢ゴールが見えてきた。(橋の向こうがゴール)

ストロボ炊いて写真撮ると、下からかすかに笑い声が聞こえる。イヒ(^^)

脚が悲鳴を上げてるが舗装路もガンガン下る、最後の橋もスピード落とさずレースモードで突っ込む。
 

●ゴール [12:14] (18時25分)
2008DATA [12:22] -0:08
みんなに迎えられて、ゴール!
 

スペードバーチャルレース、去年の自分に8分差を付けての勝利(^^)v
 しかし去年の楽しくゴールとはエライ違いで、クタクタ&ヘロヘロ&ボロボロ状態。

どうも今回の心地いい晴天が暑さとなり、みんなも軒並みタイム短縮には苦しんだようだ。


山トピ企画初参加のじゅんじさん「こりゃサバイバルだよ」と言いながら爽やか笑顔でゴール。流石です。

珍しくコースミスで一時行方不明?だったkeroさん、遭難中のヒゲを連れてケロゲコンビ無事ゴール。

yahushigeさん、ハリマネさんの愛情タップリカレーにゆぅさん満面の笑み。
 
マジ美味かったっす!内蔵やられてたので無理、と思ったけどおかわり御願いしちゃいました。ご馳走様でした!

「止めちゃえばぁ(^^)」の誘惑にも折れない強い志を持った二人は、後半に向けスタート!

「気を付けて行ってらっしゃ~い。複数ハート

20時30分 鴨沢エイド閉店。

「yahushigeさん、ハリマネさんサポート&美味しい料理ありがとうございました。」

サポートの皆さん、参加の皆さん、今年も様々なドラマがありましたね、楽しい思い出をありがとうございました。

また、来年!? バァイパー

写真こちらにアップしました。

■2009/05/02(土)のトレイルランニング晴れ
[TrailRun TTRハーフ 62.3km 12:14 ha130 hm166]※休憩含む t6c Data
累積標高左斜め上3,900m 右斜め下3,900m Max2,017m(雲取山)


【2009TTR 今回参加者blog リンク】
ハリ天狗さん ハリマネさん ポカラさん ペターさん ゆぅさん ヤギさん  リキさん miyaさん KEROさん ヒゲ

【2009TTR 今回参加者写真集 リンク】
ハリ天狗夫妻 ゆぅさん


関連記事
  1. 2009/05/03(日) 18:31:36|
  2. 青梅to鴨沢(旧裏TTR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<飛んで火に入る夏の虫 | ホーム | 明日は・・・>>

コメント

さすがの臨場感!今年はこのバーチャル裏TTRで充分満足させてもらいましたあ。皆さん楽しそう。あ~うずうず。
  1. 2009/05/04(月) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バーチャチンに勝利、おめでとうございます。やっぱりチンさんのブログ、面白いや♪動画はいいねえ、チハルさんはストック持ってるのねそれと、走行動画イイ!今度やってみよう
  1. 2009/05/04(月) 04:58:52 |
  2. URL |
  3. ゴンゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Chinさん、お疲れ~いやぁ楽しかったですね、誘っていただいて感謝です。じつは、こんな長い距離走る(歩く)のは人生お初でして、体力の限界を感じましたよ。また、誘ってください!
  1. 2009/05/04(月) 07:19:21 |
  2. URL |
  3. じゅんじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ〜、楽しかった〜〜♪あ、裏TTRのお手伝いももちろんだけど、このchinレポ、堪えられない面白さ〜〜(笑)あ、お疲れ様でした〜♪
  1. 2009/05/04(月) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. ハリマネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■yahushigeさんyahushigeさんのお陰で今年もTTR参加する事が出来ました、ありがとうございます。今年は、青梅高水山レースも出なかったのでコレでシーズンイン!って感じです。ちっさい世界のドラマ楽しんで頂けましたか(^^体、慌てず少しずつ戻してまた遊んで下さい。楽しみにしてますぅ~(^^)/
  1. 2009/05/05(火) 11:01:48 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■たけ3号さんたけさん、いつも頑張ってマッスル!ですね。日向沢ノ峰に向かう登りは、ホントえげつないですよねぇ~(^^σ)σ今回チョット欲を出したら、長沢背稜に叩きのめされてヘロヘロでした。>皆さん凄すぎ!トライアスリートの「ロングバイク→ラン練」の方がキッツイですよぉ~
  1. 2009/05/05(火) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■げんぼさんですよね?(違っていたら、ご指摘願います^^;)イメージトレーニングになりましたか(^^)6月にもあるので、どうですぅ~?
  1. 2009/05/05(火) 11:03:03 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ゴンゾーさん>バーチャチンに勝利、おめでとうございます。ありがとうございます。しかしバーチャチンってなんか中国の映画俳優みたいな響きですね。>動画はいいねえ、チハルさんはストック持ってるのね千春さんのストック練習は、どうやらツールドモンブラン対策のようですよ。>それと、走行動画イイ!今度やってみよう是非やってみてください。ゴンゾーさんの自分撮りも動画になってバージョンアップですねぇ~!
  1. 2009/05/05(火) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■じゅんじさんお疲れ様でした!じゅんじさん、最初から良いペースでしたね。限界と言いつつキッチリ走りきる所は流石アイアンマンですね。また、御一緒しましょう!楽しみにしてまぁ~す。
  1. 2009/05/05(火) 11:03:43 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ハリマネさん毎度の事ながら、ハリマネさんのサポートのお陰で何の心配もすることなく、TTRを楽しめました。楽しみ過ぎて撃沈しましたけどぉ~( ̄ε ̄;)いつまでも、山トピのアイドルでいて下さいねぇ~
  1. 2009/05/05(火) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

芋木ボンバイエ♪、大笑いしました。その発想、かなり極限だったんですねぇ。蕎麦粒までノンビリだったchinさんが急にいなくなったんでエンジンかかっちゃったんだ~と思ったら、意外と苦労してたんですね。暑かったけど、天気良くて楽しい一日でした。
  1. 2009/05/05(火) 16:25:39 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ゆぅさんフル完走!おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。フルなんて考えた事もないので想像できませんが、鴨沢からあと倍走れって言われても困ります!?いや、ホント凄い事です。>その発想、かなり極限だったんですねぇ。極限ですよぉ~(^^; いい年こいて一人で「♪パーパーパー♪・・・」なんて叫んで苦しさ紛らわしてました。>エンジンかかっちゃったんだ~と思ったら、意外と苦労してたんですね。エンジンかかっって、チョット走ったら、直ぐにガス欠・・・トホホォ~ですよ。長い長い30時間お疲れ様でした。自分が思う以上に体はダメージ受けているのでしっかりとリカバリーさせてあげて下さい。PS:写真使わせて貰いました。
  1. 2009/05/05(火) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。ゴール後の握手、うれしかったです。文面に動画に写真と、笑いながら興味深く、レポート読まさせてもらいました。またやりたいですね。ゴール後にテント撤収時のchinさんの手際のよさも、際立っていました。見習わないと^^;
  1. 2009/05/08(金) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. ポカラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ポカラさんゴール後、一年降りの爽やかな「ポカラスマイル」に思わず右手が出てました q(^^片付けは、取り合えず箱にぶっ込んで後はヤフシゲ親分にお任せぇ~!でしたから・・・(^^;今年は、TTR以外でも御一緒出来るといいですね、楽しみにしてます。
  1. 2009/05/09(土) 10:51:55 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ポカラさんPS:ポカラさんのblogにコメント入れたんですけど、何度入れても「コイツ怪しい」とシステムに見抜かれるようで、コメントはじかれました(^^;という事で?これからもよろしく御願いしまぁ~す。
  1. 2009/05/09(土) 11:07:04 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1122-07e3f0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (165)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (52)
大黒Z (13)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR