chin's blog

みんなでTTR 2010


【ノースポール PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 100mm F2.8 WR】

TTR(正式名称「チャレンジャーズ・レース(東京トレイルラン)」
青梅から高尾山まで奥多摩の登山道を繋いで実質128kmを走るレース。
ハリ天狗さんが本気で山を走るきっかけになったという大会。(詳しくはこちら
数年前に事故があり、開催されなくなった幻のレース。

それじゃぁ、みんなでそのコース楽しんじゃおうよぉ!
とyahoo掲示板「奥多摩発・山を駆けるトピ」仲間で始まった「裏TTR」
表があっての裏、表がなくなった今そのまんま「TTR」でいいのかも?
「なんちゃってTTR」ってのはどう?

今回で3年目のTTR毎年参加者が増えて今回はハーフ15名、フル10名、サポートスタッフ6名の大盛況(山トピ4/30発表

前置きはこの位にして、自分にとって3回目のTTR(楽しい・トレイル・ランニングぅ♪)レポ始まり始まりぃ~。
おぉ~っと!参加したのはもちろんハーフ(62km程度)ね、フル(128km)はかなりディープなマニアじゃないと無理ぃ~(^^;


【ハーフの部コース図】


【ハーフの部コース断面図】

朝4時出発したけど流石GWの中央道、八王子料金所を過ぎた辺りから渋滞発生。

ちょっとドキドキだったけど5時40分無事青梅永山公園到着。
(ちなみにスタートはグランドから)

リキさんアズさんが見あたらないけど、レースじゃないし時間差スタートも沢山いるので取り合えずハリマネさんに恒例の集合写真を撮って貰って6時3分スタート!

【photo by ハリマネスポーツ】

爽やかスマイルkojikenさん軽快そのもの、リキさんアズさんに声をかけてすぐに追い付いてきたハリ天狗さん、今日は何かオーラが出てる感じだよ。
 

鈍足チンゲコンビはスタート直後から置いてけぼり。ゴールは60km先、先は長いしトレーニングしてないしマイペースマイペース。

kojikenさん達に「雷電山過ぎてすぐ左に行くのが正規ルートだから気を付けてぇ~」なんて言っておいて、言った手前間違えたらカッコつかねぇ~なぁ~なんてかなり気を付けてたにもかかわらず普通に榎平到着飛び散る汗

青梅高水山。トイレがあったので朝の軽量化を図ろうとしたがエアー抜きに終わった汗
 

岩茸石山(スタートから2:40)
今年初の本格トレイル、山頂から下界を見下ろすこの眺めがいいんだよねぇ~
天気も良いし今日は最高!

スタートからたった3時間で30分遅れてスタートしてきたみんなに追い付かれ追い越され、
みんな速いね。

【笑顔がス・テ・キ!】

長い階段を上ると棒ノ嶺エイド。(3:48)
 
今回はKEROさんnanaちゃんハヴィが迎えてくれた。
コーラやトレイルミックスを御馳走になり、先発隊の様子を話していると。1時間以上遅れてスタートしてきたのまダッシュさん達が追い付いてきた。このペース!しかもフル!凄すぎぃ

 
【KEROさん、nanaちゃん、ハヴィありがとう】


【今年は寒かったからいつも終わってる桜が見頃。】

さて、ここからがTTRハーフの部最大の難所、長尾丸山から日向沢の峰にかけての急登。
脚パンパン、ヒゲと二人シルダクになりながらやっとこ日向沢の峰到着。(5:26)

一杯水で水1L補給。

そう言えばアズさん、先週ウルトラマラソン完走してるんだよなぁ~
先行逃げ切りじゃ困るよぉ、どっかで潰れてくれてなきゃネタにならないんだけどぉ~。
なんて話をしてたら、一杯水避難小屋のそげんさんエイドであっさりリキさんとお茶してるし。(6:25)

【そげんさん、貴重なコーラありがとうございました(^^)】

ここからは走れる区間だけど、完全にトレーニング不足。腰は落ちてるしピッチは悪いし体が重いし脚一杯一杯だし。
それでもコースタイム×0.5+10分程で来ているので、そこそこ頑張る。ネバーギブアップだ!
そう言いつつ記念写真撮ったりして汗

水松山分岐手前でリキさん&アズさんとは離れてしまった。

【この分岐を右へ行く。真っ直ぐ行くと天祖山、コースミス要注意箇所】

何故か毎回長沢背稜に入ると調子が悪くなる。
酸欠状態でフラフラ、おまけに雲行き怪しくなって雨もぱらついて、風も強くなってきた。でも今回はヒゲと一緒なので気持ち的には楽。

芋木ノドッケ(9:48)このへんはまだ雪が残ってる。

【ヒゲ、地図を見ているが理解しているかは不明】

雲取山荘(10:25)ここまで来れば一安心、完走は見えた。
みんなアイゼンつけて冬の装備、トレランシューズに半ズボンは浮きまくり。視線が痛ぁ~い!

【即時退散!】

残雪斜面に難儀しつつ、雲取山山頂(10:49)

石尾根を下っているうちに終わったはずの脚が回復してきた。

徐々に調子が出てきてつづら折りの下りも面倒臭くなってきて直滑降アラレちゃんキーン!状態。

七ツ石山頂(11:29)


アホぉ~!雲を眺めて格好つけて黄昏れてる場合じゃねぇ~!!
今から頑張れば12時間半は切れるぞー!
七ツ石小屋先の分岐からは一本道、ヒゲと別れて爆走モード突入!
 アラレちゃんキーンダッシュ

今日はコレ持って来ちゃったモンねぇ~

イヤホンを両耳にぶっ込みノリノリでスパートぉ!と思ったらバラード系が多くて早送り早送りの連続でかえってペース乱れたかも(^^;

舗装路に出てもスピードを緩めずスパート、ゴールの橋でnanaちゃんが迎えに来てくれた。

よぉ~しnanaちゃん行くぞぉ~!とさらにペースアップ!
なのにnanaちゃん普通に併走してますけど、何か?飛び散る汗
 
【photo by ハリマネスポーツ】

みんなの歓迎を受けスタートから12時間26分ゴールに駆け込んだ。
【akihageさんからゴールシーン動画頂きました↓】


P5020661 posted by (C)miya3776

3回目のTTRハーフ、記録は自己ワーストだけど普段サボリ気味人間がラスト思いっきり追い込めたので充実感で一杯。体はもちろん一杯一杯(^^;

内蔵もボロボロだったけど、特製カレーのあまりの美味しさにおかわりプリーズ、ご馳走様でした。

その後後発のハーフ組フル組続々と鴨沢到着。
フル組はこれから高尾山まで闇夜のトレイル。気を付けて行ってらっしゃい。
 

今回のサプライズ。
鴨沢ゴール予想時刻を自己申告してニアピン賞。
なんと賞品はinoxパック!しかも最新モデル。この立体裁断がたまんない。
もちろんchinは30分近くもオーバーしたのでかすりもしなかったバッド(下向き矢印)トホホ


今回多くの参加者が参加したTTR、無事故で終える事が出来てなによりでした。

参加の皆さん、サポートの皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました。

来年はちゃんとトレーニングして12時間切り目指すかぁ?

写真アップしました。

■2010/5/2のトレイル晴れ一時雨
[TrailRun TTRハーフ 62km 12:26]※休憩含む
累積標高3,900m 3,900m Max2,017m(雲取山)


【リンク集】
ハリ天狗さん ハリマネさん kojikenさん のまダッシュさん マカニ・トモさん
ゆうさん(前編) そげんさん

【リンク集 JogNote】
ペターさん げんぼさん リキさん のまダッシュさん アズさん タマさん

関連記事
  1. 2010/05/04(火) 19:18:20|
  2. 青梅to鴨沢(旧裏TTR)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風邪 | ホーム | TTR完走>>

コメント

chinさんの、下りのアラレちゃんは物凄いですよね~。棒ノ嶺と一杯水は盛りだくさんのようで、早出組はありつけず残念!さらにニアピン賞ゲットし損ねました。8分差だったのにぃ~。
  1. 2010/05/05(水) 01:32:54 |
  2. URL |
  3. げんぼ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

やっぱりchinさんのブログは面白い!エアー抜きと、婚活スマイルには爆笑でした。
  1. 2010/05/05(水) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. ゴンゾー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■げんぼさん早朝出発(深夜)しなくても全然余裕だったじゃないですか。一緒に行ったら楽しい道中でしたよぉ~(^^)げんぼさん、アラレちゃんモード入ると劇っ速!北アで確認済ですからぁ
  1. 2010/05/05(水) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■ゴンゾーさん来年は是非ゴンゾーさんも遊びに来て下さい。楽っすぅぃ~ですよぉTTR婚活部員、スマイルがいけてますよね(^^
  1. 2010/05/05(水) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

相変らず爆笑レポですね~楽しいみんなでトレラン、ありがとうございました。また山行きましょうね!
  1. 2010/05/07(金) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. アズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

■アズさんウルトラの疲れも見せず余裕の完走流石ですね、お疲れ様でした。流石に今頃疲れが出てるんじゃないですか?これから楽しい企画が目白押しだと思います、いくつか企画も考えているので時間が合えば御一緒しましょう!
  1. 2010/05/07(金) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. chin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chintrail.blog.fc2.com/tb.php/1410-56d6268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
profile (1)
ブログ (22)
昔の趣味 (6)
クライミング (60)
ボルダリング(外岩) (6)
ボルダリング(ジム) (18)
ボルダリングコンペ (1)
リードクライミング(外岩) (1)
リードクライミング(ジム) (7)
クライミンググッツ (16)
クライミング関連 (11)
裁縫 (110)
レザークラフト (12)
チョークバック (24)
クライミングシューズ直し (7)
オートバイ (166)
オートバイ関連 (7)
大型二輪免許 (5)
SRX-400 (18)
ゼファー750 (52)
Z1 (52)
大黒Z (14)
ツーリング (8)
テイストオブツクバ (6)
オートバイグッツ (3)
交通違反 (1)
トレイルランニングレポート (119)
北アルプス (25)
南アルプス (18)
中央アルプス (4)
八ヶ岳 (4)
谷川山系 (2)
秩父山系 (5)
奥多摩山系 (27)
奥武蔵山系 (2)
箱根 (2)
千葉 (13)
家族旅行朝飯前 (4)
その他 (13)
トレイルレース参戦記 (18)
宮古島トライアスロン (2)
日本山岳耐久 (7)
ランニング (2)
ハセツネ30 (1)
その他トレラン (2)
青梅高水山 (3)
オリエンテーリング (1)
イベント参戦記 (13)
青梅to鴨沢(旧裏TTR) (5)
多摩川源流ぐるり (5)
白峰三山DT (2)
TRY360km千葉-直江津 (1)
トレイルランニング (250)
コースガイド (1)
スノーシュー (1)
トレラングッズ (88)
トレラン新商品 (5)
トレラン補給食 (3)
調べてみた! (5)
トレラン関連 (127)
遊び仲間公開募集 (20)
登山 (5)
北アルプスレポ (2)
南アルプスレポ (2)
奥多摩山系レポ (1)
トライアスロン (19)
トライアスロン関連 (14)
トライアスロングッズ (5)
トレーニング (267)
トレーニング関連 (193)
出来高報告 (74)
備忘録 (9)
日本山岳耐久 (5)
青梅to鴨沢 (1)
アルプス (2)
TRY360 (1)
カメラ写真 (180)
カメラ機材インプレ (4)
デジカメ新製品 (16)
写真・デジカメ (120)
銀塩カメラ (7)
街角スナップ (2)
おもしろ写真 (14)
photo UP! (14)
キャンプ (7)
ファミリーキャンプ (5)
キャンプグッツ (2)
DIY (23)
DIY-庭のリフォーム (14)
DIY-その他 (8)
ガーデニング (9)
花 (63)
休日 (78)
家族との時間 (91)
家族の話 (44)
ペット (25)
現場監督 (124)
お気に入り (40)
気になるグッツ (12)
iphone&スマホ (14)
本 (6)
スポーツ (9)
グルメ (2)
日記 (415)

月別アーカイブ

プロフィール

chin

Author:chin
泳いでこいで走る3種目から山を走るようになり、今は撮って、縫って、登ってます。

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

chin's PHOTO 2014

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR